流木…そして、梨。

おはようございます。

涼しくなりましたねえ。
過ごしやすいのはいいんですが、
肩が悲鳴を上げてます。
ちょっと冷えただけなのに…(/_;)
もっと寒くなったらどうなるん?

病院に行って来た。
首のカブレ、日曜の夜に皮がむけて焦ったけど、
治って来てる証拠らしい。
まだ、たまにヒリヒリするけどね。

病院もハロウィン?
0924-ハロ1   0924-はろ2
可愛いので、写真撮って来た。

でも、あの病院ってお年寄りが9割。
ハロウィンなんて知らないだろうなぁ。
私もあまりよく知らないけど。

日曜にも散歩に行った。

夏も終わり。秋が近いなぁ。
0924-秋 
ミントって庭に放したら、雑草よりおい茂るって言うから
期待して裏庭に植えたのに、全然!
来年に期待しよう(何を期待してるんだ?)。

土曜日と同じコースで海に行ったよ。
0924-01.jpg 

いっぱいあるんだけどね。
0924-02.jpg 
どれも大きいの。
ぴくちゃんご希望の板状のも、たまにあるけどね。
今は、デカイのしかなかったよ。

夜のデザートは、梨。
0924-03.jpg 
ひとりだけ、やる気満々です。

短足たちと
0924-04.jpg 

はなぺちゃ
0924-05.jpg 

勢いが違い過ぎ。

EVAは最初いらないって言ったけど、
お付き合いで3切れほど。
夢夢も、持って来たら食べますよ、な態度。

ふうちゃん、ごはんやビスケットは
たまに「いらない」っと言うけど、果物はALL OKです。
指まで齧られそうです。

0924-06.jpg 

ふうちゃんはもう「ごちそうさま」なの!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます。 
おはようございます。

ご無沙汰しております。<(_ _)>

最近は読み逃げばかりで、すみません

肩のほうは、以前と比べて、いかがですか??

無理をしないでくださいね。

「ハローウイン」ですか・・

昔は、テレビの中での出来事のように思っていた私です。

気が付けば、100円均一ショップでも見かけるようになりました。

リンゴですね。

青森産と信州産とでは、酸味が違うくらいしかわからぬ絵私です。

(情けない。(*_*;  )

ふうちゃん、EVAちゃん、夢夢ちゃん、3ワン3様に

これからの季節をゆるりと過ごしていただきたいと願っています。

梅うさぎさんも、肩の具合も含めて、ご自愛くださいね。m(__)m
  • コッペ
  • URL
  • 2012年09月25日(火)05:21 [編集]
おっはぁ~ん。 
姉さん・・・流木チェック(涙)
私もご一緒したいーーー。
3ポメ連れて~~
姉さん・・・・ふっふっふ( ̄▼ ̄)ニヤッ
可愛らしい流木ちゃんは、良いバイトになるらしいですゼ。
私がよく行く雑貨屋さんの店長さんのお兄さん、
諫早湾でせっせと流木を拾われているそうな。
雑貨屋さんで素敵なお値段で売れているらしい。
これまた、私がよく行くマーケットで諫早湾産らしき
流木を使ったディスプレイを見かけます。

姉さん、無理しないでね。
肩、冷やさないようにしてくださいね。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年09月25日(火)07:17 [編集]
おはようございます 
今朝の散歩、長袖Tに半袖Tを重ねてたけど寒かったです
今は更にキャミを下に着ました
昨日の昼間は少し暑かったんですが、夕方から大雨になり、またまた涼しく成った様です
おかげで朝から絶好調で悪戯しまくりのワンコが一人
散歩道、まだ花がついている、ミニひまわりや朝顔がなんか惨めに見えました
公園には早くも桜の落ち葉が…
突然の秋に戸惑っちゃいますよね
昨日、高齢の方が涼しく成ったら痛いので膝にホカロン貼っているって話してましたよ
肩、お大事に
梨、トラッチが興味の欠片も無いから、ゆっくり味わっている私です
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年09月25日(火)07:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

流木は アクアファンにも人気がありますよ~
あく抜きが大変だけど^^;
そのデカイ棒状のは 無理だけど カブや 根っこの方だけど

短足組さんは 2日続けての散歩よかったね^^
ふうちゃんは とーちゃんと お留守番かな?

梨今 一番美味しいですよね~
20世紀が 大好きです (^-^V

秋が 好きな果物がいっぱいで
栗も少しづつ スーパーに並ぶように まだ走りだけどね^^
  • まる921
  • URL
  • 2012年09月25日(火)07:28 [編集]
おはようです 
ブログ村のメンテで、りちゃんの所のお気に入りから始まって
ココにはナナ見んの所からです、ふうちゃんは私のPCは昔のしか入れてなかった
海岸散歩で流木ハンター頑張れば、貧ちゃん追い出せるかも~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年09月25日(火)07:40 [編集]
おはよ♪ 
肩、首の方の具合…まだ治らないんですね~
お大事にしてくださいね
海辺のお散歩いいな~
ひめんちは山だからね…
EVAちゃんも夢夢ちゃんも楽しそう
いくらなんでもこんな大きな流木は持って帰れないないね(笑)
梨、ふうちゃんは大好きなんだねぇ
ひめは興味ナシだよ…梨だけに…?
また親父ギャグ…だよ
  • はる
  • URL
  • 2012年09月25日(火)07:56 [編集]
おはようございます。 
付き添いで来る人たち用のディスプレイかな?
そこは、イベントごとに何か思考を凝らしてますから^m^

台風が近づいて来てるから、なおさら痛むのかもしれませんね。
ふうちゃん、果物美味しいよねv-238
でも、ちょこっとくらいは かぁちゃんにも食べさせてあげないと買ってくれなくなるよ。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年09月25日(火)08:32 [編集]
寒い 
ちょっとなんなのよ・・ついこの前まであ~んなに暑かったのにv-405まさかほんとに秋が来ないのかなぁ
ふうちゃんも肩気をつけてね 冷やさないようにして(*^_^*)

流木またまたでっかいのう
梨そろそろ豊水かな
  • nana
  • URL
  • 2012年09月25日(火)09:55 [編集]
 
お年寄りにハロウィンはわからないよね。
私も分からないもん。
梨、りょうも大好きだよ。
剥きだしたら必死でアピールはじめるよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年09月25日(火)10:40 [編集]
 
片田舎も寒いよ。
そろそろ扇風機しまおうかな?
秋の気配と言うよりは、
なんか肌寒くて冬に入りそうな勢いでする。
流木は大きいのをわざわざ探している人もいるんだよね。
ガーデニングとかで使う人もいるよっ
EVAちゃんはあんまり食べる事に興味ないのかな?
同じダックスなのに…汗
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年09月25日(火)11:45 [編集]
涼しい 
外でぼーっとしてしまうほど涼しいですよ(何)
梨はいいですよね。
ジューシーで大好きです♪

  • mie
  • URL
  • 2012年09月25日(火)12:48 [編集]
こんちー 
肩の痛み、冷えるとやっぱアレですか(アレって)
湿度は関係しますか?

流木も「ざ・自然児」的大きさですね!
どうやらナニ(ナニって)になるらしいではあ~りませんかっ!
出稼ぎさせましょうか・・オットに\(◎o◎)/!
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年09月25日(火)13:16 [編集]
お返事♪ 
コペルさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
毎日庭へ行っているので、そんな気もしてなかったんですけどね。
急に涼しくなって、肩がびっくりしたようです。
他は心地よい風なんですけど、
右肩に当たる風だけは、いけません(T_T)
波浪イン、私もなんのこっちゃです。

ぴくちゃん
流大木ばかりなんだよね。
板があったら確保することにした!!
冷えがこんなに痛いとは思わなかったよ。
まだ18なのにさー。

トラッチママさん
朝は長袖を羽織ってますが、昼になると暑いです。
右肩はがっちりガードしてますが。
もう少し寒くなったら、肩にカイロが必需品になりそうです。

まる921さん
よく水槽に沈んでますよね。
あれってアク抜きに時間がかかるんですよね。
海のものは塩抜きしないといけないし。
これは、幸水だったかな。
二十世紀もあっさりしてていいですよね。

とぉちゃん
メンテでしたね、ブログ村もアメーバも。
流木ハンター、なんかカッコイイ。
でも、私に持って帰れる重さ、大きさじゃないんです。

はるさん
冷たい空気が当たると痛いなんて、思いもしなかったですよ。
もう、びっくりです。
海もいいけど、山もいいよね。
空気は断然、山の方がいい。
ひめちゃん、肉食系女子だもんね。
EVAもひとりっ子だったら、梨は食べてないと思うよ。

花トラさん
そう言えば、あそこはイベント大好きですものね。
台風、来なくていい。
この前の時、めちゃくちゃだるくなったんだよー(ノД`)シクシク
あの人にしっかり雨乞いしてもらえば、台風はあっちに行くはず!

nanaさん
なんか大急ぎで秋が来たよ。
秋なんて、来ない気がしてたのにね。
これは幸水だけど(見切り品の)豊水も出てたよ。

ひっきーさん
この梨に包丁を入れたとたん、スタンバイしてたよ。
ひとりだけ…。
ハロウィンはわからん。
イベント来たら、のっかるけど。

空天ままちゃん
扇風機、1台はしまったよ。
もう1台は出してる。風呂上がりに張り付く人いるから。
流木、でかすぎて私には動かせましぇん…。
EVAね。肉なら飛びつくよ。
あの子は、肉食系女子なの。

mieさん
いい季節になりましたよねえ。
昼のはまだちょっと暑いけど。
私、りんごはあまり食べないけど、梨は大好きです。

ナナミん
肩は冷えると、やっぱりアレですわ。
湿度と言うより、気圧にも反応するみたい。
この流木で貧ちゃんが出て行くなら、
ちょっと頑張ってみたい気もする。
でも、ちょっとデカすぎるんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月25日(火)14:45 [編集]
こんにちわん。 
本当に~涼しくなったね。
でも、まだ日中は暑いv-393

ふうちゃん果物は何でもOKなの。
ユニと一緒だねv-410
あやつ果物なら何でも食いよるv-403

梅さん、これから寒いくなってくるので
肩、冷やさないように気をつけてね。

  • モモユニ
  • URL
  • 2012年09月25日(火)16:06 [編集]
こんにちわ 
そっかぁ、私は肌寒いくらいが好きだから喜んでたけど、
姉さんは肩の痛みが増しちゃうんだぁ~v-356
これから姉さん、大変だぁ~v-357v-356
なんか今もかなり寒いですよ~。
窓しめましたも~ん。このまま冬に入っちゃいそう…。

流木、大きすぎて、今日はなんか笑いが出ちゃいました。
さぶさんの探してる流木とはかけ離れてるんだも~んv-408
  • riboni
  • URL
  • 2012年09月25日(火)17:22 [編集]
お返事♪ 
モモユニさん
朝と昼の温度差、ありすぎだよね。
今日も昼は暑いらしい。
短足はたまに食べないけど、ふうちゃんは何でも食う!!
シーズーは卑しいのか?
今朝もよく冷えたよ~(;O;)

りちゃん
いつもはちょっと涼しいのが好きなんだけどね。
冷たい空気が凶器になるとは…(;O;)
流木、できるものなら送りつけて反応が見たいよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月26日(水)07:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: