おりこうさんの押し売りかよっ。

おはようございます。

ようやく長かったとーちゃんの盆休みが終わりました。
また、今日からしっかり働いてもらわないとっ!!

そんなお休みの最終日。
何をするでもなく、うだうだ、うだうだ。

短足たちものんびりお昼寝。
0819-01.jpg 
いつもと逆だなぁ。

夢夢が見ているのは、通りすがりのくろさん。

一日で一番暑い時間。
0819-02.jpg 
坊ちゃんに誘われました。

トイレですね。
ついでに洗濯物を取り込むか。

玄関の段差だけ降ろしてやると、
珍しく自分から出て来ました。

が、さすがに…。
0819-03.jpg 

風が吹いていたので、日蔭は涼しかったよ。

私がカンカン照りの中で洗濯物を入れているのを
ここから見てました。

で、籠を持つと玄関へ…よく知ってるよねえ。
0819-04.jpg 

EVA、余計な事いわなくてよろしい。

ふうちゃんはあんたみたいに、
部屋でちっこしたりしないんだよ。
昨夜、絨毯の上でしてたの、EVAでしょ!

0819-05.jpg 

自分で言っちゃったら、値打ちなくなるよ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
僕もだワン 
シーは失敗しないワン

雨でもちゃんとシートにするワン
僕も天才だワン
褒めて、褒めてワン



そのシート、お散歩で出来なかった、腹いせでぐちゃぐちゃビリビリにするの誰だっけ?    byママ
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年08月20日(月)06:37 [編集]
おはようございます 
いいお天気でしたもんね~v-278
湿度も低く、風が気持ちよかった~v-425
天才ふうちゃん、ちゃ~んと母ちゃんをみて次の行動を考えていいこ~v-344
これだから母ちゃんはふうちゃんが大好きなんですね~。
EVAちゃん、かわいいピンクのカーテン色に~v-344いい色~。
な~んてせっかく褒めたのに~、チッコしたんですね~!
こら~v-431
がんばってるふうちゃん、応援してますよ~v-364
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月20日(月)07:17 [編集]
 
おはようございまーすヾ(@^▽^@)ノ
今日もまだまだ暑そうです
お盆最終日はゆっくりだったみたいですね
おっぴろげってわんこよくしますよねー
あんずもEVAちゃんみたいにしてます。
でも、絨毯でしっこはしないよー(笑´w`) ひまりはしますけど・・・
ふうちゃん、しっこえらいよ。EVAちゃんにも教えてあげたら???
  • きーまー
  • URL
  • 2012年08月20日(月)07:27 [編集]
おりこうさんです 
やっぱり自己アピールは重要ですよ。
職場でも婚活でも・・・ってふうちゃんはどっちも必要ないか。
シィ、●は決められた場所でしましょう。
でもそんな簡単そうなことでもできないのがいるんだよね、たまに。

うちの坊ちゃん半地下(大ボケブラザーズの居住地)なら
してもいいと思ってるらしい。
今日も留守中にゲートをすり抜けてやってた気配あり・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年08月20日(月)07:45 [編集]
おはよっ 
いやいや、ふうちゃん天才かもよ。
うちの短足は、
ここんとこ毎朝カーペットにちっこしやがるから、
朝一番の仕事が毎日カーペット剥がして、
お風呂場でごしごしだもの。
おかげで毎日カーペットが綺麗になっていくですよv-406

EVAちゃん、ほら、レディーだから・・・笑
EVAちゃんも野生にいったら真っ先に狩られるかも・・・汗
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月20日(月)08:22 [編集]
おはよ 
今日も暑いけどちょっと湿度が低いからまぁまぁかなv-278

ふうちゃんシートにチッチしなくてもちょっとお外にでればできるからいいね(*^_^*)
それにちゃんと涼しい場所も知ってる(おりこうさん)

ナナもチッチ失敗はなしです
  • nana
  • URL
  • 2012年08月20日(月)10:04 [編集]
 
ちゃんとシッコを教えてくれるふうちゃんは天才だよ。
EVAちゃん。粗相を・・・・。こちらは落第点かな?
ワンコは人間の行動パターンよくわかってるよね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月20日(月)10:19 [編集]
こんにちは♪ 
EVAちゃんのピンクのお腹が、カーテンでさらにピンク!
さすがに暑くて、布団に引き篭もっていれなくなった?
夢夢ちゃんは、丸まって、お腹でも痛かったのかしら?

ふうちゃんのトイレ、雨の日も大変だけど、暑いのもねぇ。
でも、お知らせしてくれるだけ、よしとしましょv( ̄ー ̄)v

しんは、ふくの失敗を、お知らせしてくれるよ(¬w¬*)ウププ
って、昨日だったっけ、ピグで、ふう子さんとお話したの?
ワンコ用トイレの前の他に、脱衣所にも巨大なのあったよ!

ふうちゃん、後ろ足に力が入らなくなっちゃうんだろうか?
介護用のハーネスとか使うのは、まだ早いのかな?(-_-;ウーン
  • ななママ
  • URL
  • 2012年08月20日(月)10:47 [編集]
 
トイレ行くにも暑さとの戦いだねぇ・・・・。
でも偉いぞ~★

自分で自分を褒め称える・・・・
そんな仔うちにもいるなぁぁぁぁぁ・・・・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年08月20日(月)12:27 [編集]
こんにちは~ 
ガリガリ君のグレープフルーツ味
欲しいーーー!
また、探そう~っと。

ふうちゃんは、男の子なのに
トイレが完璧・・・すごいなぁ。
うちなんて完璧なのは、女子のリエルだけですもんi-232
男どもは、張り合ってチッコをするんです。
シートの上もそうでないところもv-406
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年08月20日(月)12:53 [編集]
こんちー 
ふうちゃん そこはアピールポイントですよv-218
天才自慢しちゃいましょうv-321
ふうちゃん 毛を短くしたときは「男の子っぽくなったなあ」とちょっと思ったけど
やっぱり優しいお顔で女の子ちゃんみたいなんよね~v-347
かーさんのやること よくわかってるよね。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月20日(月)14:01 [編集]
お返事♪ 
トラッチママさん
ちっこはほぼ完ぺきに外で出来るけど、大きい方がダメです。
毎日、部屋の中で拾ってます。
うちでは、たまに猫がシートをグシャグシャにしてます…。

りちゃん
今日もアホみたいにいい天気です。
わんこって人の行動パターンをよく知ってますよね。
いつも先回りしてます。
このカーテン、レースとセットでレールに吊るす金具もついて
送料込みで1000円でした。

きーまーさん
今日も暑いです。
外、うっかり出られませんよ。
あんずちゃんもおっぴろげですか。
やっぱりな、って感じですね。
ひまりちゃん、お粗相しちゃうんだ…意外!!

スナちゃん
ふうちゃん、ちっこは外でしますが、
運は所構わずです。
構うんだけど、間に合いません。
我慢できないみたい…逆だろ?と思うんだけどねえ。
モサ男君、やるなぁ。
EVAが昔、娘の友人たちが集まった時に
一番格下扱いされている子の膝でちっこしたらしいです。
ブラザーズ、モサ男君に見下されているんじゃ??? 

空天ままちゃん
短足って、もしかしてば…?
シートでするのを知っているくせに、絨毯でしやがるですよ。
次、買い換える時は、なんていうんだっけ…。
部分的にはがせるヤツ…アレにするしかないね。
EVA…間違いなく、狩られるよね。

nanaさん
今日も日差しが痛いくらいです。
ふうちゃんは、シーツの存在を認めないんですよ。
外じゃないとしません。
ちっこの失敗のない子、ほんと羨ましいです。

ななママさん
今年は潜ってもすぐに出てくるようになったよ。
5歳になって「夏は暑い」と気付いたようです。
反対に夢夢がよく丸まってる。おなかかもね。
ふうちゃんのトイレは、雨にも風にも夏の暑さにも負ケズ…。
雪だけがないよ。
しんちゃん、いい性格してるよね。
でも、失敗しないから威張っていいよね。
まだ、介護用はいらないかな。
一度立ち上がれば、その後はよたよただけでいけるんだよね。

親まめさん
暑くても寒くても、大急ぎで帰ってくるよ。
いたねえ。
身体はとても小さいのに、
態度がセントバーナードより大きな子が…。

ぴくちゃん
ガリガリ君、一体どれくらいの種類が…。
ふうちゃんは、臭い付けを一切しないからね。
やるのは、EVAだ(ー_ー)!!

ナナミん
ちっこは「行きたい」から出るまで我慢できるのに
運はできないんですよ。
両方で来てから、天才と言え…です。
そーなの。
女の子顔なんだよ。
性格の弱さが顔に出てるんだね、きっと。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月20日(月)15:19 [編集]
こんち~ 
家も今日からとおたんが仕事。
梅さんもやれやれって感じかな?

ふうちゃん賢いね~
自分で言わなきゃ誰が褒めてくれるんや~ってねv-411
EXAちゃん絨毯にチッコしたてか。
家にも布団の上でチッコする奴が
一名じゃなく一匹おるよ。
なので、EXAちゃん安心してケロv-392
て、何を安心するんやv-362
まっ、誰でも失敗はあるわよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月20日(月)16:11 [編集]
モモユニさん 
とーちゃんいる方が私は便利かな~。
私は、ばーちゃんがデイでいないのが一番嬉しいし(;一_一)

ちっこだけは、褒められるよ。
無理にトレーニングしてた頃は漏らしてたけど、
諦めて外に連れて行くようにしてからは、失敗ないです。
あー、いたね、お布団にする子。
EVAも2度ほどやりました(--〆)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月21日(火)06:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: