VSカマキリ&雷神ちゃん

おはようございます。

土日月火と、4日連続で病院へ…。
疲れた。
もう、今日は行かないぞ。
明日は、ふうちゃんが病院だ…はぁ。

雷神、とうとう買いました。
白と赤があって、当然のように赤を選択。

半月待ちでした。

だいぶ前、電気屋さんのパンフレットで見て
「いいなぁ」と思って、でも実物がなくてねえ。
ネットで調べたりして、かなり評判がよろしいので
ますます欲しくなったんだけど、今のが使えるし…と、
ずっと保留にしてました。

東芝のを使ってたんですけどね。
10年くらいかなと思ってたら、もっと前だったみたい。
東芝のHPの生産終了品にも載ってないって…。

10年経つとものすごく進化しててビックリよ。
紙パックのセットの仕方が全然違ってて、
どーすんだ?としばらく悩みましたよ。
1015-雷神 
よくわからない写真だな…。

カセット式というのかな…ガシャッと取り出して
交換なのね。

今までのは、こう。
1015-掃除機 
本体の背中部分をパカッと開けて交換。

もちろん、すぐに使ってみたよ。

音は前の半分! なのにパワフル。
パワフルだけど、ヘッドを動かすのは軽い!
前のでは吸い取れなかった、絨毯に絡みついた犬猫の毛
ガンガン吸ってくれました。

電気製品の新しいのは、いつも感激するね。

ただ、本体がちょっと大きくて重いです。
慣れると思うけどね。

そして、カマキリさん。
1016-01.jpg 
ハンター夢夢、ロックオンしてますが、
敵は網戸の外。
口が出せません。

1016-02.jpg 
EVAも見てるけど、あんまり興味なさそう。

口が出せないまま、カマキリさん逃走。
1016-03.jpg 

それを見ていたふうちゃん。
1016-04.jpg 

「ヤラセ」じゃなくて「演出」ですよ。

カマキリ、今いっぱいいるんですよね。
せっかくなので、警備台の所の網戸へ行ってもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おっはようです! 
雷神さんは家電の方でしたか、また雷さまが大騒ぎしたかと思っちゃいました
新しい家電は使い方が分らない事が時々有りますね
ゴミパックもこんなになってたらかなり悩みそうです

カマキリさんにギャラはちゃんとお支払いしましたか?
網戸まで摘んで行ったの?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年10月17日(水)05:44 [編集]
おはようワン 
夢夢ちゃん、カマキリさん狩ったら食べるといいよワン
僕、一回食べてみたワン
ただし、家のベランダで見つけた小型だけどねワン
ママはカマキリとか、かぶとむしとか大好きなんだワン
カブト君だけは幼虫から沢山成虫になれたけど
カマキリさんは友達から沢山貰ったらしいけど、ダメだったみたいだワン





ママです
へ〜、吸い取りパワーがいいんだ
雷神さん

  • トラッチ
  • URL
  • 2012年10月17日(水)08:12 [編集]
おはようっ 
強と清、我が家もそれ使ってたけど、
あんまり使わないうちに壊れた。
今の掃除機は最近買い替えたんだけど、
その前に使ってた3000円の掃除機の10倍以上するだけあって、
物凄い進化をとげていてびっくりしたよ。
これは10年持ってほしいです。

そうそうっ
カマキリがめっさ多い気がするっ
なんで?
それを狙っちゃうの?
夢夢ちゃん、お願い、女子だから・・・汗
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年10月17日(水)08:40 [編集]
掃除機欲しい 
うちの掃除機ももう吸い方が弱くてさぁ イラッとしてるv-393 今ナナだけだから余り毛が抜けないから我慢して使ってるけどね きっとその前に冷蔵庫が危ないからそっちが先じゃ・・オータムジャンボ売り切れで買いそびれたから年末ジャンボまで壊れない事願ってるv-421

虫・・男の子いたからそんなに苦手じゃないけどカマキリさんだけはちょっとダメなあ・た・しv-399
  • nana
  • URL
  • 2012年10月17日(水)09:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

掃除機は お高いのが良いですw
2階様に 1万チョイの買ったら
ヘッドは外れないし 力弱いし 失敗しました(><;
吸引力弱いくせに 音が五月蠅いです。
何れ 何時か 1階のを2階へ 1階の検討します。

まだ先の話だけど・・・・・・

カマキリ 最近よく見ます!!
棒で突けるけど ・・・・苦手かな?

ハンター夢夢ちゃん お目目の輝きが(^-^V
  • まる921
  • URL
  • 2012年10月17日(水)09:25 [編集]
 
新しい掃除機。なんか構造が複雑。
でもよく吸うんだよね。
電化製品の進化ってすごいよね。
カマキリアップはちょっとキツイ。
でもこないだ道でぺっちゃんこになってたよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年10月17日(水)10:07 [編集]
おぱ 
えーーーーッ!
カマキリ、梅うさちゃんが
網戸にとまらせたんきゃ?
ふうちゃんの言う通りですじょー(笑)
ってか、梅うさちゃんって
子どもっぽいこともやるのね~(きゃわいいわい)
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年10月17日(水)11:11 [編集]
うちもいます 
カマキリ、うちにもいますよ。
犬舎の上でじーっと見つめてるやつもいました。
今日は大雨になってしまったので
きっとどこかに隠れてますけどね(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2012年10月17日(水)12:46 [編集]
こんにちわん 
うはは、やらせ演出仲間がいた!(爆)
やはりマンネリは打倒しないとね。

うち去年かな、パナソニックの掃除機に買い換えたの。
日本製!と信頼したのにヘッドのブラシが回らなくなったよ。
分解して直してみようとしたけど外れないし。
やっぱダイソンがいいのかなぁ・・・
でも高すぎ。
本当はルンバが欲しいけど。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年10月17日(水)12:59 [編集]
こんにちは♪ 
ウチも新しい掃除機、欲しいんだけど
今使ってるのが、壊れてくれなくてさ。

使えると、どうしても買い換えれない。

カマキリ、どうやって、網戸に移動したの?
まさか、手で直接とか・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
  • ななママ
  • URL
  • 2012年10月17日(水)14:35 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
ゴミパックがすぐれものでね。
容量分無駄なくゴミが入るようになってるんですよ。
網戸までは、ほうきで運びましたけど、
素手でもつかめますよ。
ど田舎育ちですからね。

トラッチママさん
ねこは、かまきりを獲ったら美味しそうに食べてましたね。
こおろぎとかも。
この時期は、夏ころに孵ったカマキリが大きくなってるのかな。
少し前は小さいのをたくさん見ましたよ。
雷神さん、いい働きをしてくれてます。

空天ままちゃん
え…壊れるの?
価格.comとかでも調べたけど、故障しやすいとは
書かれてなかったよ。
うちも前に3000円くらいの買ったけど、即行捨てた。
ウルサイだけで仕事しないんだもん。
夢夢、前はカニに喧嘩売ってたけど、今年はしなくて
大人になったのかと思ったけど、カマキリには
噛みつこうとしてた。
そう言えば、女子だったわ、あいつ…。

nanaさん
吸い込み悪いと、イラッとくるよね。
もう、何年も我慢してたんだけど、
壊れてくれなくてねえ…。
でも、思い切ったよ。
冷蔵庫は2年前のある日突然お亡くなりになって、
慌てて買ったよ…17万円(ノД`)シクシク
虫は、ほとんど大丈夫だよー。

まる921さん
確かに掃除機は、値段がモノをいいます。
(あの外国製のは別)
カマキリは、胸と腹の間を指でつまむんでよ。
そうすれば、カマで引っ掻かれません。
ハンターの目、怖いでしょう?

ひっきーさん
やっぱり、新しいのはいいね。
前のと同じくらいの値段なのに、全然違うよ。
力がいらないんだもん。
私、虫は平気なんですよね。
ど田舎なんで、虫が怖いと生活できないです。

ナナミん
玄関サッシにいい大きさのがいたら…。
ちょうど警備台に夢夢いたから…。
直接夢夢に渡すのは、やめたよ。
かわいそうすぎるからね。

mieさん
ポン君を見張ってたんでしょうか、カマさん。
この雨、虫たちも大変ですな。

スナちゃん
ブログに演出は必要よっ。
ネタ作りとも言うね。
パナと迷ってこっちにしたんよ。
ダイソン、宣伝ほどじゃないらしくて…。
何より音が大きいし、高い(ココが一番ネック)
サイクロンってお手入れ必須なのね。
で、紙パックにした。
うちは、物が多すぎてルンバは無理!!

ななママさん
壊れてくれないと、買い換えにくいよね。
でも、あまりにも昔の掃除機だったからさ~。
一応、とーちゃんに買ってもいいなって
お伺いは立てたんだよ。
かまきり、この時はほうきで持って行ったけど、
素手でも掴めるよ。
私、虫とか平気なの。
ゴキとか嫌いだけど、怖くはないしね。
スリッパでぶっ叩く。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月17日(水)15:13 [編集]
こんち♪ 
へぇ~ 雷神様かぁ!
いいんだi-190
うちのはまだ壊れないけどあんまり吸引力が良くないような…
音が静かなのがいいよね
今度買い替える時検討してみよーっと(*^m^*)

きぇ~~~カマキリだv-12
大きい…
演出って…まさかこれを手で…!?
子供の頃にカマキリのタマゴを持って帰って置いてたら
子カマキリがウジャウジャでてきた…
子カマキリは可愛かったけど大きいのは苦手じゃ…
  • はる
  • URL
  • 2012年10月17日(水)15:22 [編集]
こんにちわ 
いいなぁ~まじまじ見ちゃいましたv-416
音が静かで吸引力があって、動きがスムーズ、これはポイント高いですねv-364
姉さん、いいお買物~v-425
ダイソンは、ヘッドが小さすぎるのが嫌ですv-356
豪快でパワフルってイメージがあったから残念でしたv-356あっv-322ダイソン買ったのはあたしじゃなく、本家ですけどね~v-408

姉さんカマキリ持てちゃうんだv-405さっすが~v-405
夢夢ちゃん、いくら網戸越しって言っても近いよぉ~v-404
  • riboni
  • URL
  • 2012年10月17日(水)16:34 [編集]
こんち~ 
ヒャャ~~v-12
梅さん、カマキリ平気なの~
あたしはダメv-393
うんと、前にカマキリに襲われそうになって
それからは…怖くて。
それにしてもデカイカマキリだね~v-405
こんなのが、いっぱいいるの~
想像しただけで、チッコ漏らしそう~~v-394

最近の掃除機って便利だし、機能も良いよね。
今、家が使ってる掃除機、悪くないんだけど~
使い勝手がよろしくないのよねi-182
新しい掃除機ほっすいわ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年10月17日(水)16:52 [編集]
お返事♪ 
はるさん
壊れないと買い換えの決心がつかないよね。
うちも何年も考えててやっとです。
音ばかりで、全然吸わないんだもんヽ(`Д´)ノ
こりはほうきで運んだけど、手で持てるよ。
虫は割と平気。
かまきりって幼虫じゃなくて、そのまんまの姿なのが
かわいいよね。

りちゃん
ヘッドの動きが軽いのにびっくりよ。
進化してたのね~。
ダイソンは「いい」って言う人と
「ダメ」って言う人がいるよね。
どっちにしてもあの音は、ちょっとねー。
夢夢、網戸がなかったら確実に、パクッていってましたね。

モモユニさん
かまきりは、人を襲わないと思うよ。
怒らせたら鎌を振り上げるけどね。
大抵はあっちが逃げるから。
新しい家電は、いつも感激するよ。
次はガステーブルだな。
何年先になるかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月17日(水)19:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: