ぼーぼー。

おはようございます。

私が熱心にピグっている事は、皆さんご存じですよね。
ピグともさん、ほぼ全員ブロ友さんですし(*^_^*)

7月後半は、ラベンダーのイベントで
庭中がラベンダーでした。
最後のクエストを放棄した私は、庭を可愛く改造。
(センスないからイマイチなんだけど)
そして8月前半のイベントは、くまのプーさん。
そう聞いてて、可愛いのを予想していたのに
恐怖の木クエでした。

クエストが配信されると同時(深夜0:00)に植え付けをし、
翌朝起きたらね。
庭比較 
カシの木178本に埋め尽くされてました(;O;)

15日くらいまで、この状態です。。。

しかし、ぼーぼーなのはバーチャルの庭だけではありません。

リアル庭。
0801-庭 

冬には白菜、春にはタマネギが植えられてました。

今は、ナスとピーマン。
こんなですが、元気よく育ってます。
0801-なす 
これねえ。
ダイソーで2袋105円のタネからできました。
こんなのが8本あるので、しっかりナスが食べられそう。
実が長くなる長ナスだよ。

ふうちゃんも連れて来てました。
ここは西側だから、朝は涼しいのです。
0801-01.jpg 

仕方ないでしょ。
肩が痛くて、草抜きできないんだもの。
(後方へ力を入れると激痛)

0801-02.jpg 

涼しいんだけど、相変わらずぼーっとしたまま。

なんとか、ちっこはしたけどね。

0801-03.jpg 

あんた、どこのお坊ちゃまですか?

仕方ないので、抱っこして帰りましたとサ。

ちょっと前にケンちゃん豆腐というのを食べたと
nanaさんがブログに載せてました。
なかなかイケるというので、買おうとお豆腐コーナーを見てたら、
別の物を発見。
0801-とうふ1 
玉三郎冷奴

三球勝負ですって(^◇^)

まぁるいお豆腐ですが、
ただの丸じゃないよ。
真ん中に「男」の文字!!
0801-とうふ2 

甘めでとろける食感でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

そうそう。
とーちゃん、8月からは通常出勤に戻りました。
ピグるのには、早起きがいいのにな。
ピグの一日は5時始まりなんです。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
庭の樹海は確かにビックリでしたね
あの中に隠れてたら分りませんね
庭のボーボーは、草抜きが出来ないなら
光を通さないシート(防草シートがJA等で売ってます)を張ればかなり違います
黒いマルチシートも良いですが、水を透さないのがちょっと難点だけど作物の所だけ開けとけば良いので
お値段的にはこれもお勧めです
豆腐は「男前豆腐」とか面白い名前の物が増えてますね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年08月02日(木)05:42 [編集]
おはよう♪ 
夜中に起きて、収穫しようと思ってたのに
目覚まし止めて、寝てしまった~(_□_;)!!

ウチの庭も、結構、ボ~ボ~になってきたよ。
見えない、裏側の方は、すごいことに(^▽^;)

ふうちゃん、進めないって、お坊ちゃま過ぎ♪
でも、あの訴えかけてる目にヤラれる(*^-^)ニコ

「玉三郎」で「三球勝負」ね、なるほど!
「男」って文字があると、固そうな感じ。
なんだか、石鹸にも見えるような( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2012年08月02日(木)05:56 [編集]
おはよう 
男シリーズは美味しいよ
3年程前から、家ではこればかり
男前とか  まさひろ(亭主の名前)とか
お手軽価格で美味しい!!

ピグのみなさん、凄い事に成っているね
私はまたしても放棄
報酬は欲しいけど、とても庭を樹海にする気はしない
それにPCが調子悪いのと、オリンピックでやる気なしです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年08月02日(木)07:08 [編集]
 
うちも庭が樹海になってます。
でもプーさんほしい。

男前豆腐ですね。
けんちゃん美味しいですよ。
玉三郎もね。
でもジョニーが一番美味しいです。
ちょっと高い。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年08月02日(木)09:59 [編集]
玉三郎ですか 
これは見た事ないなぁ
探してみよっと^m^

今うち普通の豆腐食べなくなってます・・でね・・昨日三つ葉があったから味噌汁に豆腐いれたかったんだ・・とろける豆腐ってのがあったから入れたら・・とけてなくなった(苦笑)


木最初はそんなに植えないようにしようと思っていたけど・・段々植える場所探して今また植えてるよ~
  • nana
  • URL
  • 2012年08月02日(木)10:49 [編集]
 
ほんと・・・・木のクエだとガックリします。
でも、木だと毎回植えるって作業がないので楽は楽かもしれませんね~

うちのリアル庭もジャング~です♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年08月02日(木)11:09 [編集]
 
(。・ω・。)ノコンニチハ
我が家のホントのお庭も草、ボサボサですよー
ふうちゃん、我が家も通れないよ
子供がいることを理由にして何もしてないよ
旦那もしないし。ナス、今年豊作だよ。イヤになるくらいできてる。男前豆腐、おいしいですよね。私は豆腐好きではないけどおいしいと思ったよー
  • きーまー
  • URL
  • 2012年08月02日(木)13:43 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
イベントに挑戦中の庭はどこも、ぼーぼーです。
我が家も何かのイベント…なわけねー。
バッタが飛びまわってます。
マルチ…あとでゴミ処理が面倒なので、手を出さないでいます。

トラッチママさん
同じでしたね。
昨日遊んでから、もう誰も相手にしません。
モノ悲しく打ち捨てられてます。
ほんと、飽きっぽいんだから。


ななママさん
11時前に実るんだったけど、0時に起きたよ。
それと3時前に勝手に目が覚めた。
豊作もあったし、まあまあかな。
リアル庭は、パバッタの楽園になってます。
固そうだけど、とても柔らかい豆腐だよ。
ちょっと物足りないかも。

トラッチママさん
名前とパッケージの割にお手頃価格だよね。
夏は冷奴が美味しいよねえ!!
私は庭作りより、イベントに燃えるんだよね。
どうせ、大した庭作れないし…(/_;)

ひっきーさん
樹海を見たら「頑張ってんな~」と思うよ。
でも、今度の木は収穫しやすいね。
ジョニーも売ってるよ。
今度買ってみようっと。

nanaさん
玉三郎、形が可愛いよっ。
とろける豆腐は熱に弱いんだ。
覚えておかないと、うちでも悲劇が起こりそう。
木は、植えられるだけ植えて、早めにクエを終わらせたいです。

親まめさん
夜中に起きて「木」だと知った時、
もう一度寝ようかと…。
でも、植え替えがないので作業は早いんですよね。

きーまーさん
ピグ、色々と面倒だけど、雑草と害虫がいないのはいいね!
うちの旦那もしないよ。
除草剤はまいてくれるけど、もし犬が脱走した時に食べたら…。
うち、なす大好き一家です。
煮ても焼いても揚げてもおいしいなんて、すぐれもの!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月02日(木)14:45 [編集]
いいのさっ 
そのお豆腐って「三和とうすい庵」のですか?
あそこのお豆腐って面白いのがたくさんあるんだよね。
しか、たまに男って・・・・笑
我が家、毎年草だらけの花壇や庭何だけど、
今年は豆に草むしりやってますよぉ~
ちょっと油断するととんでもないことになっちゃうのよ。
お野菜が育ってるんだからいいんじゃんっ
草なんてそのうち枯れちまうでしょうっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月02日(木)15:26 [編集]
こんにちは。 
草刈りしても、雨が降るとまた茂ってます。
生命力強し!
春~夏にかけては、雑草と根気比べですね(>_<)

ふうちゃんは、梅うささん家のお坊ちゃまですよv-389
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年08月02日(木)16:42 [編集]
こんにちわん 
ふうちゃん、すっごいおぼっちゃんだv-405
通れませんてかv-408

ダイソーで、ここまで成長したら、姉さん、少なくとも元の10倍は、
とれましたね~v-425

すご~いv-425

姉さん、草とりには、『やぎ』ですよ~v-364
あっという間にきれいになるなるv-408
  • riboni
  • URL
  • 2012年08月02日(木)18:05 [編集]
お返事♪ 
空天ままちゃん
最近はお豆腐も妙な名前で「なんじゃ、これ」ですな。
しかもやたら硬派な名前なのにとろけるって…。
去年はマメに抜いてたんですよ。
うち、ふうちゃんのトイレになってる庭とこの西側の畑かせ裏に続いて、
裏もそれなりの広さ。
ど田舎の家って(/_;)
でも、草ぼーぼーでも死にませんから!!

花トラさん
今年は雑草に完敗です。
バッタのパラダイスになってます。

りちゃん
ふうちゃんの背より高くて、目の前で草が揺れてたら
固まってやんの…。
ダイソーのタネ、侮れませんでした。
親戚にヤギいるんだよ。
ヤツら、グルメで好きな草の美味しい所しか食べないんだって。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月02日(木)21:06 [編集]
こんばんわ 
こんな時間の書き込みですみません。

さすが、魔の木のクエですね。

私のほうは、すでに、放り出してます。

あきらめですが。

そういえば、リアルの私の家の庭も小さいのですが、

何とかしないと。。。

でも、ブドウの棚があるので、さほど手の込んだ雑草抜きも

できずです。

台風が二つも日本に接近中のようですね。

気を付けて過ごしましょう。<(_ _)>
  • コッペ
  • URL
  • 2012年08月02日(木)22:12 [編集]
コッペさん 
庭がジャングルです。
でも、木って植え替えがないので収穫自体は楽です。
特に夜中…。
ぶどう棚があるんですか?
食べられます?
今日も暑いです。
セミがやかましいですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月03日(金)06:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: