ばななん

おはようございます。

昨日は、コメ欄お休みと言いながら、
開けっ放しでした。
娘に「開いとるで」と言われるまで、気付かない始末。

もっと大きなポカをやらかさないように
気をつけなければ…。

そんな日曜日の朝。
1028-01.jpg 
長毛組が早速ロックオン!

1028-02.jpg 

いつも食べているから、
貰えるものと信じています。

ガウしちやったけど、この通り。
1028-03.jpg 

ふうちゃんを怖がったりしてません。
ちょっと怖がってくれた方が
安心かも知れない気がしないでもないんだけどねー。

ふうちゃんも何もしない子に
怒ったりしないしね。

EVAだよ…時々、にこちゃんに吠えてるのは…。

にこちゃんは吠えられても
ま~ったく気にしてないです。
大物?

1028-04.jpg 

いやいやいや。

けっこうしぶとく覚えてるでしょ。
トリマーさんが来たら逃げるし、
獣医さんには顔を見せないよね。

1028-05.jpg 

わかったよ。
ちゃんとあげるから、待ってなさい。

ホント、大人げないんだから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
いち・・一番きゃ(^^♪ 
おはよ
梅かぁさん 全身筋肉痛ですか? 無理しないようにしてよv-392 一歳児のパワー半端ないですからね うちもはる君帰ると家族みんなで「はぁ」って魂抜けてますから(笑)
しかも的は男の子なもんでv-399

ふうちゃんバナナゲットできたかい?
そそちっとは怖がってほしい・・わかるわ うちも桃さんがなんかしないかっていつも思っていたもん(笑)
  • nana
  • URL
  • 2012年10月29日(月)06:11 [編集]
おはようございます 
少しぐらいは恐がってくれないと、家のワンは様子が分かるからだけど
他所のワンも恐がらずに行っちゃうと、何があるか分かりませんからね~
理解できるまで注意が必要でしょうね
ばばちゃんの体制、慣れるまではまだまだ時間が必要な様ですね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年10月29日(月)07:05 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

開けっ放し 大歓迎です^^
記事読んで コメ書きは 日課ですから(^-^V

にこちゃん 登場でも 今までの習慣は 身についてるから
バナナ 見逃しませんよ~

にこちゃん効果で 口に入る物が わんちゃん達増えたんでは?
ふうちゃん 根に持たない性格なんだ^^

おばちゃんは とことんの事は 何時までも忘れないタイプかも^^;

  • まる921
  • URL
  • 2012年10月29日(月)07:18 [編集]
おはようございます。 
ふうちゃん、おやつの時間が増えて良かったね~v-392v-352
だから、おやつちゃん(にこちゃん)を噛んだりしちゃー貰えなくなるよ^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年10月29日(月)08:57 [編集]
お疲れ様っす 
にこちゃん、
「ふうちゃんと愉快な短足たちと怪獣にこごん」
って名前に変えたら、
にこちゃんもしっかり主役の座に鎮座出来そうよっ
いきなり一緒に暮らすことになっても、
これから家族なんだなって事はみんなわかってるんだよね。
姉さまは大変そうだけど、
見てる方はほのぼのしてるよぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年10月29日(月)09:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年10月29日(月)09:47 [編集]
 
ニコちゃん大物だぁ。
普通ガウられたらちょっと引いちゃうよね。
ふうちゃんと仲良くしてください。( ^▽^)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年10月29日(月)10:38 [編集]
おはよぉさんです 
コメ欄しまってるって言うから思いっきり信じてましたよ。
心は清いんです(爆)。

にこちゃん大物!!!
すっかり(ワンコの)仲間のつもりでいるのかな。
これからはバナナやおやつの時は
にこちゃん+3ワンが並ぶんですね?
いやぁこれは楽しくてたまらないかも。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年10月29日(月)11:10 [編集]
 
きななん・・・いや、ばななんの魅力は相当だよね~。
にこちゃんもワンたちもロックオーーーーーン★
ばななんって美味しいよね
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年10月29日(月)12:09 [編集]
こんにちは 
本当だ
コメ欄開いてる
私、素直だから閉じてありますって言う言葉をそのまま鵜呑みにしちゃいましたよ
バナナはトラッチも大好き
赤ちゃんも一番好きな果物だよね
わんこも
にこちゃんも
バナナも前では休戦でお口あんぐりですね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年10月29日(月)12:40 [編集]
こんちわ。 
アハ、アタシもコメ欄お休みします~
の、梅さんの言葉を信じてコメしなかった
一人だすi-229

まぁ~ふうちゃんたらバナナを一点見だね~
こんなに見つめられたら…
負けちゃうでしょ~

ガウッされても怖がらないとは
にこちゃんて大物だねv-392
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年10月29日(月)14:31 [編集]
こんにちわ~ 
ほんとだぁ~v-405見事なムリだろジャンプの記事にコメ入れれたんだぁv-356
素直ってこわ~いv-344なんちゃって~v-408

にこちゃんもふうちゃんも女の子チームも、これからいろんなルールを作って、
お互いに住みよいようになってくんでしょうね。

バナナを見つめるそのお目目、まん丸なんですけど~v-425
  • riboni
  • URL
  • 2012年10月29日(月)16:58 [編集]
久しぶりにお返事でも♪ 
nanaさん
そーなのよ。一歳児って怖い…。
女の子で、しかも平均より小柄な子なのにねえ。
バナナ、ゲットできたよ。

とぉちゃん
よそのわんこにも同じ反応でしょうねえ。
恐がりすぎるのもナンですが、まったく怖がらないのも
困ったもんです。

まる921さん
出来る時だけお返事でやっていきます。
気力も体力も吸い取られてます。
ふうちゃんねえ。執念深いかも。
一度嫌な事があったら、しつこく覚えてます。
美味しいのも覚えてるけどね。

花トラさん
にこちゃんが握りしめたまま、テレビら夢中になってると…
ですよ。
ふうちゃんだけじゃないですけどね。

空天ままちゃん
にこごんに振り回されて、ふうちゃんの相手をする時間が…。
ブラシもちゃんとしてあげられない(/_;)
ふうちゃん、にこちゃんが近寄ってきたら
さりげなく避けてます。

鍵コメさん
了解です。
連絡取ってみます。

ひっきーさん
大物なのか、何も考えてないのか…。
ふうちゃん、にこちゃんを避けてますよ。
触られたくないみたい。

スナちゃん
あら。
だましたわけではないので…。
今日、わんこにおやつをあげていたら
ちゃっかりにこちゃんが…。
ジャーキーはあげられないですよ。

親まめさん
きなごんには敵いませんが、にこごんもなかなかです。
バナナ、ちょっと青いのでが好きです。

トラッチママさん
素直な人は信じたのか…。
開けっぱなしにすぐに気付いた人は…?
バナナは甘いし、一人で食べられるのも嬉しいみたい。
持ってうろうろ歩くから、わんこたちもうろうろ…ですよ。

モモユニさん
ここにも素直な人が…。
ユニたん、大丈夫かな?
にこちゃんなんて見てないよね。
バナナだけガン見!!
ママに分けてもらってたよ。
1本全部食べたら、ごはん食べられなくなるからね。

りちゃん
おっ、ここにも素直な人が(#^.^#)
夢夢のジャンプ写真、おもしろいでしょ。
もう、何回かブログに載せてるんだよね。
わんこ、にゃんこたちもにこちゃんがいる事に慣れてきたみたい。
一番慣れてないのが、私かも。
アチコチ、痛い(T_T)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月29日(月)17:07 [編集]
ばんみー 
腹は黒い!
へそは曲がってる!
疑い深い!
の、ナナミンばばちゃんでやんす^^;
ばななん人気、ハンパないね!
あ、
根に持つん、ふうちゃんとおしょろよー^^
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年10月29日(月)20:24 [編集]
 
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
やっと、パソコンをひらいたよー
なんかバタバタしていて(´_`。)バナナ、人気だねー
にこちゃんのなのに(笑´w`)
にこちゃん、パジャマ?足つきのやつ???
かわいいねー。こーちゃん、足が太くて短いから足つき怖くてかってないのヾ(@^▽^@)ノ
ふうちゃん、根に持たないのはいいことだよ。
  • きーまー
  • URL
  • 2012年10月29日(月)21:06 [編集]
お返事♪ 
ナナミン
私も黒くて曲がってて深いじょ。
嫌な事と美味しい事はしつこく覚えてるよ。

きーまーさん
足付きのは、ユニクロベビーだよ。
この前同じのが500円だった…前シーズンのだからね。
にこちゃん小さいから70着てるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)15:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: