秋の散歩と3歩。

おはようございます。

昨日、リハビリに行きましてね。
いつものように電気治療をしてたらですね。
「担当の療法士さんが体調不良でお休みなんです」
と…。
なんだって???
んでも、具合が悪いんなら仕方ないよね。
で、下の待合に戻って馴染みの看護師さんに
「担当が休みで…」って言ったら、
「そこで点滴しとるよ」だって。
会計待ちの間に顔を出したら「すみませーん」と平謝り。
いやいやいや。
体調不良なら、ゆっくり休んでくれていいから。
しかも「感染症かも?」だと?
今週はリハビリ休みにしました。

これは、日曜日の夕方。
1029-秋 
短足たちと散歩に行きました。
しばらく見ないうちに、すっかり秋だねえ。

柿は…絶対に渋いと思う…。

1029-01.jpg 
そんなに引っ張ったら、肩が痛いんですけど…。

去年の7月の台風で壊れた堤防…やっと通れます。
1029-02.jpg 
1年以上かかったよ。。。

無理やりコスモスと。
1029-03.jpg 
夢夢が見ているのは、お花じゃなくて
向こうにいるクッキー君のお父さん。

本当に久しぶりだったのね、散歩…。
あったはずの家がなくなってた。
1029-空き家 
ログハウスは、二階にぐるりとベランダが完成してた。

散歩が終わったら、3歩。
1029-04.jpg 

うちのすぐ裏のおうちの庭先なんだけどね。
何が気になるのか、くんくんしていたんたけど…。

1029-05.jpg 

二回連続でコケちゃいました。
う~ん…。

帰りがけに、作品を一つ。
1029-06.jpg 

あー、さっぱりした。
1029-07.jpg 

家に帰るのが、そんなに嬉しいか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
リハビリは部長さんはやってくれなかった?
痛くするから嫌い??

チーム短足、楽しそうですね~、でっ、かーちゃんはプチ浦島さんになっちゃったの?

ふう画伯はそろそろ大作の予感が・・・
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年10月30日(火)05:55 [編集]
おはようございます 
あらら、療法士さんっだって医者でさへ、人間ですものね
体調悪い時は有るよね
療法士さんだって、肩腰痛い人も居るだろうしね

秋の風景すてき!!
なんか柿って絵になるよね

トラッチ地方はアッと言う間に変わるよ
特に店が
1、2年で畳んで次の店が入る事も有る
下克上です
それから嫁に来たときはお屋敷ばかりで、家のマンションがポーーーーンって建っていたんだけど、お屋敷は殆ど全てマンションに変身
そのうち普通の家までマンションに変身
ワンルームマンションです

あらら、お坊ちゃま、今日は調子悪いですね
でもご自分が満足しているんだから良いか…
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)06:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

間違いなく 渋柿みたいですね~
今年は 久しぶりに干し柿吊るそうかな?
まだスーパーに渋柿でてないw

リハビリ出来なかったんだ 1人しかいないのかな?

夢夢ちゃんEVAちゃん コスモスバックにいい感じです。
久々の散歩 満喫できたかな?
ふうちゃん こけたの?
寒くなると 調子悪いのかな? 冷えないように
腹巻付き おパンツ良いらしいぞ~かーちゃんの借りて・・・
  • まる921
  • URL
  • 2012年10月30日(火)06:44 [編集]
秋ですねぇ~ 
私も毎日リハリビです(TT)昨日ムチ打ちの首をもまれましたら(4日経ったから)午後からめまいと吐き気・・・それでもがんばってぴぐっととりました。(あほ)

首が痛いと寝ることままならず・・・視野狭い・何度こけそうになりましたか・・・可愛いお孫ちゃんのにこちゃん^^
きつねおばちゃん(あくまでもおばちゃん・・・おばぁ~とは自分の家に生まれても呼ばせん!(その予定まったくなし(TT))とも。遊ぼ~^^v

短足チームふうちゃんずも^^よろしく~ね。そのうち四国上陸です。・・・(母がどぉーしてもいくんだいっ!!と高知の宿毛なんですが、どうせなら。四国のんびりまわりたぁ~いとわがままを申しておるので・・)来年の三男の高校入学式が、終わった頃、狙っております。^^本場の讃岐うどんをたべるどぉ~(趣旨がもう違ってる?きにしなぁ~い)
 
(。・ω・。)ノコンニチハ
散歩、と3歩いったんだねー
散歩の夢夢ちゃん、EVAちゃんうれしそう。
肩、大丈夫だった??
しばらくいかないとかわるよね。私も里帰りして帰ってきてかわっていたとこいくつかあったよ。
ライフのミニゲーム、かぼちゃたりなかった(´_`。)グスン
赤ずきんほしかったのにぃ・・・。11月からのチップとデールがんばるよーん。そうそう、久しぶりに梅うさぎさんの最初のころの記事よんだの。2009年4月。ふうちゃんがクマノミのぬいぐるみもらったころ。なつかしくてついつい夜更かし。
寝不足だじょーヾ(●^▽^●)ノわはは♪
  • きーまー
  • URL
  • 2012年10月30日(火)12:08 [編集]
お昼ですねぇ 
あら~堤防が直ってる、よかったねぇ、一安心だね。
ログハウス、日本でも建てる人多いんだぁ。
隣とくっつきすぎててやっぱり日本だな。
コスモスはまだこっちでは咲いてないかも。
あれ、終わったのか???

感染症は怖いね。
やっぱり具合の悪い人と接する機会が多い人は大変だ。
早く治ってリハビリ再開できるといいね。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年10月30日(火)12:43 [編集]
 
この堤防、いつまでたっても完成しないんじゃないかと思ってました。
やっと通れるようになって、お散歩しやすくなったかな?
ダックスチーム、かーちゃん肩が痛いんだから
もうちょっと手加減してあげてくださいな!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年10月30日(火)13:47 [編集]
あるよねっ 
感染症の疑いがあるのに、
病院に来ちゃダメでしょうっ
とっとと帰って休むですっ

ちょっとそこを通らないでいると、
あったはずの物が無くなっていたり、
なんかバージョンアップされてったりって事、
結構あるよね。
うちもバージョンアップしたい・・・v-406
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年10月30日(火)15:12 [編集]
あるある 
こっちもねナナのうんPする場所が(だいたいそこでするんや)いつの間にかなくなっていて家が建ってたv-12
この前ほんとに久しぶりで通ってびっくりこいたよ

あらま 先生感染症でも通勤してるのか・・大変じゃなv-405
  • nana
  • URL
  • 2012年10月30日(火)15:25 [編集]
こんにちは。 
やっと堤防直ったんですねv-398
その間に、大きな台風が来なくて良かったです。

本当だ、いつの間にか家が消えてる~v-405
気付きませんでした。

ふうちゃん、次はもっと作品が際立つような場所でお願いしますv-344
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年10月30日(火)15:25 [編集]
こんち~わ。 
あら~ふうちゃん2回もこけて
大丈夫?
なんか~心配だな~v-7

夢夢ちゃん達は楽しそうに散歩したんやね。
一杯クンクンして来たのかなv-410
それにしても梅さんチの近くって
静かで、環境の良い所なんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)15:44 [編集]
 
こんちー
ぽちー☆
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)18:43 [編集]
こんばんわ~ 
堤防、壊れるのはあっという間だったけど、直すのに長い月日がかかりましたね~。
自然て、すごいですね。

コスモスとの写真、私も撮りたくて探しているんですけど、
そういういい所がなくて~v-356

うらやましいですv-364
  • riboni
  • URL
  • 2012年10月30日(火)19:21 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
基本的に担当さんとかやってくれないです。
私は誰でもいいんだけどね~。
ちょっと引きこもっていたら、家がなくなってたり
建っていたり…。

トラッチママさん
療法士さん、絆創膏いっぱいの人いるよ。
朝何ともなくて、病院へ来たとたんに吐いたんだって。
秋の風景が一番いいかも。
田舎もお店は変わるよ。
あと、田んぼが団地になったりね。
坊ちゃん、足はだんだん悪く…だけど、
いつもご機嫌ですよ。

まる921さん
渋柿ですよねえ。
干し柿は…パスします。
療法士さんは何人もいるけど、担当が決まってるんですよね。
ふうちゃん、腹巻き持ってるんだけど、
痩せてサイズが合わなくなっちゃった。
子供用のでも調達してこようかな。

きつね母じゃさん
ムチ打ちって何年経ってもつらいそうですね。
私の肩もなかなかしぶといです。
今日も一日ズキズキするなぁと思ったら、夜になって雨。
四国に来るの?
うどん屋さんは県内どこへ行ってもあるよ。
が、高知~香川は意外なくらい遠くて交通の便が悪いです。

きーまーさん
3歩は簡単でいいよ~。
散歩し疲れる…肩が痛い(T_T)
ミニクエストと言いながら、鬼畜だよね。
タイミングが最悪。
ホーンテッドリリー、全部納品しちっゃてた(ノД`)
最初の頃のブログ…何書いてたっけ???

スナちゃん
ハリケーンに飛ばされてないか~?
うちの近所でログハウスはここだけなんだけど、
時々みかけるよ。
お隣は同じ敷地なんだよ。
親の家の敷地の余った所に息子が建てたから。
リハビリ行かない間は、自分で肩を動かしてないとね。

ま~ゆんさん
私も、もう完成しないんじゃないかと…。
これでちゃんと遠周りできます。
が、なかなか行けないんだよねえ。

空天ままちゃん
朝は何ともなくて、病院に着いてから吐いたんですって。
1時間半もかけて通勤してるんだよね。
事情があって自宅からなんだって。
うともバージョンアップしたい。
外から見える所じゃなくていいから…。

nanaさん
ちょっと前には、家がなくなって更地になって
びっくりした所に、今度は家が建ってたよ。
かなり立派なおうちになりそう。
先生…って雰囲気じゃないんだよね。
なんせ若い!!25くらい。
でも、先生かな。

花トラさん
やっと直ったよ。予定より半年遅れた。
言えっていつの間にかなくなってたりするよね。
田んぼに家が建ってたり。

モモユニさん
ちょっと心配なんだよね。
最近よくコケるし、立ち上がれなかったりね。
うち、ど田舎だからね。
家はそれなりにあるけど、建てこんではないし
田んぼが多いよ。
海と川もすぐ近くだしね。

ナナミん
ばんみー。
ありがと☆

りちゃん
1年で直るはずが、半年も伸びたからね~。
長かったよ。
最近は、稲刈りが終わるとコスモスの種をまくみたい。
道に沿ってコスモスが咲いてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)19:38 [編集]
 
療法士さんも風邪ですか?流行ってますね。
昨日医者行ったらインフルエンザの注射どうしますかって言われた。
まだ早いだろ・・・。
来月にしますって言いました。
夢夢ちゃん。コスモスが似合うね。
堤防やっと直ってよかったですね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年10月30日(火)21:10 [編集]
お返事♪ 
ひっきーさん
おなかに来る感染症の疑い…ノロか?
インフルちゃんの予防なんて大人になってからは、
した事ないです。
かかったのは、3回くらい。
10年に一回もかかりません。
丈夫だけが取り柄です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月31日(水)07:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: