ふうちゃんの別腹。

おはようございます。

涼しくなりそうで、暑いです。
夕方から暑くなる事も…。

ある晩、ふうちゃんが横になって舌を出して寝てたですよ。
そしたら、とーちゃんが
「ふうちゃんが、死にかけてる!!」と大慌て。
いやいやいや。
ガウガウポイントに触ると怒るし、
好物のジャーキーを持って行くと食いつきますから。
単に暑いだけ。
とーちゃん、大急ぎでクーラーつけてました。

その時の室温は30度ちょっとだったんですが、
湿度が高くて、蒸し蒸ししてました。
去年は32度くらいまでは平気だったんたけど、
年かな…暑さに弱くなりました。

mieさんが「後頭部にトラブル防止って書いてある」
と、コメくれたので、本当に書いてみた。
0916-06-1.jpg 

活発な短足たちも、ケンカした事ないんだよ。

そして、またまた…。
0914-01.jpg 

今度は、おやつじゃなくて、朝ごはんです。
0914-02.jpg 

食べてるけど、あまりその気じゃないようで…。

0914-03.jpg 

まだ半分も残ってるよ。

ほらほら、ハイエナ来てるよ。
0914-04.jpg 

かーちゃんがいたら怒られるから、様子をうかがうハイエナたち。

もうちょっと食べておこうね。
0914-05.jpg 

手からだと食べるんだよね。
でも、カリカリフードじゃないから、限界が…。

あとはハイエナさん、お願いします。
0914-06.jpg 
ほんのちょっとしかないけどね。

朝の涼しいうちにトイレですよ。
0914-07.jpg 

ちゃんと立って歩いてるでしょ?
立てないわけでもないのに、
やる気がないと立たないんだからっ!

用が終わると、やる気が出るようです。
0914-08.jpg 

さっきまでと、目の輝きが違います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
さすがにふうちゃんの事は良く見てますね
観察日記で更新出来ちゃいますね
寝っ転がって食べるのは、ゾロ君もするのですが
これは足が長くて食べ難いからだと思っています
ふうちゃんの理由とはちょっと違うかな?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年09月15日(土)05:15 [編集]
おはようございます 
えっ!ふうちゃんがご飯残してる!!
やっぱり足が辛くって寝て食べているから、食べにくいのかしら?
大丈夫ですか?
トラッチも年々暑さ、寒さに弱く成りつつ有ります
元々、肉食獣の偏食ッ子ですから、好みは変わりません
美味しいと沢山食べます
カリカリだけだと大量に残す事も有ります
今、マイブームで鶏のガラを圧力鍋てじっくり時間をかけて煮込むと
骨も手で粉々に、つぶせます
それをカリカリにトッピングすると大喜びです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年09月15日(土)06:32 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん チッコして スイッチが ONになるのかな?

ハイエナ女子組 狙ってますね~
これも多頭飼いでしか見られない光景ですね^^
微笑ましい~です。

かーちゃんの様子を伺いながら ジリジリ・・と匍匐前進?

夢夢ちゃん EVAちゃん本当に仲良しですね^^

別腹ふうちゃんの目の輝きが 伝わってきますよ!!
  • まる921
  • URL
  • 2012年09月15日(土)07:41 [編集]
おはようさんです 
やっぱり、暑いよねー
もう電気代高いわ・゜・(つД`)・゜・
ふうちゃん、おやつは別腹、これ女子の常識!ってふうちゃんメンズだわ。となると夢夢&EVAちゃんコンビかな。でもお二人は肉食女子かな( ̄ー ̄)ニヤリ
にこちゃん台風は明日くるの??
お洋服、かわいいだろうなぁー
あぁーうらやましー。こーきにヒラヒラワンピ着せようかなぁ
  • きーまー
  • URL
  • 2012年09月15日(土)08:29 [編集]
ありがとうっ 
おはようです。
小さな命の記事の拡散、ありがとうございました。
お陰さまでたくさんの人たちが里親さんや預かりさんへの名乗りをあげてくれているみたいです。
あと少し、諦めずに頑張ろうとおもっとるです。
本当にありがとうっ

ふうちゃんが・・・って慌てる旦那さんの気持、
すっごくよくわかるよぉ~
そんなぐったりしてるのみたら焦るよね、そりゃ。
しかし本当に残暑が厳しいよねぇ~っ
関東なんて雨も降らないもの。
ふうちゃん、食欲も無くなるよね。
でも、女子はそんなそぶりはないようですわね・・・笑
家もハイエナがいつも待機してるです。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年09月15日(土)09:51 [編集]
おはよう 
何か晴れたり曇ったり変な天気だよ~
台風の影響みたい・・そっちは大丈夫?

ふうちゃんまんま残すのちょっぴし心配だね
単にわがままからきてるならいいんだけどねv-393
でもおやつの時にはおめめの輝きが違うから心配ないかな

ふうちゃ~ん 暑いのも後ちょっとだからナナばばちゃんと一緒に頑張ろうね(*^_^*)
  • nana
  • URL
  • 2012年09月15日(土)09:53 [編集]
 
本当にハイエナみたいに見てるね。
何か面白い。
うちはやっぱりエアコンが効きません。
暑いです。
温度下げても変わりなし。
でも効いているときもあるんだよね。
もうすぐお風呂直すから今は買い換えないだって。
風呂場でたところにエアコンあるから取り外したりするのが嫌なんでしょう。
早く涼しくなってくれ~~~。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年09月15日(土)10:12 [編集]
 
みてる!
ガッチリ見てる!!!
ふうちゃん・・・・食べづらくないかい???

親まめもベツバラもってるよ~
結構入るのよべ・つ・ば・ら♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年09月15日(土)11:29 [編集]
まだ暑いねぇ 
こっちは昼間はまだ25℃超えするときあるけど
朝晩は15℃くらいに下がったりするよ。
窓を開けて寝ると朝方寒すぎる~。

ふうちゃんあれかね、ワタシがPC前でラーメンすするのと
似たようなもんかね?
だけど腹8分目が可能みたいでうらやましいですぞ。
ワタシは別腹でおかわりしてます。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年09月15日(土)12:00 [編集]
 
じっと様子をうかがうハイエナたち、なんだかカワイイぞ!
ふうちゃんが死にかけてる!って大慌てのとーちゃんも、カワイイね(笑)

今朝は、バタバタしててごめんね。
またゆっくり、ピグの庭に来てね(^0^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年09月15日(土)13:18 [編集]
こんちわ。 
あら~ふうちゃん、そんなに残して。
食が細くなって来たのかな?
かーちゃんが愛情込めて作ってくれてるのに
ちゃんとたべなきゃ~

本当にね~涼しくなりそうで、まだまだ暑い!
早く涼しくなって欲しいね。
でも、寒過ぎも嫌だけどねv-393
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年09月15日(土)15:38 [編集]
こんちー 
うーみみ、食べてるお皿に私が触るのはなんともないみたいだけど
それぞれが近過ぎて大ゲンカしたことがあるよ。
みみのほうが怒ったんじゃよ。
ふうちゃんたちは平和よね^^
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年09月15日(土)16:01 [編集]
こんばんは♪ 
札幌でも、9月なのに、30度超えたんだもん。
ふうちゃん地方は、まだまだ暑いんだろうねぇ。

そういえば、とーちゃんが慌てたって言ってたね!
ふうちゃんが、元気なのかどうかを確かめるのは
おやつの他に、ガウガウポイントもあるんだ(^▽^;)

鼻の長~いハイエナが2匹・・・まぁ、目が真剣だこと!
ふうちゃん、何でも残さず食べるってことなくなった?

福島のワンコの記事、私も転載させてもらったよ。
空天ままさんのとこにも、お知らせしてきました。
  • ななママ
  • URL
  • 2012年09月15日(土)19:23 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
ふうちゃんのは、完全に横着です。
腹ぺこだと、台所まで攻めてきます。

トラッチママさん
残す時は立って食べてても残すんだよ。
だから、足のせいではないと思う。
今年に入ってから急に、暑さ寒さに弱くなりました。
鶏の骨もボロボロならあげられますね。
でも、ふうちゃんカルシウムは控えめに、なんです(T_T)

まる921さん
ちっこではなく、その後のご褒美のビスケットで
スイッチオンですよ。
多頭飼い、面倒だけど面白いです。
叱られるのわかっているのに、狙うんですよね。
私が背中を見せたら、食いつきます。

きーまーさん
電気代の請求見て、一瞬意識がなくなりかけましたよ。
明日はにこちゃん母娘とお買い物です。
どんな服かな…ほとんど貰いものだって。

空天ままちゃん
どれだけの人が見てくれるかわからないけどね。
ブログ村のシーズーカテで一瞬だけど、
あの記事が1位になってたから、そこそこ見てくれたんじゃないかと。
横になって舌出して、ちょっとホラーな顔だったんだよね。
ふうちゃんの食欲はムラがあるけど、
短足たちはいつも全力で食べてるよ。
夢夢は暑さにも強いよ。

nanaさん
今日は、朝は曇りで昼前からカンカン照り。
食欲にムラがあっても仕方ないかも。
短足たちとは年が違うからね~。
今日、こうめを獣医さんに連れて行ったんだけど、
いつもふうちゃんの事も聞いてくれるんだよ(嬉涙)。

ひっきーさん
ハイエナでしょう?
ふうちゃんもゆっくり食べられないよね。
エアコンの効きが悪いとつらいね。
あと一週間くらいで涼しくなると思うんだけど…。
風邪の方は、大丈夫?

親まめさん
割と気にせず食べてるように見えるんだけどね。
別腹、私、持ってないのよ。
ごはんの後で甘いもの食べられる人が不思議なんです。

スナちゃん
まだ30度越えの日が続いてます。
朝が23度くらいになって涼しくなったけど。
別腹ってよく食べられるなぁと、不思議な私です。
晩ご飯の後はほとんど何も食べられないよ。
なのになんで太るんだろ。

ま~ゆんさん
ハイエナのくせに可愛いんだよ。
とーちゃんは完全な慌てん坊です。
主婦の朝はバタバタだよね。
私もあの後、バタバタだったよ。

モモユニさん
食べる時は食べるんだけど、たまに残すんよ。
元がよく食べる子だから、気になるんだよね。
この暑さじゃ、仕方ないとも思うけど。

ナナミん
うちは誰も怒らないよ。
EVAがちょっと唸るけど、一番強いのは夢夢だからね。
みっちょん、あんな可愛い顔して怒ったのか。
女の強いね?

ななママさん
今年はサ札幌も暑かったね。
こっちは、平年よりちょっと暑いくらいだから、
まあ、こんなもんかな。
一昨年も暑かったからね。
ナマケモノの元気は頭をポコンって叩いてたけど、
ふうちゃんは腰のあたりをチョンとつつくとわかるよ。
食欲はムラがあって、たまに残すの。
大抵は一気に完食してるよ。
福島ワンコの件、ありがと。
一人でも多く人の目に留まることが大事だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月15日(土)20:53 [編集]
こんばんは。 
うんうん♪
ふうちゃん、その気持ちよ~くわかるよv-238
お腹一杯食べた花トラも、おやつは別腹だもんv-10
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年09月16日(日)00:11 [編集]
お返事♪ 
花トラさん
別腹はちゃんと証明されてるよね、
好物を見たら、胃に隙間ができるって。
ワンコも同じなのか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月16日(日)06:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: