雷:3ワン三様

おはようございます。

毎日、毎日、暑くてやってられません。
四国電力から計画停電についてのお願いが来てました。
自分ちがどの区分か、HP見ないとわからないのね。
いくらネットが普及しているとはいえ、それってどうなの?
「あんたんちは、第○グループですよ」って
はがきくらいよこせばいいのに。
んで、調べたらうちは計画停電の予定はない地域でした。
だから、お知らせがなかったのか?
いやいや。
それでも知らせないとイカンだろう?

暑いのは困るけど、雷さんも困ります。

雷が怖い子がふたり…。

0720-11.jpg 

EVAはずーっと吠えてます。

ふうちゃんは、以前は徘徊したり脱糞したりでしたが、
今はかなりマシになりました。
でも、怖いのでくっついてます。

最凶の末っ子は、やはり最強です。
0720-12.jpg 
大きな音がしたら、外を見に行くけど、
恐がったりはしないです。
最初は、走りまわってわんわん言うEVAに付き合うけど、
飽きたら、この通り。

ずいぶん長い時間ゴロゴロいってたものだから、
疲れ果てた模様。
0720-13.jpg 
大好きなかえるさんを枕に…。

でも、この恰好のまままだわんわん言ってました。

ウルサイよっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよう♪ 
カミナリe-16嫌だよねv-292
ひめもガタガタブルブルハァハァの挙動不審だよ
ふうちゃんと一緒かな?
EVAちゃんはワンワンなんだ~
なんて言ってるんだろう?
「あっち行け~!」とか言ってるのかな?
夢夢ちゃんは全く平気で羨ましいなぁ
  • はる
  • URL
  • 2012年07月21日(土)06:24 [編集]
今日も寒いのよ 
おはよ~

今日は雨が降っていてお散歩は中止^m^

雷・・ナナは今はもう耳が遠くなって少しましになってきたけどうちもすごかったよ
はぁはぁするし走り回るし・・そのうえ抱っこだの 降ろせだのってもう訳わかんなくなってた(^^ゞ

EVAちゃんはワンワン言うのね
ナナワンワンはなかった

計画停電こっちもあったけど・・どういう訳かうちは外れてたの・・道路はさんで目の前は真っ暗だったのに・・
何だか肩身が狭かったよ^_^;
  • nana
  • URL
  • 2012年07月21日(土)07:25 [編集]
おはようございます。 
うちにもハガキ来てましたよ。
で、ペロッと左右とも剥がしたら、自分ちのグループ名やら、時間帯割が書かれてました。
分かりにくい書き方ですね。

雷、うちは小屋に身を潜めて静かに通り過ぎるまで隠れてますv-398
かなわないって分かってるのかなv-361^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年07月21日(土)08:54 [編集]
 
雷さん。昨日は昼からず~と鳴ってたね。
うちは平気。なんでやろ?
あんなに怖いもんがいっぱいあるのに。
ふうちゃんもEVAちゃんも疲れ果ててますね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年07月21日(土)11:17 [編集]
おはっす 
そうなんだよね。
家も去年、計画停電の時は、
ネットで調べて、
自分の家がどこのグループかって確認しないとだったよ。
んでさ、いざ停電の時間になっても、
時間が結構ずれたりして、
ぴったりには行かないんだよね。
そうか、姉様のお家は停電無いのね。
ラッキ-じゃんっe-343

雷もそうだけど、
うちは花火に思い切り大騒ぎする末っ子が・・・。
昨日一昨日とこちらは夏祭りで、
もう、夜にはおおさわぎですわい。
寝ろ、一緒にいるから早く寝ろと言っても聞く訳もなく・・・汗。
今日は寝不足です。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月21日(土)12:01 [編集]
 
計画停電・・・・昨年の地震後東京も色々大変でした。
ほんと停電ってこわい!
計画停電地区を夜に通過したんですが
信号は消えてるし、とにかく暗くて異様な雰囲気でした。

雷さん。
きなちゃんは平気ですが(お察しのとおり)
大ちゃんは苦手で大変です
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年07月21日(土)12:11 [編集]
こんちー 
雷、ウチはみんな平気よ~
うーさんなんて外から聞こえる人ワンの声には
めっちゃ反応するくせにv-403

計画停電、中国地方はどうなんだろう・・
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年07月21日(土)12:30 [編集]
こんち~ 
計画停電なくて良かったね~
ある所は大変だよね~
お留守番の子が心配です
ふうちゃんは かーちゃんLOVEだね
可愛い~
マロンは雷・花火 平気だよん
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年07月21日(土)14:46 [編集]
こんにちわん 
あれ~ふうちゃんも、雷i-5だめなんですね~。
うちはボクが全然平気なので、にこも動じなくなってきました。
っていうより、考えてみたら、そんなにすごい雷に出会ってないです。
梅雨時も一度もならなかったし~。
ふうちゃん、EVAちゃん、ひめちゃん、静岡は雷ならないよ~v-411

夢夢ちゃん、おおもの~v-405v-425
  • riboni
  • URL
  • 2012年07月21日(土)17:10 [編集]
 
サスケは、ふうちゃんタイプだね。
カタカタブルブルで、少しマシになると
私に引っ付いて座ってます。
午後からお天気が回復すると、疲れてグウグウでした。
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年07月21日(土)17:13 [編集]
こんばんは♪ 
雷の反応、ウチの3ワンと全く一緒だよね。
ななは、ふうちゃんみたいに、ピッタンコ。
ふくは、夢夢ちゃんみたいに、気にしない。
しんは、EVAちゃんみたいに、吠えまくる。

ふうちゃん、ウンP転がさなくなったのねv( ̄ー ̄)v
かーちゃんにピッタンコしてれば、安心だからかな?
  • ななママ
  • URL
  • 2012年07月21日(土)18:17 [編集]
こんばんは 
今日も変な天気ですね、警報が出まくってます
この辺りはちょっとゴロゴロ鳴りましたけど
雨は降らなかったので、凄く蒸暑くなっています
昨日は出先で雷雨でしたが、この辺りもかなり激しく降った様で
ミントが大騒ぎだったと娘が言ってました
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月21日(土)18:37 [編集]
ゴロゴロ・・・ 
昨日と今日と2日連続で雷&夕立ですね。
そちらのほうが雨はひどいかも?

計画停電と無縁の中国地方です。(多分)
でも、エアコンが1台壊れているので
充分節電できてますよ(>_<)
  • mie
  • URL
  • 2012年07月21日(土)21:08 [編集]
雷雨多い地域 
昨晩も結構雷雨、2時間くらい鳴ってたかなぁ。
うちの坊ちゃんはもう怖くて怖くて
ネットやってるワタシの足元にまとわり着いてブルブル。
ソファーに移動して抱っこしてあげましたが
膝の上で丸まって更にブルブル。
毛布かけてあげたら少し落ち着いたけどひたすらブルブル。
一緒に毛布掛かってるワタシが暑かったよ・・・

さすが夢夢さん神経図太い。
ふうちゃん脱糞しなくなってよかったね・・・
ワタシゃモサ男に膝の上でチビられるかと。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年07月21日(土)22:39 [編集]
お返事♪ 
昨日は「さあ、レス書くぞ」と準備したとたん、出掛ける事になり…。
申し訳ありませんが、まとめてお返事っ!

雷、花火、爆竹…苦手な子も多いですが、平気な子も結構いますねえ。
で、怖がり方もいろいろ。
「大丈夫だよー」と言っても、聞く耳持ちませんね、わんこたち。

計画停電、別に来たはがきにグループが載ってました。
チラシと別に来るから、紛らわしいんだよっ!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月22日(日)06:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: