定位置。

おはようございます。

火曜日は涼しくてクーラーをつけませんでした。
とーちゃんはブリブリ文句を言ってましたが、
たまには肩をいたわってやりました。
クーラーの冷気は、色々と体に良くないです。

んがっ。
昨日はまたまた気温がぐんぐん、湿度もむんむん。

サマーカットにしているとは言え、
毛皮を着ているので、かなり暑いらしい。
0905-02.jpg 

目が逝っちゃってますね。

0905-03.jpg 

わかったよ。
ピッ☆すればいいんでしょ。

暑いんなら、冷え冷えマットに乗るとか、
扇風機の風の当たる場所とか、
ちょっとは涼しい所で寝ればいいのに、
ここですよ。

パソコン机の下。
0905-01.jpg 

テーブルの足の下に置いててるのは、
タオルハンカチで包んだコンクリートのレンガ。
机の高さ調節にしているんだけど、
冷たくて気持ちいいのか、よく枕にしてます。
私も足を乗せたりなんかして…(^◇^)
ゴザを敷いているのも、暑さ対策です。
絨毯って暑いのよねえ。

それはいいんだけど、そこで寝られたら
ものすっごく邪魔なんですけどっっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
暑くなったり涼しくなったりと体調を崩しやすい時期ですね
クーラーでヒエヒエも良いのですが、癖になっちゃうと出て来れなくなりそうです
小太郎おじさん、スイッチが入って無くても魔界から出て来ようとしませんよ
椅子周りの昼寝、ほんとに邪魔です
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年09月06日(木)06:16 [編集]
おはようございます。 
昨日の前半は蒸し暑かったですね~。
夕方からは大雨で、一気に気温が下がりましたが…(^_^.)

ふうちゃん、年とともに暑さに弱くなってるのかな?
それとも、暑い~v-395って言えば、
かぁーちゃんが涼しくしてくれるって学習しちゃった?^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年09月06日(木)08:35 [編集]
僕もだよワン 
クールマット??
そんなやらせには興味無しだワン
扇風機??
やらせの風が来て不自然で怖いワン

僕は床に直寝が一番だワン
家は絨毯なんて敷いてないから気持ちいいよワン
ふうちゃん、家来る?ワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年09月06日(木)08:43 [編集]
変な場所。 
ワンコっておかしなところで寝るよね。
最近空はソファの下に顔だけ突っ込んでひえひえマットの上で寝てる。
天は階段の2段目。
びびはお庭のど真ん中。
なんでって思うけど、そこが居心地がいいのかな?
ふうちゃん、暑そうだねぇ~っ
首に保冷材巻いてもらったらどうかな?
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年09月06日(木)08:51 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

家は 何時も ヒエヒエマットの上で寝ています。
90X90の人間用のを敷いていますが・・・・・
キチャナイくなって 来年は裏側敷きます^^;

居ないなぁ~って思ったたら 玄関のワンコ型マットの上で
どこに寝ていても 私が立つと起きて キョロキョロしてます。

肩 冷えは厳禁ですよね。
昔 痛めたときは 湯船に肩を漬けて少しづつ回してって
突発性だったので 1週間で完治しました。

ふうちゃんお気に入りの場所で 爆睡至福の時間ですね~
  • まる921
  • URL
  • 2012年09月06日(木)09:30 [編集]
最近雨多いです 
ふうちゃんもモサ男みたいにスケスケだったら
それほど暑く感じないかも知れないのにね~。
尻尾なんか見た目4分の1ですよ。
貧相とも散々言われておりますが。

モサ男の定位置はワタシのパソコン椅子の下か
モサ男専用ベッド。
このベッドもどこにおいてもいつの間にか
パソコン机半径2メートル以内に移動していると言う。
お互い愛されてますね~。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年09月06日(木)09:38 [編集]
 
うちも同じです。足元にいます。
暑くなかったときは膝に乗せろとよく言いましたが
私が暑いのでしたに下ろすと足元です。邪魔です。
それにしっぽの毛ちょっと踏んだら仕返ししてきます。
ならそこに寝るなと言いたい!!
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年09月06日(木)10:25 [編集]
 
こんにちゎです♪(*ゝωб*)b
うちは、こーきがいるからすぐにクーラーつけちゃうよー
からだによくないよね・・・。赤ちゃんにもよくないけど、我が家風が全然はいらないからなぁ。
ふうちゃん、毛皮あついねー。毛が多い方だよね。
わんこはなぜ冷え冷えマットを使わない子が多いのかなヾ(@^▽^@)ノうちのやつ、ボードだから固いし、今は植木鉢の下敷きだよ。800円の下敷き(´_`。)
ふうちゃんは、梅うさぎさんの近くが好きなんだよー。きっと
  • きーまー
  • URL
  • 2012年09月06日(木)10:29 [編集]
こんちー 
冷暖房つけなくていい季節が体にいいよね。
今日はまだ冷房つけてないです。
午後もこのままの気温だといいのに・・ムリかにゃ・・

うーさんはベランダの熱せられたコンクリを枕にするのが好きだよ(夏男)
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年09月06日(木)11:26 [編集]
こっちもエアコンピッ(@_@。 
朝夕はだいぶ涼しく感じられるね
あともう一息かなぁ・・まっなんにしてもお彼岸までは暑いのかなv-356

今年はナナ冷え冷えボードに乗ってるとこ良く見るよ やっぱ去年より今年の方が暑いんかね

ふうちゃん 梅さんの近くがいいんだね
羨ましい~ 
あたしぺタってくっついてくれるの好き(^_-)-☆
  • nana
  • URL
  • 2012年09月06日(木)11:38 [編集]
暑いけど 
昨日は職場のエアコンでお腹を壊しました、こんにちは!
温度調整が難しいです(>_<)
昼間はムシムシするのに
夜になるとすっと気温が下がったりするので。

 
サスケは行動範囲が限られているので
自分のベッドかマットで過ごしてます。
で、私がパソコンを持ってサスケのマットの横に行きます。
離れたところでパソコンしてると、呼びつけられます(^^;)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年09月06日(木)14:36 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
今日はいらないかと思いましたが、
ふうちゃんがはあはあを始めたので、ピッ★しました。
小太郎おじさん、魔界が気に入ったのでしょうか。
そこにいるといい事があるとか?

花トラさん
お昼にクーラー入れて、夕方に涼しくなったんだけど、
湿気がすごくてつけたままにしてました。
暑さにも寒さにも弱くなって来てますね。
今もクーラーつけたとたんに、すやすやと爆睡です。

トラッチママさん
残念ながらふうちゃんは、板の上では寝ないよ。
クーラーの涼しい部屋で、自分のベッドか
PC机の下で寝るよ。

空天ままちゃん
頭だけ突っ込むの、EVAがよくやってるよ。
暗いのがいいのかなぁ?と思ってますが、
おまぬけなだけかも。
天たん階段の2段目ですか。
3段目はダメですか。天たんの拘りですね。
去年はよく保冷材巻いてましたよ。
あんまり好きじゃないみたいだったので、今年はやってないです。

まる921さん
冷え冷えマットを使いこなすのは、夢夢と猫のつくしだけです。
他の子は、乗りません(T_T)
なので、ペットベッドに仕込んでます。
毎晩、お風呂に浸かってヘンな人になってますよ。
腕を上げ下げ10回と、ぐるぐる回すの10回。

スナちゃん
冬はいいんですけどね。
夏は可哀そうだし、シャンプーのときは面倒だし。
毛量が多くて良かった事って少ないです。
見た目は確かにいいんだけどね~。
モサ男君もストーカーしますか。
ベッドじさんとはツワモノですな。

ひっきーさん
足元にいると危ないんだよね。
雷の時だけかな、膝に乗って来たのは。
たまに踏むけど、仕返しはないです。
今日スーパーでピンクもアミアミあった。
乗っている桃が高過ぎて、諦めた。

きーまーさん
赤ちゃんは、暑がりだからね。
暑いって言うだけで、不機嫌になって泣くよね。
毛量はめちゃ多いよ。
近所のシーズーと並んだら、全然違ってびっくりしたよ。
掻きわけないと、地肌見えないよ。
冷え冷えマットは4枚もあるのに、使うの夢夢とつくしだけ…。

ナナミん
早くクーラーのない季節になってほしいよ。
身体もだけど、家計にも優しくないよね。
うーさん、夏男?
チワワって寒がりだって聞いたけど、そこまで?

nanaさん
朝なんてちょっと寒くて布団を手繰りよせたよ。
んでも、今はクーラー稼働中です。
ふうちゃんは暑くても私のそばで寝るよ。
短足たちは、好き勝手な所で寝てる。

mieさん
私も今朝…。寝冷え?
この湿気も曲者なのかもね。

ま~ゆんさん
サスケ君、やるなぁ。
自分が行けないから、呼びつけるのか。
行かなかったら、すねるでしょ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月06日(木)15:04 [編集]
こんちわ。 
なんか、マジ暑いね~v-393
でも、ふうちゃん来週ぐらいから
少しは涼しくなりそうよ。予報では。
なので、もう暫くの辛抱じゃよv-410

アハハ~アミアミ儀式、今年もやられたんやね。
ユニも被せたら即!だったわ。

PCの下…あれってなんでだろうね~?
家もそうなんだよね。
邪魔だけど可愛いv-398
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年09月06日(木)16:00 [編集]
 
とぉちゃんがブリブリ言ってもつけなかったクーラーを、
ふうちゃんは一言も発せず、つけさせたぁ~v-405
ふうちゃんパワー恐るべし~v-425

この時期、クーラーをつけると寒い、止めると暑い…。
っで、自分だけ扇風機を回して、寝てたら、
朝、にこの湿疹がものすごい事に~v-406

当分、わが家では、エアコンが必要みたいですv-356
  • riboni
  • URL
  • 2012年09月06日(木)19:55 [編集]
お返事♪ 
モモユニさん
暑いやねえ。
気温はそんなでもないんだけど、湿度がバカ高いんだよね。
お彼岸までは暑いんだろうね。
アミアミはわんこの義務だよね。
ユニたんも即脱ぎか…。
PCの下、可愛いけどマジ邪魔ですわ。

りちゃん
そう言えばそうだ。
ふうちゃんて、すごい!!
でも、どうしてもわんこに合わせてしまうよ。
本当にしんどそうなんだもん。
にこちゃんはきっと、りちゃんが「寒い」って感じるくらいが
ちょうどいいんだと思うよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月06日(木)20:21 [編集]
こんばんこ。 
わたくしもかなりの肩こりヤローです。
冷えは良くないんです・・
わかってるけど、3ポメもぜぇぜぇ言うし
それ見てたら益々暑い気分になるし
結局、昼頃にはクーラーさんのリモコンを手にしてますi-230
9月なんだから一気に涼しくならないかなぁ。。
(でも、寒いのもイヤ。)
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年09月06日(木)22:47 [編集]
こんばんは♪ 
札幌も、やっと涼しくなってきたけど、雨!
朝から、頭が痛くて、夫婦揃ってダウンよ。
でも、ピグは、やっちゃうんだなぁ(^▽^;)

ふうちゃんは、かーちゃんのそばにいたいから
パソコンデスクの下が、定位置になったのんだ♪

暑いけど、そばにくるなんて、かわいいじゃないの。
3ワン&4ニャンが、集まったら、もっと暑いかな。
  • ななママ
  • URL
  • 2012年09月06日(木)23:58 [編集]
お返事♪ 
ぴくちゃん
なんで寝て起きたら、肩というか腕がバリバリになってるのか?
今朝も左手でモミモミしてからじゃないと起きられませんでした。
これって、絶対に冷えがあるよね。
でも、ふうちゃんがはぁはぁ言うのは見てられないよっ。

ななママさん
札幌の涼しいはこっちだと寒いかも。
ここんとこ、毎日雷だよ。
牛柄短足が落ち着けないようです。
肩痛くてもピグってますが、なにか?
そばにいるなら、ベッドにいればいのに。
すぐ横に置いてるのに、潜り込んでくるんだよね。
落ち着くんだろうけど、すんごい邪魔です。
今もいます…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月07日(金)06:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: