【モラタメ】クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス【当選】

おはようございます。

モラタメさんでございます。

届いたのは、6月27日。
いつものように チェックされました。
0627-モラ1 

以前、いぬねこぐらしさんで
同じシリーズのシャンプーをモニターしましたが、
これは、シャンプーより手軽に汚れリフレッシュですって。

お天気が良くなくて、伸び伸びになってたんですが、
ようやく重い腰上げましたよ。

0704-01.jpg 
ガサゴソしていたら、勘違いしたシーズー1匹。

応募した時は、ふうちゃんでと思ってたんですけどね。

0704-02.jpg 

ふうちゃんもそろそろお風呂の時期なんですが、
もっと長期間お風呂に入ってない子がいるんですよ。

ちょいちょい書いてますが、肩が痛くてね。
わんこのシャンプー、サボリまくりです。

でも、今日はやると決めたら、やるのです。

0704-モラ1 
別にベビーバスじゃなくていいんだけどね。
うちは、いつもこれでお風呂に入れてます。

0704-03.jpg 

0704-04.jpg 
 

抵抗はしません。我慢してます。
一刻も早く出たい顔です。

このまま10分ほど撫でながら洗って、
軽くすすぎます。
おちりもしっかり絞りましたよ…くっちゃーでした。

暖かいというより暑いので、ドライヤーは免除です。
しっかりとタオルドライした後は、思いっきり暴れてください。
0704-05.jpg 

お風呂に入っていた時間より長い間、暴れてました。

冷たい視線を送る妹。
0704-07.jpg 

お風呂に入ったら、グリニーズ。
0704-06.jpg 

入ってない子も、グリニーズ(●^o^●)

使用後のお湯ですが、結構汚れてました。
0704-モラ2 
毛は別として、お湯も色が変わってた…
と言う事は、汚れが落ちたんでしょう。

乾いた後ですが、トリートメントしたみたいに
ツルツルです。
EVAの毛はとても固いのですが、
少ししなやかになってます。

乾かす手間はシャンプーと変わらないけど、
(EVAは自然乾燥にしたけど)
シャンプーの手間は、かなり違って楽チンです。

あと5包あるから、ふうちゃんにもつかってみようっと。

 
↑  ↑
モラタメさん、いつでも会員募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
へぇ〜 そんなの有るんですね
いぬねこもモラタメに行ってないから知らなかった
いいな、それ
タメであるかしら?
楽そうですね
EVAちゃんの良い香りが、ここまで漂って来そうですよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年07月05日(木)05:53 [編集]
おはようです 
これはほんとに便利が良さそう
シーズーでのお試しレポート待ってます
昨日、白鳥神社の近くに行ってました
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月05日(木)08:00 [編集]
ラブラブ? 
おはようです。
10分もお風呂で・・・e-263
その時点で気の短い私には無理でしょう。
それだけで汚れがおちるんじゃ、
ワンコにとってはジャブジャブされるよりはよっぽどいいんだろうね。

ん?
とぉちゃんはふうちゃんのとこに行ったんじゃなかったのね。
てっきり梅姉様とラブラブかと・・・v-407
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月05日(木)08:48 [編集]
おはよ 
モラタメさんて色々なのがあるんですね
ナナはおうちシャンプーってした事ないんだけどこの時期はいつも思う・・家シャン慣らしておけば良かったって(^_^メ)
ベビーバスってのが何かいいなぁ(*^_^*)
  • nana
  • URL
  • 2012年07月05日(木)09:01 [編集]
 
また当たってたんですね!
シャンプーあとのスリスリ大暴れ、サスケもします(^m^)
あれをされると、そこらじゅう毛だらけになります。。。
ふうちゃん、気をつけて!
次は、ふうちゃんの番らしいよ!!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年07月05日(木)09:17 [編集]
 
チャプチャプだけで結構汚れが落ちるんですね。
でもうちは無理だな。
シャンプーも速攻でします。
すごい唸り声で抵抗しますよ。口輪のおかげで無傷ですが・・・。
ふうちゃんだと毛がサラふわになるんだろうねo(〃'▽'〃)o
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年07月05日(木)10:53 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20トラッチママさんへ

新製品みたいです。
忙しい人にはいいんじゃないかな。
洗い上がりもいいです。
香りはほんのりと、程度なので
わんこにも優しそうです。


v-20はなぺちゃわんさんへ

便利です。
シャンプーがめんどくさく感じますよ。

で、なんですと!?
白鳥神社だとすぐ近くなんですが?
大内白鳥インターで降りたなら、
花トラさんの会社のすぐ横を通ってますよ。


v-20空天ままさんへ

10分もととるか、10分しかととるか。
シャンプーしてリンスしてたら、もっとかかるよ?

とぉちゃん、冷たい。
黙って帰ったようですよ。


v-20nanaさんへ

おうちシャンプーした事ない?
その方が驚きなんですが。
ふうちゃんなんて、うちに来た時あまりにも汚くて、
その週の週末に(当時の私は会社員)風呂場に連行しましたよ。
ベビーバスは、リサイクルショップで500円でした。
犬を洗うのに重宝してます。


v-20ま~ゆんさんへ

6月は3つも当たったんだよ~。
この勢いで、サマージャンボ買わないとねっ。
シャンプー後って、何かスイッチが入ったみたいに
暴れるよね。
ふうちゃんでもちょっとは暴れるよ。

次に晴れて暖かくなったら、ふうちゃんの番です。
今日は雨で涼しい。


v-20ひっきーさんへ

こんなんで落ちるか?と疑ってたけど、
お湯が汚れてたよ。
あまり汚れてないと思っていたから、びっくりよ。

りょうちゃん、相変わらずなのね。
口輪、導入したんだ。
じゃないと、怪我するもんね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月05日(木)11:11 [編集]
 
モラタメさんあたったんだね~
おめでとございます。

ベビーバスって結構使い勝手がいいよね~★
うちも使ってますよん。
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年07月05日(木)13:01 [編集]
こんちー 
ウチのシャンポーは前に梅うさちゃんがレポしてたヤツだよー
同じ会社の。
リフレッシュサボン、香りがいいよね。
新製品かあ。
ふうちゃんレポ見てから買うか買わないか決めよっと(^^ゞ
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年07月05日(木)15:16 [編集]
こんちわん。 
シャンプ-より手軽に汚れが落ちるってが良いね~
で、ツルツルに~なっちゃうの~
なるほど!て、毛の長い子でも良いのかしらね?
ユニもEVAちゃんと同じでお風呂嫌いだからv-393
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年07月05日(木)15:22 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20親まめさんへ

親まめさんがモラタメを教えてくれたおかげです。
きなちゃんもベビーバス?
洗面器でもイケそうなんだけど…って
やっぱり、無理か。


v-20ナナミさんへ

このシリーズ、すぐれものかも。
その辺のホームセンターでも置いてあるのがいいよね。
これもいい香りだったよ。
暑い日が来たら、ふうちゃん洗ってみるよ。


v-20モモユニさんへ

湯船につかっていられる子なら、本当に簡単だよ。
EVAがゴシゴシされるのは嫌がるけど、
お湯には浸かっててくれるんだよね。
風呂嫌いは、EVAだけじゃないよ~。
全員です…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月05日(木)16:11 [編集]
こんにちわ 
にこがかきむしって肩やら首やらお腹やら真っ赤に内出血してる時があるんですが、
こういうシャンプーでこすれない時なんかにホントいいですよね~v-364
香りもいいなら問題なしv-425

どっちみちにこはシャンプーで洗って、そのまま10分放置って病院から言われてるし、
浴槽につかるの大好きだから、すっごいいいかもですv-344
モラタメさん&姉さん&EVAちゃん、いいネタありがとうございましたv-421
  • riboni
  • URL
  • 2012年07月05日(木)17:28 [編集]
りちゃんへ 
うちにもあるよ、10分おくシャンプー。
EVAの皮膚が悪くなった時も獣医さんで出された。
治ってからは使ってないです。
面倒だから。
冬場は10分置いておくと、寒いよね。

これは犬を半身浴させるみたいにして、
撫でるように洗うんですって。
だから、ゴシゴシできない時にはいいかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月05日(木)21:12 [編集]
こんばんは♪ 
もぉ~、また当たってるし~!
私、これ応募したっけなぁ・・・。

手当たり次第、応募してるから
何に応募したか、わかんないわ。

EVAちゃん、出たくてもガマンするんだね♪
いつも困った顔してるから、わからないわ。
でも、この顔、たまんなく好き(*^m^*) ムフッ

次は、いよいよ、ふうちゃんの番かな~?
夢夢ちゃんは、まだまだキレイだもんね。
  • ななママ
  • URL
  • 2012年07月05日(木)23:23 [編集]
ななママさんへ 
これ、無精者にはいいよ~。(私の事です)
私も何に応募したのかなんて、覚えてないよ。
お酒は応募してない、それだけ。

お湯につけられるのは、ゴシゴシされるよりいいんだよね。
自分からは出て来ないよ。
ふうちゃんも最近は湯船の気持ちよさがわかったのか、
脱走しようとしなくなったよ。

次はふうちゃんです。
夢夢は、昨日から体調不良なんで、しばらくお風呂は無理かな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月06日(金)05:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: