呼んでませんけど?

おはようございます。

暑くてクラクラします。
で、暑さのせいかやたらと眠い。
熟睡できてないんだろうなぁ。

お昼にとーちゃんが仕事に行ったら、
ひとりでこっそり、冷たいスイーツ。
0730-プリン 
練乳プリン あずきソース入り \50-

黙って食べようとしてといたのに、振り向くと…。
0730-01.jpg 
呼んでませんけど?

ひと口だよ。
0730-02.jpg 

と言いつつ、ふた口ずつ。
0730-03.jpg 

ふうちゃんは舐めようとするから、
スプーンの上のがうまく食べられないんだよね。
でも、夢夢はとても上手に食べます。
だから、もたもたしていると、とられます。

0730-04.jpg 
もう、ダメです。

仕上げは勿論、末っ子。
0730-05.jpg 
自分の陣地へ持って行って、気が済むまで舐めます。

ふうちゃんは、ふた口で満足したようです。
0730-06.jpg 

はいはい。
お昼寝の時間ですね。

おやすみ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
こっそり食べようなんて10年早い!って言われてますね
あれは何で分るんでしょう?音も立てないようにしてるんだけど
いつの間にか皆さん集ってますよね
で、ほんとはいけないんだろうけど、ついついお裾分けしちゃいます
アマアマな飼主です
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月31日(火)07:11 [編集]
おはようございます 
うちでは果物もスィーツも独り占めです
亭主はあまり食べません
アルコールが無ければ生きて行けないからね

ふうちゃん、今日もサッカー少年に夢でなるんですね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年07月31日(火)07:15 [編集]
 
おはようございますヾ(●^▽^●)ノ
とろーり練乳プリンおいしそうー。50円??
安ーい!!こんなのあるんですねー。最近ゆっくり買い物いってないから・・・・゜・(つД`)・゜・
3わんちゃん、そりゃー欲しいよね。
今日はクーラーいれたかな。ひまあん地方、もう30℃超え。
限界(´_`。)グスン
お坊ちゃん、涼しい部屋でぐっすり。Tシャツの着替え半端ない。でもわんこ達は毛でもっと暑いねー。EVAちゃんは涼しいかな・・・
  • きーまー
  • URL
  • 2012年07月31日(火)09:10 [編集]
同じだっ 
そうそうっ
ダックスは上手にぱくって食べるけど、
マズルの短い天は、
ふうちゃんみたいになめるから、
ヘタすると落とすんだよね。
んで、それを空がキャッチするという・・・汗

こっそり頂く・・・。
私なんて場所を変えて見つからないところでって思うけど、
気が付くと足元にいるんだよ。
こっそりとは縁が遠いらしい・・・泣
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月31日(火)09:21 [編集]
 
隠れて食べようと思っても必ず察知していつの間にか近くにいますよね。
なんでわかるんやろね。
犬曰く、隠れて食べようなんぞ100年早いわ~。って言われてそう。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年07月31日(火)10:22 [編集]
これ初めてみた 
ミルク味は知ってるけど・・あずき入りは初めてみたよ
それともあたしだけ知らんのかしら^_^;

今銀行行って帰ってきたんだけど・・融けそうなくらい暑いv-278

うちは桃がプリンとかアイス系が好きでね・・やっぱり黙って食べれなかったよ 
ナナは最近アイス プリンのおいちさを知った・・
  • nana
  • URL
  • 2012年07月31日(火)12:49 [編集]
こんにちは。 
独り占めして食べる時は、振り向いちゃだめなんですよv-392

小さい時から、スプーンやフォークで食べさせてると上手に食べれますね♪
うちもさんちゃんは完璧ですv-343
しんごちゃんは、ふうちゃんと同じ感じで食べます。癖なのかな?(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年07月31日(火)13:36 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
10年待つから10年後もそこにいてくれ!
ダメなんですけどね。
ちょっとあげちゃいますね。

トラッチママさん
ふたりして滅多に食べないです。
夜ごはんが終わると、何も欲しくないんですよね。
夜も早く寝てしまうから、食べる時間がない。
果物、よくダメにしちゃいます。


きーまーさん
なんか時々ヘンなものがあるスーパーなんですよ。
激安なんで、毎週行ってます。
お昼前にクーラー入れました。
今年はEVAが布団にもぐらないのよねえ。
室温は同じくらいだから、やっと夏は暑いというのに気付いたか?

空天ままちゃん
スプーン上にあるものは、舐められないよね。
夢夢は上の歯も上手に使えるんだよ。
台所に奥の冷蔵庫の陰に隠れてても、
やってくるんだよね。
ふうちゃんは、100%来る。
短足は50%かな。

ひっきーさん
100年…まだまだ修行が必要なようです。
たまにはゆっくり食べてみたい。

nanaさん
50円で投げ売りされていたから、買ってみたよ。
甘かった…。
炎天下に銀行…行きたくないねえ。
でも、行かないわけにはいかない場所だよね。
ふうちゃんは、口に入るものならなんでもおいしいそうです。

花トラさん
次からは、気付かないふりをしようかな。
でも、そうすると前に回って来る…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月31日(火)14:44 [編集]
こんにちわん 
そのジュースバージョンを飲んだことがありますが、めっちゃ甘かったですv-393
プリンも出てたんですね。

姉さん、ワンズに隠れて何かを食べようなんて、
よっぽどじゃないとムリですよ~v-408
ワンコ達は、かなりの千里眼ですよv-364
  • riboni
  • URL
  • 2012年07月31日(火)17:48 [編集]
こんにちわんこ。 
姉さん、プリンがお好き?

去年のブツ・・捨てられましたかぁ~
(気になる私。。)

プリンのあずき味って、斬新やなぁ。
私もプリンやアイスやヨーグルトなんかを食べますが・・
もらえないってわかってるポメ達は静かです。
でも、果物はもらえるって思っているらしい。。
最近は、「桃、食べる?」って息子に聞くと
息子より、わんこが先に返事してますi-229
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年07月31日(火)18:34 [編集]
お返事♪ 
りちゃん
これのジュース…甘そうだぁ。
プリンも甘めだったよ。
台所に行っただけでは来ないのに、冷蔵庫を開けても来ないのに、
食べようとすると、振り向けばヤツがいるんです。

ぴくちゃん
ゼリーよりプリンが好きかな。
去年のはアレは、月曜のゴミの日に出しましたよ。
台所に行ってもついて来ないけど、果物を手にしたとたん
後ろにヤツがいます。
超能力としか思えません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月31日(火)19:55 [編集]
うふふ 
あー私も今日それを50円で買いましたよ!
きっと同じ系列だわ・・・
  • mie
  • URL
  • 2012年07月31日(火)21:12 [編集]
mieさん 
あのちょっと変わったスーパーですね?
あそこ、たまにとんでもなく安い物があります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月31日(火)22:07 [編集]
こんばんは♪ 
だまって食べるなんて、無理、無理(゚m゚*)プッ
ふうちゃんと一緒で、しんはスプーン苦手だよ!
舐めようとするから、ポトって落ちたりするの。
一番、ななが何でも上手に食べるかもしれない。
ふくは、スプーンごといくからね(*^m^*) ムフッ

夢夢ちゃんは、気が済むだけ舐めたら終わり?
ななは、破壊するから、ケガする前に撤収だよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2012年07月31日(火)23:47 [編集]
ななママさん 
無理と言うか、無謀?
スプーンごとは、EVAかな。
ふうちゃんは、指ごとだから(●^o^●)

この容器は紙だから、放って置いたけど
破壊する前に警備が忙しくなって、忘れられてたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年08月01日(水)05:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: