寝顔。

おはようございます。

昨日の朝は、雨でした。
雨で涼しくなるのかと思ったら、反対!!
湿度がぐんぐん上がって、お日様も全力で照りつけてくれた結果、
早々にクーラーをピッ★するハメに。

クーラーのお供に、これを使ってます。
0822-04.jpg 
あの…今はふうちゃん、モデルしなくていいから。

筒になってて、手を通すようになってます。
日よけにしたり、クーラー避けにもなります。

広げたところを撮影…のはずがっ。
0822-05.jpg 

おいおい。
これ、ちょっとイイモノなんだよー。
(貰い物だけど)
イオンで売ってた655円のとは違うんだからねっ。

これともうひとつ、メリヤス地のも持ってます。
そっちも透かし編みのちょっとイイモノ…なんだけど、
手の先がほつれてしまった(;O;)

が、夏物なので「保温性」はないんですね。
どちらかと言うと、ひんやりとした肌触りです。
なので、肩から肘にかけてタオルを巻いて、
コレを羽織ります。
左腕も通すと、今度は暑いので、右だけ。
余った左は、腰に巻き付けてます。
夜寝るときは、パジャマのズボンに突っ込みます。

不思議なもので、暑くないんですよ。
反対にクーラーの冷気や扇風機の風が
直接当たると、痛い(;O;)

さて、タイトルの「寝顔」は、短足たちですよ。

よく寝てます。
0822-03.jpg 

寝て…ます。
0822-01.jpg 

夢でも見ていたのか、目玉と喉が動くんです。

ホラー?

やっぱり、ふうちゃんも。
0822-02.jpg
 

坊ちゃん、お目目開いてますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
いろいろ工夫されてるようですね
ふうちゃんはかーちゃんの持ち物が欲しいのかな?
なんか皆さん目を開けて寝てるようですね
ところでふうちゃんの枕はなんだい?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月23日(木)06:27 [編集]
おはようございます 
こちらも蒸し暑い日が続きますよ!
暑さに疲れてきました・・・
私も夢見るほど寝たいです(*_*)

  • mie
  • URL
  • 2012年08月23日(木)06:49 [編集]
暑いときは 
昼寝に限るワン
体力温存だワン




ママです
私もね、一昨日から右肩痛いんだ
以前とは違う痛み
前は筋?だか何だかを切ったから動かすとピキッって痛かったけど
今は肩甲骨から首にかけてドンより常に痛い
ただの疲れだけど火曜日の水泳はきつかった
昨夜はズンバを休んで、懲りずに今日は水泳です
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)07:32 [編集]
しろ目おっぴろげ 
今日も暑いよv-278

ナナもね 目ひん剥いて寝るんだよ それにやっぱ目ん玉動くの(キャ~~~)

お目目の悪い子はこうやって目開けて寝るって聞いた事あるよ

みんな気持ちよさそうに寝んねしてるね
一緒に寝たい^m^

ふうちゃん 肩ちゃんと気使っててえらいなぁ
  • nana
  • URL
  • 2012年08月23日(木)08:09 [編集]
ふうちゃんの枕 
おはようっ
EVAちゃん、何の夢見てるんだろう?
追いかけられてる夢?
ワンコの寝顔って本当にかわいいよね。
どんなに悪いことしても、
その寝顔みたら許しちゃうもんね。

肩、それマーガレットかな?
夏使えるものってかなり貴重かも。
私もエアコンの効いた部屋でキャミ着たりして肩を出してると、
肩がこるからショールとかしてるよ。
それ、ずり落ちないからいいね。

ああ、ほんとだっ
ふうちゃんのその素敵な枕はもしや・・・笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月23日(木)08:26 [編集]
 
おぉぉぉぉ
素敵なアイテム★
親まめも車内で使っています。

みんなスヤスヤスピスピ♪
気持ち良さそう~
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)10:57 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
工夫と言うか、たまたま持っていたんですよ。
サンプル品ですがね。←採算取れなくて製造されなかった。
枕にはしてないですよ。
短くなってきたガムです。
短くするのは、夢夢の仕事です。

mieさん
暑いのに飽きないんでしょうかね、お日様は。
ぐっすり寝たい…でも、横になる姿勢って
肩、痛いんですよ。
毎朝、鎮痛剤が切れて目が覚めます(T_T)

トラッチママさん
肩が痛いのって不便ですねえ。
いつも何気なく動かしていたから、つい…。
で、ううーっと唸ります。
だいぶ、動くようになってきたけど、
痛みは全くとれません。
ママさんのは、色々と動かしすぎなのでは?

nanaさん
暑いよー。
病院行く前に、自治会の残り2軒行って来た。
それだけで、汗だらだらよ。
目の悪い子が開けて寝るの?
初めて聞いた。
でも、3匹ともなんともないよ。
肩を気遣うというか、そうしてないと痛いんだよね。

空天ままちゃん
多分、何かを盗み食いする夢だね。
EVAにとっては、一番幸せな夢かも。
マーガレットって言うの?
最近はUVカットのが出てるよ。
イオンで見た。安いから買いそうになったけど、やめた。
ふうちゃんが敷いてるヤツ、イオンのやつの10倍するんだよ。
枕にしてそうでしてないよん。
夢夢が毎日頑張って短くしているガムです。

親まめさん
これ、便利よね。
帽子がない時に、腕を通さずに頭からかぶった事も…。
冬の防寒用のも持ってたしずなんだけど、行方不明。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)15:02 [編集]
こんちわ。 
あら~~
梅さんが家で言ってたのはこの事だったんだね。
アハハ~梅さんもふうちゃんに取られてしまったんだv-411
やる事って似てるよね~

あの~i-230
短足君たち。寝顔が怖いんですけど(笑)
で、ふうちゃんが枕にしてるのは…
もしかしたら、特大ワンガム?
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)15:05 [編集]
 
今日はご挨拶だけで失礼します。 ポチッ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月23日(木)17:13 [編集]
こんちー 
ふうちゃん いいものがわかるのかい?
お気に入りのようね~(笑)
ボールもちゃんと横にあるのがツボっ☆
暑くないと冷やさないの両方をってのは
コノ時期難しそう。。
でも、いいのがあるんだねえv^^v
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)17:31 [編集]
こんちわ~ 
ふうちゃん、レポートしてくれてるのか、お邪魔ムシなのかv-411
姉さんの大事大事はふうちゃんの大事でもあるってことだぁv-352
EVAちゃん、うわぁホラーだぁ。このお顔はやっばいよ~v-408
あ~びっくりしたぁ。このお顔で目玉が動くなんてすごすぎ~。
まけたぁ~v-421
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月23日(木)17:34 [編集]
初めまして 
こんばんわ
初めまして 毎日読み逃げで ごめんなさい。

ふうちゃんの大ファンです。
楽ブログの時から 楽しく読ませて戴いてました。
やっとなんとかここに記事アップできるように
これからも 楽しいふうちゃんの日常を 楽しみに

夢夢ちゃん EBAちゃんも大好きです
宜しくお願いします。
  • まる921
  • URL
  • 2012年08月23日(木)20:07 [編集]
お返事♪ 
モモユニさん
これじゃないよー。
明日の記事にしたから、見てね~。
EVAの顔、ホラーでしょ。
夢夢のチョー怖いのもあるんだけど、探すのがめんどい。
ガムは普通サイズだよ。

ひっきーさん
ありがとー。

ナナミん
ふうちゃんにあげるには、高過ぎる。
だから、貸すだけ~。かーちゃんケチですから。
片方の肩だけを温めるのって、意外と難しいんよ。
ちょっと人には見せられない格好になってるよ。

りちゃん
お邪魔ムシです(断言)。
ホラーでしょ?
シーズーってこんな事にならないよね。
ダックスはしょっちゅうだよ。
マジ、怖いよ。

まる921さん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
嬉しいでっす!!
楽天の頃からと言うと、かなり、ですねえ。
ふうちゃん、にんまりしますよ(^ω^)
これからもよろしくね~♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)20:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: