のんきでいいねえ。

おはようございます。

昨日の午前中は、曇っていて比較的涼しかったので、
自治会の用で、各家を回って来ました。
0821-01.jpg 
初めて行った時は、この子に吠えられたけど、
今回は、静かでいい子でした。
顔は、怖いけど…。

全部の窓と玄関まで開いてて、
テレビの音が聞こえていたけど、何度呼んでも応答なし。
いや~、田舎って平和だねえ。
確かにいるのに、出て来なかったのが、
もう一軒あったよ…(/_;)
お年寄りだから、耳が遠いのかも。

我が家を入れて17軒…出直さないといけないのが、2軒。

チッ!

帰ると、マグロ3匹。
0821-02.jpg 

いいんだけどね。
番犬でもないし、ネズミ取り用の猫でもないから。

私は涼しいと思って、クーラーつけてなかったんだけど、
お昼に帰って来たとーちゃんは、速攻クーラーをピッ★

0821-03.jpg 

ふうちゃんは、こう言ってるけど、
かーちゃんは寒くて、とーちゃんが行ってから消しました。

クーラーで肩が冷えて痛いのもある(;O;)
右肩、できるだけ何かを引っ掛けてますが、
邪魔なんですよねえ。

0821-04.jpg 

ブログのレス書いたら、寝ようかな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ダイソーで買った種から育てて、こんなんできました。
0821-なす 
これは、ほんの一部。
まだまだ、実がついてますよ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
田舎はよくある風景ですね、あけっぱ、つけっぱ、行方不明
多分近所に居るか、お昼寝中かな?
お世話係、ご苦労様です
ふうちゃん、ウエスト周りが少し太くなった?寝てるからそう見えるのかな?

ダイソー恐るべし!
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月22日(水)05:39 [編集]
羨ましい 
ふうちゃん、いいな〜
お昼寝が極楽そうで…
おばちゃんは、本寝だけでいいからもう少し寝ていたい
そう7時間から8時間位、寝てみたい
万年居眠り状態なおばちゃんです

マンションは理事会に入っていなければ、何もする事は有りません
でも前に理事したのは20年前、絶対まわって来る
父も祖母も他界し言い訳が無いです
ブログやピグが忙しいは世間的には通用しないし…
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年08月22日(水)07:25 [編集]
マグロ・・・ 
茄子、我が家の食卓には家族が皆さん好きでないので並んだことがなかったんだけど、
クックパッドさんのお陰でみんな茄子が好きになって、
連日食卓に乗るようになりました。
今度は姉さまみたいに作ろうかしらっ♪

マグロちゃん達、なんかちょっと暑くて辛い感じ?
でも、エアコンは嫌いなんだものね。
あのさ、短い丈のボレロみたいなものがあるじゃない?
あれなら邪魔にならないと思うんだけど、どう?
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月22日(水)08:47 [編集]
暑いんだけどさ 
何か朝の風は秋なのかって感じする・・昼間は真夏だけど(T_T)/~~~

のどかでいいねぇ 開けっぱ・・うちのパパの実家も千葉なんだけどどこもかしこも開けっぱでさ・・夏に行くと蜂が飛んでくるんだよ あたしも子供たちも怖くてね でもじぃちゃん ばぁちゃんは全然平気(@_@。
↑トラッチママさん 大うけ(笑) そそ 世間様にブログ ピグの忙しさは通用せんv-393

肩冷やすと良くないね
でも肩に何かかけてるとうざいってのも良くわかる
  • nana
  • URL
  • 2012年08月22日(水)09:17 [編集]
 
空は秋ですね。
でも気温は真夏です。
肩は冷やすといけないね。
どこの町内でも1件や2件ちょっと鬱陶しい家あるよね。

ダイソーのたね、すごいね(*゚▽゚*)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月22日(水)10:15 [編集]
こんにちは。 
田舎じゃ~常識ですね。
特に、警備ワンコがいる家は、うち含めて特にそんな感じですね^m^
うん、平和だ~♪

昨日は比較的涼しかったけれど、今日は朝の雨で湿度が跳ね上がって蒸し暑いですv-393

ダイソーの種良い仕事してる~v-343
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年08月22日(水)11:21 [編集]
こんちわん 
あら~梅さんレス書いたらお昼寝?
なんと、羨ましい~

うふ、本当に怖い顔してるね~
このハスキ-ちゃんv-410
でも、性格は優しいんだろうね。

ふうちゃんは暑いのも寒いのも嫌いなん?
暑いのは分かるけど…
まぁ~コタツの中に入るワンも居るからね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月22日(水)11:42 [編集]
こんばんわ 
マグロ・・・っちゅーかトドっちゅーか。
やたらふうちゃんの頭が小さく見えるのは角度のせい?
この前の朔太郎親分も暑そうで、毛を刈ってあげたくなるね。

TV点けっぱなし窓玄関開けっ放しで外行っちゃったのならいいけど
家の奥で行き倒れてるとかじゃないよね・・・?Σ(゚д゚lll)
変な心配をしてしまいます。

しかしこのワンちゃんオッドアイでかっこいいね!
何犬が混ざってるんだろ?
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年08月22日(水)11:44 [編集]
こんちー 
自治会のお仕事、おつかれちゃんだね~
こっちも今日は風がテキトーにあって涼しい(でも30℃は超えてる)ので
エアコンつけてないよん^^
みっちょんのことで春から気分的にバタバタしてたので
今日やっと狂犬病予防注射しに行ってきたよ。
9時半に行って帰ってきたのが12時まえ\(◎o◎)/!
混んでたなあ。
私も昼寝しよっと。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月22日(水)13:42 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
よくありますね。こちらは、寝てたみたいです。
もう一軒は、声がしていたんだけどその内容が…。
恐くなってプリントを郵便受けに入れてきちゃいました。
ふうちゃん、背中の肉は落ちて背骨はわかるようになったけど、
おなかのお肉が落ちないんです。

トラッチママさん
わんこたちは毎日こんな生活です。
私は何時間かな…。細切れだったりするからね。
眠りが浅いし。
ブログやピグは言い訳にならないですが、
ブログのネタにはなります。

空天ままちゃん
うちはみんなナスが好き、だと思ってました。
ところが、焼きナスにしたら、誰も食わなかった。
もう、二度と作らん!!
油で素揚げにしたのがいいんだって。
この暑いのに、そんなん大量に作ったら、倒れるわ~っ!
何を羽織っているか、明日のブログ書いたよ。

nanaさん
朝夕は確かに秋なんだけど、昼間は真夏より暑い気がする。
残暑独特の暑さってやつ?
ハチは普通に飛んでるよ。
この前、ハチの仲間がバッタを掴んで飛んでたよ。
ブログもピグも忙しいけど、いいわけにできないよねえ。
それどころか、暇人の証じゃ。

ひっきーさん
朝は涼しいんだけど、30分くらいで暑くなるね。
肩って意外と温めにくいよ。
1軒不気味な家があって、怖くなったよ。
一人で文句と言うか怒ってる声が聞こえてるのよ。
呼びかけても無視された。。。
ダイソー、びっくりだよね。

花トラさん
うちも鍵はかけないというか、鍵がない…。
警備はしているけど、番犬にはならんなー。
今日、めっちゃ暑いよね。
ダイソーの種、侮れません。

モモユニさん
結局、寝られなかったんだけどね。
これ、ハスキー混じりのMIXだと思う。
性格は…散歩見たけど、すごい勢いだったよ。
小型犬は近寄れないよ。
ワンコだって寒がりいるよ。
EVAなんて冬になったら、布団から出て来ないから。

スナちゃん
夢夢以外の腹が、立派でしょ。
親分、いつも廊下で伸びてるんだけど、
クーラーの部屋は嫌いみたい。
中で倒れていたら恐いよねえ。
見つけたくないから、中は覗かないよ。
怒っているようにーな声が聞こえてたもう一軒の方が不気味でした。
このわんこ、色々混じってるよね。
大きさは、中型犬かな。
多分20キロダイ半ば。

ナナミん
残りの2軒、雨で行き損ねた。
止んだら、とんでもなく暑くなった。
狂犬病、おつかれちゃんです。
ゆっくりお昼寝するといいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月22日(水)14:57 [編集]
 
ダラけてるふうちゃん、顔と体のバランスがおかしくないかい!?
やけに顔が小さく見える(笑)

役員のお仕事、できれば一回で済ませたいですよね~
チッて言いたくなる気持ちは、わかる!!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年08月22日(水)15:21 [編集]
こんにちわ 
あっれ~EVAちゃんがみあたらな~い。
EVAちゃんはだらけてないってことですね~v-432

うちの実家の方も以前はあけっぴろげが多かったんですが、
分譲しいろんな人が入ってくるようになってから減りましたね~。
懐かしくてのどかな感じが伝わります。

これからトヨタに行って車の修理ですv-406
諭吉が2枚飛んで行く~v-406
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月22日(水)15:24 [編集]
お返事♪ 
ま~ゆんさん
背中の肉は落ちたけど、おなかはぽっこりなんですよ。
で、お尻の方から撮ったら、なんかヘンな動物になっちゃった。
敬老関係の案内だったんだけど、70歳以上がいとる思うおうちの人に
「うち、関係ないから」って追い返されたよ(怒)。

りちゃん
EVAはも離れてひとりでマグロってました。
うち、玄関だけ鍵かけるんですよ。
猫の脱走防止に。
そしたら「鍵かけてんの?」って言われた。
それくらいど田舎なのですよ。
諭吉さんとのお別れは、いつも辛いよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月22日(水)20:08 [編集]
こんばんは♪ 
札幌も、昨日と今日32度もあって、グッタリだよ!
ふうちゃん地方に比べたら、かわいいもんか(^▽^;)

暑い中、自治会の、お仕事、おつかれさま(o^∇^o)ノ
ご近所のワンコさん、目の色が違って、ステキだわ!
木陰がないと、熱中症で倒れちゃうね(;^_^A アセアセ・・・

窓開けっぱ&テレビつけっぱで、お出かけって、平和♪
ゴミを投げに行くのに、鍵をかける都会はイヤだねぇ。

ふうちゃんのお腹、ツルリンとして、美味しそうだ!
横で、お昼寝したら、スリスリしたくなっちゃうね。
  • ななママ
  • URL
  • 2012年08月22日(水)20:33 [編集]
お返事♪ 
ななママさん
だね。可愛いもんです。
カッコイイわんこでしょ。
一度散歩しているの見たけど、おばさんが引き摺られてた。
パワフルすぎ…そして、しつけゼロです。
風が通る日陰でいいおうちだったよ。

ゴミは投げたらいけないんだよ~。
投げるのは北海道だけ。こっちでは、捨てます。

ふうちゃんのおなか、スリスリしていいけど
気をつけないとガウッて怒られるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)07:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: