出直し検査。

おはようございます。

先週、検査のために病院へ行ったら、
「すみません、在庫切れです」と
信じられない事を言われました。

んで、改めて行って来たのですが、
先に、短足たちの散歩。

ブロック塀に白にゃんこ。
0604-01.jpg 
左右の目の色が違います。
白ネコには多いです。
うちに昔いた白っぽいネコもそうでした。

ダルメシアンのいるおうちの子で、犬に慣れているのか、
短足たちがやかましく吠えても逃げませんでした。
人にも慣れていて、初対面なのに撫でさせてくれたよ~。
うちの猫たちなら、逃げてます。

草ぼーぼーだった河原がこんな事になってました。
0604-川 

杭を立ててたから、何かするのかな?
自然のままにしていてほしいのにな。

ずんずん進むチーム短足。
0604-02.jpg 

前は、ここをまっすぐ行って、
海岸線を通って帰ってたんだよね。
早く直してくれ~。

前から気になってた木 0604-木

アイランドしてる人なら、
「あ、見た事ある形」と思うはず。

ライフしてる人は、
「オリーブがこんなに大きくなくてよかった」
と、思わずにいられないはず。
でも、オリーブの木って実物は大きいんだよ。


んで、ふうちゃんは病院ね。

0604-03.jpg 
自分から病院に入ったのはいいけど、
待合室中をうろうろ。
他に誰もいなかったからいいけど。

そして、ですね。

0604-04.jpg 
何カ所か大ウソがありますよ。

なんで、ふうちゃんがブリブリ言ってるかというと、
「資材は確かに届いたんですが、院内で行方不明なんです」
と、先生が言ったから。

はあ?ですよね。

「探してください」と言って、待ちましたよ。

10分ほどで発見されたようです。

一番に行ってたんですけどね。
まさか、待たされるなんてね…。

先生、ネタを提供してくれてるんですか?

ちょっと多めに採血をする(4cc)ので
首から…と言ったんだけど、ふうちゃんガンとして拒否。
右手からになりました。
念のため、カラーをつけられて、情けない顔してました。

ちょっと時間かかったけど、暴れる事もなく採れました。
4ccって、多いよ。

外注検査なので結果は、電話連絡だそうです。
木曜日か金曜日あたり?
ドキドキです。

なんの検査かって?
これだよ。
0604-05.jpg 
聞いた事のないアルファベット3文字…。
かーちゃんの頭も理解を拒否したです。

でも、これは解読できました。
0604‐会計 
上から、再診料、採血料、外注検査です。

また、諭吉さんが子分を連れて出て行ってしまいました。

空天ままちゃん、貧ちゃんうちに来てるよ。
送り先、間違った?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先生の奥さんもウイルス性の腸炎だそうで…。
現在、真っただ中だそうな。

私が移したんじゃないからねっ!!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
先生・・・やりますな~、ふうちゃんが人気ブログの主人公だと知っててわざとやってる?
私の行っている病院は再診料がありません、採血料も無かったと思うけどフィラリア検査だったからかな?
外注で20,000円の検査料ビックリです、何の検査なんだろう・・・
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年06月05日(火)05:53 [編集]
うひゃ 
面白い先生
ふうちゃんがブログで人気者と知っていて、登場したかったのかしら?
でも逆効果    だって高いもん
多量の採血、良く我慢したね
ご褒美にお肉一杯もらわなきゃ、貧血になっちゃうよね
アイランドにあんな木、有ったっけ?
オリーブは本当に小さいね
少し前、青林檎もクエの時はどこのうちも木に覆われて何も見えなかったよ
そこから木のクエは放棄するようになったの
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)06:08 [編集]
おはようございます。 
今回もまた、財布から団体さんが旅立って行きましたね~v-393
ふうちゃん、お疲れ様。
先生、奥さんがダウンしてるから、子守とかいろいろ大変なのかも(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年06月05日(火)08:33 [編集]
おはよっ 
ありゃりゃ・・・っ
私、送り先、まちがっちゃったかしら?
そっこうMママのところに送ってあげてっ
しかし高いねぇ~
検査で20000円か、空のアレルギーの検査は15000円だったよ。
本当に獣医さんて高すぎるわ・・・
ふうちゃん、頑張ったね、4CCはけっこうな量だもの、
痛かったろうね。
うちの兄弟だったら絶対に無理だわ、特に弟の方が・・・v-406
で何の検査だったの?
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年06月05日(火)10:13 [編集]
 
諭吉さんが2枚も子分連れて・・・。
高いね~。先生ネタを提供してくれてるね。
あれはオリーブの木なのですか。
でかい・・・。森になるとこだったo(TヘTo)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年06月05日(火)10:42 [編集]
 
家の近所にオリーブの木が一本だけ有りますが、何故だかこじんまりしていますよ、ノッポの木は初めて見ました、ふうちゃん、何の検査ですか?えらく高いですね。病院では安いものは有りませんが。
  • koro311
  • URL
  • 2012年06月05日(火)11:17 [編集]
おはよう~ 
って、もう直ぐお昼でしたわi-229

血液検査って本当にお高いね~
まして、外注となったら。
家も先代の子の時にアレルギー検査をして
貰った時2万5千円も飛んで行きましたよv-395
こんな時、人様のように保険が適用されると
良いんだけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)11:42 [編集]
ふうちゃん お疲れ様 
なかなかおもしろい先生だね(*^_^*)
うちも昨日諭吉さんがお出かけしていったわ

外注検査って案外お高いんだよね
うちさぁ 先生から外注検査に出すとき「少し高いですけどいいですか」って聞かれる・・うちってそんなに貧ちゃんにみえるのか(爆)

  • nana
  • URL
  • 2012年06月05日(火)11:52 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

やるでしょ。
なんでふうちゃんの周りは、ネタが豊富なんでしょ。
再診料なし、うらやましいです。
フィラリアの時は、採血料はありませんでした。
検査は何でも高いのですよ。
先週の私の検査も保険適用でも4000円近かったです。


v-22トラッチママさんへ

もう、わざとでしょ?ってくらい
やらかしてくれる先生です。
帰ってすぐにご褒美のビスケットでしたよ。

アイランドの採掘の島にあるよ。
よく似てる。
本物のオリーブだと人の背より高いからね。
ピグの居場所がわからなくなるよ。
オリーブも密集して植えてると、カーソル当てないと
実ってるかどうか見えない所があります。


v-22花トラさんへ

諭吉さん、お友達も連れて行ってて良かったよ。
少し前は先生の声がガラガラだったんだよね。
次は奥さんか…子供が小さいと親まで移るんだよね。


v-22空天ままさんへ

そーなのよっ。
速攻送るよ。冷蔵じゃなくていいよね!

検査って高いよね。
人間は保険きくけど、それでも数千円はする。
と考えたら、妥当な金額かもね。
4㏄は結構な量でしたよ。
ふうちゃん、注射はおとなしいんです。
口の中は見せないけどね。
何の検査…ちょっと難しくて。
結果が出ないと何とも言えないのです。


v-22ひっきーさんへ

高いネタ代です。
でも、何もなければそれでいいのです。
電話が怖い……。
写真はオリーブじゃないよ。
昔、お隣にあったオリーブの木は平屋の屋根まであったよ。
リンゴの木と同じくらいかも。


v-22koro311さんへ

お隣にあったオリーブは、屋根までありましたよ。
割と大きな木しか見た事ないです。
検査は高いです。
でも、しないとすっきりしません。


v-22モモユニさんへ

そうですね。もう昼です。

検査は高いよ。
人間でもそれなりに高いよ。
花粉症の検査、4000円くらいしたと思う。
でも、もっと高いのが麻酔。
ヘルニアの手術費の明細見たら、半分が麻酔だったよ。

v-22nanaさんへ

高いよね。
でも、納得はしてる。
うちもそれとなく「高いよ」と言われたよ。
前に猫の検査、断ったから。
15歳の訳ありにゃこんこだったんだよね。
元の飼い主(大阪にいた伯母)はとっくに亡くなってたし、
慣れない四国でかわいそうでね。
積極的な治療はしなかったの。
病院へ行くのも、猫にしてみたらすごいストレスだからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)11:58 [編集]
こんにちわ。 
解ってはいても検査料高さはまいりますね。

月一回ほどは、諭吉君が、大勢のお仲間を連れて里帰りして

ほしいものです。

  • コペル
  • URL
  • 2012年06月05日(火)12:13 [編集]
きっとネタ 
先生、おとぼけさんですね(^_^;)
それにしても動物病院って高いですよね~。

  • mie
  • URL
  • 2012年06月05日(火)12:14 [編集]
こんちー 
ふうちゃんの検査結果・・どうか何もありませんように・・
アルファベット3文字が見えない。

ねえねえ、更新した記事が半分も反映されんってどゆことー?
今fc2に問い合わせてるんだけど
前にも数回あったんよねー
ってか 私のパソコンだけそう見えてるってこともあり?
梅うさちゃんだったら原因がわかるかなーっと思って
ちょっとイラってみましたー
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)18:46 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22コペルさんへ

わかっていたんですけどね。
諭吉さんとのお別れは、いつだったかなしいです。
そして、戻ってきたことなど一度もないのです。
どこを旅しているんでしょうね。


v-22mieさんへ

絶対にネタの提供をしてくれているとしか…。
いい先生なんですけどね。
ふうちゃんがガウるとちょっとビビルけどね(;一_一)


v-22ナナミさんへ

明日は休診日なので、連絡は木曜か金曜か…。
こわい(;O;)

記事ではなかったけど、ちょっと前にレイアウトがくずれてた事があって、
問い合わせたら、記事の中のタグが閉じられてないって指摘されたよ。
問い合わせてるんだったら、返事は来ると思うよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)19:08 [編集]
 
返事が来た。
なんかstyle="display:none"というのが挿入されててそこから下の記事が反映されんかったみたい。
騒ぎに巻き込んでごみんよー
でも なんでそういうのが挿入されるんかが答えられてなかったからまた質問してみた。
なんか 今日は ほんまイラ子じゃわ。

ふうちゃん。。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)19:24 [編集]
こんばんワン 
ふうちゃん、おこったぁ~v-411
全回の事がなければいいけど、またか~って思いますよね。
まぁ、また出直す事にならず、見つかってよかったですv-355

ふうちゃんの検査、気になります。
何でもありませんようにv-421



  • riboni
  • URL
  • 2012年06月05日(火)19:41 [編集]
ナナミさんへ 
やっぱり「原因」はあったんだね。
でも、そうなる経緯がわからん…。
私は、深く追求せずに、その部分を直したよ。
タグなんて、よくわからないもーん(開き直り)

ふうちゃん、さっき元気にしっこして来たよ~(^◇^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)19:42 [編集]
riboniさんへ 
怒る人は怒るでしょうねえ。
私、こういうのでは怒らないです。
ふうちゃんが病院嫌いだったら、怒るかも知れないけど、
病院にいたらご機嫌な子ですから(●^o^●)
それにね。
なんか、憎めない先生なんですよ。
まだ若いんですけどね。
頑張ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)20:16 [編集]
こんばんは♪ 
白猫さんって、オッドアイ多いよね♪
遺伝子とかの関係・・・なのかな?(。_゚)?

この子、ダックスズに吠えられても、余裕顔だね!
おウチで飼ってるとはいえ、よそのワンコなのに。
ダックスズも、猫に慣れてるはずじゃ・・・(゚m゚*)プッ

オリーブの木、初めて見た~、こんなにデカイんだ。
これを120本以上植えたら、エライこっちゃだわ。
ふう子さんのマネして、畑を挟んでみたよん( ̄∇ ̄)

ふうちゃん、また何しに病院へ・・・になるとこだったね。
病院好きだから、何回行ってもいいのかもしれないけど。

検査結果、電話でわかるんだ、2,3日はドキドキだね。

ふうちゃんが、ど~っこも悪くありませんように!
ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)
  • ななママ
  • URL
  • 2012年06月05日(火)21:38 [編集]
ななママさんへ 
説明不足でスミマセン。
オリーブはこれの半分です。
私の背よりは高いので、ピグの頭は見えなくなります。
ピグ村のオリーブが小さい品種でよかった。

畑、挟まなくてもいいんだけど、潰すのもったいないからね。
苦肉の策だったけど、いい感じで収穫できてます。

この白にゃんこんちのダルメシアンのすずちゃんも
すっごい吠える子なんだよね。
で、すずちゃんが散歩していると、後からついて歩いてたよ。
なかよしみたい。

聞きに行こうかと思ったら、電話くれるって。
この先生、割と電話くれるんだよ。
ミーコがよくなかった時にも、何回か電話あったよ。
でも、ドキドキするーっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月06日(水)06:02 [編集]

トラックバック

まとめtyaiました【出直し検査。】 

おはようございます。 先週、検査のために病院へ行ったら、 「すみません、在庫切れです」と 信じられない事を言われました。 んで、改めて行って来たのですが、 先に、短足たちの散 [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012年06月08日(金)05:35

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: