北の国から。

おはようございます。

今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨です。
蒸し暑いったら!

扇風機を買いに行ったと、昨日書きましたが、
その間に、不在票が入ってました。
気付いたのが6時過ぎだったので、
ネットから「翌日配達」で再配達の手続きをしました。

なのに、7時すぎにネコさんがやって来ました。
まー、いいんだけどね。
(翌日に確認の電話が来た…面倒なやつめ)

荷送り主は、ななママさん。
ブログは、こちら「なな・ふく・しん日記」


まずはチェック…だけど、メインはあんたたちじゃないよ。
0703-01.jpg 

台紙についたままのおもちゃを
かっさらおうとする最凶の末っ子。
にゃんこのも、強奪。

箱の中には、わんこのうまうま、にゃんこのうまうま。
わんこのおもちゃ、にゃんこのおもちゃ。

そして、これ。
0703-お守り 
可愛いお守り。

ななちゃん、ふくちゃん、しんくんとお揃いですよ。
0703-七福神 

小さいのは、わんこにつけて、
大きいのは飼い主さんが持つんだって。

私の携帯は不携帯電話だから、
カメラにつけたよ。
わんこ用のは…んーとー…。
カートにでもつけようかな?

箱を開けてても無視してたふうちゃん。
おもちゃを鳴らしたら、やっと来ました。
0703-02.jpg 

馬だ、牛だと言いあってたんだけど、
確認したら「ろば」でした。

ふうちゃん、あんた幸せ者だよ。

0703-03.jpg 

応援してくれる皆の分も、かーちゃんが撫でてあげるよ。

が、撫でてても時々ガウる(;O;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
良かったね
ふうちゃんと短足達とにゃんこちゃん
みんなの大好きなウマウマにおもちゃだ!!
にゃんこの分までなんて、ななママさん気が利くね
さすがだわ
お守り、最近あちこちの神社で売ってるよね
みんなこれだわ
だから家にも有るけど、一つは飼い主が付ける何て知らなかったわ
全部トラッチにくっつけています
と。言うよりトラッチに付けておくといつの間にか無くなります
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年07月04日(水)06:00 [編集]
おはようです 
ふうちゃん皆が気にしてくれて嬉しいね~
かーちゃんがせっかく撫でてくれるんだからガウッちゃあ駄目だよ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年07月04日(水)07:25 [編集]
オハッ 
おはようっ
みんながふうちゃんのこと、
こんなに大事に思っているんだよぉ~っ
ふうちゃん、幸せだね。
それじゃ、病気なんかぶっ飛ばしちゃわなくちゃねっ
雨は大丈夫だった?
関西から南はだいぶ凄かったみたいだけど、
埼玉は意外と大丈夫なんだよね。

牛、馬じゃなくてロバさんだったってか・・・笑
でもさ、ぬいぐるみって微妙でわかんないのがおおいよね。
家のなすび君も本当はなんなんだろう?
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月04日(水)08:26 [編集]
 
かわいいお守りだね~
ふうちゃん、いいものが届いたね!
みんながふうちゃんの事を心配して、応援してくれてるんだね(^-^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年07月04日(水)10:26 [編集]
 
ふうちゃん。幸せね。
みんながふうちゃんのこと応援してくれてるんだよね。
かーちゃんにいっぱいナデナデしてもらいね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年07月04日(水)10:30 [編集]
いい天気ヽ(^o^)丿 
ほんとに梅雨なのって感じのピカピカの晴れ~~

ふうちゃん 幸せものだね
みんながいっぱい思ってくれてる・・もちろんナナママだって応援団の一人だよ(^_-)-☆

何気にニャンのおもちゃってワン興味ありありだよね

  • nana
  • URL
  • 2012年07月04日(水)10:31 [編集]
こんにちは♪ 
おもちゃ、夢夢ちゃん、気に入ってくれたみたいね♪
ふうちゃんも、そのうち遊べる日が来るから待って!
おやつは、ゆっくり、ゆっくり食べてね(*^m^*) ムフッ

以上、北の国から、小さな応援隊でした~(^▽^)/
  • ななママ
  • URL
  • 2012年07月04日(水)11:11 [編集]
おはよう~ 
あら~ふうちゃんチに沢山の嬉しいのが届いたのね。
良かったね~~v-411

肉球の可愛いお守りだね。
ふうちゃん、かーちゃんが言うの様
ふうちゃんて本当に~幸せ者だわv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年07月04日(水)11:21 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20トラッチママさんへ

ななママさんは、実家ににゃんこちゃんがいるからね。
猫の事も気にかけるくれるよ。

神社なんて全然行く事なくて、
特に神様も仏様も信じてもいないんだけど、
こういうのって「人の気持ち」だと思うの。
遠い所からあった事もない人のために
わざわざ送ってくれるというのが、すごく嬉しい。
当の本犬は、おやつにしか興味なさそうだけど…。


v-20はなぺちゃわんさんへ

いくつか撫でると怒るポイントがあります。
もしかしたら、痛かったりするのかもしれません。


v-20空天ままさんへ

あっちのままさんも、こっちのままさんも
皆優しいよ~。
かーちゃん、目から汗が止まらないよ。

雨はたくさん降ったけど、被害が出るほどじゃなくて、
ほどよく水がたまる程度だったよ。

そそ。
ぬいぐるみって、謎なのがあるよね。
カバだか牛だかよくわからないのがあります。
一時夢夢に気に入られていたので、ボロボロ。
何度もオペしたんだよね。
まだ、ご存命です。


v-20ま~ゆんさんへ

可愛いよね。
首輪をしている子は、つけてても違和感ないよ。
ふうちゃんの応援団がいっぱいて、
嬉しいびっくりだよ。


v-20ひっきーさんへ

いやー、ふうちゃん愛されてたねえ。
かーちゃん、ビックリですよ。
本犬は、どてーと寝ころんで「撫でろ」と
威張ってますけど…。


v-20nanaさんへ

やっといい天気になりました。
家の中は涼しくていいよ~。
外にし出たくないけど…。

あ、ここにもナナママさんが(^-^)
どこのママさんもやさしいなぁ。

猫のおもちゃを猫が見つけた時には、
鈴がなくなってました。。


v-20ななママさんへ

すごくびっくりして、すごくうれしかったよ~。
直性お礼言いたくて、不審者みたいに
何度もピグのお庭と島に行ったよ。
おやつは、ゆーっくりだよ。
ケチだから、ちょびっとしかあげない。。


v-20モモユニさんへ

いい物が届きました。
本犬は、おやつにしか興味ないですが…。

ふうちゃん、本当に幸せ者です。
5年前には、田んぼにいたのに…。
(もう少しで「たんぼ」という名前になるところだった)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月04日(水)11:22 [編集]
こんにちわ 
姉さん、目から汗がね~v-408
すっごいわかるなぁ~。

姉さんをいっぱい元気にするからね~v-344

姉さんは思いっきりふうちゃんにガウられちゃって~v-411
(あれっ?違うか、なんかおかしい。)


  • riboni
  • URL
  • 2012年07月04日(水)12:01 [編集]
こんちー 
うれしい贈り物ですねv-353
ふうちゃんにガウられたいなあ(笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年07月04日(水)13:14 [編集]
 
ふうちゃんやったね★
皆さんはふうちゃんの応援団♪
本当にブログを通してのお友達でも身近に感じますね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年07月04日(水)15:17 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-20りちゃんへ

りちゃんも目から汗が出るよね。
んでも、それで元気になれるんだよ。

ガウられるのは、毎日です。
最近はコツがわかってきました(何の?)


v-20ナナミさんへ

嬉しかったよ~。
ふうちゃんにガウられたいって、送り主さんも言ってたよ。
ヘンタイきゃ?


v-20親まめさんへ

ふうちゃん、たくさん応援団いたよ~。
びっくり嬉しいよ。
ブログってその人の生活が見えるから、
すごく身近に感じるよねっ!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月04日(水)18:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年07月04日(水)22:27 [編集]
こんばんは。 
ふうちゃん、良いのもらったね♪
お守り可愛いなv-238
夢夢ちゃんは、相変わらずハイパーなのね(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年07月04日(水)22:30 [編集]
花トラさんへ 
可愛いよね。
実用的だし。
神さまもいろいろ考えてるね。
夢夢は、10年経ってもこのままだと思います。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年07月05日(木)05:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: