2012夏の異変。

おはようございます。

食べられるグリーカーテンのゴーヤですが、
放っておいたら、こうなります。
0721-ゴーヤ 

ゴーヤってそんなに大量に食べられないし…。

このタネ、とっておこうかな。
(去年、とっておいたのに、置き場所を忘れたアホは私です)

いつだったか、植えたガザニア。
黄色はすごく元気なんだけど、オレンジが…。
0721-ガザニア 
一応、花はつくんだけどね。
葉っぱからして、貧弱。

同じ条件のはずなのに、どうして?

さて、今年の夏もいつも通りに暑いです。
いつも通りの夏なんですが、少ーし異変が起きてます。

去年まで、真夏でも布団に潜り込んでいたEVAが
今年は潜ってない。
クーラーかけてても、布団の上。
しかも、大胆なヘソ天。
0720-03.jpg 
EVAの開き…。

5歳になってようやく、夏は暑い事に気付いたのか?

反対に常にヘソ天だった夢夢は、丸くなってたり。
0720-02.jpg 
おもちゃ入れのかごの中でね。

ヘソ天率が下がってます。

そして、気になるのが坊ちゃん。
1年365日24時間食欲の塊だったのに、
たまに「いらん」と拒否するように。

お昼のヨーグルト(納豆付き)
0720-01.jpg 
来ないから、持って行ったら舐めたんだけど、
残した。

で、夢夢が…(--〆)

毎回いらないわけでもなくて、3日に一回くらい。

ビスカルも前ほどは、ガッついて来ない。

でも、野菜や果物には食いついて来る…。
(バナナは時々拒否)

うさぎか?

ごはんは毎食、気持ちよく完食です。
お通じも欠かさず。

なので、それほどは気にしてません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 本日、多忙につきコメ欄お休みです。
0721-01.jpg

▲このページのトップへ戻る

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: