箱ねことアミ被りとおいもさん。

おはようございます。

昨日、再び病院へ。
お薬がなくなりそうだったからね。
前回は外科の先生だったけど、昨日は形成外科でした。
んで、リハビリしましょうって。
週に二回しか行けないっと言うと、
それでもした方がいいって。

チッ、めんどくせーなーと思ったけど、
そろそろヤバイ痛みになって来てたので、
素直にリハピリ室へ。

10分ほど待たされて、担当ですと兄ちゃん登場。
色々とお話しながら、モミモミ、モミモミと20分ほど。

完璧な五十肩らしい…。
痺れはマウスの使い過ぎだろうって。
えーーーーーーっと、ピグでしょうか?
そう言えば、昔仕事でドラッグアンドドロップを
ひたすらやっていた時にもこんな感じだったような。

貼り薬を貼るより、カイロを貼ったほうが効果的らしい。
でも、Tシャツ1枚のこの季節は無理だよね。
痛いからと動かさなかったら、筋肉が固まってしまうから、
少しずつでも動かすように、だって。
……痛いんだけどね、頑張るよ、半泣きで(;O;)

今までも、クーラーついてる時はアームウォーマーしてたけど、
昨日からは、肩にバリ島で買った布をかけてます。
さすがに冬物のショールは暑いでしょ。

次。
木曜日にリハビリ行きます…多分。
いやいや、行かないとね。


先日、つくしが入っていた桃の箱。
今度は、この子でした。
0813-03.jpg 
7キロ近いからね。
つくしだと広々しているけど、窮屈そう。

整列して待っているのは、おいもです。
0813-01.jpg

みんな、いい顔してるね。

どーぞ。
0813-02.jpg 
茨城産べにあづま…うまうまでした。

空天ままちゃんが空天ちゃんに被せてた。
うちもあったはずと、去年のブログフォルダを見てみた。

みつけた。
被りもの2011

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
一番乗り? 
ほらやっぱマウスの使いすぎ(経験者は語る)。
ワタシも長いことロジックパズルとかやってると肩にでっかいグリグリが出来る。
で更に続けると痛みが腕の外側に走りそのうちひじや小指まで・・・
腕ぐるぐる回したりグリグリ揉み解したり
痛いんだけど痛気持ちいい・・・

にこちゃん大きくなったね~♪
おねいさんぽいオサレなお洋服がお似合い。
これからあっという間なんだろうなぁ。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年08月14日(火)06:21 [編集]
 
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! ございます
にこちゃん、大きくなりましたねー
お洋服、カワイイ~。ヒラヒラなスカートうらやましいー
昂季にも着せようかしら(笑´w`)
肩、つらそうですねー。急性期じゃないから暖めましょうって感じなのかなぁ。暑いからつらいね・・・
でもリハビリ、がんばっていってくださいね。梅うさぎさんが入院とかになったら、ご家族、大変ですよー。特に3わんちゃんたち。
なぜ、わんこはオヤツの時整列するんでしょうね・・・
うちもです(´_`。)
  • きーまー
  • URL
  • 2012年08月14日(火)07:29 [編集]
恐るべし、ピグ 
18歳を50肩にするなんて、なんて恐ろしいんでしょう
ピグ



千葉に居る間、殆どしてなかったら、ピグなんてどうでもいいやって止めようかな?
って気になっていたのに、帰宅した途端ピグリました
何なんだ!!
ピグって?
ドラッグみたいだわ
ともかくリハビリ頑張って下さい
私が肩を壊したときは使い過ぎで筋肉の筋が切れた為だったので、使えない様に固定されましたが、根性で?痛み止めの注射をしてもらって泳いでました
気功マッサージが一番効きました

3ワン、おやつのクレクレ光線一斉発射だ〜

うん?フルーツ村??
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年08月14日(火)07:50 [編集]
おはよっ♪ 
今朝、雷凄くなかった~?
5時頃からひめが挙動不審で大変だったよ…
EVAちゃんも大丈夫かなぁ?って思ってた…
肩…この時期に暖めるのは辛いね
でもちゃんと治療してね
ピグもほどほどに…
みんな箱がお気に入りなのね~
クロちゃん、ぴったりサイズ?
  • はる
  • URL
  • 2012年08月14日(火)07:51 [編集]
やっぱりいっしょだネ 
パソコンのしすぎで五十肩になつてリハビリに行った事
思いだしてます。
2週間ぐらい通って後は健康体操に変えて家で痛くても
腕を動かすようにしているといつのまにか治っていました。でも半年位かかったかな?パソコンを少しひかえて......
一日でも早く良くなるように祈ってます。馬(^-^)
  • 馬ねずみ
  • URL
  • 2012年08月14日(火)08:14 [編集]
大事にしてよ 
やっぱピグかいな・・あたし今左手の小指がつるんだよ・・結構辛い(T_T)/~~~

きちんとリハビリ行って完全に治してね

にこちゃん大きくなったね 女の子はきゃわいいv-345

トラッチママさん ピグってほんとに何なんでしょうね
あたしも一時期どうでもいいやって思っていたのに・・結局は止めれない(苦笑)

  • nana
  • URL
  • 2012年08月14日(火)09:25 [編集]
こんにちわ。 
五十肩ですか?

私もそうかもしれないですね。

くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

一日でも早いご回復を祈っています。
  • コッペ
  • URL
  • 2012年08月14日(火)11:42 [編集]
こんにちは~ 
30代後半で40肩になり、その後時々出て来ます
そんなに酷い痛みは無いのですが、腕が上がらなくなります
で、いつの間にか上る様になるので放置して永く付き合っています
リハビリ、ちゃんとやって下さいね~

べにあずま、家の畑で作ると鳴門金時より成績が良かったです
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月14日(火)13:19 [編集]
お返事♪ 
スナちゃん
ロジックも酷使しそうだね。
不自然に力が入ってるんだろうなぁ。
気合も入ってるし(^ω^)

ちゃんと女の子に見えてるのがまず驚き。
娘はどっちか微妙だったからさー。
これからは、おしゃべりが達者になるんだろうね。

きーまーさん
最初の1年はものすごい成長だよね。
去年の今頃なんて、ギャーギャー泣くだけだったのに。
息子も一度娘のスカートはかせたことあるよ。
坊主頭なのに、妙に似合ってたヽ(^o^)丿
おやつの時だけは、3ワンが仲良く見えます。
いつもは、バラバラ。

トラッチママちゃん
最初に症状が出始めたのは、ピグを始める前なんです。
ひじから先が痺れているのは、マウス操作が原因らしいけど、
肩は違うのかも。
どうでもいいかなぁ・・・と思ってもやっちゃうんですよ。
島がその状態です。
気功…多分、市内にはないだろうなぁ。
地道にリハビリに通います。

はるさん
こっちはもっと早い時間だったよ。
もう大騒ぎしてた。
人間もとばっちりで、寝られませんでした。
温めるのは難しいので、クーラーで冷えないようにしてます。
ピグは…やめられないねえ。


馬ねずみさん
リハビリと言うか、マッサージ。
気持ちよくてクセになりそうです。
でも、その反動か、天気のせいか、今日はすごく痛い(T_T)

nanaさん
つるのは、つらいね。
なんとか直そうと、色々やっちゃうんだよね。
月に一回しか会わないから、会うたびに大きくなってます。
大きくというか、成長してるね。
「芸」も増えてきてる。
「にこちゃ~ん」「はーい!」が得意技です。

コッペさん
誰でもなるみたいですね。
両肩一度にならないのが救いです。
冬間で治ってくれないと、着替えが大変なんですよ~。

とぉちゃん
あら。
長い付き合いなんですね。
私のは、激痛です。
うっかり右手を後ろにひこうものなら、しばらくのたうちます。
野菜を収穫してて、バッタに驚いて手を引いてしまい、
庭でわたわたしてしまいました…誰も通らなくてよかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月14日(火)14:23 [編集]
こんちわ~ 
あら~梅さん50肩だったの。
良かったって言って良いのか、悪いのか…
もしかしたら、首のヘルニアかと思ってたからね。

ウマウマそうな~おいもちゃんね~
ふうちゃん達もそうだけど、ワンてお芋好きだねv-410

ふうちゃん達が被ってるアミアミ
これって…まさか…あれだよねi-229
キャハハ~~v-411
メチャ似合ってるよんv-415
家も捨てないでユニに被せてみよっと。
面白いだろうな~
ニャハ、一つブログネタが出来たわv-392
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月14日(火)15:38 [編集]
 
18歳なのに50肩なんて・・・。
痛いものは仕方ない。リハビリしましょうね。
まさかのビグしすぎ?

アミアミ確か昨日緑のが家にあったぞ。
かぶせてみよう。
白はわからないからね。緑は貴重。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年08月14日(火)16:26 [編集]
 
恐るべし、ピグ!!
私も首と右肩がすごく凝ってる(>_<)
このままでは40肩になってしまうなぁ。。。
50肩ではないですよ!40肩です(笑)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年08月14日(火)18:21 [編集]
じじぃが・・・ 
姉様、うちのくそじじぃが、
「みんな怪我したのか・・・」
って言いやがったe-262
とりあえずぶっ飛ばしておいたからねっ
大けがして頭蓋骨割ったのはお前だけじゃっe-262

ピグ痛でっか・・・e-263
姉様、完全にやりすぎでしょう。
そうだっ
この夏はやらないようにしてプグ封印しちゃうってのはどう?
ああ、そうしたら違う病気が発病しちゃうきゃ?

うひゃひゃっ
可愛いなぁ~
桃娘、桃息子、
なのにくそじじぃめっ
もう一回ぶっ飛ばしときますっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月14日(火)18:44 [編集]
お返事♪ 
モモユニさん
医者はそうとは言わなかったけど、マッサージしてくれた兄ちゃんが
ズバリ言ってくれたよ。
いもは買い置きするよ…犬の為にね。
この大きさと形、被せろって言ってるようなものでしょ。

ひっきーさん
年齢は関係ないみたい。
10年前にも五十肩って言われた事あるよ。
良ちゃん城井から、緑が似合いそうだね。
次のイベント、パプリカってホントかな?

ま~ゆんさん
ずっとマウス操作しているからね。
特に木クエは、操作しにくくて力が入るよね(/_;)
五十肩と言うのは年じゃなくて、病名らしいよ。

空天ままちゃん
頭蓋骨骨折した人って、そういないよ。
取り敢えず、パパちゃん以外には知らない。
こんなに揃って骨折してたまるか…だよね。
ピグはしびれの方ね。
でも、肩がこるのは確かかな。
ピグやめたら? 別の似たようなの見つけるだろうね。
ブログフォルダ、年別月別に仕分けしてるから、だいたいのアタリをつけて探したら出て来たよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月14日(火)21:53 [編集]
こんばんは。 
腕のしびれ、私は頸肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)って言われました。
原因は、マウスやキーボード操作での動きに神経がついて行けなかったためだって…(^_^.)

きちんと治療してひどくならないようにして下さいね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年08月14日(火)22:40 [編集]
完璧な・・・ 
50肩ですか。それはきついですね。
私は手首の痛みが取れませんね。
左手なのでマウスとは関係ないし・・・
病院?行ってません(>_<)
梅うさぎさんはちゃんとリハ行ってくださいね(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2012年08月14日(火)23:03 [編集]
お返事♪ 
花トラさん
ケイケイワンなんたらは、俗にいう使い痛み事みたいですね。
痛いのを調べてた時に出て来たよ。
これ以上酷くなったら、日常生活もままならなくなります。

mieさん
使う方が痛くなるのは納得できるけど、使わない手はわかりませんね。
腱鞘炎とか?
私は右利きだけど、左手首の腱鞘炎になりましたよ。
何もできなくなって、手術しました(/_;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月15日(水)06:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: