豆台風上陸

  • 2012年08月13日(月)
  • 日記
おはようございます。

BS時代劇「薄桜記」を観るつくし。
0812-01.jpg 

ではなく。
桜の花びらが散るのを見てました。
イケメンのお侍さんには、興味ないようです。
かーちゃんも、興味ないよ。
とーちゃんは、毎週観てるけどね。


昨日はですね、にこちゃん来てました。
1歳と1か月…まだ3歩くらいしか歩けません。
0812-02.jpg 

来た時はね。
夢夢に熱烈歓迎されて、泣いちゃいました。
でも、すぐに慣れたよ。

スナック菓子大好き。
気前よく「はい」ってくれます。
くれるんだけど、取られるのはいやなんですって。

ふうちゃんがね、にこちゃんが握っているのを
とったんですよ。

そしたら、ギャン泣き。

犬にあげるって言うのがわかってなかったみたいだけど、
その後では夢夢に「はい」してました。

午前中に、実家に行って来ました。
0812-03.jpg 
最初はひいばあちゃん見て泣いたけど、
すぐに慣れたよ。
順応性、すごく高い!!

でも、小春は隠れて出て来なかった。
ビビリン・小春は健在です。
いつまでたっても、慣れてくれない…。

最初は熱烈歓迎して嫌われた夢夢だけど、
わんわんは大好きらしく、
夢夢の興奮が収まると形勢逆転。

鼻をつかむ。
脇をつかんで足を引っ張る。
にこちゃん、やりたい放題。

夢夢、とても我慢強いです。
というか、この子は怒った事ないんですよね。
やんちゃでお転婆だけど、その点はすごいんです。

にこちゃんが泣いてたら、
そばに行って、涙をぺろぺろ。

同居していたら、いいコンビになっってただろうなぁ。

しかし、小さい子がいるとわんこも疲れるらしい。

夕方、にこちゃんが帰ると
そろって、爆睡。
0812-04.jpg 

ふうちゃん、ガウるからずっと気をつけていたんだけど、
にこちゃんにはガウらないんだよね。
すごく、意外。

一昨日買った物。
0812-買い物 

1…ピグでプーさんのコラボしてたもんだから、つい。

2…一部で人気のパリッテ。チョコがパリパリでうっまーでした。

3…男前豆腐シリーズ。四角で平べったくて「男」の文字が!

お豆腐は、にこちゃんも食べたよ…手づかみで(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日もコメ欄お休みですm(__)m


▲このページのトップへ戻る

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: