あたしのですよっ。

おはようございます。

すこしだけ涼しくなって来ました。
が、雨はいけません。
気付いてしまったんですよ。
雨が降ると、肩が特に痛む事に(;O;)
雨の翌日にリハビリに行くと「バリバリに張ってる」って。
今まで、肩を重点的にしてもらってたんですが、
背中から腰にかけても、かなり張っているらしい。

らしい…。
どうも、自覚が足りないようでして、
本人気付いてませんでした。
常にこの状態なので当たり前になっているのかも。

でも、今回の張りに拍車をかけたのは、コレですよ、これ。
0903-プリント 
去年作成した物に上書きで作るので、
イチからということはないけど、面倒な事に変わりなし!
敬老会のなんだけど、年寄り、めっちゃ多い!!
名簿が5枚にもなったよ。
去年は4枚だったから、増えてる…。

さて、今日の主役は夢夢です。
0903-01.jpg 

とーちゃんが置きっぱにしてしたようです。

0903-02.jpg 

ホームランバーの棒だからね。
夢夢は、甘い物がものすごく好きなんです。

そろそろ取り上げないと…。
0903-03.jpg 

割れて来て危ないんだって。

当たってるし……だから、置いてたのか。
0903-04.jpg 
なんつーか、何も言えんです。

あ。
夢夢、歯磨きしないくせに、きれいでしょ。

やっぱり、こんな物を齧ってるから?

ふうちゃん。
0903-05.jpg 
パソコン机の下でお昼寝。

ハッキリ言って、邪魔です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
痛い所を知らず知らずに庇ってるからかな?
書類作成を頑張っただけでは無いと思いますよ

夢夢ちゃん、齧っちゃったんだね、で、当りはどうなった?
もうボロボロで使用不能?とーちゃんに怒られるよ!

PCの下(飼主の近く?)家のワン達も大好きで
入れ替わりで来てますが、椅子を枕にするのは
止めて欲しいです
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年09月04日(火)06:05 [編集]
おはようっ 
ああ、それ、ゴザ。
お高いのを買っても同じ運命になってたお家があるよ。
そのたびに応急処置をしていたけど、
なんか可哀そうな姿になってた・・・e-263
うん、100均で正解っ

私、地区の年寄りが思い切り苦手。
なんか地元根性が強すぎて、
若いものいじめしてるとしか思えない。
・・・・、無理っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年09月04日(火)06:51 [編集]
おはようございます 
空天ままちゃん、はやいね~v-405

姉さんが作っていた書類なかなか本格的ですね~v-355
人の名前を入力するのって、気づかれしますしね。
それにしてもお年寄りが多いですね~v-405
肩も背中も張るわけだぁ。
目も疲れたでしょ~。お疲れ様でした。

夢夢ちゃん、当たりの棒だったんだぁv-411
破壊される前でよかったぁ。
確かに、おもちゃや何かをよく噛んで遊ぶ子は歯がきれいですよねv-353
  • riboni
  • URL
  • 2012年09月04日(火)07:00 [編集]
おはようワン 
芸能犬だワン
夢夢ちゃんの事だワン
歯が真っ白だワン(噛まれたら、かなり流血だわ。りょうちゃんに噛まれたから少しビビり気味です     byママ)
僕も歯磨き無しだワン
硬いもので対応だワン

ふうちゃん、良い女も一杯居るワン
僕、女の子大好きだワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年09月04日(火)07:43 [編集]
今日は変な天気・・・ 
雨降ったり晴れてきたりと変な天気のナナ地方ですv-279v-278

書類作成お疲れ様でした
あたし書類等作れないの・・

雨の前の日とかって痛むよね
あたしも何十年前の骨折したとこまだうずくんよ

おーー夢夢ちゃんいいものみっけたね(*^_^*)

こうやってワンのおっきい歯みるとさぁニャンの歯ってするどいけどちっこくてきゃわいいねぇ

  • nana
  • URL
  • 2012年09月04日(火)09:47 [編集]
 
うちも年寄り多いよ~。
うちのオカンも仲間だけど。

上手に資料作りますね。

地蔵盆の会計報告作るのに2時間かかった。
だってこういうのしたことないもん。
独学でなんとか。
邪魔くさいよね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年09月04日(火)10:12 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
痛い時は眠れませんからねえ。
知らないうちにヘンな力が入っていると思います。
当たりは無効ですね。ボロボロにされました。
ふうちゃんはいつも私の近くですが、
短足たちはそうでもないんですよね。

空天ままちゃん
絨毯の上に足を投げ出すと暑いので
100均でゴザ買ってきました。
ちょっと寸法が合わなくて、こすれてボロボロ。
犬のせいではないんですよ…。
団地とかできて若い人も増えたんだけど、
それ以上に年寄りが増えてます。
逝かないんだもの。。。

りちゃん
今回はエクセルです。
人が作ったひな型はかえって面倒だったりします。
名前は漢字とか間違えられませんからね。
なのに、あっちとこっちで漢字が違ったり、
生年月日が違ったり…(/_;)
夢夢、きっちり破壊してくれましたよ。

トラッチママさん
きれいでしょう?
EVAとふうちゃんはかなり茶色い部分があります。
同じものを食べているんだけど、違ってくるものですね。
ふうちゃん、男だろうが女だろうが「犬」は嫌いです。

nanaさん
今もまた、雷です。
いつものようにやかましいです。
ふうちゃんは、私にピッタンコ。
気圧が急に下がると15年前の手術痕が
見てわかるくらい引き攣ります。
人体と気圧の関係ってすごいよね。
夢夢、夢中でしたよ。
ちょっとは甘いんだろうね。
でも、口は怖いよね…。

ひっきーさん
70歳以上なんですけどね、100人超えてます。
石投げたら年寄りに当たるってくらい…投げないけど。
ワードは独学、エクセルは花トラさんに教わりました。
こんな所で役に立つとは…。
というか、できるから訳が回ってきたんですよ。
パソコンがないおうちには書記は当たらないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月04日(火)14:07 [編集]
こんちくわん。 
本当だ~夢夢ちゃん歯メチャ綺麗だね~
で、デカイi-199
噛まれたら痛いだろうな~i-229

100均のゴザ。
誰がボロボロにしたんじゃ~
ふうちゃんか?夢夢ちゃんか?EVAちゃんか?
犯人は誰だ~~v-363(笑)
ちなみに家にもボロボロしてくれる子が居るv-388
梅さん100均で良かったね~v-290
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年09月04日(火)14:08 [編集]
あたりなのに! 
夢夢ちゃんは囓ってるものをとっても
怒らないですね。
我が家の2匹も怒りません。
怒るほど強引にもとらないんですけど(^_^;)
とるまえに飽きるし!

そのアイスは交換に行く??
こんにちは♪ 
札幌も、連日30度で、もうバテバテだよ~!
体はだるいし、頭はボ~ッとするし(ノ_-;)ハア…
例年、この時期は25度くらいだから、ツライ。
ブログも頑張らなきゃいけないのに、動けない。
でも、ピグは、ちょいちょいやってるヘ(・_・ヘ)エヘヘ

自治会のお仕事、見ただけで、ウンザリだわぁ!
去年やった、班長でもめんどくさかったもの・・・。
お年寄りが増えてるって、スゴイね(*^m^*) ムフッ

夢夢ちゃん、あたりの棒カジカジしてたんだぁ♪
かじられても、字が見えるから交換できるかな?
  • ななママ
  • URL
  • 2012年09月04日(火)14:20 [編集]
こんにちは 
今、義母がこーきを見ていまーす
いろいろ忙しそうだね・・・
私も3年前班長でしたが、書類とか何もなかったのでラクだったけど、唯一、大晦日に神社に来る人の手伝いっていって夜中に神社に行くっていうわけのわからないのがありました・゜・(つД`)・゜・
アイスの棒は餌食だよねー
うちも旦那がおいておいたのをあんずがガジガジしてます。
ふうちゃんは知らない顔だねー(笑´w`)
さっき島に遊びに行ったら、ランタンみえたけどもう少しで先行クリア??
  • きーまー
  • URL
  • 2012年09月04日(火)15:20 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

肩自分では 自覚ないけど よくこってるって言うわれます^^;
私は 膝に水が 溜まって 痛みが取れるまで3ヶ月かかりました。
又 いつ再発爆弾抱えて 湿布が離せません!!

お大事に なさってくださね。

夢夢ちゃん すごいきれいな歯ですね^^v
可愛い顔からは 想像できないです。

シーズーの歯は 何とも複雑で・・・・って家の仔だけかな?
  • まる921
  • URL
  • 2012年09月04日(火)16:56 [編集]
こんちー 
書類作成 お疲れちゃんでした。
短い時間でこんなのが作れるって自治会員の中では梅うさちゃんしかいないんじゃないきゃ?
湿度が高いのが肩や背中によくないんかなあ。
冬が来る前に少しでも良くなってるといいんだけど。寒いのも
痛みには辛いもんねえ。
アイスの棒
お店の人が「すごくガジられてる」とビックリするかな。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年09月04日(火)17:17 [編集]
お返事♪ 
モモユニさん
犬の歯磨きのCMに出られそうでしょ?
夢夢はまず噛んだりしないよ。
唸った事もないんだよ。
怒り方を知らないのかも。
犯人は…誰でもないです。
強いて言えば、無理くりここへ敷いた私、かな?
机の幅よりちょっと大きくて、机の足でこすれちゃってこの通りです。

mieさん
夢夢は怒った事ないですよ。
イヤそうにしても、唸ったりはしません。
賢いんだか、ばかなんだか…。
当たりの文字は、カミカミされてバラバラになりました(T_T)

ななママさん
今朝の天気予報を見てたら、全国のほとんどが30度越えだったよ。
四国も札幌もほぼ同じだから、そっちはかなり暑いよね。
ただの班長でよかったのに、なんでこんな事に???
さっき、会長チェックから戻って来たのを清書したよ。
当たりの文字は、バラバラにされちゃったよ。
どっちにしても交換にはいかないけどね。
去年当たったのもそのまま置いてあるよ。

きーまーさん
夜中に神社? 本当にわけわからんね。
アイスの棒って「ダシ」染み込んでるんだろうね。
夢夢が珍しく抵抗したよ。
ふと金の像1個でクリアなのに、連続でスカ。
スタミナ回復待ちです。
明日にはピンクの探検服着るぞー。

まる921さん
私も肩コリの自覚なくて、頭痛がして初めて気付きます。
その頃には、肩はカッチカチです。
膝に水って痛いらしいですね。
私も腱鞘炎で手術したし、ヘルニアでも手術したし、
結構痛い目にあってます(T_T)
ダックスは口が大きいでしょう?
シーズーは小さいから歯も小さくて、ギッシリ並んでるよね。

ナナミん
本当に疲れました。
会長の文字が達筆過ぎて…ね。
エクセルやワードを触れる人は多いよ。
最近じゃ事務系の仕事していたら必須だよ。
私は事務なんてした事ないけどね。
アイスの棒は、当たりの部分がバラバラにされたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月04日(火)19:58 [編集]
 
書類の作成お疲れさま!
面倒なお仕事をすると、余計に肩が凝るよね(>_<)

サスケもアイスの棒をなめます。
ガリガリくんとかラムネバーみたいなあっさりしたのはなめません。
バニラ系は好きみたいです(^-^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年09月04日(火)23:46 [編集]
出遅れましたこんにちは 
夢夢さんを、応援します。ホームランバー。

こう言うのは落ちてるともう拾われますね。
そしてバラバラ死体となって発見されます。
まだそのまま食われちゃわないだけいいですか。

昨日ワタシ冷凍の雑魚を床にぶちまけまして
モサ男とネコさんが掃除に励んでくれたんですが
ネコさんの野生的な部分を見てしまいました。

肩お大事に。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年09月05日(水)05:22 [編集]
お返事♪ 
ま~ゆんさん
変な力が入りますよね。
さすがサスケ君、アイスバーの違いがわかる男ですね。
あれってやっぱり、しみこんでいるんでしょうね。

スナちゃん
落ちてたと言うか、こたつテーブルに置きっぱなしだったようです。
ついさっきも置いてあるのを見つけました。
モサ男君とネコさん、もう共同作業ですか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月05日(水)06:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: