寝顔。

おはようございます。

昨日の朝は、雨でした。
雨で涼しくなるのかと思ったら、反対!!
湿度がぐんぐん上がって、お日様も全力で照りつけてくれた結果、
早々にクーラーをピッ★するハメに。

クーラーのお供に、これを使ってます。
0822-04.jpg 
あの…今はふうちゃん、モデルしなくていいから。

筒になってて、手を通すようになってます。
日よけにしたり、クーラー避けにもなります。

広げたところを撮影…のはずがっ。
0822-05.jpg 

おいおい。
これ、ちょっとイイモノなんだよー。
(貰い物だけど)
イオンで売ってた655円のとは違うんだからねっ。

これともうひとつ、メリヤス地のも持ってます。
そっちも透かし編みのちょっとイイモノ…なんだけど、
手の先がほつれてしまった(;O;)

が、夏物なので「保温性」はないんですね。
どちらかと言うと、ひんやりとした肌触りです。
なので、肩から肘にかけてタオルを巻いて、
コレを羽織ります。
左腕も通すと、今度は暑いので、右だけ。
余った左は、腰に巻き付けてます。
夜寝るときは、パジャマのズボンに突っ込みます。

不思議なもので、暑くないんですよ。
反対にクーラーの冷気や扇風機の風が
直接当たると、痛い(;O;)

さて、タイトルの「寝顔」は、短足たちですよ。

よく寝てます。
0822-03.jpg 

寝て…ます。
0822-01.jpg 

夢でも見ていたのか、目玉と喉が動くんです。

ホラー?

やっぱり、ふうちゃんも。
0822-02.jpg
 

坊ちゃん、お目目開いてますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
いろいろ工夫されてるようですね
ふうちゃんはかーちゃんの持ち物が欲しいのかな?
なんか皆さん目を開けて寝てるようですね
ところでふうちゃんの枕はなんだい?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月23日(木)06:27 [編集]
おはようございます 
こちらも蒸し暑い日が続きますよ!
暑さに疲れてきました・・・
私も夢見るほど寝たいです(*_*)

  • mie
  • URL
  • 2012年08月23日(木)06:49 [編集]
暑いときは 
昼寝に限るワン
体力温存だワン




ママです
私もね、一昨日から右肩痛いんだ
以前とは違う痛み
前は筋?だか何だかを切ったから動かすとピキッって痛かったけど
今は肩甲骨から首にかけてドンより常に痛い
ただの疲れだけど火曜日の水泳はきつかった
昨夜はズンバを休んで、懲りずに今日は水泳です
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)07:32 [編集]
しろ目おっぴろげ 
今日も暑いよv-278

ナナもね 目ひん剥いて寝るんだよ それにやっぱ目ん玉動くの(キャ~~~)

お目目の悪い子はこうやって目開けて寝るって聞いた事あるよ

みんな気持ちよさそうに寝んねしてるね
一緒に寝たい^m^

ふうちゃん 肩ちゃんと気使っててえらいなぁ
  • nana
  • URL
  • 2012年08月23日(木)08:09 [編集]
ふうちゃんの枕 
おはようっ
EVAちゃん、何の夢見てるんだろう?
追いかけられてる夢?
ワンコの寝顔って本当にかわいいよね。
どんなに悪いことしても、
その寝顔みたら許しちゃうもんね。

肩、それマーガレットかな?
夏使えるものってかなり貴重かも。
私もエアコンの効いた部屋でキャミ着たりして肩を出してると、
肩がこるからショールとかしてるよ。
それ、ずり落ちないからいいね。

ああ、ほんとだっ
ふうちゃんのその素敵な枕はもしや・・・笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月23日(木)08:26 [編集]
 
おぉぉぉぉ
素敵なアイテム★
親まめも車内で使っています。

みんなスヤスヤスピスピ♪
気持ち良さそう~
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)10:57 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
工夫と言うか、たまたま持っていたんですよ。
サンプル品ですがね。←採算取れなくて製造されなかった。
枕にはしてないですよ。
短くなってきたガムです。
短くするのは、夢夢の仕事です。

mieさん
暑いのに飽きないんでしょうかね、お日様は。
ぐっすり寝たい…でも、横になる姿勢って
肩、痛いんですよ。
毎朝、鎮痛剤が切れて目が覚めます(T_T)

トラッチママさん
肩が痛いのって不便ですねえ。
いつも何気なく動かしていたから、つい…。
で、ううーっと唸ります。
だいぶ、動くようになってきたけど、
痛みは全くとれません。
ママさんのは、色々と動かしすぎなのでは?

nanaさん
暑いよー。
病院行く前に、自治会の残り2軒行って来た。
それだけで、汗だらだらよ。
目の悪い子が開けて寝るの?
初めて聞いた。
でも、3匹ともなんともないよ。
肩を気遣うというか、そうしてないと痛いんだよね。

空天ままちゃん
多分、何かを盗み食いする夢だね。
EVAにとっては、一番幸せな夢かも。
マーガレットって言うの?
最近はUVカットのが出てるよ。
イオンで見た。安いから買いそうになったけど、やめた。
ふうちゃんが敷いてるヤツ、イオンのやつの10倍するんだよ。
枕にしてそうでしてないよん。
夢夢が毎日頑張って短くしているガムです。

親まめさん
これ、便利よね。
帽子がない時に、腕を通さずに頭からかぶった事も…。
冬の防寒用のも持ってたしずなんだけど、行方不明。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)15:02 [編集]
こんちわ。 
あら~~
梅さんが家で言ってたのはこの事だったんだね。
アハハ~梅さんもふうちゃんに取られてしまったんだv-411
やる事って似てるよね~

あの~i-230
短足君たち。寝顔が怖いんですけど(笑)
で、ふうちゃんが枕にしてるのは…
もしかしたら、特大ワンガム?
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)15:05 [編集]
 
今日はご挨拶だけで失礼します。 ポチッ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月23日(木)17:13 [編集]
こんちー 
ふうちゃん いいものがわかるのかい?
お気に入りのようね~(笑)
ボールもちゃんと横にあるのがツボっ☆
暑くないと冷やさないの両方をってのは
コノ時期難しそう。。
でも、いいのがあるんだねえv^^v
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)17:31 [編集]
こんちわ~ 
ふうちゃん、レポートしてくれてるのか、お邪魔ムシなのかv-411
姉さんの大事大事はふうちゃんの大事でもあるってことだぁv-352
EVAちゃん、うわぁホラーだぁ。このお顔はやっばいよ~v-408
あ~びっくりしたぁ。このお顔で目玉が動くなんてすごすぎ~。
まけたぁ~v-421
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月23日(木)17:34 [編集]
初めまして 
こんばんわ
初めまして 毎日読み逃げで ごめんなさい。

ふうちゃんの大ファンです。
楽ブログの時から 楽しく読ませて戴いてました。
やっとなんとかここに記事アップできるように
これからも 楽しいふうちゃんの日常を 楽しみに

夢夢ちゃん EBAちゃんも大好きです
宜しくお願いします。
  • まる921
  • URL
  • 2012年08月23日(木)20:07 [編集]
お返事♪ 
モモユニさん
これじゃないよー。
明日の記事にしたから、見てね~。
EVAの顔、ホラーでしょ。
夢夢のチョー怖いのもあるんだけど、探すのがめんどい。
ガムは普通サイズだよ。

ひっきーさん
ありがとー。

ナナミん
ふうちゃんにあげるには、高過ぎる。
だから、貸すだけ~。かーちゃんケチですから。
片方の肩だけを温めるのって、意外と難しいんよ。
ちょっと人には見せられない格好になってるよ。

りちゃん
お邪魔ムシです(断言)。
ホラーでしょ?
シーズーってこんな事にならないよね。
ダックスはしょっちゅうだよ。
マジ、怖いよ。

まる921さん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
嬉しいでっす!!
楽天の頃からと言うと、かなり、ですねえ。
ふうちゃん、にんまりしますよ(^ω^)
これからもよろしくね~♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)20:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

スムースが最強だった 2019/12/07
レモンジャム作るよ~ 2019/12/06
過炭酸ナトリウムの実力 2019/12/05
日の出待ち 2019/12/04
日はだんだん昇る 2019/12/03

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示