ああいー天気。

おはようございます。

雨も上がって、天気もいいし、
ちょっと朝日浴でもしますか?

1024-01.jpg 

だねー。
いい気持ちだね。

ふうちゃんが、ぼぉっとしてましたらね。
1024-02.jpg 

出て来ましたよ、夢夢から最凶の末っ子の名を
引き継いだ子が…。

1024-03.jpg 

特に「何か」をされたわけではないんですが、
「近寄るとヤバイ」と思っているようで、
近くに行きません。

が、この時は別です。
1024-05.jpg 
こぼすのを待ってます。
意外とこぼさないんだけどね。
食べさせているから。

それよりもっ!

3ワンが、近い!!
1024-04.jpg 

同居を始めて3年半。
未だに微妙な距離感があるふうちゃんとチーム短足。
けれど、食べ物が絡めば、ここまで近寄れます。
1024-06.jpg 

距離感を持っているのは、ふうちゃんだけで、
短足たちは、最初から「仲間」と思ってくれてるんですよね。

よそのわんこにはすごい吠えるのに、
ふうちゃんには最初から、一度も吠えてないです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
昨日は☆★☆で失礼致しました~
りちゃんもあの展開はビックリしたかな?
私も後が続いてるとは・・・

昨日は朝は寒かったですが、日中はいい感じでした
にこちゃんの日光浴にも最適じゃあなかったかな?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年10月25日(木)06:18 [編集]
おっは~ 
ふうちゃん、賢いなぁ。
赤ちゃんや幼児は、わんこにとって
ある意味、脅威ですよね。
ふうちゃんと短足ちゃん達って距離感あるんですね。
うちは・・
黒い子は、この世の中、苦手が90%くらいですからね~
かーちゃんとばーちゃんとじーちゃんしか好きじゃないですから。
唯一、遊べるのはネムだけ。
それは、ネムの心が広いからです(笑)
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年10月25日(木)07:10 [編集]
おはようワン 
うん、僕もね、ちょっと人間のチビッコは苦手だワン
いきなり顔にお手々突っ込んで来るし、尻尾は掴むしワン
ふうちゃんは24時間そんなのが居るんだよねワン
そりゃ、距離保ちたいよねワン
でもさ、ご飯こぼしてくれれば上等だよねワン
でも大きなお口で食べているからダメか…ワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年10月25日(木)08:07 [編集]
真剣なおめめ 
こんな光景あたしは羨ましい限りですわ ナナはほんとに食べる事に興味がなくてね 誰が何を食べていてもじっと見つめるって事ないんだよねv-405
3ワンのおめめ可愛すぎv-345

ナナもはる君帰るとホッとしてるよきっと(*^_^*)
何しろ賑やかだからね。
  • nana
  • URL
  • 2012年10月25日(木)09:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日の散歩でふうちゃん画伯のまねっこしてたw
大作は無理だったけど・・・・カメラ不所持で 残念でした^^;

にこちゃん 歩きはもう完璧だね~
もうすぐ かけっこ出来るようになったら 又脅威かも

3ワン じっとまぶっているけど・・・・成果は あったのかな?
手手は出せないから まぶり落とすしかないね^^

昨日病院で 5.2kのダックスちゃん見たけど
あの位の大きさかな EVAちゃん 夢夢ちゃんは
想像してたより 小さいのかも ね^^;
  • まる921
  • URL
  • 2012年10月25日(木)09:29 [編集]
おはよー 
きょうも晴れてますね~i-1
3わん めっちゃ密着☆
虹心ちゃんi-178
たくさん食べてね~
ばばちゃんチ、にぎやかで楽しいじゃろうi-194
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年10月25日(木)10:14 [編集]
 
3ワン見事に揃ってますねぇ。
食べ物の力はすごい。(@_@。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年10月25日(木)10:29 [編集]
わかるのか 
むかーし、むかし
セキセイインコを飼っていて
そこへにゃんこが同居したとき
先住だということがわかっているのか
にゃんこは一度もインコを襲いませんでしたよ。
そんなもんかも。
  • mie
  • URL
  • 2012年10月25日(木)11:32 [編集]
3ワンちゃん、可愛いっ 
やっぱり家族って認識してるんだよね。
我が家の3ワンもそうだもの。
でもね、ねーたんにはめっさ吠える・・・汗
家族とおもってないんかしら?
にこちゃん、今日も元気だねっ
その調子ですくすく育つのよぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年10月25日(木)12:52 [編集]
昼下がり~ 
ふうちゃん、結構距離置いてるんだねぇ。
うちの3ワンもトム子もすっかり距離無しだからなんか新鮮。
まぁネコ様の距離の置き方は半端なかったけどね。
でもその距離もにこちゃんの食べこぼして縮まるなんて
なんか感動的!!!(爆)

ああにこちゃんの手首が輪ゴムでああ~~~~(萌え)。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年10月25日(木)13:28 [編集]
こんち~ 
ホント、今日はいー天気だね~
それにポカポカして気持ちが良いわv-411

3ワンガン見してますね~
もう~目が…
なんか可愛いわv-410
そうそう、この目に騙されるんだよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年10月25日(木)15:10 [編集]
 
ねえさ~ん、昨日のコメ見てきた~v-416
とぉちゃん、ナナ見ん、マロンママ、笑えた~v-408
マロンママでしっかりオチがついたね~v-408

にこちゃんがお外に出てきた時のゲッv-388ってふうちゃん、
わかります~v-364

ふうちゃ~ん、にこちゃん下に落とさないってよ~。
残念でしたぁv-356
3ワンズぐぐぐっと距離がちか~いって私も思った~v-425
  • riboni
  • URL
  • 2012年10月25日(木)17:04 [編集]
こんばんは♪ 
ふうちゃん、自分から近づかないなんて賢い!
でも、食べ物が絡んでくると、そりゃあねぇ。

3ワンが、一枚の写真に入るのが奇跡だったのに。
食べ物の力でも、距離がすごい近くてうれしいね♪

そのうち、3ワンで川の字で寝てくれるかもよ~!
そして、そこには、にこちゃんもね・・・(*^m^*) ムフッ
  • ななママ
  • URL
  • 2012年10月25日(木)21:52 [編集]
こんばんは。 
ふうちゃん画伯、そろそろ大作をお願いします♪

にこちゃんのおこぼれをもらう時はダックス組が気にならない所は流石ふうちゃんですねv-398
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年10月25日(木)23:36 [編集]
お返事♪ 
すんません。
レス、忘れてました。
3ワン、4にゃん、1ちび…。
我が家の平和は、失われました。
(元からなかった気もするけど)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月26日(金)17:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: