虹心ちゃん1歳2か月。

  • 2012年09月18日(火)
  • 日記
おはようございます。

わんこ日記はおやすみ。
孫日記です。

0917-01.jpg 

先月来た時はまた3歩くらいがやっとでしたが、
完璧に歩けるようになってました。
ついでに踊りなんかも覚えてて、踊ってましたよ。
0917-02.jpg 

なんか、ずーっと「あうあう、だーだー」言ってます。
踊りの合間の掛け声は、雄叫び…?

なんつーか、賑やかな子です。

お絵かきもでき…???
0917-03.jpg 

紙の大きさにとらわれず、自由でよろしい。
0917-作品 

お絵描きに飽きたら、動物たちとふれあい。
0917-04.jpg  
朔太郎親分、よく我慢できました。
最後には、尻尾をつかまれてたけど、怒らなかったよ。

お約束の夢夢。
0917-05.jpg 

来てすぐの時は、夢夢がしつこくにこちゃんに絡んでたけど、
時間が経つと逆転。
あまりに激しさに、夢夢逃げた。
でも、もうにこちゃんは歩けるんだよね…。

にこちゃんがハマッているもの。
0917-06.jpg 

「アンパンマン」と言えないので「まんまぁ~」と言ってた。

この日は、一緒にお買い物へ。
お昼はファミレス。
ママがドリンクを取りに行っても、
おりこうさんで待てます。
0917-07.jpg 
3歳以下はドリンク無料。キッズうどん99円。
3歳以下だけで来るはずがないから、
この値段設定なんだろうね。

歩けるようになったから、靴買ったよ。
0917-靴 
コンバースだよ!

最後の1足だった。
ちょっとサイズが大きいけど、冬にはちょうどよくなるかな。
0917-08.jpg 
歩いてるところ、撮れなかった(;O;)

靴買った後で、西松屋へ行って
服を5着くらいと絵本とか買ったんだけど、
靴1足と大差ない値段。

私の履いてたサンダルの5倍の値段だよ、コンバース。
でも、とーちゃんじーちゃんが「それにしろ」だって。
自分の靴なんて、5年に一回くらいしか買わないくせに、
にこちゃんのだと即決なんだよね。

じじばか。

夜ごはんは、うちで…。
0917-09.jpg 

すっごい食べるんだけどね。
自分で食べたがってね…。
この始末ですわ…。

で、食べる割に大きくないです。
ふうちゃんよりちょっと重いくらい。
9キロもないかな。
ばばちゃんとしては、抱っこが楽でいいけど。
月に一回しか会わないけど、
私には「抱っこ~」ってくるのが不思議。
肩、痛いけど抱いちゃう。
じーちゃんと二人だけになると、泣く。

にこちゃんが帰った後、
じじもばばも、そして夢夢も疲れ果ててました。

夢夢なんて、ひっくり返って爆睡してた。

娘、なかなかいいお母さんしてた。
とーちゃんが珍しく褒めてた。
娘が帰ってからね。
確かに10年前の娘からは、想像できん姿だわ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
この頃の成長は1ヶ月見てないと目を見張るものがあるんでしょうね
たまに見たほうが成長が良く分るかもです
豆台風ちゃん、かなりの破壊力に成長なさって
ふうちゃんも近付かなくなったのかな?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年09月18日(火)06:15 [編集]
至福の時 
おはようございます
疲れ果て、肩が痛くっても、ステキな時間ですね
にこちゃん、可愛い盛りだわ
じじばば共ににこちゃんの衣装係りさんですね
へそくり貯めなきゃね
どんどん成長するからね

いいな〜
亭主も私も御二人より年上で、もうじき32歳の誕生日を迎える息子まで居るのに、じじばばの道は遠いですね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年09月18日(火)07:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん 生れた時からずっと見せて戴いてるけど
この時期の成長はすごいですね^^

私も普通なら孫がいても可笑しくない歳なんですけど・・・・
まるが 子供兼孫?かな
これからも にこちゃんの成長楽しみに(^-^V

夢夢ちゃん流石に 後ろのご飯粒は 食べられないね^^;
  • まる921
  • URL
  • 2012年09月18日(火)07:50 [編集]
おはようございます。 
にこちゃん、生長しましたね。
うちの甥っ子君もそんな感じです(^_^.)

それに、じーちゃんは孫に激甘な生物なのです^m^

朔ちゃんも夢夢ちゃんもお疲れ様。


  • 花トラです
  • URL
  • 2012年09月18日(火)08:18 [編集]
大きくなったねっ 
おはようっ
あら、幸せな犠牲者さんが・・・笑
子供の成長って早いよね。
この間とはお顔も全然違うように見えるよ。
お姉ちゃんのお顔になってきたよね。
子供ってアンパンマン好きねっ
家のねーたんはアンパンマンには興味を示さなかったな。
昔から変わったアニメにしか興味のなかった子だわい・・・e-263

コンバース、可愛いね。
冬になって履けるようになるのが楽しみだねっv-290
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年09月18日(火)08:48 [編集]
 
おはようございますー
まず一言
にこちゃん、かわいいー!!
やっぱり女の子~!!
いいなぁー。こーちゃんは後ろで寝てます(´_`。)グスン 。
ニコちゃん、お洋服もおしゃれだね。いつも見るのたのしみー
朔太郎親分、夢夢ちゃんえらい(≧∀≦)
ふうちゃん、EVAちゃんは逃げたのかしら??
西松や、やすいよねー
私もこの前、399円のカバーオール買ったよ。10着くらいまとめ買いしてる人もいた。
くつは、いいものの方がいいよね。足の形成大事だから。
こーちゃん、あと少しでにこちゃんの体重に追いつきそう・・
最近増えは落ち着いてるけど(笑´w`)
梅うさぎ家のみなさん、おつかれさまー
楽しい休日でしたね。
  • きーまー
  • URL
  • 2012年09月18日(火)09:10 [編集]
おはようございます 
虹心ちゃん、お顔が変わってお姉ちゃんになってきましたね~。
お絵かきもご飯もダイナミック~v-353
夢夢ちゃんのご飯まみれにはうけちゃいましたぁ。
チビっこの靴って、高いですよね~。
しかもコンバースときたら高級品ですよ~。
西松屋はホッとするお値段が並んでるので、
ホントにいいの~なんて思いながらついつい買っちゃうんですよね~。
うちも、私に子供ができたら、ジジババが溺愛しそう~v-356
今でさえ、ボクにこを孫のように溺愛してますからね~v-411
  • riboni
  • URL
  • 2012年09月18日(火)09:11 [編集]
おはよぉ~ん 
あっというまに大きくなっちゃうから今をいっぱい楽しんでねv-392
ナナミンとこのりんちゃんもそうだけどにこちゃん画伯これからどんな絵書いてくれるか楽しみだね(^_-)-☆
はる君そろそろアンパンマン卒業みたい 今戦隊ものに夢中らしい

朔太郎親分我慢えらかったね
うちのあの桃もしっぽつかまれてもがまんしてたぁ(笑)

うれしい疲れだけど・・肩は大丈夫かい
  • nana
  • URL
  • 2012年09月18日(火)09:20 [編集]
 
豆台風ちゃん。おおらかに育ってますねぇ。
1ヶ月に一度でも成長が早いから面白いよね。
夢夢ちゃん。今回は疲れたのか(^^♪
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年09月18日(火)10:03 [編集]
こんちー 
なんか読んでてほのぼのしちゃったよ。
虹心ちゃん
のびのびと育ってる感じ。
はみだす絵、ウチのラグも1年前の痕跡が~^^;
娘さんの母親姿・・ジ~ンとくるよね。
カッコいい黒のコンバース、ちっこいくせして高いv-356
けど、いいよ☆
じーちゃんが選んでくれるなんて!虹心ちゃん、うれしいね^^
りん、まだアンパンマン好きじゃよー

梅うさちゃん 肩の痛み、ひどくなってませんように。。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年09月18日(火)12:29 [編集]
にこちゃん、こんにちは 
大きくなりましたね。
もう歩きますか!子供の成長はあっという間ですね。

コンバース、ちょっとうらやましいかも。

こんにちわ。 
嵐が去った後のようですね~v-411
虹心ちゃんが帰った後
じーちゃん、ばーちゃん寂しくなったのでは(笑)

ふうちゃんを触らないって事は~
にこちゃん、ふうちゃんが危険だと知ってるのね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年09月18日(火)14:45 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
なんでも吸収する時期ですね。
豆サイズだけど、威力はかなりの物ですよ。
とぉちゃんも10年後くらいには、覚悟が要りますよ。

トラッチママさん
ベビー服、最近は安くて可愛いのがたくさんあります。
買ってあげるのは、自分で買うにはちょっと高いかな
ってものが多いです。
じじばばには、ある日突然なるのですよ。

まる921さん
ねんねの時代はそう変わりないけど、
動き始めたら目覚ましいです。
次はおしゃべりだろうなぁ、と思うのです。

花トラさん
ほぼ同じですものね。
でも、サイズはかなり違うのでは?
じーちゃん、関心ないようでも、孫の物は
いいものを買おうとするよ。

空天ままちゃん
幸せなんだろうか…朔太郎は迷惑でしかないような。
うちの子の時は「にこにこぷん」かな。
2歳の頃には戦隊モノだった…女の子だけど。
靴は、ちょっといいモノをと思って、専門店へ行ったよ。

きーまーさん
お約束のにこちゃんです。
こーちゃんよりだいぶお姉ちゃんだけど、重さはほぼ同じ。
にこちゃん、フリフリとかピンクとか似合わなくて…。
モノトーンの服ばかり買ってたよ。
夏ものが179円だったんよ。
靴もあったけど、600円くらいのは重いね。
コンバースみたら、他に目がいかなかったよ。

りちゃん
なんでもやってみたいお年頃のようで…。
好きにやらせてたら、こんな事に。
服は数で勝負なので安物。
靴はちょっといい物が安心です。
りちゃんの子供…私も待ってるよ(え?)。

nanaさん
りんちゃんも可愛いよね。
あの絵、ばばちゃんイチコロだよね。
うちの娘は2歳の頃から戦隊モノだったよ。
小さいのが来たら、犬も猫も肩も色々大変だよ。

ひっきーさん
おおらかでしょう?
こういうの嫌がる人もいるけど、こんなの今だけだから。
夢夢、かなり疲れてたよ。

ナナミん
ほのぼのしてくれた?
りんちゃんのこれくらいの頃思い出すの、わかるよ。
コンバース、赤もあったけど、黒の方が
どんな服でも合いそうだからって、黒にしたよ。
選んだのは、ママで決めたのはじじで、
支払は私の楽天カードじゃっ。

mieさん
歩きますよー。
段差もしっかり乗り越えてました。
まさかベビー靴にコンバースがあるとは…。
4000円弱でした。

モモユニさん
まさしく、嵐。
寂しいけど、ほっとするよ。
毎日一緒だと、家の中がらりと違うんだろうな。
にこちゃんがふうちゃんに近付くたびに
ばばちゃんは、バリケードの役割してたよ。
疲れた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月18日(火)15:49 [編集]
こんにちは♪ 
カワイイ、カワイイ、豆台風だったね~♪
にこちゃんの「し~っ」の顔、好きだわ。
でも、これは「おいちい」に見える(^▽^;)

お絵かき&ごはんの食べかたは、ふうちゃんみたい!
夢夢ちゃん、後頭部のごはん、さすがに取れないね。

朔太郎親分、ジッとしてるなんて、お利口さんだわ。
ワンコのガウと同様、猫パンチの心配する人いるけど
梅うさぎさんちのワンニャンは、何も心配いらないね。

あ、ふうちゃんは、たまに危険なときがあるか(゚m゚*)プッ

子供の靴って、小さくてカワイイけど、高いよね・・・。
ウチは、子供いないけど、靴を玄関に飾りたくてさ、
買おうと思ったんだけど、値札見てやめちゃった~!
  • ななママ
  • URL
  • 2012年09月18日(火)17:00 [編集]
また♪ 
虹心ちゃんに会いに来ちゃったよ。
確かに!
りんも赤い靴もってにゃいぞ。
黒は便利だってよくはいてる☆
虹心ちゃんもちょっとボーィッシュな感じのほうが似合うんかな。。
あ~かわいいi-261
ごはんつぶだらけのおててもお顔も
かわいすぎ~i-261
髪、りんよか多いぞい(笑
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年09月18日(火)19:47 [編集]
にこちゃ~~~ん♪ 
またどんどんワタシのコドモの頃に似てきましたぞ。
う~ん他人とは思えぬ。
あの広いデコが特に。
これは将来はワタシに似て美人さんですぞ!
(誰一瞬不安がよぎった人は?)

白いゴハンは美味しいもんなぁ。
夢夢さんにもつけてあげたくなるよなぁ。
でとーちゃんがじーちゃんになると
一気に甘くなるんだね。
なんかとーちゃんのメロメロな顔が浮かんできます。
(って顔知らんけど)
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年09月19日(水)05:26 [編集]
お返事♪ 
ななママさん
しーっの他にパンダ、うさぎ、コアラがあるんだけど、
全部一緒だよ。
走る所は走れないから、手だけ振ってる(●^o^●)
朔太郎は早々に逃げたけど、夢夢は何度もやられてたよ。
夢夢しか興味ないみたいで、こっちとしては安心。
ベビーコンバース、税込みで4000円弱。
でも、西松屋だと600円くらいで可愛いのがあった。

ナナミん再びっ
どっちかと言うと、男の子顔だよね。
娘もそーだったさ。
だから似合わなくても、ピンクとかスカートとかで女の子を強調してたよ。
息子はあまりにも女の子と言われるから、くりくり坊主にしたった。
髪は、生まれた時から多いんだよね。

スナちゃん
お待ちかねのにこちゃんだよ~。
えっ?
スナちゃんに似てるん?
じゃあ、絶対に美人になるよ。
だって、スナちゃんちの兄ちゃんもプーちゃんもキレイな顔してるもん。
あ、兄ちゃんの中身は似て欲しくないかも…。
にこちゃんがごはんを食べている間、3ワンが下で競争で食べてたよ。
コレを見越して、この日はネギ類使わなかった(*^_^*)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月19日(水)07:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: