うめ味ゴマ と とーちゃんの写真。

おはようございます。

昨日はリハビリに行ってました。
なんか行くたびにお医者さんが違うんですけど…。
昨日は院長先生でした。
んでね。
ヒアルロン酸の注射、打ってみましょうって。
細い針で関節の間に、ぶちゅっと。
機械に油を差すようなものか?

で、先生が言う事には
「ヒアルロン酸は、飲んでも効かないよ。
 血液の中で分解されるから」
なんだって。

テレビ通販で「飲むヒアルロン酸」目一杯宣伝してるよね。
アレは、ナニ?

その後のリハビリなんだけど、相談の結果なんだんなんなんだか、
やり方変わってて、時間も倍くらいやってたような。
長くやっても料金は同じだよ。
もまれた所が微妙に違うからか、
しばらく肩がだるだるでした。

肝心の注射の効果ですが、なんかまだよくわかりません。
保険適用で700円もしたのに…。

ナナミンに「ピンクのゴマ塩あるよ」って
振ったら、食いついて来た。
なかなか見つからないようなんで、載っけます。
1004-ゴマ塩 

ゴマ塩じゃなくて、ゴマだった…。

おにぎりにフリフリ。
1004-おにぎり 
比較に梅ごましおもフリフリしてみた。

味はほんのりと梅。
ゴマ塩ほど、しょっぱくはなかったよ。

どや?(何が?)

風呂上がりにもなかのアイスを食べようとしたら、
寝ていたはずの3匹が集まって来た。

それをとーちゃんが撮った。
1004-01.jpg 

のは、いいんだけどさぁ。

10枚近く撮ってたのに、どれも同じゃん!
1004-02.jpg 

私が来ている紺のパジャマ。
7.8年着てるかも。
色は褪せてるけど、まだいけそうです。
さすが定価が12000円(くらい)もするだけはある。

買ったのはオークションで、3000円もしなかったけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
この手の商品は、わりと置いてるお店が少ない(偏ってる?)です
出始めの時には特にそうかも知れませんね
「梅ごましお」も市内に5店あるスーパーで1店舗だけです

こうして並んでるのを後ろから見るのは新鮮な感じですね
でっ、皆さんアイスは貰えた?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年10月05日(金)07:22 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

私も 膝にヒアルロン酸何度も入れましたが・・・・
私の行っていた整形外科の先生も同じ事言ってましたw
はっきり商品名まで言ってましたw
ココの先生は 痛みどめの薬も出してくれません。
まぁ~転げまわるような痛みなら別だけど

パジャマこの時期からは ユニクロのグレーのスエット上下です^^
もう 何年も 時々同じものを買ってます。
これだと 洗濯物干すのに 外もOKだし(^-^;A


とーちゃん ベストショットだけど 前からもみたかったw
  • まる921
  • URL
  • 2012年10月05日(金)07:51 [編集]
こんにちは 
部屋着で寝ちゃえ派です
亭主はパジャマに着替えているけどね
おまけに土曜日はダンスウェアーでスポーツセンターまで(チャリでも15分)行ってます
知り合いに会うと恥ずかしいけど、堂々としていればそんなもんかになります
ヒアルロン酸って飲んでも無駄なんだ!!
でも注射痛そうですよね
世の中には飲んでも無駄なサプリ、他にも沢山有るんだろうな
私はアミノ酸飲んでいます
少しでも体力泳力つけたくって
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年10月05日(金)10:23 [編集]
おはよ 
こっちのスーパー結構売ってないのが多いなぁ
「梅ごましお」はやっと売り場にたくさん並びだしたし・・その「うめ味ごま」は見たことな~いv-395

今まで半袖で楽だったのに・・長袖の袖がじゃま(^_^メ)何故か顏洗うときに袖がぬれる(子どもか・・)

ヒアルロン酸て飲んでも無駄なのかφ(..)メモメモ
  • nana
  • URL
  • 2012年10月05日(金)10:42 [編集]
 
私のパジャマはユニクロ製です。もしくはイオン・・・。
きっと夜中に災害が起こってもこの格好じゃ逃げられないなといつも思ってます。
アイスに相当食いついてますね。(^―^)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年10月05日(金)10:47 [編集]
おは 
おこんちは。
そうなんだっ
ヒアルロン酸って飲むのはだめなんだっ
あと、ヒアルロン酸の化粧品とかあるよね?
あれも意味ないってことかしら?
それってサギじゃんねぇ~っ
いいのか、ほっといて・・・汗

風邪引いて熱出してしまったですよ。
姉様も気をつけてね
ポチ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年10月05日(金)11:42 [編集]
来たーーーーー 
ごまうさちゃん ありがとー
見に来たー♪
どこのメーカーだろう・・初めてみる名のようだ。
うっすらピンクでかわいいね^^
おにぎりに乗せられてドヤってるんきゃ(がはは)
3わん、密着してるし!
パジャマ、洗濯回数多いからやっぱいいものは耐えるんかな。
私はユニクロメンズSサイズのスウェット上下やで~
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年10月05日(金)13:01 [編集]
いい写真だ 
父ちゃんの撮った写真、気持ちはわかる。
カメラ持ってると、ちょっと違う!って思って
シャッター切るので(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2012年10月05日(金)13:57 [編集]
こんにちは^^ 
ご無沙汰です^^ まだ痛みは取れないのですねー
これからどんどん冷えるので気を付けてください
ふぅちゃんも皆も元気そうで何より、おやつバクバクですなwww
食欲の秋には注意しないと(笑
こんにち。 
同じ写真の様に見えても
なんか、微妙に違うね。
とーちゃん良い仕事しましたやんかv-410
でも、残念だっやったな~
ふうちゃん達のアイスを狙ってる
お顔の表情が見れなかったのはi-235

梅さんて物持ちが良いんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年10月05日(金)16:11 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
こっちでも梅ゴマ塩を見つけたのはつい最近です。
このうめ味ゴマは少し前から目をつけてました。
アイスはもなかの皮だけね。

まる921さん
ヒアルロン酸のせいか、リハビリの効果か、お天気のせいか
今日はとても調子がいいです。
サボってばかりだったお掃除、少しできました。
痛み止めは簡単に出してくれるよ。
私よりとーちゃんが飲んでる…。
我が家でパジャマを着るのは私だけ。
子供の頃からの習慣ですね。
前にいる人は、アイスを分けるのに忙しくて
カメラを持てないんです。

トラッチママさん
部屋犠打はなんか窮屈で…。
風呂に入って、パジャマに着替えるのが習慣です。
注射は細い針だから、そんに痛くないよ。
一番痛いと言われている神経根ブロック注射を経験したら
大抵の注射は痛くないんだけどね。

nanaさん
梅ごましおっておいしいよね。
お弁当は作らないけど、時々ごはんにフリフリしてるよ。
そうそう、長袖って邪魔。
まだ昼間は暑いから半そでだよ。
ヒアルロン酸、飲んでも無駄なんて詐欺だよねー。
飲んでないけど。

ひっきーさん
災害時はどーすんねん…ですよね。パジャマ。
もなかアイスはもらえるって知ってるんですよ、コイツら。

空天ままちゃん
そーなのよ。お医者さん、サラッと言ったよ。
アレ、飲んでもだめだからって。
化粧品はどうなんだろうね。
私、化粧しないからさ。
多分そのせいで肌荒れもないよ。
って、ままちゃん、寝てなさい!

ナナミん
さくらデンブみたいなどぎついピンクじゃなくていでしょ。
抜き型を使って振りかけてもいいよね。
確かシンセイってメーカー。
地域によって置いてあるものがずいぶん違うね。
3ワン、おやつのときだけなかよしじゃ。
このパジャマ、肌触りもいいし丈夫だし
やっぱり値段だけの事はあるよ。

mieさん
気持はわかるんだけど、枚数撮りすぎ。
期待した私がばかでした。

michikoさん
こちらこそご無沙汰です。
まだ痛いです…今日はマシですが。
冷たい風が凶器になるとは、ですよ。
我が家は年中食欲の・・・です。
困ったもんだ。

モモユニさん
とーちゃん、すっごい真剣に撮ってたから
ちょっと期待しちゃったよ。
アイスを狙ってる顔は、お目目きらきらで
何よりも真剣だよ。
モノ持ち…うん、いい方かも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月05日(金)17:03 [編集]
こんばんわ~ 
あっはっは~ふうちゃんのとーちゃん、やっぱりおもしろいですv-411
同じ場所で連発して残念な結果に~v-408
フィルムのカメラじゃなくてよかったですね~。もったいない…v-397

ヒアルロン酸、びっくり情報~v-405
皇潤め~v-412
  • riboni
  • URL
  • 2012年10月05日(金)19:50 [編集]
お返事♪ 
りちゃん
とーちゃんは、真剣なんだけどね。
そして、こうしてさらされている事は、知らない(^◇^)
ちょ…あえて商品名伏せたのに~。
でも、それだけじゃないよね。
ヒアルロン酸を売りにしてる商品。
まるさんとこのお医者さんも言ってるようだから、
確かな情報だよね。
ぜってぇー買わん(高くて買えないけど)。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月05日(金)22:06 [編集]
こんばんは。 
毎回先生が変わるのもちょっと怖い気がしますね(^_^.)

色違いのピンクのパジャマもまだまだ大丈夫♪
あんまり使ってないからか、色落ちもさほどしてません。

ふーちゃん、いつもはとぉーちゃん好きなのに、食べ物優先になっちゃうのね^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年10月05日(金)23:44 [編集]
お返事♪ 
花トラさん
あの病院は仕方ないかな。
お医者さん、足りないのよねえ。
あのパジャマ丈夫だよね。
新しいパジャマが買えないよ。

ふうちゃんの優先順位は
食べ物>自分>かーちゃん>とーちゃん
ですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年10月06日(土)06:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: