ひめちゃんから♪

おはようございます。

このところ、曇る事もあるのですが、
暑さは和らぎませんね。
それどころか、湿度が上がって不快指数が急上昇です。

もう、一昨日になるけれど、ひめちゃんからこんな大きな箱が!!
0807-01.jpg 

ひめちゃんが使わなくなった、トイレシーツを譲ってくれたんです。
な、な、なんとの、600枚!!
0807-02.jpg 

シーツだけじゃなくて、わんこの缶詰やおやつ、おもちゃまで。
そして、ひめちゃんの可愛い名刺♪

はるさん、ひめちゃん。
どうもありがとう。
シーツ、使ってみたけど、
うちの子たちには全く問題なかったよ。

上の写真の夢夢、なんか見てるでしょ?
0807-03.jpg 
台紙についたまま、持って行ったよ(^◇^)

このおもちゃね。
少し前に札幌のななママさんから届いたのと同じシリーズだったよ。
0807-おもちゃ 
このまま、飾っておきたいくらいかわいいよねっ!
(すでに夢夢のおヨダ付きだけど)

んで、日曜に貰った(貰ってばかりだな…)
銀のさらなんだけどね。
0807-04.jpg 

何が気に入ったのか、朔太郎が食らいついてました。

夢夢…正確には夢夢のでもないよ。
夢夢にもあげてるけどね。

昨日。
おばーちゃんの病院の日でした。
んで、特に何も変わらず、骨密度の検査も
技師さんがMRIに入って30分かかるから来月ね、
となったんだけどね。
「あんたの方が診てもらわないと!」
と、言われてしまいました。

何って、肩…。

おばーちゃん、座らせてていいから、
ちゃんと診ないとダメだって。

渋々診察してもらいました。
(内心ピグのスタミナの心配をしてた)

レントゲンでは異常は認められず、
ほーらみろと思ったんだけど、痺れがあるから、
しばらくして改善されないなら、MRIだって。
首の方の神経から来ている可能性ありって…。

それって、首のヘルニアですか?

様子見のお薬。0807-薬

モーラステープは、おばーちゃんも出してもらってるから
いらなかったのに…。
(おばーちゃんだと1割、私3割)
白いのがロキソニン。
腰のヘルニアの時、お世話になったなぁ。
赤いのはしびれのお薬メチコバール。
これも飲んでたな…。

肩のレントゲンを撮る時、腕を上げさせられた。
激痛で泣きそうだった(;O;)

学生時代以来で「握力」も計った。
右手25 左手28
右利きなのに、逆転してた。
握っても痛くはなかったんだけど、やっぱりナニかあるのかな。

それより、学生時代より力が強くなってた。
その事に驚いた。
昔は、24と17だった。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最後に問題です。
0807-05.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
昨日のコメでも書きましたが、ちゃんと診て貰わないと駄目ですよ
動けなくなったら皆が困ります
トイレシート600枚・・・重さもかなり有りそうです、確かニャンも使ってるって言ってたから、3ヶ月分くらい?
何匹いるか、ふうちゃん、夢夢ちゃん、中の部屋にニャンが3匹、一番向こうにEVAちゃん6匹?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月08日(水)06:08 [編集]
おはようございます 
お薬、全部母と同じです
母はその他にも山で飲んでいて薬でお腹いっぱいで、ご飯は雀さんのご飯程度です
血が繋がっているとは到底思えません

ぬいぐるみ可愛い
揃っていると飾りたいですね

ドッグフードの方がキャットよりカロリー低いって聞いた事があります
朔太郎さん、それ美味しいの?

肩、重症ですね
お大事に
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年08月08日(水)06:54 [編集]
おはよっ♪ 
ご紹介くださってありがとうございます
無事届いてよかったです
使っていただけると嬉しいです
ニャンコちゃん達の物が何もなくてごめんね
おもちゃも一個しかないし…
肩、しっかり診てもらってくださいね
梅うさぎさん一人の身体じゃないんですからね
  • はる
  • URL
  • 2012年08月08日(水)07:40 [編集]
肩大丈夫かい? 
おはよ
今朝は北風が吹いていて秋みたいに涼しい^m^
やっぱり立秋・・

シートニャンも使ってるの?
じゃ嬉しいね^m^
うちも2ニャンナナのまんま食べてたよ ナナは猫の食べたがってたし(笑)

何匹いるかって?
あたしも6匹だと思うけど・・違うきゃ?!

肩しっかり見てもらってね・・ってあたし人のこと言えん 自分は病院大嫌い
  • nana
  • URL
  • 2012年08月08日(水)07:45 [編集]
 
クイズ。6匹じゃない?

肩大丈夫ですか。腫れてるの?
大事にしないとね。
ロキソニン飲むとなぜか太ってしまう私です。
病院嫌いだ~。
明日母が歯を抜くから朝から病院。
血圧高いから病院に回された。
歯医者が一番嫌いなのに、大きい病院だからついて行かないと。
口腔外科から離れたところで待ってることにしました。
それくらい歯医者がキライ!!
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月08日(水)10:24 [編集]
おはようございます。 
朔ちゃん、気に入った?
ニャンコフードも試してみてねv-343

ちゃんと病院で診てもらうと安心出来て良いですね。
早く治してくださいね。お大事に~v-422v-398
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年08月08日(水)10:24 [編集]
おはー 
アンサー 6!(当たってますように)

ドカンとお届けモノ、うれしいね~i-185
そんなかわいいぬいぐるみがカミカミハムハムされちゃうの~?
ここでは内臓は出ないんじゃよね?

肩、かなりしんどそう。
増えた握力! 
わかる~モロモロでイロイロと強くなったんだよね~v-91
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月08日(水)10:34 [編集]
こんにちは 
大丈夫ですか??
私も、体調を崩し、長期入院していたので偉そうに言えませんが
ワン、ニャンちゃんたちの為にも
しっかり診てもらって、しっかり治して下さいネ(^.^)

クイズ・・
ふうちゃんと、夢夢ちゃん・・
その奥に 1,2,3ニャン
ええっ~~
わからな~い(ToT)/
  • ななママさんへ
  • URL
  • 2012年08月08日(水)11:54 [編集]
こんにちわ 
ひめちゃんからのですね。

ブログのほうは、読み逃げをしてばかりで

失礼をしておりますが。<(_ _)>

いろいろな種類のがあるのですね。

私にとっては目から鱗です。

そして、梅うさぎさん、肩等体調の不調を

忙しさで見逃してはいけませんよ。

今が良い時期です。

しっかりと医師に診てもらって、、直してくださいね。

体調不良は早期発見と早期資料などの対応が、

結局一番賢明と思いますので。
  • コッペ
  • URL
  • 2012年08月08日(水)13:14 [編集]
こんち~ 
凄いビッグプレゼントだぁ
かなり助かるね~
ひめちん用に600枚の在庫にもびっくりだけど
クイズはみんな6匹だね
5匹とちゃうの?
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年08月08日(水)13:17 [編集]
こんにちわん 
下に5ニャンワン、上に1ニャンv-364

はるさん、すっごいなぁ~v-405
いくらネットだからって、こんなに大量買いしますかぁ~v-405
そしてどどーんと送っちゃうあたり、さすが関西人~v-353v-425

姉さん、これだけあれば、当分はいけそうですね~。
姉さんは、まず、ご自分の治療からしてくださいよ~v-406
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月08日(水)14:26 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
診てもらったけど、ちゃんとしたことはわかりませんでした。
実際MRIなんて撮りに行くのはかなり難しいです。
重かったですわ、600枚。
コーナンの箱入りでも400枚ですからね。
6匹で正解です。簡単すぎですね。
誰がいる?すれば良かった。

トラッチママさん
ロキソニンがあるって事は、どこか痛い所があるのですね?
私は、たったこれだけの薬を飲み忘れます。
猫のフードの方が高カロリーで味もいいらしいですよ。
朔太郎はかなり変わりものなんです。

はるさん
こんなに大量とは!!です。
そのうち何か送るから、待っててね。
涼しくなるまでに何とか…。
肩、薬…きかない(T_T) 

nanaさん
今日はクーラーつけてないです。
ふうちゃんも楽そうにしているし…でも32度。
普段にゃんこは猫砂ですが、くろが調子を崩すと
何故か犬のトイレをかきまわしてそこに…。
介護の方にも使うことあるので、たくさん使うんです。
3ワン3にゃんで正解です。
つくしだけがいません。

ひっきー08さん
6匹で正解。簡単すぎですね。
ロキソニンって太る?
もともと太ってるから、これ以上は困るなぁ。
私、歯医者は平気なんです。
というか、病院が平気、面倒なだけ。

花トラさん
朔太郎は時々ヘンなものを食べるからねえ。
シーバは間違いなく食べるよ。
しばらく薬飲んで改善されなかったら、
MRIで検査してリハビリだって。
リハビリなんて通えるわけないやん。

ナナミん
正解だよー。賞品はないよ。
消耗品はいくらあってもいいね。
幸い、置き場所はいくらでもあるし。
うちは、内臓が出たりしないから、安心かな。
悪い方の手で学生時代のMAXだよ。
自分の力のビックリさ~。

ななママさんじゃなくて
3ワンズLOVEさん?

五十肩ならほっといても治るらしいんで
ほっといたんですが…。
今では激痛です(T_T)
3わん3にゃんいますよ。

コッペさん
医者へ行くのが嫌いとかじゃないんですよね。
毎日は通う事が出来ないので、最初から行かなかったんです。
おばーちゃんを連れて行ってて「あいたたたっ」となって、
すぐに診てくれるからって、外科へ回されました。
とほほ、です。

マロンママさん
うちも買う時は400枚の箱入りだけど、ひめちゃんのは多分1000枚入り。
デッカイ箱だったよ。置き場所とりそう。
6匹いるよ。廊下の端に置いてる机の上にいる。

りちゃん
ぴんぽーん。
みなさん、ほぼ正解。誰がいる?だったら、正解者はいないかも。
シーツはうちも400枚入りを買っているけど、
はるさんには負けたわ。
これだけあれば、しばらく買わなくて済みそう。
肩ね…なんとか普通の生活できるから、
そんなには気にしてなかったのよ。
ただ、痛みが走るとその場でうずくまるくらいには痛い。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月08日(水)15:15 [編集]
こんちわん。 
ドヒャ~~~v-405
凄い!贈り物が来たんだね~~
シ-ト600枚も有れば当分、買わなくても良いね。

ありゃ~梅さん肩大丈夫?
首のヘルニアの疑いありなん?
下手をしたら手術って事になるんじゃないの~
薬で治せるのなら一番良いんだけどね。
余り無理しない様に。
て、如何しても無理しちゃうかv-388
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年08月08日(水)16:09 [編集]
んちゃっ 
こんにちわんっ
大丈夫?
なんか頑張りすぎなんじゃないのかと・・・。
休めるときは休んでねっ

はるさん、どどぉ~んと送ってきたねぇ~っ
シート600枚はかなり助かっちゃうよね。
我が家も本日800枚どどぉ~んと届いてきたよっ
これどこにおいておこうかしら?
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月08日(水)17:54 [編集]
お返事♪ 
モモユニさん
本当にどっかーん!だよ。
しばらくは買わなくて済むわぁ(*^_^*)
肩ねえ…ヘルニアじゃないっぽいんだけどね。
痛みが強いのがちょっとつらいかな。

空天ままちゃん
ガンバリと言うより18だから?
朝から貼り薬貼ったけど、効きゃーしない(;O;)
うちも今シーツの在庫がすごいよ。
ワイドと併用しているから、全部で1000以上あるよ。
置き場?
困った事ない田舎家です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月08日(水)19:46 [編集]
こんばんは♪ 
お~っと、コメントに「ななママさんへ」がある~!
100%「3ワンズLOVE]さんだね(*^m^*) ムフッ

トイレシーツ600枚とは、なんともありがたい!
ウチも、3ワンいるから、消費が早いのなんのって。

ふうちゃん、ロバさんのお友達も来たんだね~♪
って、やっぱり、夢夢ちゃんの物か(¬w¬*)ウププ
  • ななママ
  • URL
  • 2012年08月09日(木)20:53 [編集]
ななママさん 
だね。
あっちのママさんだよね。

消耗品はありがたいよね。
うちは、薄いので全然OKなんだよね。
その代り、2枚重ねなんだけどね。

そーなの。
あれ?と思ったら、同じシリーズだったよ。
夢夢、持って行ったけど5分で捨ててたよ(--〆)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月09日(木)21:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: