ふうちゃんの足の具合。

予約投稿です。
何時にアップしましょうか…。

ピーカンの午後、トイレに庭へ。
0915-13.jpg 

さすがに暑いらしい。

0915-12.jpg 
9月も半ばだというのに、なんなんだよー。
だよね。

用が終わったら、さっさと帰りましょう。

0915-14.jpg 
ここは、無理なんだよね(涙)。

こっちは、頑張ります。
たまに足でおちりを上げてやるんだけど、
この時は上がれました。
一瞬ですからね、ちゃんと見てね。
上がったら目的(おやつ)に向かって一直線だよ。
[広告] VPS


ちょっと大変そうだけど、ふうちゃんは何も気にしてません。
貰う物もらって、涼しい部屋でこの笑顔です。
0915-11.jpg
 
ボールちゃんと、寝るですよ。

連れて行く時は、100%抱っこです。
左腕で抱いて、右手で戸の開け閉め。
これが、けっこうキツイ(/_;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

日曜に虹心ちゃん来てたけど、ばばちゃんへとへとに…。
写真はたくさん撮ったから、また後日。
この記事は、もっと早くに下書きしてました。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
やっぱり後足が思う様に動かないのかな?
知らずに見てると凄く重傷に見えます
でも、段を上っちゃうと早い事v-405
恐るべし、おやつの威力!
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年09月17日(月)06:10 [編集]
おはようございます 
ふうちゃん、頑張ったワン
えらい偉いワン
でもおやつに向かう足の速い事ワン

かーちゃんも頑張っているんだねワン
イタイタの肩なのに、ふうちゃん抱っこして戸を締めてワン
開けっ放しじゃダメなの?ワン

にこちゃんに元気貰って、少しは全身のこりがほぐれたかな?ワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年09月17日(月)07:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん上手に 上がっていますね^^
上がった後 振り向き様に に ワン!!は

ありがとうワン? やったぜ~ワン? 早くワン?
どれだろうね^^

にこちゃんの成長も楽しみにしています^^
  • まる921
  • URL
  • 2012年09月17日(月)08:50 [編集]
おはよう♪ 
ふうちゃん、自力で上がったねe-287
エライ!エライ!
「ワン!」って言ってるのが「上がったよ!早く!」って
言ってるみたいに聞こえた(笑)
むむぅ~ ふうちゃんを片手で抱っこして
片手で戸の開け閉め…
私なら無理かも~v-388落っことしちゃいそう…
虹心ちゃん、来てたんだね
へとへとになっても…可愛いでしょうv-343v-398
  • はる
  • URL
  • 2012年09月17日(月)08:55 [編集]
何だか変な天気~ 
夕べは雨降ったらしい・・今も降りそうで降らない(T_T)/~~~

ふうちゃんおやちゅの為なら・・だね
ワンは「やったぜぃ」のワンかな

ふふふ わかるよぉ~
来てくれてばばちゃん嬉しいんだけど・・帰るとちっこしホッとしちゃう(これ内緒)うち男の子だから余計にばばちゃんお疲れになっちまう(大笑)
  • nana
  • URL
  • 2012年09月17日(月)09:27 [編集]
 
おはよっ
う~ん。
後ろ足が辛そうだね・・・。
ふうちゃん、それでもあまり気にしてないみたいだから、
ストレスにはなっていないのかな?
ならいいんだけど・・・。
姉様も今、腕が辛いから大変だよね。
それでもふうちゃんが全く動くのダメじゃないから良かったよね。
ふうちゃんも姉様もよくなりますように・・・♪
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年09月17日(月)09:46 [編集]
 
後ろ足がしんどそうですね。
気にしてなかったらふうちゃんにとってはこんなものなんでしょうね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年09月17日(月)09:58 [編集]
 
まだまだ暑いねぇ~
こう暑いとトイレ行くにも命がけ!(おおげさ?)
もう少し涼しくなるまで涼しいお部屋でのんびりすごそうね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年09月17日(月)11:18 [編集]
 
こんにちゎです♪(*ゝωб*)b
ふうちゃん、こちらから見ていると大変そうだけど、本人は意外に苦じゃないのかな・・・
おやつちょうだいのお顔とかみると大丈夫そうだね。
今日は実家の父母がきてます
敬老の日だから孫を見に(≧∀≦)。←これも親孝行(笑´w`)
私は楽チン。
ニコちゃんの記事楽しみにしてますー
私もブログの写真たまってるけどやる気がおきませーん・゜・(つД`)・゜・
畑も放置!またすぐにイベだろうしね。お休み、お休み。
  • きーまー
  • URL
  • 2012年09月17日(月)13:43 [編集]
こんち~ 
ふうちゃん、上手に上がれるのね。
上がった後のワンv-363
ただいま~か、開けてくれてありがとう~
って、言ってんのかなv-410
んでも、ふうちゃんの声って太いね~
迫力有る声だわ。

本当だね。
9月半ばだと言うのにこの暑さv-393
一体どうなってるんだろうね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年09月17日(月)16:38 [編集]
こんばんわ 
ふうちゃんそんなに色が濃かったでしたっけ?
こげ茶がいい色v-425

後ろ足、時々両足がそろっちゃいますね。
それでも健気にがんばるふうちゃん。応援してます。

姉さんも、足でひょいっと~v-411あっはっはっは~。
姉さんもがんばって~v-364
  • riboni
  • URL
  • 2012年09月17日(月)19:05 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
お医者さんが言うには「神経に問題が」だそうで。
でも、平地では速いでしょう?

トラッチママさん
1秒でも早くおやつが欲しいんようです。
開けっぱなしたら、残りの6匹が大脱走ですよー。

まる921さん
飛びあがれないから、片足ずつ行くんですよ。
「わん」は「はよ来んかい」のわんですよ。

はるさん
「わん」は「はよ来て、おやつくれ」のわんかと。
8キロを片手は重いけど、慣れですよ。
にこちゃんとほぼ同じ重さです。

nanaさん
今日は一日中降ったりやんだりで、風が強かったよ。
ふうちゃん、この1年でかなり悪くなってきたの(/_;)
会うのは楽しみなんだけど、家の中が子供仕様になってないこともあって
ちっこし、疲れるよ。

空天ままちゃん
急にこうなったわけじゃなくて、少しずつだからね。
時々起き上がれなくて、吠えてるけど…。
昨日から低気圧で、腕が痛くてだるい…(/_;)

ひっきーさん
明らかに悪いでしょ。
前足にもちょっと問題があるの…。

親まめさん
今日は台風の影響で涼しかったよ。
雨が降ったりやんだりで、風も強いよ。

きーまーさん
いきなり歩けないと犬もパニックになりそうだけど、
だんだんにこうなってるからか、割と平気。
ご機嫌な顔してるでしょ。
じじばばは、孫を見せておくのが一番喜ぶよ。
明日はにこちゃんがいっぱいだよー。

モモユニさん
開けてくけてありがとうなんて、思わないよ。
自動扉だと思ってるからね。
声、男らしいでしょ。

りちゃん
初対面の時は赤茶だったんだけど、今はこげ茶だよ。
シーズーのカラーで言うと、マホガニーかな。
足が揃うのは、悪い証拠らしいね。
上がれない時は、おちりを足でひょいとね(#^.^#)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月17日(月)19:36 [編集]
こんにちわんこ 
こっちは本当に涼しくなってきて
週末は外でもジャケット着用でしたわ。
でも10月に入って真夏日、とかある地方だから
油断は出来ないのです。

ああ後ろから持ち上げて上げたくなるぅ~~~。
やっぱり少しもたつくのだね~。
痛くなければいいけど。

前の記事のマッサージのお兄さん
こっちに出張に来ないかな~~~?

にこちゃん楽しみ♪
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年09月18日(火)00:23 [編集]
お返事♪ 
スナちゃん
台風、かなり遠いのにずっと雨と風だよ。
でも、まだむしむしするよ。
日本の夏はしつこい。

持ち上げたくなるけど、持ち上げたら怒るんだよ。
下から足で押し上げるのは怒らない。
マッサージっていっても、国家資格持ってるからね。
筋肉の付き方とか働きとか、教えてくれるよ。

にこちゃん、見てね~。
すっかり、お姉ちゃんだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月18日(火)07:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: