ふうちゃん「難」を逃れる。

おはようございます。

昨日は、からりと晴れて暑かったけど、
蒸し蒸ししなくて、気持ちのいいお天気でした。

だからですね。
そろそろかぐわしいニホイを放ってきているふうちゃんを
例のバスエッセンスでお風呂に入れようと思ったのですよ。
 
お昼ごはんに帰っていたとーちゃんに
「昼からふうちゃん、お風呂入れる」と言ったら、

「調子悪いから、ダメ」

と、却下されました。

0709-04.jpg 

どこがどう調子が悪いのかと言うと、
朝、バナナを食べなかった…だそうです。

私がやったら、食べたんだけどね。

んでも、いつものようにがっついてないのは、確か。

2.3日遅らせる事にしました。

そう言えば、かーちゃんの手、こんなだし。
0709-指 
草剃りしてて、こーなった。

* *** * *** * *** * *** * *** *

暑いから、乗ってほしいんですけどね。
0709-01.jpg 
乗らないですよ。

で、かーちゃんは考えた。

直接じゃなくても、ちょっとは冷たいよね?
0709-02.jpg 

ベッドの上に冷え冷えマットを置いて、
その上にいつものコットンのマット。

花トラさんに貰ったベッド、お気に入りだもんね。

0709-03.jpg 

なんで、わざわざ避ける!?

ふうちゃんにくっつかれて、足がムレそうですよ。

ふうちゃんが持っているボールも
花トラさんからのプレゼント。
もう1年以上になるけど、まだピーピー鳴ります。





寝た。
0709-05.jpg 

私も、寝たい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ふうちゃんの調子の良し悪しは食欲ですぐ分る?
確かに!だけどバナナだけで分るのはとーちゃんさすが!!
ふうちゃん、ちょっと先になっただけだからね~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月10日(火)06:00 [編集]
おはようワン 
今朝も気持ちよい朝だワン
ふうちゃん、物持ちいいねワン
鳴るおもちゃは、直ぐに壊すワン
僕、バナナと人参大好きだけど、その日の気分で食べ物と認定しない時も有るワン
それって調子が悪かったんだv-12ワン
気付かなかったワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年07月10日(火)06:07 [編集]
おぱ~です。 
うちも・・
りんごを食べないと、もうダメか?くらい
りんごが好きです。
(食べなかったコト、ありませんがi-229
今の季節、りんご、高いんですよね~
バナナは、一年中、価格が安定しているからいいですねi-190
バナナにしたいけど・・ネムが下痢する・・v-406
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年07月10日(火)07:57 [編集]
うちはお豆腐 
食べ物で調子のバロメータがわかるのはいいよね
ナナは豆腐なんだよね^m^

ナナのお友達ワンもバナナが大好きでね やっぱりバナナで調子の良しあしがわかるらしい
バナナ試してみたがナナが食べないんだ・・スイカもダメ しかしトマトは大好き(*^_^*)

冷え冷えマット使ってくれて良かったね。
  • nana
  • URL
  • 2012年07月10日(火)08:07 [編集]
おはようございます。 
ふうちゃん、夢夢ちゃんからおもちゃを守って大事にしてくれてるのねv-10
うちにも冷え冷えマットあるけど、真夏じゃないと直接は寝てくれません。
いつもタオルケットを上に敷いて誤魔化してます。
しんごちゃん、掘り掘りするし…(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年07月10日(火)08:16 [編集]
とーちゃんすごい 
そんな小さなサイン、絶対見逃してるわ~。
ふうちゃん、とーちゃんにも愛されてるんだね♪

かぐわしいのってよく顔の回りだけだったりするよね。
モサ男くんもけっこう顔回りがかぐわしい・・・
明日洗顔するか。

ふうちゃん、ピーピーいうオモチャ好きなの?
モサ男もよく鳴らして遊んでる。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年07月10日(火)12:28 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20はなぺちゃわんさんへ

どの子も食欲で体調がわかりますね。
特にふうちゃんは、普段から大人しいので
動きでは判断できません。
お風呂は、週末当たりでしょうかね。


v-20トラッチママさんへ

朝はさわやかだったのに、蒸し蒸ししてきましたよ。
ふうちゃんは、鳴るのが嫌いなので鳴らないようにしてます。
だから、とても長持ちです。
食欲は、一番のバロメーターです。
トラッチ君なら、お散歩かな? 


v-20ぴく見んさんへ

3ポメちゃんがりんごを食べないと、
もうダメなんですね。
ふうちゃんは、最近になってとたまに好き嫌いを言うように…。
でも、次の日には食べたりするんですよ。
バナナは、1年中安定していていいですよ。
何より、とても立派な運が出ます。


v-20nanaさんへ

ナナちゃんは、お豆腐ね。
いろいろあって面白いなぁ。
うちもお豆腐食べさせるけど、納豆の方が好き。
目の色変えます。
バナナは、お手軽でいいんだよね。
とーちゃんでもあげられるから。

冷え冷えマットが仕込まれているとは、知らないと思います。


v-20花トラさんへ

ふうちゃんは、おもちゃはずーーーっと持ってますよ。
余りに汚くなったら、捨てちゃうけど。
冷え冷えマット、ワンコが使わない時は
私が足を乗せたりします。
なんでも掘り掘りする夢夢が、冷え冷えマットは掘らないです。


v-20スナちゃんへ

ふうちゃんが食べないのは、大きなサインですよ。
いつも指まで喰う勢いですから。

顔だけじゃなく、全身臭ってるんだけどね。
私の手も痛いので、これが治ってからです。

ふうちゃんは、ピーピー言うのが嫌いで
鳴らさないから、壊れないんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月10日(火)13:07 [編集]
こんち~ 
とーちゃんの観察力凄いね~
家のパパごんには何もわからんやろな~
マロンは何かな~
何でも食べるしな~
食べない時が調子悪いってことだ
ふうちゃん冷え冷えマットどうなんかな~
涼しいかい?
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年07月10日(火)13:12 [編集]
こんち~ 
ふうちゃん「難」のがれて良かったね~
て、お風呂が嫌やから~
好きなバナナを食べ無かったとちゃうの~v-391

家にも一人ヒエヒエに乗ってくれない奴が…
気持ちが良いのに何でだろうね~?

アハハ~ふうちゃん騙されて寝たんだ~
さすが~お気に入りのベッドだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年07月10日(火)16:24 [編集]
こんにちわ 
うちもひぇひぇマット使ってくれないので、私が寝る時、枕に敷いています。
首の後ろがめっちゃ気持ちいいのに~2ワンズめ~v-406

ふうちゃんのサインを見逃さない、姉さんと兄さん、さすがv-315と思いました。
きっとそういう、日々の1つ1つを見落とさない事が大事なんですよね。
すごいなぁ~。
  • riboni
  • URL
  • 2012年07月10日(火)16:30 [編集]
青いとこっ 
こんにちは
ひえひえマット、我が家3枚目にしてやっとその良さをわかってくれるようになりました・・・涙
去年、その前は空に瞬殺され、
その前のアルミのシートは怖がって乗らないし・・・。
ふうちゃん、それ気持いいんだよぉ~っ
ほ~らほら、青いとこ、のってごらぁ~んっv-407
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月10日(火)16:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年07月10日(火)16:58 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20マロンママさんへ

ふうちゃんは、わかりやすいんだよ。
いつもの食べ方がすごすぎるからね。

冷え冷えマットは、そのままだと絶対ら乗らないよ。
恐いのとはちょっと違うみたいで
「認めない」って感じかな。
トイレシーツと同じかな。


v-20モモユニさんへ

逃れだけど、ほんの数日だと思うよ~。
その後、バナナは普通に食べてるよ。

冷え冷えに乗るのは、夢夢とつくしの2匹だけ。
マットが2枚、ボードが一枚あるよ。

ふうちゃんは、とりあえずかーちゃんのそばで寝るんだよ。


v-20りちゃんへ

枕にしたら気持ちいいだろうなぁ。
してみたいけど、夢夢は正しく使うから
枕が夢夢のベッドになっちまうよ。

ふうちゃんが食べ物を拒否すると、
我が家では一大事なんですよ。


v-20空天ままさんへ

うちも3枚あります。
乗るのは、犬1匹猫1匹だけ。
ボードは、実家の小太郎のお下がりだから、
16年前のものだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月10日(火)16:58 [編集]
こんばんわ 
初コメです、^^ふうちゃんはバナナがお好きですか^^
我が家のわんずは、くぅーがフード限定なので、れいは食べてもいいのですけど・・・本わんこ。焼き芋とりんごをこよなく愛し。
バナナはあげてもぷいっとします。^^;

お肉はラムか馬刺し。魚はひらめ。タイ・かわはぎ等々。。どこのお犬さま?!と思うほどのグルメわんこです(TT)

普通にフードをおとなしく食べて欲しいもんです。

ふうちゃんの体調をバナナではかる、お父さん。もはや職人の域ですね^^
きつね母じゃさんへ 
コメでは、はじめまして(*^_^*)
時々、覗かせていただいてます。
お庭には、毎日お邪魔させてもらってます。

うちのわんこはそろって食いしん坊です。
アレルギーがないのをいい事に、食いたい放題。
でも、ひらめもたいも食べた事ないです。
意外と粗食です。
でも、ぽっちゃりさんです。

ふうちゃんが何かを食べなかったら、
皆してどうしたんだろう?と首をひねります。
それくらい食いしん坊なのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月10日(火)20:49 [編集]
こんばんは♪ 
ふうちゃん、いつもよりがっつき方が弱かった?
ふくも、かわいく食べたら、調子悪いのかなぁ。

暑さにやられてるなら、冷え冷えマットに乗るよね。
でも、おもちゃで遊んでるから、心配ないかしらん?
1年以上も、形をキープしてるおもちゃってスゴイ!
よく、夢夢ちゃんが壊しに来ないね(o ̄ー ̄o) ムフフ
ななは、心臓部分の笛は、3分以内にやっつけるよ♪

夕方、おいしそうな、お豆さんが届きました~!
ワンコたちの分まで、どうもありがとう(*^-^)ニコ
何だか、気を使わせちゃったみたいで、ゴメンネ。
  • ななママ
  • URL
  • 2012年07月10日(火)23:04 [編集]
 
ぷぷぷ、とーちゃんもふうちゃんに甘いね(^m^)
明日からお天気が下り坂らしいから、
ふうちゃんのシャンプーはしばらく延期のままかもね!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年07月11日(水)00:19 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20鍵コメさま

うわっ、見落としてました。
いえいえ、どういたしてまして、ですよ。


v-20ななママさんへ

ふくちゃんが「それ、いらない」って横を向いたら、
病気だと思わない?
思うよねえ?
ふうちゃん、たまにそう言う事があるようになって来ました。
でも、次の時には食べるんだよね。
ふうちゃんは、暑くても寒くてもあるがままを受け入れちゃうんだよ。
ばか、とも言うけどね。
さすがレターパック、1日で届くとはっ!!


v-20ま~ゆんさんへ

とーちゃんは、犬猫には甘いんだよ。
私がどんだけ肩が痛いと言ってても、知らん顔だよ(;O;)
今は晴れてるけど、雨になるらしいね。
週刊予報、全部雨だったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月11日(水)05:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: