グリニーズ禁止令出すぞ。

おはようございます。

週末にとーちゃんが「ふうちゃんのシャンプーっていくらや?」と。
犬床屋さんのHPで調べたら、3700円。
1か月以内だと、その2割引き。
とーちゃん「たっか!」
そうなんですよね。
シャンプー&カットだと5000円。
1300円しか変わらないんです。

なんでそんな話になったかと言うと、
ふうちゃんの口周りがきちゃないんだけど、
私の肩がオンボロなんで、シャンプーするのはつらいから。

ふうちゃんのシャンプーだけでもお願いしようかと
思ったんですけどね。
リハビリ代もかかっているし、
ちょっと頑張ってシャンプーしました。

ほら。
この時期だとドライヤーしなくてもすぐに乾くからね。

0827-01.jpg 
タオルドライだけで、かなり水分とれました。
短いのって、いいわぁ♪

0827-02.jpg 
勢いでこの子も。
シャンプーじゃなくて、バスエッセンスを使いました。
これなら、つけおき洗い(?)してシャワーで流すだけ。

なのに、なんでこーなるっ!?
0827-03.jpg 
コイツは、シャンプーしてません。
さすがに3匹洗いは、無理です。

0827-04.jpg 
そーだね。待てたね。
EVAが待ってるの、初めて見たよ。

ふうちゃん、本命なのに最後になっちゃった。
0827-05.jpg 
グリニーズ、大好きだもんね。

しかし、10分後…。
0827-06.jpg

激しく落ち込むふうちゃん。

グリニーズが美味しいので、慌て過ぎました。

ちゃんと噛まなかった分を、リバース。

 0827-07.jpg

あれは、ちゃんと噛んで食べないと意味ないんだよ。

前に、豚鼻をあげた時もちゃんと噛まないで飲み込もうとして、
大変な事になったよね。
あの時はかーちゃん、もうダメかと思ったよ。
それ以来、大きい豚耳、豚鼻は禁止になったんだよね。

グリニーズも禁止にされたい?

0827-08.jpg 
ものすごい勢いで、抗議された(;一_一)

0827-09.jpg 

んじゃ、次からはかーちゃんが手で持ってるからね。
ひとりで抱え込むのは、禁止だよ。

0827-10.jpg 

惜しい!!

橋の下じゃなくて、田んぼだよ。
田植えする前でよかったよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
危ない〜 
おはようワン
危うく、禁止例が出る所だったねワン
僕ん家は歯磨き代わりに硬いおやつ結構置いてあるワン
僕が食べきれない豚耳まんまとかは、なんとおもちゃ箱に入ってるワン
ふうちゃん、良く飲み込めるねワン
ご飯も早いよねワン
僕は結構楽しむタイプなんだワン

かーちゃん、きれいきれいお疲れ様ワン
夏はいいよねワン
僕もタオルドライだけだワン
ママも僕も助かるワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年08月28日(火)06:39 [編集]
大丈夫かな? 
グリニーズはそんなに美味しいんだろうか?
今度1回買ってみよう!

肩が痛いにのシャンプーお疲れ様でした(^_^;)
ゆっくり噛んで食べようね 
あれってちょっと危険な事あるよね
ナナは夜のブラシが終わった後に食べさせてるんだけど以前のって硬かったんで危なかった事あるよ
今はシニア用で超小型犬用ってのあげてるこれ少し柔らかくなってるみたいで安心(*^_^*)
でもこれってお値段がいいよね これだけは割引ってならないしさぁ

かぁちゃん シャンプーお疲れ様でした
してあげたかぁちゃんにご褒美欲しいよねv-411
  • nana
  • URL
  • 2012年08月28日(火)07:51 [編集]
謎 
あら、ふうちゃん
橋の下じゃないく田んぼだったのね。
でもさ、優しい母ちゃんに家族にしてもらえてよかったよねっ
ふうちゃん、幸せ者だよっ
グリニーズって凄い匂いがしない?
我が家もここ一か月くらい前からつかってるけど、
あの香りは・・・・汗
でも、好き嫌い激しすぎのびびもグリニーズは好きなんだよね。
あの香りがいいのかしら?
謎である・・・
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月28日(火)07:59 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

シャンプー3700円ですか?
家は 2000円で校門絞り付きですが・・・・
鼻回り 爪 カットしたら 3000円に(^-^;A
首から上は 家シャンでは綺麗にできないのでってか怖いから
2週間に1度お願いしています。

ふうちゃん 大変でしたね!!
でも 禁止令発令されなくて よかったね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2012年08月28日(火)08:25 [編集]
 
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! さんです。
シャンプー、(〃^∇^)oお疲れさま~
犬のシャンプー疲れるよね。私は腰が弱いから、逃げない&細いひまりでもぐったり・゜・(つД`)・゜・
こーちゃん洗うより疲れるー
グリニーズ、ひまりも好きだったけどやっぱりつまりかけたよ
そして、ソファーが緑色に色ついたから、父ちゃんにみつかり即撤収だったの
EVAちゃん、待ってたのえらいね!!というかふうちゃんが1番のはずだよねーヾ(@^▽^@)ノ
  • きーまー
  • URL
  • 2012年08月28日(火)09:24 [編集]
 
シャンプー代高いよね。
シャンプー・カットしたほうが安いやん。
うちも昨日入れてやりましたよ。
格闘の末ですよ。
口輪してもすごい唸りますね。噛もうともしますね。
ふうちゃんちはみんなおりこうさんだ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月28日(火)10:23 [編集]
おはようございます。 
さんちゃんが、病院でしてもらってたシャンプーの方が安いv-363v-405

言ってくれれば、洗うくらいしたのに~。小型ワンなんて簡単よ♪

ふうちゃん、噛まずに飲み込んでたら、どんどん食べれる物が減っちゃうよ(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年08月28日(火)10:23 [編集]
こんにちは♪ 
ココが最新の記事だったか、前のもコメ書いちゃった!

シャンプーだけって、どうしてあんなに高いんだろうね。
カットだけ高いんなら、まだわかる気もするんだけど・・・。

3ワンのカットの病院で、足と顔のカットだけの値段を
聞いたら、全身カットと1000円くらいの差だったよ。

それじゃあって、パパが、トーリマになったんだもん!

ふうちゃん、グリニーズは、よく噛む為のおやつだよ。
ふくも、ブタミミとガムを丸飲みして、焦ったことが。

グリニーズ飲み込んで、亡くなったワンコがいるみたいで
苦情が殺到したって聞いてから、怖くてあげれなくなった。

ふうちゃん、気をつけてね、よくカジカジするですよ(^○^)
  • ななママ
  • URL
  • 2012年08月28日(火)12:45 [編集]
こんちー 
うーさんも丸飲みして大変なことの一歩手前までいったことがあるよ(-_-;)
口に手首まで入れて喉からかきだした。
ふうちゃん、今度はかーちゃんに端っこ持っててもらおうね。

とーちゃんの会社の隣のたんぼだったっけ。。
ふうちゃん そこでよかったv-357
梅うさちゃん、お友達のコメに
「ふうちゃんを捨てた人を一発殴ってお礼を言いたい」と書いてたでしょう。
あれ読んで私、号泣さあv-406
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月28日(火)13:43 [編集]
お返事♪ 
トラッチママさん
豚耳、豚鼻は禁止令出てますからね。
短足たちは、とばっちりで食べられません。
固いガムは常に1本出てるよ。
大抵は夢夢が持ってて、誰か帰ってくると
それを持ってお出迎えです…謎です。
暑いのは嫌だけど、会って言う間に乾くのは助かります。

mieさん
かーなーり、おいしいらしいです。
食べ物とは思えない色と匂いなんですけどね。
肩、ちょっと無理しちゃっていたいです(/_;)

nanaさん
美味しすぎるんだよね。
確かに以前のより柔らかくなってるね。
でも、丸のみしたら意味ないよねえ。
一番小さいサイズだと、42本入りが1000円くらいであるよ。
短足たちは、それにしてる。
ふうちゃんはそれだと丸のみだから、1つ大きサイズ。
誰も私を労ってくれません(/_;)

空天ままちゃん
そそ。田んぼにいたんですって。
とーちゃんが駐車した真ん前に…。狙ってたんか?
色も匂いも食べ物とは思えないよね、グリニーズ。
でも、何よりこれが好きみたいなので、
お風呂の後はこれです。
銭湯の後のコーヒー牛乳?(私はの飲めないけど)

まる921さん
サロンでシャンプーしてもらうのって、なんか贅沢な気が…。
爪切りと足、おなか、おちり周りのカットはセットになってますけどね。
肛門腺絞りも。
ダックスたちは、爪切り以外は自分でやっちゃいますが、
ふうちゃんはねえ…。
おちりを絞らせてくれないです。
ふうちゃん、食い意地がはりすぎなんです。

きーまーさん
私も腰はダメだ~。
でも今は、肩がだめだめ(ノД`)シクシク
赤子なんて今は無理…落しちゃう(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
グリニーズ、最初に作った人すごいよね。
あんなん犬が食べるなんて、思ったんだから…。

ひっきーさん
そうなの。
そこまで出すんなら、カットもしよってなるよ。
りょうちゃんのお風呂は相変わらず戦闘ですね。
でも、血を見ることはなくなったようで…。
うちの子たちは嫌いだけど、我慢してくれます。
ふうちゃんは、逃げようとウロウロするけどね。

花トラさん
病院は、足とかおちりのカットがないよね。
爪切りも別料金だよね。
シャンプーもスキンシップだから、やった方がいいと思って。
あやうくグリニーズ禁止でしたよ。
すごく喜ぶから、禁止にはしたくないんだよね。


ななママさん
前のもレスしてきたよ。
カットの方が安いんだよね。
シャンプーは、お湯とかシャンプー使うからって言うのもあるんだろうけどね。
にしても、高い。
顔のカットだけだと1000円なんだけど、
シャンプーしないことには汚くて…ねえ?
なら、全身カットだよね。
聞いたことあるよ。
楽天の時にブログでグリニーズ食べさせたって書いたら、
そんなんあげたらダメだって、コメント来たよ。
嗜好性が高過ぎて飲んじゃうんだよね。
飼い主も悪いと思うんだけどねえ。
夢夢なんて、端っこからカジカジして上手に食べるよ。

ナナミん
うーさんもやりましたか。
ふうちゃん、豚鼻の時はね。
半分は喉まで行って、残りは口からまだ出てる状態だったよ。
柔らかくなった所から、飲もうとしてたみたい。
危なかった。
とーちゃんの会社の隣が保育園でね。
多分そこに捨てられたんだと思う。
横にせまい通路があって、そこから田んぼにきたみたい。
線路と保育園と会社に囲まれた田んぼで、
道路に面してないんだよね。
だから、事故にも遭わず朝まで無事でいてくれたのかな。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年08月28日(火)14:44 [編集]
こんちわ~ 
ふうちゃん、危ないにゃ~
ちゃんと噛まなきゃv-393
おばたんチの前の子が…
ふうちゃんとまったく同じ事をしたんだよ。
(豚耳)
あん時は、(@_@;)した~
それから禁止にしたけどね。
そんな子でもグリニ-ズは噛んでたよ。
それに噛まなければ意味ないっし。

あぁぁ~折角かーちゃんが痛い思いをして
キレイキレイしたのに、ゲロってしまったか~v-393

  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月28日(火)15:22 [編集]
こんにちわん 
うわぁこわいv-405
ガム系は飲み込むのがこわいですよね~。
せっかくきれいにあらってもらったのに、げぇーでよごしちゃったぁv-356
まあ、げぇして、出たからよかったものの、つまったら大変でしたよ~v-406

  • riboni
  • URL
  • 2012年08月28日(火)17:43 [編集]
お返事♪ 
モモユニさん
やったのは、モモちゃん?
可愛い顔して、大胆な事するねえ。
クエクエ、クワクワ言って、もうだめかと思った事が
なんと、二回もあるですよ。
なのに、またやりやがりました。
今度やったら、禁止です。
おヨダで汚れたのは、拭いたらとれたよ。

りちゃん
小さすぎるとかえって危険なんだよね。
で、大きめにしてたんだけど、半分はカミカミして
残りを丸のみしやがりました。
つまったら、ひっ抱えて病院へ走ります。
車だと5分なので。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年08月28日(火)20:08 [編集]
まいどです 
生きてます
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月28日(火)23:19 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
ピグで確認しました。
動いてましたね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月29日(水)06:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: