近い。

おはようございます。

夢にまでパプリカが出て来ます。
なんでかって?
「あれ」に決まってるじゃないですか。
8月前半は可愛い(けど鬼畜な)くまのプーさんクエ。
後半は、パプリカです。
仕様が変わって「???」だったけど、
これは、これで新鮮です。
なんでも、楽しまないと損です。


このところ、食欲にムラがあったり、
おやつの好き嫌いを言ったりと
かーちゃんを困らせるふうちゃんですが。
0826-01.jpg 

ボウロが入った瓶をロックオンしてます。

後ろではEVAが、にゃんこをロックオンです。

そんなEVAは放っておいて、ふうちゃんと夢夢ね…って、おいおい。
0826-02.jpg 

3年前。
短足たちが引っ越してきた時、
3ショットの写真は無理だろうと思ったのに、
ここまで慣れました…ふうちゃんが、ね。
短足たちは最初から、何も考えてませんでしたから(^◇^)

ふうちゃんは、ちょっと夢夢が苦手なんだけど、
美味しい物だと同じお皿をペロペロできるようになってました。
ちょっと前までは、夢夢が来たら逃げてたのに…。

成長したんだね…ほろり。

遅れたEVAもやって来ましたが…
0826-03.jpg 
いらないって。

相変わらず、ビスカル以外のビスケット系は
滅多に食べないです。

あ、ふうちゃんにってもらった「メロンクッキー」は食べた。
余程美味しかったらしい。

食べたら、解散ですよ。
0826-04.jpg 

たまには夢夢を見習ってもいいんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよ♪ 
夢にまで出てくるなんて…
相当のめり込んでるね(笑)
(*≧m≦*)ププッ、近い!近い!
EVAちゃんも肉食系女子だね
ひめと一緒だ(笑)
粘るふうちゃん…もう一個もらえたかな?
  • はる
  • URL
  • 2012年08月27日(月)06:06 [編集]
おはようです 
さすがにまだ夢には出て来ないけど、
最近収穫が面倒に成って来ました
お手伝いで収穫も有れば良いのにね~

ふうちゃん、おやつの追加を貰う時には
もっと可愛く迫らないと~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月27日(月)06:46 [編集]
おはよ 
夢にまで出て来ちゃうかぁ^m^ 
ふうちゃん、ボーロたべるんだね ナナねボーロ食べなかったんだよ 何かいかチャレンジしてみたんだけど嫌だったみたい

ぷぷぷ ほんとに近~い そんな風におねだりされてみたいもんだわv-421

暑くても段々秋が近づいてる・・そんな感じ(^_-)-☆
  • nana
  • URL
  • 2012年08月27日(月)07:04 [編集]
おはようございます 
野菜売り場でパプリカ見ると、ちょっと気に成ります
でもお出かけの多い私はピグはなかなか進まないけどね
で、パプリカ普通に赤いのはピグで山ほど在庫持っているから、買う気にならない
白や黒有ったら買います
千葉工場の近くの朝採れ野菜の店では黄色やブラックトマトが有って買っちゃいました
でも普通に赤の完熟の方が好きです

トラッチもビスケット系は食いつき悪いですが、ボーロは比較的食べます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年08月27日(月)07:21 [編集]
 
おはようーございます
今日も暑くなりそうですねー
朝から眠たいです・・・・・
ふうちゃん、夢夢ちゃんと同じお皿で食べるんだねー
すごいなぁ。ひまあんは、絶対食べないよ。どちらかが待ってる。まだ慣れないのかとおもうけど3年だからね(笑´w`)
ビスケットは食べないのか・・・
豆乳ビスケットを食べてるよ。最近ボーロあげてないなぁ。
食べるかなぁ。
パプリカ、もうテーブルゲットですか??
我が家はまだ半分だよー。また逃がすかもヾ(@^▽^@)ノ
  • きーまー
  • URL
  • 2012年08月27日(月)07:33 [編集]
わっかるわぁ~っ 
おはようっ
多頭飼いだと全てのワンコがそろった写真って、
なかなか撮れないよね。
うちも今の所まだないかな?
でも、EVAちゃん、夢夢ちゃん、そしてふうちゃんの揃った画像は、
やっぱり嬉しいよね。
感動する気持、わかるなぁ~
んで、ビスカルって美味しいのかな?
みた感じ、人もいけそうだよね。
ボーロはみんな好きだよねぇ~
うちはアレルギーがいるから買えないけど、
たまに私も言一緒に食べてたよ・・・笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月27日(月)08:10 [編集]
 
パプリカが夢にまで出てきますか。
私も最初は出てきましたねぇ。
最近は見なくなりましたよ。
でもスーパーで売ってると気になりますね。特に黒いのね。
EVAちゃんビスケは苦手なんだね。うちはなんでも食べますけどね(;_;)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月27日(月)10:51 [編集]
こんばんわ 
さすがに食べ物が絡んでいると
いい顔してますね~~~。
真剣さが違いますから。

ふうちゃん夢夢さん苦手だったんだ。
でも苦手なものからは顔を背けるタイプね。
視界に入らなければ大丈夫、みたいな。
こうやって何気なくうまくやっていくところをみるのは楽しいね。
ワタシも今モサ男と新しいネコさんの駆け引きを
ニラニラ見守っております。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年08月27日(月)12:11 [編集]
こんち~ 
3年も同じ屋根の下で暮らしてたら
馴れてくるんだね~v-411

あれっ、EXAちゃんボ-ロ嫌いなんや。
美味しいのにな~
アハハ~ふうちゃんも夢夢ちゃん必死だね。
ふうちゃん、夢夢ちゃん、かーちゃんの指まで
食ったらだめだで~v-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月27日(月)14:00 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

パプリカって あっちのお話でしたか?
リアル菜園の方かと 思いましたw

EVAちゃん 食べないんだ^^;
3人(匹)3様 個性があって面白いですね~
  • まる921
  • URL
  • 2012年08月27日(月)14:48 [編集]
お返事♪ 
はるさん
なんかね~、寝てても収穫しなくちゃって
頭のどこかにあるんだよね。
たかが、ボウロひとつにここまで必死にならなくてもねえ。
EVAは寝ている鼻先に置いても、食べなかったよ。
ふうちゃん、内緒で1個もらえました。

とぉちゃん
お手伝いで収穫できるのなら、よそんちのチョウチョ集めちゃいますよ。
植えるごとにチョウチョが少なくなってるような…。
ふうちゃん、私に対しては態度がデカイんですよ。

nanaさん
ふうちゃんは、基本的に好き嫌いはないよ。
なんでも美味しく食べる子です。
食欲ありすぎて、そっちの方が問題なんだよね。
朝は涼しいね。
でも、すぐにアチチになるよ。

トラッチママさん
ピグで在庫抱えてると、なんか買いたくなくなるよね。
白や黒売ってるんだ。
田舎のスーパーには、赤と黄色しかないです。
オレンジのトマト植えたかったんだけど、
苗が高くてやめました。
普通のトマトの6倍もしてたよー。
トラッチ君は、最近じゃ珍しくなった肉食系男子だね。

きーまーさん
今日はかなりマシ…と思ったけど、クーラーつけた。
そしたら騒いでいたふうちゃんが、コテッと寝た。
暑くて不快だったのかな。
今まではふうちゃんが舐めてる所に夢夢が来て、
ふうちゃんが逃げるっていうパターンだったんだけど、
昨日の夜、一緒に舐めてた…きな粉のついたトレー…。
テーブルはまだだよ~。
野菜の盛り合わせがもう少しです。

空天ままちゃん
なんせ初対面の時、2匹に追いかけられてチビリましたからね。
お昼寝もできなくて、2匹をベビーサークルに入れたり、
ふうちゃんを机の上で寝かせたり。
半年くらいそんな生活でしたよ。
先住犬なのに情けないことこの上なし、ですわ。
それだけに今の光景が夢のようです。
ビスカルは普通に人に出してもわからないと思うよ。
甘さ控えめで上品な味です。
このボウロは、犬用のせいか歯ごたえがあります。
…って食ったんかい、私!!

ひっきーさん
ちょっと多く植えてるから、夜中にも収穫しないと間に合わなくて…。
そんな感じで寝てるから、寝ながら収穫の事考えてたみたい。
イベントで量産した作物が売られていると気になるよね。
りょうちゃんもふうちゃんと同じで、好き嫌いはないね。

スナちゃん
ふうちゃんが唯一本気を出す時ですからね。
あとは、終始だらけてます。
ふうちゃんは、空天ままちゃんへのレスに書いたとおりでした。
犬のくせに犬が嫌いで…(/_;)
今でもそれは治ってないけど、短足たちだけは平気になりました。
新しいネコさん、狩られてますか。
うちは、主にこうめがターゲットです。
やはり、弱い者が狙われます。

モモユニさん
普通に全員フリーでいられるようになるのに、
半年以上かかったよ。
全員大人だから、時間かかった。
猫は、1匹が未だにダメです。
EVAははるさんちのひめちゃんと同じ肉食系です。
肉系のおやつなら誰より張り切ります。
指まで齧られるのは、日常茶飯事ですが…。

まる921さん
バーチャルな農園です。
庭作りゲームのはずなんですけどねえ。
EVAは肉食です。
美味しいのはビスケットでも食べますけどね。
あんな顔してグルメです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月27日(月)15:06 [編集]
こんにちは。 
ふうちゃん、食欲無くても、おやつは別腹だよね~v-398
確かに、ふうちゃん夢夢ちゃんが横に居てもあまり気にしなくなりましたよね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年08月27日(月)16:11 [編集]
こんにちわ~ 
ふうちゃんと2ワンズの関係、想像できま~す。
ボクも、2ヶ月のパピにこが来た時、よだれをポタポタだしたり、
ビビって近寄れなかったり、逃げ回ってました。
同じ所でご飯なんて当分食べれませんでしたよ~。
よだれが止まったのが、2週間後。
時間をかけてここまできたってかんじです。
一緒に写真が撮れるようになったり、そばで寝ていたりするのを見ると嬉しくなるってすっごいわかりますv-425

ビスカル以外のビスケット系を食べないなんて~v-405
EVAちゃん、舌が肥えすぎ~v-416
メロンクッキーは、私がたべた~いv-411
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月27日(月)17:11 [編集]
ばんみー 
ウチは1年以内に3わんにゃん揃ったので
先にいた子の変化とかなかったなあ。
みんな0歳児だったのもあるかな。。

ふうちゃんのもうひとねばりがいいわぁ(●^o^●)
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月27日(月)19:23 [編集]
返事♪ 
花トラさん
別腹、そうかも。
おなかはひとつにまとめて欲しいです。
夢夢もちょっとはふうちゃんに遠慮してるんだよ。
ふうちゃんにだけは、マウンティングしないんだよ。

りちゃん
後からちっこくてうるさいのが来て、ボックン恐かったんだね。
恐くないってわかるまでは、大変だったねえ。
うちも本当に色々あったよ。
メロンクッキーは、ちょっとだけメロンの臭いがするけど、
ほぼミルククッキーかな。
かなり美味しいみたいで、食い付きがすごくよかったよ。

ナナミン
子ども同士だと、仲良くなるのも早いよね。
人間も同じ。
おとなになっちゃうと、色々あるんだよね。
ふうちゃんが攻撃性ゼロだったから、喧嘩は一度もなかったけどね。
おやつの時もいつも最後まで粘ってるんだよ。
どんだけ食いしん坊なんだっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月27日(月)21:12 [編集]
 
パプリカのポイントシステム、初めてだけど
いつもの赤ちゃんのクエより気分的にラクな気がする。
週末にお出かけが続いてるから、最後までいけるかどうか…

サスケも肉派!
といっても、要らないときは肉系オヤツでも食べません。
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年08月27日(月)22:05 [編集]
お返事♪ 
ま~ゆんさん
自分で目標決めればいいし、ポイントの取り方も自由だからね。
白パプリカがたくさんあったから、グラタン納品してクリアしたよ。
うちの食いしん坊たちは、肉を「いらん」と言った事はないです。
サスケ君は、特撰じゃないといやなのか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月28日(火)07:14 [編集]
こんにちは♪ 
ふうちゃ~ん、目が真剣すぎるってば~(゚m゚*)プッ

3ワン揃った写真、たまたま取れても奇跡だったのに
今は、おやつの時は、かなりの高確率で撮れてるよね。

ピッタンコして、ネンネする日も近いかな(*^m^*) ムフッ

しんも、クッキー系のおやつ、あまり好きじゃないよ。
お肉系のおやつは、絶対に食べるけどね~(≧∇≦)ブハハハ!
  • ななママ
  • URL
  • 2012年08月28日(火)12:35 [編集]
お返事♪ 
ななママさん
食べ物が絡んだ時だけは、真剣です。
あとはぼんやりさん(*^_^*)
おやつの時は、きれいに並んでたりするようになったよ。
短足たちは家族って認めたのかな。
同じ布団で寝てるしね…ものすごく離れてだけど。
肉系のおやつの時は、争奪戦がすごいです。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2012年08月28日(火)14:01 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: