そこそこっ!

おはようございます。

わかっちゃいるけど、言ってしまう。
暑いんじゃーっ!!

昨日は、こうめのお薬をもらうついでに
ちょっと診てもらって来ました。
完治は難しいと言われてますが、
一時期に比べたら、ずっとマシ。
体重も6.1キロをキープ。
キープっちゅーか、ちょっと減らさないと、なんだけど。
0726-薬 
抗生剤14日分。

帰るとね。
0726-01.jpg 
探してますが、こうめは奥の入り口から入って、
そのまま奥にいます。
バリケードがあるので、犬は行けないんです。

んで、ふうちゃんに「ただいま」を言うと。
0726-02.jpg 

カーペットにスリスリして、舐め舐め。
何がしたいんだ? 

ちょっくら、スキンシップ。
0726-04.jpg 

お手手、梳いてたらがうられました(/_;)
で、ガウッたブラシにご機嫌をとるように
鼻を押しつけて来ます。

イケナイってわかっては、いるんだよね。

ココが一番好き。
0726-05.jpg 
わかってるけど、尻尾と耳もしなくちゃダメだよ。。

0726-03.jpg 

この後、エアコン、ピッしました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
ほんとに暑いですね、脳ミソが融けちゃいそうです
このスリスリ、ダイパパも良くやってます
で、その後例の喜びの舞いに発展します

首から胸にかけてのブラッシングは家のワン達も大好きですよ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月27日(金)05:09 [編集]
おはようございます 
朝の散歩から帰って来て。家事をこなすと汗が止まらん
トラッチもハァハァと笑顔
今7時前なのに29度だって
TVが言ってた

今日も暑いけど頑張ろう!!
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年07月27日(金)06:53 [編集]
可愛いね(^^♪ 
こうめちゃん ふうちゃん病院お疲れ様でした
診察券も明細書もお薬の袋も可愛いんだね^m^
うちはな~んもないシンプルなやつなんだぁ

ふうちゃんのそれ ナナもやるんだよ フローリングもペロぺロ舐めてる事あるよ なんなんだろうね


ナナはどこが気持ちいいんだろう
ナナ口回りは嫌みたい(^_^メ)

  • nana
  • URL
  • 2012年07月27日(金)09:36 [編集]
おはようございます。 
さんちゃんは、今日が病院の日です♪
口内炎と、暑さにも負けず食欲があるこうめちゃんって素敵v-10
元気が一番ですねv-283

顎の下、さんちゃんも気持ちよさそうにしてます。
うちは、おちりの方を梳くと怒られますv-390



  • 花トラです
  • URL
  • 2012年07月27日(金)09:54 [編集]
 
首筋気持ちいいんでしょうね。
うちもやって~ってきますよ。
うっとりしてますね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年07月27日(金)10:13 [編集]
おはー 
こうめちゃん ちょっとでもいい状態がつづくといいねえ。
さっき うーさんのお耳点検しようとしたら
ガウられたー
夜、カキカキしてたから見てあげようと思ったのに!
もうっi-191
難しい男じゃ
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年07月27日(金)10:17 [編集]
暑い・・・ 
ホント暑いよ・・・
何なん?この暑さ?
まだ7月なんですけど・・・v-406

こうめちゃんを捜してる夢夢ちゃん、可愛いぃ~っ
一緒に遊びたかったんかな?
こうめたん・・・って・・・v-344

ふうちゃん、梅姉様はお手伝いさんじゃないんですよ。
でも、みんなそうなっちゃうんだよねぇ~
私も朝から兄弟にこき使われてるですよ・・・泣
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月27日(金)13:21 [編集]
こんち~ 
スリスリ ペロペロ マロンもやる~
なんだろうね~
ふうちゃんに そこそこポイントがあったんだぁ
家はあぢぃ~の前にピッでっす
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年07月27日(金)15:03 [編集]
お返事♪ 
とぉちゃん
外に出たら溶けます。
だから、出ません。
ふうちゃんはスリスリですが、短足たちは掘り掘りです。
EVAは頭をしたにつけて掘り掘りやりますよ。


トラッチママさん
何をしても汗だくです。
とくに夕飯の支度は、首にタオルをかけてやってます。
汗が目に入る…。
朝起きて、温度計見たらすでに30度近いです。
はぁ…。


nana
病院の看板にもこのイラストがあるんだよ。
絨毯なんて舐めていいのか?って思っちゃうよね。
口周りなんて、触ったら噛まれます…(/_;)

花トラさん
さんちゃんも夏は大変だね。
こうめの食欲の半分は、ステロイドのせいだろうなぁ。
普段から食べる子だから、一日中欲しがってるよ。
おちりも怒るんだけど、口が届かないので強引にやっちゃいます。
ブラシじゃなくて、おちり拭き(^_^;)

ひっきーさん
首筋は犬猫共通ですね。
この顎の上げ方は、猫と同じです。

ナナミさん
抗生剤が切れると、口内が荒れて出血。
濁ってくちゃい膿が出るの。
しばらく止めてたんだけど、復活です(T_T)
うーくんもふうちゃん並にややこしい男なのね。

空天ままさん
そーだよ、7月なんだよ。
9月の終わりまで暑いんだよ。
勘弁して下さいですよ、まったく。
夢夢は猫ちゃん大好きです。
家の中にむかっては吠えないから、
猫ともなかよくできるよ。
EVAはダメ。
吠えて、猫を追いかけまわすから、嫌われてる。
完全にふうちゃんの下僕ですが、自ら下僕になりました。

マロンママさん
なんで床を舐めるんだろうねえ。
首は撫でられるの、好きだよ。
マロンちゃんは、違う?
クーラーは、11時半くらいまでは我慢してるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月27日(金)15:12 [編集]
こんにちわん 
こうめちゃん、口内炎の完治は難しいなんて~v-406
口内炎で苦しんだボクを見てたから、こうめちゃんが不憫です。
しかも~、症状がボクより全然ひどいv-364
膿がでるなんてそうとうですよね。
姉さんも、ずっとその症状を見守るなんてつらいですよね。

ふうちゃん、いけないとわかっているけど、ガウっちゃう。
嫌なんだもんね~v-408
でも~、姉さんをケガさせないでね~v-421
  • riboni
  • URL
  • 2012年07月27日(金)17:32 [編集]
そこそこ! 
ポンのお気に入りもそこですよ、ふうちゃん。
エンドレスで「なでろ」ですから(^_^;)

いやー言っても変わらないけど、暑いですね(>_<)
  • mie
  • URL
  • 2012年07月27日(金)21:07 [編集]
こんば~わん~ 
キャハハ~~v-411
ふうちゃんのこの格好オモロ過ぎ!
ほんまに、笑わせてくれるな~
で、梅さんもふうちゃんで遊んでないかい?

ツボにはいるポイントってあるよね~
ちなみに家のユニは…何処だろ??
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年07月27日(金)23:07 [編集]
お返事♪ 
りちゃん
猫の口内炎は難しいそうです。
治りにくいって(/_;)
でも、コイツは食う!! ずーっと食べてる。
一時、ガリガリだったのに体重が倍になった…。

mieさん
犬も猫も同じようです。
うっとりしてます。
暑いけど…。

モモユニさん
ふうちゃん、いたって真面目です。
ダックスはひょうきん者だけどね。
ふうちゃんは、撫でろのツボと触るなとツボがあるので
油断すると危ないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月28日(土)07:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: