ハイエナとの共存。

おはようございます。

ピグライフを始めて半年経ちました。
めちゃくちゃハマッてます。
ピグにはチャット機能があるので、
よくお友達とおしゃべりします。
ほとんどは、ブログで行き来するようになったブロ友さんです。
でも、ピグでお手伝いのやり取りをしていて仲良くなった人もいます。
でね!!
その人の出身が、うちの市だったのよっ!!
しかも、隣の地区。歩いて行ける距離。
もう、すごい偶然!!
こんな事ってあるのねえ。
他には、ここのブログから来てくださる方も!
昨日もsoramiさんが来てくれました。
少し前にも「ブログ見てます」って男性の方が。
ピグを始めてすぐの頃にも…。
なんか、嬉しいですね~。
ピグやってる方、ぜひぜひ、お庭に来てね~。
お水なんてどーでもいいから(*^_^*)
庭主、ほとんど行き倒れるように寝コケてますが…。

ふうちゃん、人気者だね!(あくまでもふうちゃん)

その人気者の寝姿。
0913-01.jpg 
ああー、その前足っ!!

ふうちゃんはなんともないみたいだけど、
見ている方が、もぞもぞするんだってばー。
でも、直すと「がうっ!」です。

こっちは、寝てるんじゃないよ。
0913-02.jpg 

お昼のおやつだよ。
0913-03.jpg 

おやつを運んで来ても、起きる気なし。
寝ころんだまま、待ってます。

そこへ近付いて来てるのは…。
0913-04.jpg 
ハイエナ夢夢。

同時に食べ始めたはずなのに、
半分の時間で食べ終わります。

(BGMはジョーズで)

じわじわと近寄って、ふうちゃんが顔を上げたら、GO!
0913-05.jpg 

ふうちゃんね。
ごはんでも、ヨーグルトでも、
他の子に取られても怒りません。
半分くらい残ってても、譲ってしまいます。
だから、ごはんのたびに見張ってます。

ただ、ヨーグルトはいつも少し残すので
夢夢が狙うんです。

夢夢だけじゃないです。
0916-06.jpg 
ハイエナEVA、遅れて参上。
でも、もうないよ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

追記
昨日、リハビリに行きましてね。
「こんなに順調に治る人は久しぶり」と
誉められちゃいました。
嬉しかったので、書いておく(*^_^*)

痛みは相変わらずで、許容範囲以上に動かしたり、
ダメな方向に力が入った時の痛みは、ハンパないですが、
110度くらいしか上がらなかった腕が140度くらいに!
すごいぞ、私!!
家でも頑張ってんるんだよー。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
家はナナ狆がハイエナかな~、食べてる食器を前足でチョイチョイして
自分の方に引き寄せて食べてますよ、で、やられるのは何時もダイパパです
男は辛いな~ダイちゃん・・・
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年09月14日(金)06:45 [編集]
 
オハヨウございます
ピグでそんな偶然、あるんですねー
すごいなぁー。何万人ってピグしてるんでしょう・・・
ふうちゃん、ファンのおかげ??(笑´w`)
この前、ブログ村の梅うさぎさんのブログイン数みてビックリ
週間1300人ぐらい??
やっぱりふうちゃんファン多しヾ(@^▽^@)ノ
ふうちゃん、ヨーグルト寝て食べてつらくないのー??
腹筋がつよいのかなぁ
夢夢ちゃんに譲るのもすごい。
うちは以外にあんずがひーちゃんに譲るんだよ。ちょっと意外でしょ。
  • きーまー
  • URL
  • 2012年09月14日(金)07:45 [編集]
おはようございます 
ハイエナが居ないので
夏場はカリカリ以外は残したらゴミ箱です
勿体無いからハイエナ欲しいな

ピグって、ブログには無い世界ですよね
でも忙しくって、いつもお喋りはチョビットですみません
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年09月14日(金)08:42 [編集]
おしゃべり 
昨日は久しぶりにおしゃべりできて楽しかった(*^_^*)
リアルでは会えない距離ではないけど・・ちと遠いもんね

そんな偶然ってあるんだね
うちの庭に来てくれる人は・・すぐに帰っちゃうから余りおしゃべり出来んのよ

うちも良く猫しゃんたちに食べられてた
怒りもせず どいてたなぁ
  • nana
  • URL
  • 2012年09月14日(金)09:01 [編集]
おぱ~です。 
ハイエナ・・・
うちは、リエルと黒い子。
ハイエナにならず、ポメのままなのはネムだけです。
今日は、ネムを洗濯したいなぁ~
すぐ汚れるんだよーーi-183
黒いのも実は汚れているんだろうか・・・・。
見えなきゃいい!
ってことでもないですよね。

聞こうって思っていたんですけど
ふうちゃんは、納豆が一番の好物なんですか?
それともヨーグルトとのコラボが好きなんですか?
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年09月14日(金)09:33 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

前何年か前に アメバのブログで 出来てたような記憶が・・・・
おっさんが 可愛いお部屋作ったって 笑ってたの思い出しました^^;

まるもよくその手してますよ^^
伸ばしてあげても 又 だから気にしない事に
それに はたき状態だから見えない事が多いです!!

ふうちゃん 牛食いだね^^
飼い主さんが 食べてる時器触ると 唸るワンコもいますよね。

家は 一人っ子だから どうかな?
ハイエナ夢夢ちゃん 遅れてEVAちゃん
EVAちゃん 出遅れ多いよね~

リハビリ効果予想以上成果 努力のたまものですね!!
やはり 若いと治りも早いですね^^v
良かったですね~ おめでとうです。
  • まる921
  • URL
  • 2012年09月14日(金)10:31 [編集]
 
ほんとピグでお話できるのって楽しいですね~
でも、親まめなんて島はほとんど放置だし
カフェも今では開いてもいません(T_T)
ライフだけははまってるよ~

うちにもいます!ハイエナ!
とっても凶暴なハイエナ!!!!
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年09月14日(金)10:32 [編集]
 
私もピグでお隣の小学校出身の人と出会いましたよ。
その人は今は関東にいます。
同じ区のお友達も出来たけど変な方向に行っちゃたからお別れしました。
チャットでしゃべれるのって楽しいよね。

ふうちゃんのごはんを狙っるハイエナさん。
自分の分食べたでしょう(^_^)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年09月14日(金)11:07 [編集]
きっと 
ふうちゃんの半分は優しさでできてるんですよ。
後頭部に「トラブル防止」って書いてある!

こんにちは。 
ふうちゃん、取られても怒らないのが不思議。
うちのさんちゃんなら流血沙汰ですよv-404
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年09月14日(金)14:09 [編集]
こんちわん。 
世間て広い様で狭いね~
そんな事が実際有るんだもんね。
悪い事できないわv-390

アハ、ハイエナってかv-411
やっぱりかーちゃんのお口やいとしたらな、あかんね~
ふうちゃん、怒らないなんて優しいのね~v-410
ちなみに家にもハイエナ居るよ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年09月14日(金)16:09 [編集]
 
我が家にはハイエナはいないけど、たぶん食べられても怒らないんだろうなぁ。。。
あんまり食べ物に執着がないからねぇ~
でも、靴の形のガムとかボールみたいなガムとか
そういうのは宝物にしてしまうから近づいたら怒るよ(^^;)
だから、買わないの!

肩の調子がよくなってるようで、ヨカッタ!!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年09月14日(金)16:21 [編集]
こんにちわ 
すっごいぐうぜ~んv-425
歩いて行ける距離なんてそれはすごいご縁ですよね。
姉さんの興奮が伝わってくる~v-411
姉さん、最近、私の友人がフェイスブックが原因で大騒動をおこしました。
見えないとこでおこった事でも現実世界でもめゴトになるので、
こわいなぁと思いました。
せっかくのご縁、いい形でうまく付き合わなくっちゃもったいないですよねv-364

うちのハイエナはにこv-356
すっごい食べるのが早いので、ボクも食われちゃうんです。
私ももちろん見張ってますよ~v-416
  • riboni
  • URL
  • 2012年09月14日(金)17:34 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
ダイちゃん、体は大きいのに気は小さい?
ふうちゃんと同じかも。

きーまーさん
ネットの世界も広いようで狭かった?
週間ログインは120くらいだよ。
一人で10ポイントだからね。
一日のアクセスは、70前後かな。
ひーちゃん、やっぱりお姉ちゃんだね。

トラッチママさん
ふうちゃん、ひとりっこの時から食いしん坊で…。
年なのか、食べる速度が落ちてきてハイエナに狙われるように…。
いやいや、夢夢が早すぎか。
リアルタイムのおしゃべりは楽しいよね。

nanaさん
コメでは書けないこと、言えるよね。
なかなか相談できる人もいないから、救われるよね。
うちの庭、何故か人が集まるのよ。
不思議がられる。

ぴく見さん
ネムさんはポメのままなんだ。
ふうちゃんは、ハイエナにはならないけど、
横になってると羊だよ。
納豆はね、いつどんな時でも大好物だよ。

まる921さん
この手、見てる方が気持ち悪いよね。
うちは、食べてる時に手を出しても平気…ごはんはね。
おやつは怒るよ、夢夢以外。
今日もリハビリ行って来る!

親まめさん
昨夜お久でお話できたね。
島はイベントだけやってるよ。カフェは本当に暇な時だけ。
ライフはどっぷりハマってます。
親まめさんちのハイエナは容赦なさそう。

ひっきーさん
ご近所さんは初めてでした。
ふうちゃんのブログ見てますは、4人かな?
ハイエナのおなかは、四次元ポケットかも。。。

mieさん
書いてみましたよ。
トラブル防止…つぼにはまっちゃいました。

花トラさん
あのガウガウのふうちゃんが得怒らないなんてね。
EVAがおもちゃで遊ぶのは怒るのにねえ。

モモユニさん
狭いのはど田舎だけかと…。
(どこかで誰かが繋がっているのがど田舎)
ひとりっこのユニたんちにハイエナってか?
まさか、かぁたんがユニたんのごはん狙ってる?

ま~ゆんさん
あまりに興奮するものは与えないっていうのもあるね。
うち、ないんだよねえ。
おやつの取り合いもしないよ。
取られると思ったら、持って逃げるよ。

りちゃん
縁ってどこにでもあるよね。
ただ、ネットは気をつけないとね。
身近でも小さいもめごとあったみたいだし。
ま、当事者じゃなかったけど。
発言は、一呼吸おいて、だよね。
にこちゃんは、しっかり見張ってないとカイカイでるよね。
リちゃん、頑張れ!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月15日(土)08:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: