りんごっこ。

おはようございます。

一気に涼しくなりました。
EVAが布団にもぐってくるよ。
それはいいんだけど、潜る時に長い鼻で布団をめくるのね。
まあ、それもいいんだけどさ。
痛い方の肩のあたりでやるのは、やめてくれ。
寝ボケて、つい肩を浮かせてしまって、
涙が飛び出るほど痛かったよ(;O;)

さて、デザートの時間です。
0919-01.jpg 
わんこ用ですが、ふうちゃんひとりのじゃないよ。

EVAと夢夢にも分けないとね。

長男から。
0919-02.jpg 

りんご、好きだよねえ。
台所で、りんごを手にしたとたん、やって来ます。
なんでわかるのか、不思議。

次、鼻長短足たち。
0919-03.jpg 
最初は横を向いたEVAだけど、
ふうちゃんと夢夢が食べてたら、食べるって。

この子は、こういうのが多いです。
ひとりっこだと、肉しか食べない子かも。

あ、白ごはんは好きだ。

3匹が食べると、あっという間。
0919-04.jpg 
ふうちゃん、引き下がりません。
短足たちは、撤収済なのに…。

0919-05.jpg 

あ…。
とーちゃんがまだ食べてた。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
今朝は寒い位でした、一気に17.4℃です
このまま涼しさが続けば良いですけどね~

リンゴとかキャベツとか、自分達の好きな物は良く分る様です
家でも直に察知して寄って来ますよ

で、ふーちゃんも、もう一口は貰えた??
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年09月20日(木)06:56 [編集]
おはよう♪ 
朝、涼しかったね。漸く夏も終わりかな?
EVAちゃんも肉食系女子だね~(笑)ひめも気が向いた時しか食べないんだよね。
スイカや梨、リンゴもクンクンするけどソッポむくことが多いよ。
兄弟がいたらまた違ってくるのかな(笑)
ふうちゃん…とーちゃんからもリンゴもらえたかな~?
  • はる
  • URL
  • 2012年09月20日(木)07:36 [編集]
おっは~ 
りんご・・この単語が人間の口から
発しられただけで喜ぶヤツ一人。
ドッグフードが嫌いなネムですi-264
りんごがもらえる時だけ人格(犬挌)豹変。
最前線を確保し、シ璃ウスはその後ろに甘んじています。。
ネムが強いのかしーちゃんが弱いのか。。

EVAちゃん、自分でお布団めくれるんだ!
黒いカレは、いつも鼻先でチョイチョイしてます。
「めくってください。」って言うんです。
夜中、おちっこに行って戻って来てもチョイチョイです~
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年09月20日(木)07:58 [編集]
おはようございます 
うちのワンズもりんご大好きe-434
一時、リンゴが1つ200円になってあせりましたぁ(>_<)
高すぎですよぉv-355

みなさんの所は涼しかったんですかぁ~?

まだまだこちらは残暑が厳しいです…。
なま暖かい空気が漂ってますよ~v-406
  • riboni
  • URL
  • 2012年09月20日(木)08:01 [編集]
おはようワン 
ひとりっこなので肉しか食わんワン
林檎、要らないよわん
ママが全部食べるから問題ないワン

ふうちゃん、家の子になっても、ママが異常な程のフルーツ好きだから
分け前はチョビットだワン
きっと   ワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年09月20日(木)08:10 [編集]
 
リンゴは美味しいものね。
うちは人参が大好きで、
ピーラー出すと人参だと思ってすっとんできます。
あと、きゅうり。
キャベツの芯も好きかな?
ベジタリアンではないけど、野菜はかなり好きみたいですよ。
ふうちゃん、とぉ様のリンゴにもロックオンかかっちゃった?
じぃ~っと見つけていれば頂けるかもよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年09月20日(木)08:43 [編集]
まだまだ残暑・・ 
天気予報では一応今日までって言ってる残暑v-278
ほんとかね~

兄弟いるとやっぱりいいなぁ
秋は美味しいものがいっぱ~い

EVAちゃん自分で布団めくって入ってくるんだぁ
桃は上手に潜ってきたなぁ
あーこれから寒くなってくると・・あの感触が懐かしぃv-395


  • nana
  • URL
  • 2012年09月20日(木)09:06 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝から 車の中で 大暴れ 何とか 放り込んできましたw

ふうちゃん りんごっこ大好きなんだね^^
美味しそうに食べてる~
きっと とーちゃんに もらえたに 一票だ!!

私も 果物大好き~ おかず代より 多いかも(^-^;A
今は 20世紀 もうすぐ 柿かな? ぼつぼつ出てるけど・・

走りより 旬が美味いよね^^v 安いしね~
  • まる921
  • URL
  • 2012年09月20日(木)09:43 [編集]
こんばんは 
昨日雨が降ったからもわっとしてたスナグル地方です。
昨日は竜巻注意報も出たよ・・・

りんごは最近買ってないのよね。
でもどこのワンコも一緒ね。
モサ男もキュウリやレタスが冷蔵庫から出てくると
あっという間にワタシの足元にいるよ。

肩相変わらず辛そう。
普段胴長のを首に巻いてたら暖かくて・・・よくないか。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年09月20日(木)10:53 [編集]
 
うちは今梨ですよ。
同じ現象ですね。
冷蔵庫から出したとたん寄ってきますね。
なんの匂いもしないのに。
不思議です。
おかんが食べるの遅いから自分の分もらってもおかんにちょうだいしてますね。
これからはりんごの季節。りょうに隠れて食べるにはどうしたらいいんでしょうか?
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年09月20日(木)11:10 [編集]
 
リンゴ美味しいよねぇ。
ワンが食べる時のシャリシャリいう音が大好き!
なんだかリンゴが無性に食べたくなってきた!
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年09月20日(木)11:36 [編集]
美味しそうにみえる 
誰か食べてたら欲しがる子って
人間でもいますよね。
きっと心の中で迷っているんでしょうね。

みんなリンゴ好きなんだな~♪
こんにちは。 
朝方が寒いと感じるようになってきましたね。

ふうちゃん、とーちゃんのりんごは梅うさぎさん見ても貰えないよ^m^

  • 花トラです
  • URL
  • 2012年09月20日(木)13:46 [編集]
こんちわ。 
ユニもリンゴ好きよ。
って、あの子は何でも食べるi-229
家もそう、りんごとか梨を持って
台所に行った瞬間、後ろに居るわ。
ホント!不思議だわ。

こうして皆で食べたら美味しいだろうな~
食べさせる方は大変だけどi-179
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年09月20日(木)15:05 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
寒かったです。
EVAに布団を取られたので、5時前に起きましたよ。
まだ剥いてないのに、手にしただけでやってくる謎は
いつになっても解けません。
とーちゃんには貰えませんでしたよ。

はるさん
涼しいを通り越して寒いくらいだったよ。
窓、開けっぱなしだったからね。
短足たちは気分次第で食べたり食べなかったりだよ。
特にEVAが気まぐれかな。
残念ながら、とーちゃんには貰えなかったよ。

ぴくちゃん
しーちゃんは後ろにいても、ちゃんともらえるって知ってるんだよ。
ふうちゃんもそうだよ。
短足たちが前に来て、後ろになっても悠然と待ってるよ。
ふうちゃん以外は全員めくれるよ(ネコ含む)。
坊ちゃんは、めくってとも言わないで震えているので、
かーちゃんが毛布をかけてやります。

りちゃん
うちはリンゴに限らずです。
食べちゃいけないブドウ以外はなんでも食べるよ。
こっちは昨日から風が冷たく感じる時があるよ。
おかげて肩が…(/_;)

トラッチママさん
トラッチ君は肉食だね。
でも、きょうだいがいたら好き嫌い言ってると
何も食べられないんだよ。
だから、肉食系女子のEVAも果物食べるよ。
ママさん、3匹に見つめられながら食べられる?

空天ままちゃん
ピーラーで食いついてくる子はいないなぁ。
あまり使わないからね。
野菜室からキャベツを出すと、何故か判るらしいよ。
いもや大根では反応しない。
見つめていたけど、貰えなかったです。
僕が橋の下に捨てられていた子だからです…。

こらこら、シャレにならんからやめなさい。

nanaさん
こっちは涼しいよー。
南の方が早く涼しくなったんだって。
3匹が競争で食べるから、忙しいよ。
私、食べなかったもん。
にゃんこは上手にめくるよね。
で、冷え切った足で踏んでくれる…。

まる921さん
とーちゃんには貰えませんでしたー、残念!
果物、好きなんだけどあまり食べない。
ご飯食べたら、何も欲しくないんだよね。
晩ご飯、おかずしか食べないのに…。

スナちゃん
竜巻って…。
でも、日本でも突風で被害が出ていたよ。
風って怖いねえ。
手に持っただけで、切ってもないのにスタンバイしてるよね。
なんで、わかるんかな~。
EVAを枕にしたら、獣臭いです。
あの子だけ体臭がキツイ。

ひっきーさん
りんごより梨が好きなんだけど、とーちゃんと意見が合わない。
ワンコに隠れて何かを食べるって、できないよね。
違う部屋で食べてても、いつの間にか後ろでお目目をきらきらさせてるよ。

親まめさん
シャリシャリ言うのが可愛くてついつい多めに…。
ちょっと酸っぱいリンゴが食べたいなぁ。
最近のは甘いのが多くてねえ。

mieさん
他の子が食べているのがいやなのか、
食べられると気がつくのか…。
最初から食べろよ、面倒くさい。
りんごは警戒するのに、トマトは食らいつくんですよ。

花トラさん
今朝は、寒いくらいだったよ。
とーちゃんは、振り向きもせずに最後のひとキレまで
食い尽しましたよ。

モモユニさん
ユニたんも卑シーズーですな。
普段はあまり動かないふうちゃんだけど、
夕食の準備中は絶対に後ろにいるよ。
3匹に食べさせてたら、自分は食べられないから!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月20日(木)15:49 [編集]
こんばんちー 
三枝ふうちゃん♪ とーちゃんりんごもらえたきゃ?
三枝さん、お名前変わったっけ?
うーさん、りんご出すとサークルに避難!
りんごを喉につまらせて死にかけた過去あり。
トラウマになってるようじゃ。
今年からはりんごも梨もナシ(さぶい?)な我が家。
冷凍庫を開けるととんで来るけど
そろそろ寒いで~
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年09月20日(木)18:19 [編集]
 
ふうちゃ~ん(^^♪
うちのぽろんもりんごっこでした。シャキシャキ食べる音が又可愛くてね。
EVAちゃん夢夢ちゃん美形ですね~ いつもブログを読ませていただいているので もうみんな他人?とは思えなくなってきました(=^・^=)
  • sorami
  • URL
  • 2012年09月20日(木)19:26 [編集]
お返事♪ 
ナナミん
三枝さんは、文枝さんになったよ。
襲名の特番みたいなの、見たばかりじゃ。
落語、面白かった(●^o^●)
とーちゃんはりんごくれなかったよ。
うーさんにはそんな過去が…(/_;)
無事に生きてくれててよかったぁ。
高松のゆめタウンにniko and...がオープンしたって、
ローカルニュースに出てた。
今度行ってみるっ!

soramiさん
わんこって、果物好きな子多いよねっ。
夢夢は散歩していたら、可愛い子だねえって声かけられたりするよ。
EVAは、これ何犬って聞かれる。
どこから見てもダックスだと思うんだけど…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月20日(木)20:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: