再び、病院へ…。

おはようございます。

昨日は、またふうちゃんを病院へ連れて行きました。

いつもの近くの病院じゃなくて、
元々行っていた、ちょっと遠い病院です。

1102-01.jpg 

エコーの準備中。
1102-02.jpg 

終わった。おりこうにしてました。
1102-03.jpg 
おなかの毛、広範囲に剃られたので
ブランケット敷いてます。

何故、違う病院へ行ったか。



実は、一昨日の朝おしっこをしたのを最後に
立てなくなりました。
足の件について近くの病院の先生には、
詳しい事はわからないと言われてました。
夜になって、右側へ傾くようになり、
立てないので、おしっこもできず…。
急遽、ちょっと遠い病院へ車を走らせました。
……娘がね。(私はペーパードライバー)

今年の春からの経緯を説明して、
今の状態を診てもらい、おしっこを出してもらいました。

検尿、エコー、血液と3つの検査もしました。
これ以上になると、CTやMRIになってしまうのです。

検査結果が出るまで30分くらいかかったかなぁ。
呼ばれて行くと、院長が出て来ましたよ。
予感はしてたんですけどね。
難しいと、院長が出て来ますから。
(この病院は獣医師が5人以上います)


高カルシウム血症だからといって、
悪性腫瘍とは限らないけど、PTH(だったかな?)の
検査もしているから、腫瘍はあるのかもしれない。
足の具合との関係は不明。
もし、腫瘍のせいなら治る事はないけど、
違うなら、完治は無理ではも歩けるようになった犬はいる、と。

足の具合なんですが、
後ろ足は2本ともマヒしています。
前も片方はマヒしているようです。
一昨日の昼までは、前足だけで
ベッドから這いずって出たりしていましたが、
今は、寝たきりです。
柔らかいベッドに寝かせて、
時々寝返りをさせるようにと。
…人間と同じです。

院長先生と相談して、画像診断(MRI)は無理だけど、
治った犬と同じ治療をしてみる事にしました。

ステロイド、ですけどね。

ふうちゃん、お薬を飲むのは得意ですから。
食欲も前ほどじゃないけど、あります。

そうそう。
尿検査の結果なんだけど、結晶はなかったそうです。
pHが高めだけど、それほど神経質にならなくてもいいとか。
ごはんもいつも通りで、というので
また手作りにします。
カリカリだけだと、便秘するからね。
踏ん張れないから、便秘すると大変だもんね。
キャベツの芯も食べていいって。

前夜は動けないもどかしさからか、
あまり寝なかったふうちゃん。
病院から帰っても、ちびっこがウロチョロして寝られず。
お昼をだいぶ過ぎて、やっと落ち着きました。

1102-04.jpg 
いつものベッドの下に、二つ折りにした長座布団を敷いてます。
ふかふかだね。

11月1日分医療費
再診料 500円
尿検査 1500円
細胞診 1000円
内用薬14日分 2800円
税込合計 6090円

11月2日医療費
初診料 1000円
血液検査 5000円
尿検査 1000円
超音波 500円
内用薬10日分 1300円
合計 8800円

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おまけの最凶コンビ
1102-05.jpg 
にこちゃんが持っているビスケットが欲しい夢夢。

でも、もらえませんでした。


コメ欄、開けっぱなしにしておきますが、
お返事は、無理かも。
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
ふうちゃんがんばれ!
病気に負けるな!!

今はこれしか言えないのがもどかしい・・・
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年11月03日(土)05:23 [編集]
おはようございます 
ふうちゃん、姉さん、がんばれ~v-82
  • riboni
  • URL
  • 2012年11月03日(土)05:28 [編集]
 
おはようございます。

ふうちゃん 足立たなくなって 怖かっただろうね。
私も 経験があるから 解る気がする。
痛みは無いのに 両足に力が入らなくて 立てない。

今回の治療法で 改善されます様に
祈ることしかできませんが 心から祈っています!!
  • まる921
  • URL
  • 2012年11月03日(土)06:24 [編集]
 
ふぅちゃん、がんばれ~
梅姐さんが、選んだ治療法で良くなりますように☆


先日はメールありがとうございました…
梅姐さんも大変な時なので、無理しないでくださいね。

頑張れ〜!! 
応援しか出来ないけど、本当にふうちゃんには頑張って欲しい
可愛いお顔を見せて欲しい
思う所に行けない事や排泄が上手く出来ないのは、とっても辛いだろうけど
かーちゃんの美味しいご飯を食べて楽しんで欲しい

梅うさぎさん、疲れてませんか?
にこちゃんも癒しになってくれますよね
大変だろうけど…
応援していますから
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年11月03日(土)07:21 [編集]
みんながいるぞっ 
そうか・・・
でも、まだはっきりした結果が出ないのかな?
姉様、本当に何か出来る事があったら何でもするから、
遠慮しないで言ってね。
遠慮したら嫌よっ
お互いさまなんだからさっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年11月03日(土)09:33 [編集]
おはよう 
ふうちゃん夕べはよく眠れたかな・・・
オバちゃん心配ですが頑張ってくれるよね。
また早く復活して、大作を描いてくれることを祈ってます。
ミンディも頑張るよ。

大事な時にムスメさんいてくれてよかったね。
心強かったんじゃないかなぁ。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年11月03日(土)10:07 [編集]
祈ってるよ 
ワン友さんのこんな時にいつも近所ならいいのにって思う・・
ふうちゃんと梅かぁさんに特大元気玉送るからね。
ふうちゃんガンバレ~~~~
  • nana
  • URL
  • 2012年11月03日(土)10:20 [編集]
 
ふうちゃん、頑張れ~。
これしか言えないですね。
きっと良くなるよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年11月03日(土)10:25 [編集]
こんにちは♪ 
ふうちゃん、心配・・・(ノд・。) グスン

たまに、コケてたけど、歩けてたのに。

北の国から、元気玉いーーーっぱい送るからね!

負けるな!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
  • ななママ
  • URL
  • 2012年11月03日(土)11:58 [編集]
 
本当に、ふうちゃん頑張れです。

快方に向かうことを祈っていますね。
  • コッペ
  • URL
  • 2012年11月03日(土)12:23 [編集]
ふうちゃん がんばれ! 
お久しぶりです。らっきいママです。

ふうちゃん 大丈夫だよね。
元気印の おおきなシーズーふうちゃんのこと・・だものね。
またお庭に出て おしっこの大作が書けるように治ってほしいね。元気になるように祈ってます。

らっきい君は17歳7か月になったよ。らっきいも歩けなくなりました。
今年7月に17際3か月のある日、おしっこがでにくくなり、血液検査の結果は高齢のため腎臓が悪くなり初期腎不全だそうです。点滴を始めてから、後ろ足が立たなくなりました。今は腎臓の薬を1日1錠飲んで、点滴を1週間に1回打ちに病院に通ってます。
で、らっきいママは 仕事を休んで介護をしてます。
腎臓の療法食ロイヤルカナンとニュートリカルとワンワンカロリーを飲んで、体重を減らさないように頑張ってます。でももう6.3キロあったのが筋肉量が減り5.0キロになってしまいましたがここ2か月くらいは維持できています。ニュートリカルやワンワンカロリーは食欲のないときに 欠食するよりは良いそうです。
床ずれが少しできてるので、感染症にならないかいつも心配して心が休まりません。対策として、低反発マットを購入しました。体重を分散できて良くなってきました。
ふうちゃん 右へ傾いてるのって 前庭障害でしょうか?
目は左右に振れてませんか?らっきいはそうでした。
上下に振れるのは脳に異常ありだそうで注意です。
らっきいも右に傾いてましたが、2週間くらいで自力で治りました。
  • あこちゃん&らっきい
  • URL
  • 2012年11月03日(土)12:54 [編集]
 
ふうちゃん 歩けるようになりますように・・・
心から願っています。
梅うさぎさんお体に気をつけて。
  • sorami
  • URL
  • 2012年11月03日(土)13:48 [編集]
こんにちわ。 
ふうちゃん~頑張れ~~
ふうちゃんならきっと歩けるようになるよ。
だって、ふうちゃんは強い子だもんv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年11月03日(土)16:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年11月03日(土)18:53 [編集]
 
ふうちゃん

だめだ~
こんなとき
なんも言葉が出てこんのよ ごめん

痛みはないんだよね
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年11月03日(土)20:40 [編集]
こんばんは 
ふうちゃん、今は寝てるかな
動けないのはもどかしいね・・・
少しでも動けるようになりますように
ステロイド、効きますように
おいしいものを食べて、おしっこ、うんちをだして、ゆっくり過ごしてね
梅うさぎさんも無理のないように。寒くなったからね。
  • きーまー
  • URL
  • 2012年11月03日(土)21:27 [編集]
どうかな 
心配ですね、ふうちゃん。
お薬で改善されるといいですね。

獣医さんでも得手不得手があるので
麻痺に詳しい先生が誰かとか
いろんな人の聞いてみるのも手かもしれません。

がんばって、ふうちゃん!!
  • mie
  • URL
  • 2012年11月04日(日)00:12 [編集]
 
ふうちゃん大丈夫ですか?
突然来るんだよねこういうのって
どういう偶然か今日ブリちゃんも血尿と下痢とよだれが止まらず急遽病院へ走ったよ><
たった一日で衰弱して脱水おこしちゃいました
様子見は3日でまた高額検査しないと~という感じです
先生は再発恐れても来るときは来るからあまり神経質にならないようにって言われました(。。)
ブリちゃんの場合いまさら心配したところでどうにもならないって言われました
わかってるんだけどね。。。
でも心配しちゃうよね
一度は覚悟したんだけど、毎日元気にしてたから油断しちゃいました
ふうちゃんあんよ悪くなってから長い間頑張ってたんだから
神様ひどい><と思っちゃいます
お薬の治療うまくいくといいですね
ほんとにうまくいきますように
  • アバント
  • URL
  • 2012年11月04日(日)01:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示