ネタがない時は作るのです。

おはようございます。

昨日は買い出し日。
いつものようにいつものスーパーへ。

いつもはほとんど見ないアイスのコーナーを覗いたら、
ありました。
ガリガリ君グレープフルーツ味
0818-ガリガリ1 
あら、おいしそう♪

というわけで、お買い上げ。
車の中で食べました。

本体は黄色。
0818-ガリガリ2 

味は、グレープフルーツ…って当たり前か。
結構、あの独特の苦みがきいてました。

ちなみに、ハズレでした。

お昼は、うどん(またか)。
0818-うどん 

初めてのお店だけど、食べたのはいつもと同じ。
かけ小とかき揚げ。

このかき揚げ、こぶとほどもあったよ。
おいもがいっぱいで、サクサクでおいしかった!

0818-01.jpg 

なんだと?

ネタがない時は、作ればいいんだよ。

ほれほれほれ。
0818-02.jpg 

ほらほら、もっとしっかり引っ張るんだよっ。

0818-03.jpg 

ネタなんて、1分でできるですよ(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おや グレープも(^^♪ 
ガリガリクンはほんとに種類があるんだね
グレープ 美味しそうなのに・・はずれだった?
うちのレモンシュカッシュの味はどうなんだろう

あたしもいろんなの注文できなくて結局同じのになっちまう

いいよ ふうちゃんはネタ提供してくれるもん^m^
ナナなんて寝てるだけだからなぁ
  • nana
  • URL
  • 2012年08月19日(日)05:42 [編集]
引っ張りっこだワン 
ふうちゃん、僕と一緒にやろうよワン

僕の今お気に入りはピッピだワン
これで毎日引っ張りっこしてるワン
ピンクと言うよりグレーに変色したワン

ママです
本場のうどん見ると、あの時のうどん屋さん思い出します
また食べたいな
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)07:41 [編集]
おはようです 
うどんが食べたくなった~!!
買い置きの「カト吉」はこの前使っちゃったしな~
ちゃんと補充しとかないと駄目ですね

ふうちゃん、ネタ作りに協力させられたんだ
ちゃんとギャラは貰えた?
こんな時にはいつもの3倍!って言わないと駄目だよ
かーちゃん頭に乗ってこき使われるぞ~

がりがり君グレープフルーツか~、でも、コーラ味ほどのハズレじゃあないかも・・・
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月19日(日)07:44 [編集]
おはよう♪ 
ガリガリ君、最近いろんな味が出てるよね!
私は、マンゴーのが一番好きだったよ(^^)ニコ

「ハズレ」は、味がじゃなくて、クジが・・・かな?

うどん食べたいなぁ、私は「小」なら足りないわ!
かき揚げの他に、ん~、とり天も付けちゃうかも♪

ふうちゃん、ネタ作りのためとはいえ、楽しかったね!
ウチは、ネタ作ってる場合じゃなくて、早く進めないと。

  • ななママ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)09:40 [編集]
そうだっ 
あははっ
姉様、素晴らしいっ
でも、立派なネタになってるですよっ
私、讃岐うどんもかき揚げも好きっ
うどん嫌いだけど讃岐うどんは好きなのよぉ~っ
こしがあってもっちりしてるものね。
グレープフルーツ味も食べたけど、
やっぱり普通のが一番美味しいかな?

ふうちゃん、思い切り構われちゃってるね・・・笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月19日(日)09:47 [編集]
 
ガリガリ君。うちの行きつけのスーパーにはグレープフルーツ味はないぞ~。
そのかわり梨味があります。
これが結構美味しいの、あっさりしてて幸水梨みたいな味かなぁ。
ネタは1分でできる・・。
羨ましい・・・。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月19日(日)11:00 [編集]
こんちー 
ありゃ~
ふうちゃんのだいじだいじなねこさんぎゃ~
かーさんに横取りされるですよ!!

こっちには
ソーダと梨しかないよ。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)12:31 [編集]
 
ガリガリくん、学校帰りやお風呂上りに食べるから
我が家は箱入りを買います(^-^)

今日のふうちゃん、シュナウザーみたいに見えるね(笑)
かーちゃんから、ネコちゃんをまもるですよ!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年08月19日(日)13:09 [編集]
こんちわ~ 
ガリガリ君て…
グレ-プフル-ツ味も有るんだね~
ほんにから何種類あるんだろか?
そうそう、さっきス-パ-に行ったら
リッチ味ってのが売った。
だけど、いまいちって言ってたから買わなかった。

グレ-プフル-ツハズレでしたか。
うふふ、見っけても買うのはやめとこv-410

おにぎりの様なかき揚げって、初めて見たかも。
んでも、マジおいしそうだね~

アハ、ふうちゃんネタ作りのお手伝いご苦労さんv-415
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)14:53 [編集]
おひさしぶり~ 
おひさしぶりにもほどがありますよね(^^;
でもブログは見ていましたよ!

梅うさぎさんの肩のこともふうちゃんのことも。
いろいろ大変でしたね。と、一言ではすまされないものですが。
わんにやんとの毎日を楽しく拝見しています。

しかし、うどんはうらやましい。
うどんって飽きないよね!
いろいろ凝ったのより、フツウなのが一番。
そしてガリガリ君も好き。
チョコリッチがおしいと聞いて、買っておいたら・・・
食べられました(><)
  • arena
  • URL
  • 2012年08月19日(日)15:01 [編集]
こんにちは♪ 
おうどん、美味しそう!
かき揚げも…
暑いけど、なんかむっちゃおうどん食べたくなってきた(笑)
私ね~ガリガリ君って食べたことないんだよ
今度買ってみようかな?
何味がおすすめ?
ふうちゃん、かーちゃんのネタ作りに協力だね
ご褒美いっぱいもらったかな?
  • はる
  • URL
  • 2012年08月19日(日)15:01 [編集]
こんにちワン 
今日、スーパーにガリガリ君のオレンジがありましたが、スルー。
いまいちそそられませんでしたね~(>_<)
私もガリガリ君当たりませんでした。
リベンジは、まっいいかv-411

姉さん地方のかきあげにはお芋が入ってるんですか?
びっくり~v-405
食べ応えありそうですね。

そうそう、ネタは作るものですe-284
ワンコさえいてくれればv-432
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月19日(日)15:22 [編集]
お返事♪ 
nanaさん
味はハズレ…でもないけど、苦味があるから
意見が分かれそう。
ガリガリくんて「当たり付き」なんよ。
残念ながら、外れてた。
ふうちゃんも基本的に寝てるよ。
欲張りだから、おもちゃには食いついてくるけどね。

トラッチママさん
うちのピッピは、ほぼ新品です。
初日だけであとは転がされてます(T_T)
私は、讃岐うどんしか知らないんですよね。
他のってどうなんだろうって思います。

とぉちゃん
冷凍庫にうどんは常備されてますが、
最近は外で食べる方が多いかも。
ギャラ?
いつも世話している私の方が欲しいです。
ガリガリ君、味は普通でした。
コーラは食べた事ないです。

ななママさん
え…。マンゴーもあるの?
新情報かも。
そそ。味じゃなくてくじ。
ちゃんと書けばよかった。
前は(中)に天ぷら食べてたけど、もう無理。
天ぷらなしなら(中)かな。
(小)でもひと玉だからね。

早く、ななちゃんのサマーカットがみたいです。
もう、夏が終わるよ~。

空天ままさん
私、讃岐うどんしか知らないのよ。
大阪で食べたことあるけど、ニセ讃岐うどんて感じだって。
とーちゃんが言うには、信州の方で食べたうどんは
おつゆが黒かったって…。
オソロシイ。
ガリガリ君、マンゴーもあるらしい。
一体どけだれの種類が??? 

ひっきーさん
梨味も見たことあるよ~。
グレープもあるね。
あっさりしたのが欲しい時にいいよね。
本当に1分で作ったよ、ネタ。
短足だとこうはいきません。

ナナミさん
こんな汚いねこさん、いりませんよ。
もう4年くらいなるんだけど、現役です。
いつも行くスーパーには、ソーダとコーラと
思っていたら、グレープフルーツが!
グレープは箱入りであった。
梨は別のお店で見たよ。

ま~ゆんさん
すぐに帰るなら箱入りかな。
これは一人で食べようと思って(^-^)
言われてみれば、ふうちゃんの顔ってシュナ色だね。。

モモユニさん
リッチも見たよ~。リッチって何?って思った。
マンゴーもあるんですってよ、奥さん!!
うどん屋さんのかき揚げは分厚いのが多いんだけど、
ここまで丸いのは初めてだよ。
美味しかった。
欲を言えば、ちっちゃい海老とイカゲソも入れてほしい。
ふうちゃんはネタが作りやすいんだよね。
だから、つい…。

arenaさん
おひさー。
いやー、18だからね…色々不具合が出てきてるですよ。
同い年だから、わかるよね!!
うどん、飽きないねえ。
香川県て高血圧が一番少ないらしいよ。
うどん、塩分多いのかと思ったら、そうでもないらしい。
おつゆも全部は飲まないしね。
チョコリッチはまだお目にかかった事ないです。

はるさん
うどん屋さんは月に二回くらいは行くかな。
ほぼ毎日って人もいるからねえ。
おそるべし、さぬきうどんです。
私も何年か前にソーダを1本。
この日グレープフルーツを1本。
18年で2本ですよ。
レモンスカッシュと言うのがあるらしいから、それが食べてみたいかも。
ふうちゃん、何してもネタになるから、
今さらご褒美はありませんよ。

りちゃん
オレンジもあるのか…。
一体何種類あるんだ?
かき揚げにおいもとかかぼちゃとか入っていると、
サクサクしててほくほくしてて、んっまいです。
で、80~120円が相場。安いよー。
わんこがいれば、寝たには困らないよね。
何かしらしてくれます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)15:26 [編集]
こんばんは。 
最近、外でうどん食べてないから、
写真見たら、久々に食べたくなった~(>_<)

ふうちゃん、口は災いの元なんだから気を付けようね(^_^.)

  • 花トラです
  • URL
  • 2012年08月19日(日)22:15 [編集]
花トラさん 
外で食べるうどんは「自分で作ってない」というだけで
おいしいです(*^_^*)

ふうちゃん、いつもひと言多いのですよ。
だから、ネタになる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月20日(月)06:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: