ざ・やらせ。

おはようございます。

裏庭に、植えた覚えのない大葉が生えていました。
5年ほど前に種をまいて、
その後は芽が出ても大きくならなかったんですが、
今年は、すくすくと育ちました。

みじん切りにして、お昼のスパゲティに入れた(*^_^*)
オリーブオイルで炒めて、塩コショウだけ。
めっちゃかんたん。
0719-トマト 

とーちゃんがお昼に帰ってきたら、
トマトからすずめが飛んで逃げたんで
見てみたら、この通り。

ヤラレタ。

ハナミズを飛ばしてても可愛い、うちの坊ちゃん。
0719-01.jpg 

青いのはジェルが入った冷え冷えマット。

0719-02.jpg 

寝ているところをズリズリ引っ張って、乗せてみました。

0719-04.jpg 

だね。

0719-03.jpg 

そこまでして避ける?

我が家に来て6回目の夏ですが、
今年も乗ってくれそうにないです。

あ。
でも、ベッドの方では寝るですよ。
一番好きなのは、こたつテーブルの下ですけどね。
いぐさマットがひんやりしてるからか、
大抵はそこで伸びてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
ふうちゃんひえひえは使ってくれそうに無いですね
家はパピーの頃から使ってたし、冷房の部屋も最近ですからね~
大葉のパスタ、あっさりと美味しそうです
で、美味しい物はスズメも良く分ってる様ですね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月20日(金)05:58 [編集]
おはようございます。 
大葉美味しいですよねv-238

うちは、冷奴の上に刻んだのを乗せて食べてます。簡単♪

うちのワンズも直接は苦手のようです。
小さい頃は、そのまま使ってたのにな~v-388
なので、うえにシーツを被せて使用してます。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年07月20日(金)08:14 [編集]
 
我が家も、アルミのすのこみたいなのを去年買ったんだけど
乗りませんね~
ジェルが入ったタイプは、留守中に噛んだら困るのでアルミタイプにしたんだけど
よく考えてみたら、お散歩中も鉄板の上とか避けて通ってるから
アルミの上も苦手なんでしょうね(^^;)

すずめってお米とか食べるイメージだけど
トマトも食べるんだね!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年07月20日(金)08:27 [編集]
おはようございます 
部屋の中ではボクもにこも使ってくれないジェルマットですけど、
昨日はめっちゃ暑かったので、出先でジェルマットを買って、
カートに仕込みました。
冷たくて気持ちいい事に気づいたようでしたv-433

姉さん、ふうちゃんの鼻水姿。

私もかわいいと思いますよ~v-408
  • riboni
  • URL
  • 2012年07月20日(金)08:32 [編集]
おはよ 
大葉って美味しいよね
うちは弁当のおかずに肉に大葉と梅練ったのはさんで巻きまきして揚げ物にしたり焼いたりしてる・・でも家に大葉生えてこないので買ってる(^_^メ)

ふうちゃん冷え冷えジェル使ってごらん・・気持ちいいよv-221

今朝はね半袖の散歩涼しすぎた(^^ゞ
  • nana
  • URL
  • 2012年07月20日(金)08:59 [編集]
 
ブログにヤラセ写真はつきものですよ(^^♪。
うちはジェルマットはないなぁ。
なぜかって?破りそうだから。
なのでアルミのボードを敷いてあげてますよ。
滅多と乗らないけどね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年07月20日(金)10:22 [編集]
おはよ 
ふうちゃんが冷え冷えマットに乗ってる~
と、思ったら・・・
やらせかぁv-403
ズルズル引きずられる ふうちゃんが可愛いな~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年07月20日(金)11:05 [編集]
こんちー 
ウチもひえひえプレート出してるけど
だれも乗らないじょー(4年目かな)
親切心で傍に置いてあげるのに
逃げるんじゃよ(トホホ)
やらされて笑ってるふうちゃん かわいいi-178
大葉 ウチも買ってよく使う。
プチトマトの苗が13センチくらいまで成長したよv-382
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年07月20日(金)13:42 [編集]
こんちです。 
ふうちゃんヒエヒエマット使ってくれないの?
折角、買って貰ってるのに勿体ないi-181
て、ユニも最近までは使ってくれなかったから
偉そうには言えないわi-202

ウフ、アタシも引っ張ってムリクリ乗せてた。
でも、すぐに逃げられましたよi-238
だけど、知らない間に自分から乗って…
今ではプレ-トの上がお気に入りなようですよ。
ふうちゃんは6年も使ってくれてないのなら
望み薄だね。
余程、イグサマットの方が気持ち良いんだね~i-179
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年07月20日(金)14:07 [編集]
お返事っ♪ 
はなぺちゃわんさん
使ったらいけないものとでも思っているのか?
今年も夢夢が独占です。
大葉は、暑い時にさわやかな香りでいいですよね。
今日見たら、とーちゃんが鳥よけに
いらないCDを2枚ぶら下げてました。

花トラさん
おいしいよね!
買った事ないけど(^_^;)

ベッドにはサイズがあわなくても無理やり乗るのに
クールマットは逃げまくり。
でも、ベッドに仕込まれているのには
気付いてないようです。

ま~ゆんさん

すのこタイプ、冷たそうなのにね。
噛む子は、ジェルのは危険かもね。

すずめって雑食だからなんでも食べるんだけど、
トマトを食べるとは知りませんでしたよ。

りちゃん
カートに仕込まれたら、乗るしかないよね。
で、覚えてくれたらいいけど、
どうかな?

シーズーって鼻水多いのかな。
鼻長ダックスは、滅多に鼻水飛ばさないんだよね。

nanaさん
おいしいよね。
このパスタと同じ要領でジャコ入れて炒飯も好き。
大葉、育てようと思うと、うまくいかないのに
勝手に生えてくるんだよね。
ずーっと昔は、大葉がジャングルになってた。

こっちは、雷雨だけど蒸し暑いよ。

ひっきーさん
「まんま」もあるけど「やらせ」も多いよね。
セリフはかーちゃんが勝手につけてるし。
アルミボード、たまには乗ってくれるんだ。
ふうちゃんは、一回も乗った事ないんだよね。
乗せてもすぐ逃げる(-_-;)

マロンママさん
やらせだよ。
絶対に乗らないからね。
写真撮った後、すぐに逃げた。

ナナミさん
誰も乗らないのに4年も出し続けているんだ。
悲しいプレートちゃんだね。
大葉、買った事ないなぁ。
植えてないのに生えてくるから(^ω^)
トマトが大きくなり始めると、ぐんぐんいくよ!

モモユニさん
最初から乗る気ゼロだね。
EVAも乗らない。
夢夢とつくしだけかな。
男の子にゃんこは誰も乗らないよ。
いぐさのセンターラグがいいみたいだねー。
今もこたつテーブルの下で気持ちよさそうに寝てるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月20日(金)14:46 [編集]
お騒がせしました 
解決したですv-436
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年07月20日(金)15:58 [編集]
ばんこぉ~ 
こんばんこぉ~っ
シソって大葉のことだよね?
私、凄く好きなんだけど、
家族がみんな食べられないのよ。
変わりもんでしょう?
あんなうんまいものっe-2

ヒエヒエシート、我が家は3年目にして正しい使い方をしてくれるようになりました。
たぶん、そのシートの感触が嫌なのかも。
違うタイプのはどうかな?
うちはアルミは全く乗ってくれないっすっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月20日(金)19:19 [編集]
お返事♪ 
マロンママさん
何、やってんだ?
どーせ、メインの方がログアウトしてたんでしょ。

空天ままちゃん
そそ。青じそ。
あの香り、いいよねえ。
和にも洋にもなるしねっ。
うちはみんな好きだよ。

ジェルタイプのは3つあるんだよ。
あと、亡き小太郎のお下がりのボードと。
どれも全部拒否。
でも、マットを仕込んだベッドでは寝てるよ。
今も隣で爆睡じゃ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月20日(金)20:10 [編集]
ひえひえ~~~ 
大葉、最初見たときにレタスかと思った。
葉が結構大きくて柔らかそう。
うちに生えてるのは大葉と紫蘇のアイノコみたいなカンジ。
葉っぱは緑だけど裏返すと紫なの、でちょっと硬い。

よっぽど暑かったら自分で乗るでしょ、と思ったけど
ふうちゃんだからなぁ。
でも可愛いよふうちゃん、鼻たらしてても。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年07月21日(土)01:43 [編集]
お返事♪ 
スナちゃん
私の掌より大きいよ。
で、固いからみじん切りにするしかない。
表が緑で裏が紫?
なんか、不気味~。

ふうちゃんだからね。
寒くても自分からは布団にもぐらないんだよ。
暑い時も同じく…(;一_一)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月21日(土)05:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: