スイカの種。

おはようございます。

このぼーぼーの畑。
0801-庭 

全体はこうでした。
0801-畑 
すいかが、コロン。

これね。
去年食べたスイカの種を、春にまいてたんですよ。

イマイチ食べ頃がわかりにくいんだけど、
いい音させていたので、収穫。
0803-01.jpg 
夢夢はやっぱり運ぼうとしました。

が、このすいかは小玉だけど、夢夢より重いよ。

丸一日冷やして、切りましたよ!
0803-すいか 
ちょっと早かった?

でも、甘かったよ~。
何より、お店のより瑞々しい!!
水分たっぷりです。
0803-02.jpg 

すいかを運んでた時から、待ち兼ねていたふたり。

美味しいね~。
0803-03.jpg 

0803-04.jpg

EVAが来ないから、呼んだんだけどね。

0803-05.jpg 
可愛くないぞ~。

私ももちろんいただきました。
ひとりすいか祭り(*^_^*)
0803-皮 
小玉とは言え、1/4をペロリ。

皮もね、柔らかかったよ。

すいかのタネ、捨てたらもったいないね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
うっそ~v-405
去年食べたスイカの種をまいたらスイカができるんですかぁ~v-405
しかも甘いとは~。
うっそみたいな話ですね。
いや~朝から腹の底から驚きました。

草ボーボーの畑、もっと何かでるかも~v-364

EVAちゃん拒否ったんですかぁ~。
写真からもすっごいみずみずしくおいしそうにみえるけどなぁ~。

スイカの種、やってみようv-344
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月04日(土)05:40 [編集]
おはようです 
スイカ農家は受粉からの日数を目安にしてるようです
私は音と地面に付いてる所が黄色くなって
実に行ってる蔓の横に所にヒゲ蔓が有るんですが
それが枯れてたら収穫します
そのスイカはもう殆ど収穫時期だったんじゃあないかな?
良い感じの色になっています

りちゃん、今年はもう無理だからね~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月04日(土)05:53 [編集]
びっくり!! 
西瓜だ!!すいかだ!!スイカだ!!
スイカが成っている
種からなんてすごい!!
ブロ友のくるみちゃんのおねえが言ってた
わんこにも西瓜が良いんだって
熱中症予防に
ただし、写真の食べ終わった後の白い所に近い部分がね
トラッチは果物はバナナ以外食べません
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年08月04日(土)08:04 [編集]
おはよっ♪ 
わぉっ!
スイカが生ってる~~v-405
種からなんてすごーい!
出来るもんなんですね~
みずみずしくって美味しそうです~v-411
ふうちゃんも夢夢ちゃんも大満足ですねv-290
ひめはEVAちゃんと一緒かも…v-388
  • はる
  • URL
  • 2012年08月04日(土)08:32 [編集]
 
EVAちゃんスイカには興味なさそうだね。
美味しいのに。
こんなに立派ななのができると種も捨てたらもったいないね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月04日(土)10:27 [編集]
 
凄いねっ
普通にペッて捨てちゃうあのスイカの種が、
こんなに美味しいスイカになっちゃうなんて・・・。
姉様、これから種のある果物買ったら、
全部その辺に捲いておくっての、どう?
お金もかからないし、ナイスなアイデアでしょう?
でも、EVAちゃんはなんで食べないの?
スイカ嫌い?
美味しいのにね。
って、そんなに小さいスイカに見えないよっ
私には大きく見えるよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月04日(土)11:00 [編集]
 
すげーーーーーー
立派なスイカ!
種からこんなに立派なスイカになるなんてすばらしいです!

シャリシャリいわせて食べたかな?
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年08月04日(土)11:15 [編集]
おはー 
びっくりv-405
こんなに簡単にできちゃうもんなの~?v-381
一玉だけ?不思議~
買うと結構なお値段。
みんなよかったねv-392
EVAちゃんは食べないん?
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月04日(土)11:21 [編集]
スイカ~~ 
えっ食べた種でこんなに立派なスイカ出来るん?
じゃ種ってなんでも植えたらなるんかな?!
あっ庭がなきゃできんか(^_^メ)

ナナねどうしてもスイカ食べないのよ
去年は美味しいそうに食べてた桃も食べなかった・・
スイカって水分たっぷりだからいいのにね
  • nana
  • URL
  • 2012年08月04日(土)12:14 [編集]
お返事♪ 
りちゃん
そりゃ、できるでしょ。
メロンの種も置いてたんだけど、置き場所忘れた~!!
EVAさん、夜は食べました。
今年の種を置いておいて、来年の3月頃まくんだよ。

とぉちゃん
いつ受粉したのか???なんです。
見つけた時は、ソフトボールより大きくなってました。
種まきと、苗の植え付けはしたんですが、
肥料と水だけやって、ほったらかしだったんです。
本当に実がなると思ってなかったから…。
甘さはまあまあですが、水分が半端ないです。

トラッチママさん
このすいか、白と部分も柔らかいんです。
まだ半分あるから、白い所食べさせます!!

はるさん
テレビでやってる人いたし、それ以前にも
生ゴミを埋めたら芽が出たりとかよくあるんですよね。
かぼちゃなんて、いっぱい出るから抜いたくらい。
EVA、夜は食べたよ。

ひっきーさん
トル、みんなで食べてたら「あたしも食べます」って
EVAも食べました。
気まぐれ女です。。

空天ままちゃん
ペッて外に捨てたら、生えてくるよ。
とーちゃんは子供の頃、琵琶の種をペッてしたら
生えてきたって。
EVA、夜は食べたんだよ。
気紛れだからね~。
小玉なんだけど、ちょっと大きめかな。

親まめさん
作った本人も全然期待してなかったんだよね。
でも、おいしいのができちゃった。
とーちゃんの方がその気になって、また種を置いてたよ。

ナナミさん
運もよかったんだと思うよ。
ハチとか飛んできてたからね。
10個くらい種まきして、芽が出たのは5つ。
実になったのは、これひとつだよ。

nanaさん
そーなの。
スーパーで1/6切れのを3割引きで買ったスイカだよ。
スイカはベランダじゃ無理があるね。
昔いた猫がスイカが好きで、ペロペロなめてたよ。
赤い所じゃなくて白い所が好きだったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月04日(土)14:41 [編集]
 
え~! 庭にスイカがコロン!?
いいなぁ(^-^)
このスイカの種を全部まくと、来年はスイカ畑だね!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年08月04日(土)17:26 [編集]
ま~ゆんさん 
すいか畑なのは、ピクだけでいいです。
花瓶ゲットしたので、しばらく植えないけど。
すいかね。
結構場所とるのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月04日(土)19:15 [編集]
おひさしぶりです(^o^) 
お久しぶりです(^◇^)
ポコイか~しゃんです♪
やっとブログ復帰しました(^^♪
久しぶりにブログゆっくり読ませていただきました~
ふうちゃんのヘアースタイルにビックリ!
EVAちゃんも夢夢ちゃんもすっきりしてる?
でも、ふうちゃん男の子っぽくなってかわええ~(^○^)

お家のスイカは美味しいでしょうね~♪
みんな嬉しそ~(^○^)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年08月04日(土)20:53 [編集]
3ワンズLOVEさん 
おひさです。
ちょっと病気がある事がわかりまして、
負担を減らすために、バッサリですよ。
男の子に戻りましたよん。

すいか、期待してなかったけど、おいしかったよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月04日(土)21:32 [編集]
こんばんは♪ 
去年食べたスイカの種を撒いて、育つもんなの~!
それは、ふうちゃん地方が、南国だからかしらん?

ウチもやってみよう!って、まだスイカ食べてないや。
おとといは、最高気温が22.8度しかなかったんだよ。
なんだか、スイカを食べる雰囲気じゃないわ(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2012年08月04日(土)22:50 [編集]
こんばんは。 
さんちゃんは、スイカも好きってことが判明しました。
でっかい一切れ食べましたよ♪

夢夢ちゃん、さすがにそのサイズは持ち逃げ出来ないよ(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年08月04日(土)23:51 [編集]
再び こんばんは 
ふうちゃん そんなことがあったなんて 知らないとはいえ
申し訳ないコメントしてしまいました
m(__)m

ポコイ家は みんなで
ふうちゃん病気が完治することを 心から信じて祈っています

ブログ内のふうちゃん
いつものように 元気で 自由奔放で 癒されてます
(^-^)
ふうちゃん
今日もイケメンだよ
(^3^)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年08月04日(土)23:51 [編集]
お返事♪ 
ななママさん
タネをまいて育てるのは当たり前だと思ってたんですが、
驚く人が結構いてびっくりです。
22度じゃ、スイカを食べてもいまいちだね。
35度ないとね~(;O;)

花トラさん
さんちゃんがスイカがお初だったとは驚きでした。
小さいスイカなら、丸ごと行きそうですよね。
持ち逃げは、計画倒れだったようです。
身の程を知りません。

3ワンズLOVEさん
血液検査だけなのにえらく長くかかりましてね。
その間に決心と言うか、覚悟も決まりましたよ。
特に症状もなくて元気なんですよ。
相変わらずのわがままっぷりです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月05日(日)00:20 [編集]
こっちに 
コメ欄お休みなのにごみ~ん
そのカレー
「ディナーカレー」の梅うさちゃんレポ後に 「エスビーさんおいしい」と、買って食べてみたんよ。
確かに家庭的なお味で
いつもの(りんごはちみつ)より好きじゃとなった。
夏野菜カレーいいね^^
私もフェイスブック、登録してるよ。
でも、どう使うのかいまいちわかってない。
ツイッターみたいにつぶやくん?
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年08月05日(日)12:33 [編集]
ナナミさん 
エスビーさん、おいしいよね。
頑張ってるのに、リンゴと蜂蜜が強いんだよね。
カレーにカボチャ入れるん、好きなんよ。
フェイスブック、お友達に入れたよ。
私も使い方、わかってない。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月05日(日)19:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: