ふうちゃん、きゅうりを食べる。

おはようございます。

本当に「朝」書いてます。
10日の朝だけどね~。
だって、アメーバがメンテナンスでヒマなんだもん。
さっさとオレンジ収穫して、樹海から抜け出したいのに!!

朝のトイレに行きましてね。
ついでに、自分の用もしてたですよ。

そしたら、この男は…。
0710-01.jpg 

ちょっとくらい待ってよ。

ナスを2個、キュウリ1本、ゴーヤ2個収穫してました。
それと、この花の写真撮ってました。
0710-全景 
なんの世話もしないのに、毎年もこもこになります。

ツユクサの親分のような花です。
0710-花 
10月くらいまで花が咲きますよ。

きゅうりを採って来たのが、バレたので…。
0710-02.jpg 

このところ、稀にヨーグルトは「いらん」と言いますが、
きゅうりやキャベツの芯には、食いついて来ます。

バッタかよ。

0710-03.jpg 

収穫して5分経ってないからね。
これ以上新鮮なのはないよ。

んで、お約束の。。。
0710-04.jpg 

1回にひとつですよ。

夜ごはんにもみじん切りを乗せてます。
尿量、少しずつですが、増えて来てます。
お水も、一時より飲むようになりました。

ヤレヤレです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
徐々に調子が戻ってるのかな?
ほんとにヤレヤレですね、わが家、昨日は氷が大活躍でしたよ
何時もは午後一回なんですが、昨日は午前中に一度出してやりました
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月11日(水)06:04 [編集]
おはようございます 
今朝は元気元気のトラッチですか、昨日ちょっと調子崩しました
原因は私が18時からの水泳に行く為に17時過ぎにほんのチョットお散歩させたから熱中症ぽくなったみたい
早速頂いたクールバンドで冷やしました
ありがとうございます
私が居ない間に軽く吐いて、散歩ちょっぴりだから後で連れて行ってと、三男に伝言しておいたのですが、トラッチは「もう行ったのに、何で行くの?ワン」って顔したらしいです
今朝は5時半に出発  超元気になっていましたけどね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年07月11日(水)07:14 [編集]
美味しそうっ 
よかったっ
いい方に向かってるみたいだね。
うちは先週からウサギがやばかったんだけど、
だいぶ良くなってきました・・・涙
ウサギはさすがに保険に入っていなかったので最悪でした・・・滝涙

きゅうり、今が美味しい季節だよね。
うちの兄弟もキュウリ大好きっ
私もお味噌をつけてよく食べてるよ。
採りたて、すっごく美味しそうっ
ふうちゃん、自分で収穫してたべちゃえば?v-407
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月11日(水)09:09 [編集]
おはよう~ 
梅うさぎさん~
なんで~~!!あんな事を…
ビックリしたですよv-405
逆に気を使わせてしまって、ごめんなさいね。
ありがとう~i-194
遠慮なく頂きますね。
ビ-ルのあてにピッタンコv-397

ふうちゃん、美味しそうにキュウリ食べてるね~
本当に好きなんだ。
アハ、バッタンさんて言われても仕方ないにゃv-411

梅うさぎさん、本当にありがとうね~i-233
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年07月11日(水)09:35 [編集]
おいちしたんだぁ^m^ 
ナナのお友達ワンもきゅうり大好きでね丸々一本食べてたよ
ふうちゃんもきゅうりほんとに好きなんだねぇ
採れたてきゅうりはおいちぃもんねヽ(^o^)丿

今日も千葉梅雨の中休みで暑い~
  • nana
  • URL
  • 2012年07月11日(水)11:46 [編集]
 
ふうちゃん、ぽりぽりといい音たてて、食べてるんだね(^-^)
夢夢ちゃん達は、きゅうりの時は寄ってこないのかな?
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年07月11日(水)13:26 [編集]
こんち~ 
ふうちゃんカスピ海を拒否とな
勿体無い
私が食べたいよ~
食べた事ないも~ん
新鮮キュウリは美味しかったかな
かーちゃん もっとくれ~~~~by.ふうちゃん
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年07月11日(水)13:26 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20はなぺちゃわんさんへ

どうなんでしょうね。
尿量が少ないのは確かですが、
特に異常があったわけではないので…。
我が家では氷は人気ないです。
夢夢が運んでその辺に捨てるだけです。


v-20トラッチママさんへ

昨日は暑かったから、17時だとまだ熱気が残っていたでしょうね。
トラッチ君、イケワンだけど背が低いからね。
早速に役に立ちましたか?
飼い主さんにもわんこにも使えるかなーって、
それにしたんですよ。 


v-20空天ままさんへ

あら、大変!!
空君が心配したでしょう?
ウサギの治療費って見当もつきません。
以前、注射に通っているクサガメがいましたが、
あれも気になる。

きゅうり、お店で買ったのだとそうでもないんだけど、
家で作ると、味がしっかりしてるのよ。
新鮮だから、パリパリだよ。
空天ちゃんたちにも食べさせてあげたいなぁ。


v-20モモユニさんへ

いえいえ。
ラスク、おいしくいただいてますから!
って、まだあるんかいっ。
ビールのあて…うん、そうかもしれないね。
飲まないから、その発想はなかったです。

犬って草食じゃないよね?って悩むくらい
野菜を食べます。
果物もね。


v-20nanaさんへ

きゅうりの90%は水分だけど、
なかなかいい成分も含まれているようです。
せっせと食べさせてますよ。

お昼頃から、雨になりました。
今のところはぽつぽつだけど、大雨の恐れもあるんだって。
また雨漏りしたらやだなぁ。


v-20ま~ゆんさんへ

いい音するよっ!
夢夢は食べないことはないけど、好きじゃないみたい。
EVAは生野菜は、ほとんど食べません。
肉食系女子です。


v-20マロンママさんへ

カスピ海ヨーグルトは、普通のほどすっぱくないよ。
で、食感がもちもちというか、むにむにというか。
ヨーグルトの上に納豆乗せたら食べるようになったよ。
きゅうりもかなりの量あげてるよ。
太る心配がないからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月11日(水)13:50 [編集]
 
キュウリおいしそ~
とれたては瑞々しくてシャキシャキしてるよね!

大豆もキュウリ大好き★
きなこは肉食系女子なので興味がないようです。
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年07月11日(水)14:53 [編集]
こんにちは。 
ベジタリアンふうちゃんですねv-238
ダイエットにも有効かしら?

昼から雨が…。しばらく天気が悪そうですv-388
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年07月11日(水)15:27 [編集]
こんにちわ 
とれたてきゅうりって、味がめちゃ濃いですよね~。
っで、みずみずしいv-352
パキッて音が大きいですもんね~。水分が飛んでくるし~。
ちょっと前にはそういう野菜が食べれたんだけどなあ。
伯父が畑をやめてから、こういう幸せにありついていません。
ふうちゃん、いいなぁ~v-364



  • riboni
  • URL
  • 2012年07月11日(水)16:01 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20親まめさんへ

キュウリはやっぱり、シャキシャキじゃないとね。
しなしなのは、いけません。
きなちゃんは、やはり肉ですか。
あのパワーは、野菜じゃ無理だよね。


v-20花トラさんへ

しばらくは雨が続くようですね。
現場、大丈夫かな?

ベジタリアンなようで、やっぱりお肉大好きなふうちゃんです。


v-35りちゃんへ

きゅうりは、パキパキのがいいですね。
切ると汁が出てくるんですよね。
りちゃんが畑継ぐ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月11日(水)19:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: