え!?今日はやらないの?

おはようございます。

昨日の夕方、お天気の習慣予報を見ていたら、
高松、5日連続猛暑日…。

こどもの頃って、暑くても32度くらいだったような記憶が…。
夏休み、割と外で遊んでいたし。
もっとも冬も寒くて、つららとかできてましたけどね。

とてもいいお天気なので(よすぎる)
お布団、干しました。
肩が痛いから、なかなか干せなくてね…。
やっと、です。
0723-ふとん 
湿度調整シートってやつ、使ってますが、
寝心地は良くないっす。
なかなか干せないので、センサーはいつもピンクだし。

んで。
布団を干したらいつも、入れる時に大騒ぎなんですよね。

ところがです。
0723-05.jpg 
3匹とも、知らん顔でした。

いつも邪魔するから「こらー」って
怒るんだけど、
これは、これで寂しいかも。

夢夢は、爪を噛むのに夢中。
ふうちゃんも近寄って来ない。
そして、問題はEVA。
昨日は干さなかった物を積み上げていたら、
そこに黄色いシミを作ってくれてました。

「ああーっ!!」って言ったとたん、
棚の下に逃げ込んだので、こいつが犯犬で確定。

なんで、わかっててやるかなぁ。

やっちゃってたから、布団に突撃してこなかったのか?

ちょっと時間は遡って、朝のふうちゃん。
0723-01.jpg 

トイレに連れて来たんですが、微動だにしません。

暑いんだから、早くしてよ~。

0723-02.jpg 

何回かあくびを連発して、やっと!です。

0723-03.jpg 

なら、ちゃんと自分から「行きたい」って言ってよ。
連れて行かなかったら、何時間でも我慢しちゃうくせに。

0723-04.jpg 

で、すんだらコレですよ。

自分で上がる気なんてないです。
つーか、上がれなくなってきてます。
まったく上がれないわけではないですが、
上がれる頻度が少なくなってきてます。

ま、段差はこの通りダメなんですが、
歩けないわけじゃないですからね。

おやつが出てきた時なんて、なかなか素早いです(;一_一)

そうそう、はなぺちゃとぉちゃんに
こんな物もいただいてました。
0723-バジル 
バジルです。

また育たなかったらショックなので、
こっそり植えてました。
一回り大きくなったよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今朝はアメーバが全体メンテ…。
イベントクリアしているとはいえ、ヒマを持て余す。
(主婦なんだから、家事しろよっ)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
取り込んだ布団に邪魔しに来るのは家中ワンコのお仕事なんだから
ちゃんとこなさないと~、かーちゃん寂しいって

バジル・・・持って行ったのは2株でしたよね、前のが復活した?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月24日(火)05:33 [編集]
おはようございます 
家にも友達から頂いたバシルがすくすく
摘んでもつんでもスクスク
嬉しいです
しゃけを焼いてもバジルを乗せればイタリアン
スパゲティは高級感

家も除湿センサーシート使っていますが、トラッチはそれに攻撃を加えるのが好きで直ぐにボロボロです
もう買わない言いながら、買ってしまいますが…

ワンコのおしっこって黄色が濃い、臭いがきつい気がします
布団でしたらおしおきが待っています
ってパピー時代に2、3回失敗しただけだけど
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年07月24日(火)07:30 [編集]
やっぱり・・・ 
おはようです。
黄色いシミ・・・
ご苦労様です。
我が家、あれ以来ちっこ祭りは落ち着いています。
又いつ、フェスティバルになるかわかんないけどe-263

やっぱりそのたぐいのものってあまり効果がないのね。
昨日、シーツを買いに行ったんだけど、
そういうのにするか散々迷って普通の買っちゃった。
お安かったしね。

ふうちゃんのその上から目線が大好きよぉ~っ
どんどん調子こいちゃってぇ~っ♪
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月24日(火)08:35 [編集]
こんにちわ。 
EVAちゃんったら・・・(苦笑)

そうでしたか?

・・・・ (言葉が出てまいりません。)

ふうちゃんは、どうしたのでしょうか?

甘えん坊さんがでたのでしょうか?

師匠と勝手に仰いでいるのですが。

私が子供時代に、高松にいた夏は、いつも、水不足で、

節水節水と叫んでいた記憶が。

断水制限もあり、いろいろと思い出があるのです。

今年の夏も、心なしか暑くなりそうですね。

くれぐれもご自愛くださいね。
  • コッペ
  • URL
  • 2012年07月24日(火)10:12 [編集]
 
お布団干すにはいい天気だけど暑すぎるね。

島、デイリー始まっちゃいましたね。
スペシャルだっけ?
あれもうやらない。
だって島でしか使えないアクションもらったってねぇ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年07月24日(火)10:21 [編集]
あじぃ~ 
やっと夏らしくなってきたよ~
暑くなってきた・・でもね昨日鳴いてたセミ鳴いてないんだよ(^^ゞ

冬に干した布団はあったくて気持ちいい~って思うけど・・夏に干す布団は・・あちちだよね

あれま 黄色いシミですか?


バジルすくすく育ってますね
うちもまた植えようかなぁ・・ってパパさんが言っております(苦笑)
  • nana
  • URL
  • 2012年07月24日(火)12:22 [編集]
こんにちわん 
お布団干せてうらやましいです。
そこまでカラッと晴れないんですよ~v-355
今も、雨が降りそうだし~v-409

EVAちゃん、なんでチッコしちゃったんだぁ~v-405
みんながんばれ~v-364

ふうちゃん、チッコは自分のタイミングかぁ~v-408
暑い中、姉さんお疲れッス。
ふうちゃんのお口も空天ままちゃんに縫ってもらわねば~v-392
  • riboni
  • URL
  • 2012年07月24日(火)15:51 [編集]
お返事♪ 
はなぺちゃわんさん
ちょっと拍子抜けでしたよ。
それぞれ、他に用があったみたい。
バジル、1株が大きかったので2つに割りました。

トラッチママさん
バジル、今朝見たら虫が食った跡が…。
でも、虫本体は見当たらず…。
まだ使ったことがないので、教えてね。
センサー、半日でピンクです。
毎日干せって事なんでしょうね。
犬より猫の方が臭いです。
なので、男の子たちはマーキングを始める前に
全員手術しましたよ。

空天ままさん
いいなぁ、フェスティバルやってないんだ。
EVAは、もうずーっとですよ。
油断していると、おかしな所でしてます(T_T)
シートごわごわなんて、コレの上に敷きパッドを敷いてます。
夏は汗をかくから毎日干すのが理想なんだけど、
肩が…(/_;)
ふうちゃん、我がまま大王、超マイペース男ですから。

コッぺさん
EVAはもうずーっとなので、
慣れてるっちゃ慣れてます。
ふうちゃんは、午前中にお風呂に入れられていたので、
ちょっとばかし、ご機嫌ナナメでした。
1994年だか95年だかに酷い水不足の年がありました。
郡部は節水はありましたが、断水はなかったです。

ひっきーさん
デイリーでコイン稼げるね。
新しい島も可愛い!!
スペシャル、あとポット一つだから終わらせる。
ぽこんは、やめた。

nanaさん
毎日暑いよー。
猛暑日が当たり前になって来るよ。
夏の方がしっかり干さないといけないんだけど、
暑いからねえ。
でも、干した布団は気持ちいいです。

バジル、実は使い方をよくわかってません。

りちゃん
ずーっと晴れです。
曇ってても、暑いのは変わりません。
昼から干した洗濯物も4時までには、カラカラです。
EVAは粗相の常習犯。
りちゃんなら、キレまくってるクラスです。
んじゃ、にこちゃんの次にままちゃんに予約入れとこうかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月24日(火)16:43 [編集]
あついっす 
なーんか、ムシムシしてますね・・・。
今日は熱帯夜確定だそうで(>_<)

  • mie
  • URL
  • 2012年07月24日(火)21:09 [編集]
mieさん 
さっき、ふうちゃんのトイレで外へ出たんですが、
全然涼しくなかったです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月24日(火)21:28 [編集]
こんばんは♪ 
干したての布団って、ワンコも気持ちいいみたいだよね♪
あと、洗濯物をたたんでると、お手伝いにくる(* ̄m ̄)プッ

普段は、来たら邪魔だけど、来ないと寂しいってわかるわ♪

あちゃ~、EVAちゃん、黄色いお絵かきしちゃったんだぁ。
困った顔が、より一層、困った顔になってるね(*^m^*) ムフッ

湿度調整シートは、Kちゃんは、敷きパッドの下に敷いてた。
でも、すぐに、「ピンクになる」って言ってたような(゚ペ)?

玄関での、ふうちゃんの当たり前な感じの後姿が好きよ♪
無理して、登られるよりも、ず~っといいよね(*^-^)ニコ
  • ななママ
  • URL
  • 2012年07月24日(火)22:27 [編集]
 
我が家にもバジルの芽が出てます。
ずいぶん前に植えて、これなんだっけ?と思ったら
ふうちゃんちのバジルと同じ葉っぱでした!!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年07月25日(水)00:29 [編集]
犯人めっけ?! 
イブさんも自分がやったってわかっているんですねー
その時の顔ってどんなだったんだろう~~想像するの楽しい!
梅姉さんの身体も心配、最近あちこちガタきてます?!
人のこと言えないのですけれど・・・失礼しました;;
ふぅちゃんのマイペースはなにしても可愛い♪
お返事♪ 
ななママさん
あんまり嬉しくないお手伝いだよね。
ド真ん中に乗りたがるし。
うちも敷きパッドの下に敷いてるんだけど、ゴワゴワ感は伝わって来るよ。
EVAは怒られると思ったら、ここに逃げ込むから、犯人捜ししなくてもわかるよ。

ま~ゆんさん
忘れた頃に出てくるんだよね。
バジル、匂いがきついけど好きです。
まだ、食べた事ないけど(-"-)

michikoさん
やってる時は「行けない」って言うのを忘れてるのかな?
あちこちというか、今は肩だけです。
結局「日にち薬」しかないようなんですよね…(/_;)
今、かなり不便です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月25日(水)06:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: