ひげ×ひげ×ひげ

おはようございます。

ちびゴリラ123のナナミんがね。
猫のひげはみんな白いん?って言ったですよ。
確か、黒猫は黒かったはず…。
でも、間違っていたらい けないので確認です。
 (ネタができた♪)

0830-01.jpg 

簡単には、見せてくれないので、
カメラを持って追い回しましたよ。
0830-02.jpg 
背景が黒いと、光って白く写るけど、
黒猫のひげは、黒でした。

んで。
猫のひげだけで終わる、かーちゃんじゃありませんよ。

EVAさん、意外な事に白です。
0830-03.jpg 

夢夢…思いっきり抵抗しやがりました。
0830-04.jpg 
何しても怒らないんだけど、カメラは嫌いです。

結論…白黒混じってました。
0830-05.jpg 

ラストは、ふうちゃんです。
0830-06.jpg 

いや、もう見えてますけど…。
カットしててわかりにくいけど、
夢夢と同じで白と黒が混じってました。
夢夢は黒が多めだけど、ふうちゃんは白が多め。

0830-07.jpg 

EVA、簡単にひげの写真を撮らせたことを
後悔…?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
確かに黒猫の髭は黒かったですね
私も昨日近所の黒猫で確認しました
で、兄弟の白黒猫は髭は白でした
ワンコにまで考察を広げて、さすがは梅うさぎさん!
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月31日(金)06:01 [編集]
おはよ♪ 
ひめのひげはふうちゃんと同じく白黒だったよ
黒猫ちゃんは黒いんだね
夢夢ちゃんのひげが黒いのが多いのは意外だったなぁ
EVAちゃんが白も意外^m^
面白いね
  • はる
  • URL
  • 2012年08月31日(金)06:07 [編集]
黒ひげ 
おはよう。
それなら家もと言う事で・・・。
空、黒ひげ、
天も黒、びびも黒。
我が家は皆さん黒でしたぁ~っ
EVAちゃん、
とりあえず写真撮らせておけば、
ギャラってものがもらえるんだぜぇ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月31日(金)06:56 [編集]
へー 
黒い子はお髭黒いんだぁ
うち風太も桃も白かったからみんな白いんだと思っていたよ

ふうちゃんもおさしん撮ったらおやちゅなんだね
ナナもそうだよ 毎回ちっこいのひとつ(*^_^*)
だからか・・おさしん撮るの抵抗はしない
  • nana
  • URL
  • 2012年08月31日(金)09:23 [編集]
 
うちのは白ですね。お分かりの通りです。
ヒゲっていろいろあるんですね。
夢夢ちゃんなんてクリーム色なのに白黒混ざってるんですね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年08月31日(金)10:19 [編集]
こんばんにゃ 
そういえば誰のひげが何色かなんて把握してないわ~。
見ようと思ったけどプーに拉致されて今周りに誰もいない・・・
モサ男の口の周り切る時にヒゲも入り込んでくるじゃない?
あのごりって質感の違いがなんともいえなく好きなワタシ。
ヒゲって黒か白のどっちかなのかな?
グレーのネコさんのヒゲがどうなのかとっても気になってきたぞ。
どこに隠れてるんだろ・・・?
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年08月31日(金)12:34 [編集]
こんにちは♪ 
あれ~、実家の3ニャンのヒゲ、何色だろ?
そして、3ワンのヒゲは・・・え~っと、あれ?

意外と、パッと答えられないもんだね(^▽^;)

ふうちゃん、しっかり、おやつもらってる~♪
そうだよね、タダでは見せないよね~( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2012年08月31日(金)12:39 [編集]
へ~へ~へ 
そうなんだ

トラッチもだけど、代々ずーっとサマーカットだから、気がつかなかった
ひげの存在

ニャンのひげは剃っちゃだめなんだよね?
それで舵取りしてるって聞いたよ

大人しい夢夢ちゃんが必死の抵抗ですね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年08月31日(金)13:39 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

ぽっぺから顎辺でチクチク ひげが 時々飛び出してる
顔カットしなかったら 毛と一緒で伸び放題になるのかな?

ワンコのヒゲより ニャンコのヒゲの方が 立派な気がするけど・・

EVAちゃん 残念 ふうちゃん ゲットン(^-^V
  • まる921
  • URL
  • 2012年08月31日(金)14:16 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
黒い髭の方が少ないみたいです。
キジトラなんて白い毛はないのに、髭は白でした。
EVAの鬚、黒だと思ってたんですよ。

はるさん
シーズーは白黒なのかも。
夢夢は、普通のクリームじゃなくて
シェーテッドクリームといいます。
背中と尻尾に黒い毛が少しだけどあるんですよ。

空天ままちゃん
みなさん、黒でしたか。
びびさん、白かと思ったよ。
EVAも夢夢も「何かしたらおやつ」って図式はないんですよ。
「ふうちゃんがちっこしたらおやつ」は覚えてるんだけどね。
ヘンな姉妹でしょ。

nanaさん
昔いた黒猫のひげも黒かった気がするよ。
なにかっゃー、おやつですよ。
ほんのひとカケラ。
でも、カメラを向けられるのは嫌いみたい。

ひっきーさん
りょうちゃんは、全身真っ白だよね。
夢夢はクリームだけど、黒が混じってるんですよ。
写真ではまずわからないですけどね。
今は、カットしていから余計にわからなくなってます。

スナちゃん
改めて言われるとわからないもんだよねー。
肉球の色もどうだったかなぁって思うよ。
ふうちゃんだけ白とピンクが混じってて、短足組は真っ黒…のはず。

ななママさん
ひげって毎日見ているはずなのにねえ。
キジトラ猫が白いのは、なんか納得いかない(-_-)
ふうちゃんは何かすると、とりあえず要求してきます。
でも、貰えない時が多いのです。

トラッチママさん
サマーカットしていたら、あまり見えないものね。
ねこのひげは切っちゃ、ダメ。
切った事ないから、実際はわからないけど…。
夢夢、珍しく抵抗しやがりましたよ。

まる921さん
そうそう。チクチクするよね、カットしているから。
ダックスのカットの時は、髭を切るかどうか聞かれたよ。
切る意味がわかんないんだけど、切る人もいるんだって。
にゃんこのひげは立派ーだよ~。
身体の幅だけあるからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月31日(金)14:22 [編集]
 
EVAちゃん、教訓だね!
写真はタダで撮らせるな!!(笑)

サスケも白黒。黒の方が多いよ(^-^)
爪の色も、犬によって白黒ちがうよね。
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年08月31日(金)14:39 [編集]
 
後ろで、EVAちゃんが見てる~v-408笑っちゃいました。
おりこうに見せたのに、何かおかしいね~v-408
ボクとにこのを確認したんですけど、トリミングしたてなので、
見当たらないんですよ~v-356
ざんね~んv-356

髭のネタ、なかなか新鮮でおもしろかったで~すv-425
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月31日(金)16:48 [編集]
こんちわ~ 
ヘェ~~なるほどな~
黒い猫は髭も黒なんだね。
じゃ~白いニャンコは白って事?
面白いね~
ちなみにユニは…
う~ん~v-393何色何だろう??
家に帰って見てみよっとv-410

アハハ~EVAちゃん~
ふうちゃん様に賢くいかにゃv-411
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月31日(金)16:48 [編集]
出遅れたっ 
梅うさちゃん 
さっそくありがとv-437
ひげの色って毛色によるんかなあ。。と思って読んでたら
ナント!EVAちゃん白v-352
夢夢ちゃんの白黒も意外~白のイメージだし。
肉球や爪の色もそれぞれじゃよね^^

背後のEVAちゃん・・・・・ひとつ賢くなったね☆
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月31日(金)21:18 [編集]
お返事♪ 
ま~ゆんさん
EVAはまぬけな所があるんだよね。
だから、すぐ忘れるよ。
爪も全員違うよ。
夢夢ピンク、EVA黒、ふうちゃん混合。

りちゃん
シーズー飼いのお友達が多いから、かもね。
ひげネタが見当たらなかったのは。
カットするから、見えないんだよね。

モモユニさん
白にゃんこは白だよ。
白い毛のないキジトラも白だ。
ユニたん、何色だった?

ナナミん
いえいえ。こちらこそ、ネタをありがとう。
EVAはブラックタンが入ってるし、黒かと思ってたよ。
夢夢は黒だと思ってたら、混じってた。
短足たちの肉球は黒なんだよ。
EVA、見ててもすく忘れるんだよね。
夢夢は覚えてるけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月31日(金)21:46 [編集]
こんばんは。 
EVAちゃん、ひとつお利口さんになったね♪
でも、次の時まで覚えてられるかな?^m^

ふうちゃん、おやつを貰えるチャンスは逃しませんね~。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年09月01日(土)00:39 [編集]
お返事♪ 
花トラさん
EVAはどうも物覚えが良くないです。
ふうちゃんは、食べ物絡みはよく覚えます。
お手は意地でもしないけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年09月01日(土)06:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: