ふうちゃんのためにできること。

おはようございます。

昨日は、たくさんのコメありがとうございました。
まとめレスでごめんなさい。

「悪性腫瘍の疑い」と言われたけど、
今までのふうちゃんとまったく変わりないし、
実感がないのが本当のところです。

どうすればいいのか…ゆっくり考えます。

取り敢えずした事。

今まで椅子に腰かけてパソコンをしていましたが、
下に座るようにしました。

坊ちゃん、いつでもくっつきたがるからね。
0620-03.jpg 

すぐ横にお気に入りのベッド。
0620-04.jpg 

でも、こうなるのね。
0620-05.jpg 
黙れ(--〆)

でも、こうするためにローデスクにしました。
いつでも、撫で撫でできるでしょ?

これって、ふうちゃんのためじゃなくて、
かーちゃんのためかも(^-^)

使っていた机の引き出しの中身を
移し替えていたら、未開封の宝くじが出て来ましたよ。
前に押入れの引き出しを整理していた時には、
現金と通帳で合わせて9万出て来たんだよね。
この宝くじはどうかな~。

それと、パソコンを動かしたついでに
ふたを開けて、中の掃除をしました。
ファンが回りっぱなしでおかしいと思ってたんだよね。
0620-PC.jpg

案の定でした。
すっごいホコリが盛り上がってた…(;一_一)

掃除したら、PCの速度も上がったよ。


ふうちゃんの事で書くのが遅れたんだけど、
「いつまでも一緒だよ」のモモユニさんがラスクを送ってくれました。
(左のお友達リンクからユニちゃんちに行けるよ)

ずーっと前に私が、ラスクひとつくれと
言ったのを覚えてくれていたのです。
言った本人がきれいさっぱり忘れていたのに。

ふうちゃんには内緒って言われてるのに、
早々にバレちゃいました。
0620-01.jpg 

この信じきった目!!

これにヤラれるんですよね。

ちょっとだけなら、あげてもいいよ。

つるりんこの夢夢は、何を血迷ったのか…。
0620-02.jpg 
寝心地…よくないでしょーが。

ふうちゃんは、ちょんまげがなくなってもいつも通りです。
0620-06.jpg 

尻尾、かなり短くしたけど、
ボリュームは、そのままです。 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
PCデスク、その高さだと夢夢ちゃんチーム短足が飛び乗って来ませんか?
事件が起きそうな匂いがプンプンとします

ふうちゃん、2929ベットの寝心地は良い?
かーちゃんとマッタリ過してね、その内ふーちゃんのピグも登場する??
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年06月21日(木)05:36 [編集]
おはようございます 
パソコンの前に座ってる時間、確かに知らず知らずのうちに長くなってますもんね。
その間に少しでも寄り添ってふれていたいってわかるなぁ~。
とぉちゃんの2929ってあ~なるほど~v-408
寝心地最高だよね~ふうちゃん~v-353
姉さんは、ふうちゃんの重みを心身ともに感じるでしょうね。
今の時間がめっちゃ大切ですもんね。

パソコンのなかみのほこりをとると速度があがりますかぁ~。
なるほど~。
やってみま~すv-363
  • riboni
  • URL
  • 2012年06月21日(木)06:21 [編集]
おはよう♪ 
ウチも、この前、PCデスクをロータイプにしたんだ。
イスに座ってても、なな&ふくが抱っこって言うのよ。
ロータイプに変えたら、オシリをピッタンコさせてる♪

でも、ピッタンコだけだと、物足りなくなるみたいで
私の足の上に座るから、しびれて動けなくなる(^▽^;)

ふうちゃん、ちょんまげなくなって、頭軽くなったかな?
ますます、シッポがボリュ~ミ~に見えるね(*^m^*) ムフッ

ウチは、家中整理しても、金目のもの出てこなそうだわぁ。
この宝くじ、大きく当たったりして、楽しみだね( ̄▽ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2012年06月21日(木)06:59 [編集]
おはようございます 
しっぽが別の子の様にご立派!!
ふうちゃん、温かベッドはパソコンの前に置いてある事が多いよ
あのね2時間半置きにパソコンの前にベッドが来るからね

パソコンなんて開けた事も無い
でも亭主に聞いたら、調子悪くなったら開けてみると、ゴミが溜まっているって
へぇ〜だね
調子悪くなると、悪態ついたり、叩いたり(昔のTV状態)
ちなみにスマフォは振っています
若い子がそうしてたから(何でか解らないけど)
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年06月21日(木)07:04 [編集]
おはよー 
ふうちゃんの傍でパソコン!いいねっ(*^^)v
うん!いつもとおんなじふうちゃんだ(*^。^*)

夢夢ちゃん・・・そこ・・・
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年06月21日(木)07:50 [編集]
おはよう♪ 
うちもPCは床に座ってしてるよ
お尻にピトーってくっついてくる(*^m^*)
ひめは膝の上には乗って来てくれないけどね
お肉いっぱいなのに…
PCの周りってほこりがたまりやすい
配線が邪魔であんまり掃除出来てないなぁ
出てきた宝くじ、大当たりしてるといいね(*^m^*)
  • はる
  • URL
  • 2012年06月21日(木)08:10 [編集]
おはっ 
モモユニしゃんって、
細かいところに気がついてくれるんだよね、
私もリボちゃんの所で
「食いたいっ」
って言ったら送ってくれたですよ・・・汗
旨かったぁ~っ

そうだよね、PCおろしたらいつでも撫で名で出来るし、
ふうちゃんをもっと身近で感じられるものね。
なんて、姉様の方がうれしかったりして・・・笑
何かあったらいつでも吐きだして下さいね。
みんなが受け止めて、
元気玉、あちこちから送るからねっ

ふうちゃん、あれで尻尾短くしたの?
天の尻尾は2cmよ・・・悲
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年06月21日(木)09:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年06月21日(木)10:09 [編集]
 
PCの掃除ですか、私もノ-トを3年使ったので、先月デスクに替えました。画面が大きいので見やすく成りましたよ。
ふうちゃんは何時もと変わりなくですね、安心しました。
  • koro311
  • URL
  • 2012年06月21日(木)10:14 [編集]
おはよ 
パソうちもずっと下でやってます・・ニャンがいた時は大変だったよ キーボードに乗るから知らない間になんか打ってたり・・ナナは膝に乗らないんだぁ 背中にピトってくっつくのが好きみたい(*^_^*)

パソ・・さわった事ない・・ノートの場合はどうなん?

夢夢ちゃんたら・・風太を思い出すよ^m^
  • nana
  • URL
  • 2012年06月21日(木)10:18 [編集]
 
ふうちゃん。甘えたちゃんだね。
それがかーちゃんにとってもとっても嬉しいことだけどね。
うちの坊ちゃんも今膝の上にいますよ。
今日は珍しいです。最近乗ってこなかったので。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年06月21日(木)10:41 [編集]
 
床に座る生活を長いことしてないから
ワタシにはきついかも知れない・・・
ああでも椅子の上で胡坐かいてるから関係ないか。
座椅子があったらなんとかなるかな。

いつもと変わらないふうちゃん。
平凡なのが一番嬉しいよね。
かあちゃんにどーんと甘えるがよい。
宝くじ当たってますように!(おこぼれ狙い爆)Ψ(`∀´)Ψケケケ
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年06月21日(木)10:46 [編集]
悩むしっぽ 
わかめちゃんカットはさておき
しっぽのカットも悩みません?
いつだったか、母はしっぽだけふっさりで
かなりネタを提供しました(^_^;)

ふうちゃん、一緒に自然治癒力を高めましょう!byリン
  • mie
  • URL
  • 2012年06月21日(木)11:10 [編集]
こんちわ~ 
あら~宝くじ忘れてたの~
我が家は絶対~に~忘れないi-229
案外こいうのが当たってるって事が多いんだよね~

ふうちゃん甘えん坊さんになったかな?
それか~元から甘えん坊さんなのかしらv-410
こやって見たら、ふうちゃんの体の柄
くっきりだね~短くしたらシ-ちゃんてみんなこんなんかしら?

アハハ~やっぱりふうちゃんには
内緒には出来ませんでしたねv-411
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年06月21日(木)13:34 [編集]
こんにちは。 
ふうちゃん、ちょんまげが無くなってなんだか寂しい(/_;)
でも、ゴージャスな尻尾は残ってる~v-238

夢夢ちゃん、スタイルに併せて、イメージチェンジ?^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年06月21日(木)13:37 [編集]
こんにちわ 
今のふうちゃんも、ちょんまげがなくなっても、

私にはイケメン君です。

あとはがうりんちょが・・・

どうしましょう。

  • コッペ
  • URL
  • 2012年06月21日(木)15:32 [編集]
 
ちょんまげのないふうちゃん、久しぶりですねー。

  • asa928(coo)
  • URL
  • 2012年06月21日(木)15:45 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
またまた、まとめレスで申し訳ありません。

とりあえず、事件の気配は今の所ないです。
一日のほとんど、PCの前にいるかも。
だいたい周りにいるけど、たまに膝に来る…重い。
埃がたまって熱が逃げなくなると、動きが悪くなります。
夢夢は他の子がしない事をするのです。
時々思い立ったように膝によじ登って来ます。
ふうちゃんの尻尾本体は短いけど、毛量がハンパないです。
ふうちゃん、今までと何も変わってないよ。
デスクの方が目には優しいです。
デスクでも猫がキーボードの上を通ってました。
デカイのが甘えるので重いんです。
ちょっと机が低いので、上げ底グッズを買って来ます。
母さんも尻尾だけふっさりでいきましょう。
ふうちゃんは、もともとすっごい甘えん坊なんです。
尻尾は、どんな時でも健在です。
ちょんまげなくても、ガウガウはなくなりません。
頭すっきりで、何かしても元気です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月21日(木)19:13 [編集]
いまきがついた^^ 
ふう子さんが梅ウサギさんでしたかぁ~^^

いつもいつもご訪問ありがとうございます。うちのくぅーもあちこち壊れてますが、見た目は元気なので、こちらが助かってます。^^ぜひぜひピグともになりましょう~♪
ふぅちゃんに毛がとっても量がおおくてびっくりです。
つるりんこふうちゃんもかわいいわん^^特に尻尾のふさふさがチャームポイントですね^^
きつね母じゃさんへ 
そうなんですよ。
かーちゃんが梅うさぎで、ふう子なんです。
ピグを始めた頃にブログからお庭に行ったんですよ。
これからもヨロシクです。

ふう子さん、絶不調でスープ1つしか作れてません。
サブは先行クリアしてます。
運の差ってすごい。
是非、ピグともに…お願いしますm(__)m
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月21日(木)21:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年06月21日(木)23:35 [編集]

トラックバック

まとめtyaiました【ふうちゃんのためにできること。】 

おはようございます。 昨日は、たくさんのコメありがとうございました。 まとめレスでごめんなさい。 「悪性腫瘍の疑い」と言われたけど、 今までのふうちゃんとまったく変わりない [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012年06月21日(木)16:22

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: