ふうちゃん、ピーマンを食べる。

おはようございます。

昨日、ゴーヤを食べて皆さんを驚かせたようですが、
懲りずに、食べさせてみました。

0712-ピーマン 
2本植えてたんですが、
1本は、突然枯れてしまいました。
あまり期待していなかったんですが、
覗いてみたら、たくさん実をつけてました。

ピーマンて、茎や葉の色と同じだから、
遠目だとわかりにくい(;一_一)

どうかな?
0712-01.jpg 

反応が薄いです。

0712-02.jpg 
そっぽ向いちゃいましたよ。

その代りに夢夢が興味津々。

大きくカットしたのには、食いつかず。
細くしたんだけど…。
0712-03.jpg 

夢夢が持って行ったら、食欲に火がついたようです。

でも、キュウリやゴーヤに比べたら、
食べにくいみたい。

しかし、いつもは生野菜に見向きもしない子が!
0712-04.jpg 
1本くわえて持って行ったかと思うと、
戻って来ました。

どうせ、その辺に捨てたのだろうと思ったんだけど、
食べてた。

苦労してたのが、夢夢。
0712-05.jpg 
美味しくないんだけど、
誰かに取られるのは嫌なので、
ちびちびと食べてました。

好き嫌いはあるようだけど、
3ワンとも、ピーマン食べたよ。

ピーマン嫌い!って言ってるの、
誰かな~?

0712-06.jpg 
ふうちゃん、3切れ目。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ゴーヤに続き、ピーマンもいっちゃいましたか!
ピーマンは食べさせた事が無いな~
7ワン居たら誰か食べるかな、試してみよう
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月13日(金)05:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年07月13日(金)05:49 [編集]
ピ・・ピ―マン 
ふうちゃん ピーマンもいっちゃいましたか(^^♪
そのうち野菜つまみに一杯いっちゃうんじゃないでしょうか(笑)

夢夢ちゃん その気持ち何となくわかるぅ~
  • nana
  • URL
  • 2012年07月13日(金)07:35 [編集]
へぇ〜 
おはようございます
ゴーヤもピーマンもワンコの食事と言う概念が無かったです
葉っぱもです

たぶん食べないけど、生だったら食べるのかな?
でも夢夢ちゃんが食べるのに苦戦したものはトラッチには無理だな
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年07月13日(金)07:35 [編集]
おぱっ 
おはよっ
うちにも夢夢ちゃんみたいなヨーキーがいるよ。
食べたくないんだけど、
とられるのが嫌なもんだから、
無理してちびちび食べてるの。
嫌ならよせばいいのにね。
ピーマンって皮だけみたいな野菜だから、
食べずらいというか、
食べこたえがないのかも・・・。
ふうちゃん、ベジタリアン?
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月13日(金)08:17 [編集]
おはようございます。 
ピーマンも食べちゃいましたか~v-405
EVAちゃんも気に入ったのは珍しいですね。
自家栽培は美味しいv-344ってことの証明なのかな?^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年07月13日(金)09:33 [編集]
私も 
アイランド面白くない
クエ終わったらポカーンだ
今、最後のクエだけど製作中だから
やることなくってブランコ作って、柵とか作ってる
オレンジは取り敢えず植えた10本では洋服がやっとでした
帽子は貰えそうも有りません
10本だとブラッドオレンジ?だっけ?1個も出ない日々です
ハッピータイムの活用が有りませんでした
でもカブとルッコラとメープル、同時進行だからいいや
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年07月13日(金)10:33 [編集]
凄いな 
消化に悪いのはトウモロコシだって言われて、我が家も避けていたのですが・・・ピーマン食べさせるってことは思いつかなかったです;;
ゴーやといい、とにもかくにも食欲があってよかったです。
本当に調子悪いときって何も食べなくなりますものねー
airaもなーんでも食べちゃいますが、先日エリンギを欠片食べたのには驚きましたよ
こんにちわ 
すっごいきれいなピーマンですね。
お見事~v-353

梅うさ家の3ワンズ、野菜を制覇できそうv-411
ここまできたら、食べれない野菜をみつけたくなります。

  • riboni
  • URL
  • 2012年07月13日(金)12:53 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
絵文字:v-20]はなぺちゃわんさんへ

いっちゃいました。
是非、7ワンでお試しください。
誰か一人くらいは食べそうです。


v-20nanaさんへ

これだけ野菜を食べてもやっぱり肉の方が好きみたい。
って、当り前か…。

夢夢もだけど、他の子も同じことしますよ。
ほんと、食いしん坊ばかりなんです。


v-20トラッチママさんへ

私もふうちゃんと暮らすまで、
わんこがこんなに野菜を食べるとは思いませんでした。

食べないのもあるんですけどね。
ポリポリ音がするようなのが特に好きみたいです。


v-20空天ままさんへ


いたね~。
かみかみを兄にあげたくない子が。
食べない時は、お手で押さえてたよね。

そっか。
皮だけ…そうだよね。
このピーマン、薄っぺらだったし、
「実」らしい所がなかったから、食べにくかったんだ。
野菜も滝だけど、お肉はもっと好きだよ。
指ごと持って行かれるから!


v-20花トラさんへ

食べちゃいました。
さんちゃんは、食べないの?


v-20トラッチままさんへ

アメーバもコメ欄、開いてますよ~。

島は通常クエスト終わって、かなりたちます。
建物を建てるセンスも気力もないので、
小物を作って誤魔化してますが、そろそろ限界です。
イベント始まったら、やるとは思いますけど。

オレンジ10本…私、174本でした。
今は、2本。
カブは終わりました。
メープルは5本でぼちぼち。
ルッコラははじめたところです。


v-20michikoさんへ

トウモロコシは、粒のまま出てきます。
うちは、野菜は普通に食べさせてますよ。
私があげると大抵のものは食べます。
エリンギも食べますが、マイタケはいろいろいいらしいので
毎日のように食べさせてます。


v-20りちゃんへ

採れたてのピーマンは、ピカピカですぜ。

食べられない野菜…サニーレタスは食べません。
あと、食べさせないのもあります。
玉ねぎはもちろん、ほうれん草もやめてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月13日(金)13:19 [編集]
こんにちわ。 
え??? ピーマンですか??

想像もしない展開に言葉のない私です。

食べにくいのはやはりと思います、

でも、 ふうちゃん!!

3切れ目??

すごいね~~~

絶句している私です。
  • コッペ
  • URL
  • 2012年07月13日(金)13:56 [編集]
こんち~ 
私もピーマンは大好きでっせ~
タマネギ・ほうれんそうは嫌い
ふうちゃん的にはピーマン  ん・・・だったのかな
明日は何を食べるんだべ
豊作きたからハッピー無いね~
残念
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年07月13日(金)14:09 [編集]
 
お~! ピーマンもイケたの?
そんじょそこらの子供よりエライね(笑)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年07月13日(金)15:23 [編集]
ひぇぇ~ 
昨日に続いて今日はピ-マン~~(@_@;)
お野菜なら何でも食べるんだ~
ふうちゃん達、凄い!凄い~
んでも、ふうちゃんはゴ-ヤの方が好きなのかな?

  • モモユニ
  • URL
  • 2012年07月13日(金)15:37 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20コッペさんへ

お店で買うピーマンより、ずっと青臭いです。
栄養価は高そう。
犬ってなんでも食べるのねと、食べさせた私がびっくりです。


v-20マロンママさんへ

タマネギが嫌い?
ママはわんこだったのか?

豊作だね~。
うち、2本しかないから関係なし。
島でもラッキータイムだよ。
ぽこんちゃん。ぼんぼり各4個作っちゃった。


v-20ま~ゆんさんへ

サスケ君のお兄ちゃんより、エラい?


v-22モモユニさんへ

なんでもってわけでもないんだけどね。
ニンジンも生でボリボリいくよ。
一番好きなのは、白菜の白い芯だよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月13日(金)20:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: