チョキンは、嫌ですよ。

おはようございます。

心配していたふうちゃんの食欲ですが、
なんか、戻ったみたいです。
食いつく時に「フゴォッ」と鼻が鳴るのも、復活です。
一体、なんだったんだ?

暖かくなって、裏庭にも色々と出て来てます。

0531-裏庭1 

ドクダミ、収穫しなくちゃ…。
花が咲く前にしたかったのに、延び延びになってます。

刈り取って、洗って、干して、お茶にします。

山椒の木は10年くらい前に、勝手に生えて来ました。
鳥が種を落としたんでしょう。
じゃがいもの横にカボチャ…。
これまた、植えた覚えはありません。
生ごみを畑に埋めたから?

花もあるよ。
0531-裏庭2 
なでしこは覚えがあります。
去年の春に、種をまきました。
白いのは、なんだ?
空天ままちゃーん、教えて~!!

きゅうり、小さい実が3つ、ついてました。

さてと。

元気になった事ですし。
かーちゃん、気になってた事があるですよ。

0531-トリミング台 

いつもは警備台の横に置いてます。
たまにEVAが寝てます。

0531-01.jpg 

そのちょんまげ、月曜日に獣医さんへ行く前のだから、
もうまる3日だよ。

ほどいて梳き梳き…。

1つだけ毛玉が出来かけてました。
3日もそのままで、できかけの毛玉一個。
かーちゃん思いのちょんまげですな。

0531-02.jpg 

目玉、ひん剥いて拒否しているのは…。

0531-03.jpg 

お鼻の周りがあまりにもボーボーなので、
カットしようと思ったんですけどね。

力一杯拒否られました。

前日までの大人しかったふうちゃんは、どこ?

結局、1ミリも切れませんでした。

だって、ハサミに噛みつくんですもの(;O;)

復活したとたん、ふうちゃん節炸裂させてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ふうちゃん、復活おめでとうv-308v-315
君に食欲が無いのは似合わないよ、バリバリ食べて(かーちゃんがくれないか)もっと元気に成ってね

チョッキンは一日遅かったですか?なかなか頑固ですな~
裏の畑、スイカ(マダーボールがお勧め)を植えるスペースは無いですか?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年06月01日(金)05:53 [編集]
おはようございます 
たくさん食べてるわけじゃないのに食欲がないとなると心配ですよね。
でもよかったぁ~。
みんな調子悪いから、ふうちゃん、みんなに元気玉ちょうだいね。
ボクが、調子悪くなってから、1週間、にこもふざけたり走り回ったり、おもちゃをぶん投げたりしない…。
なんか、さみしいです。
ワンコでも、そういう勘はちゃんと働くんですね。

ふうちゃん、はさみに噛みつく…v-405
すっご~いv-405
  • riboni
  • URL
  • 2012年06月01日(金)06:44 [編集]
おはようワン 
復活おめでとうワン
食べるの大好きで気に入らないとガウー!!
それでこそ、僕の知ってるふうちゃんだワン

ママです
まだ前のイベント引きずっています
木はお庭を荒らすから嫌いなので今回もあまり植えませんよ
ドクダミ茶、身体によさそう
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年06月01日(金)07:36 [編集]
ま、そうでなくっちゃ! 
ふうちゃんががうっている話は
元気な証拠ってことで。
鼻の毛はご機嫌のいいときにがんばってください♪
  • mie
  • URL
  • 2012年06月01日(金)08:52 [編集]
おはよ 
ふぅちゃん 復活おめでと(^^♪

リアルに庭があるっていいね
うちマンションだし・・虫怖いし・・枯らすの名人だし・・

でも自分で育てた野菜朝採って食べたいって願望はおおあり~~

  • nana
  • URL
  • 2012年06月01日(金)09:10 [編集]
 
いつものふうちゃんに戻ってよかったね。
おとなしかった間にとは思ったけどできないよね~。
ピグのお庭。あの植え方収穫しやすそう。
真似させてもらおうかな?
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年06月01日(金)10:58 [編集]
おっは~ 
ふうちゃんて大人しそうに見えるけど、
結構強い子なのね。
うちも爪切りとか見せると途端に戦闘モードになりますよ。
工具を見ると戦う気満々の弟もいるし、
訳がわかんないです・・・汗
トリミングに行くと大人しいらしいんだけど、
やっぱり高い台にのるとビビるのかな?

ふうちゃん、食欲戻ってよかったねっ
いつもみたいにご飯食べないと心配だもん。
家の弟は最近ご飯に飽きてるらしく、
しょうがなく食べてるのが見え見えです。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年06月01日(金)11:53 [編集]
それからっ 
花の名前調べたんだけど、
よくわからなくて・・・。
なんとかデージーとかハーブに似たのがあるけど、
なんなんだろう?
さぶ姐さん、後は任せたっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年06月01日(金)11:55 [編集]
 
この時期、色んな花が咲いていますね、
散歩をしていても、楽しいです。
ふうちゃん完全復活ですね、元気になるとガゥガゥも復活ですか、
綺麗にして貰うのだから大人しくしようね。
  • koro311
  • URL
  • 2012年06月01日(金)12:12 [編集]
 
いけーーーーーーっ
ふうちゃん!
抵抗するんだ!!
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年06月01日(金)13:28 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

復活したのは食欲だけではなかったようで、
ガウガウやってますよ(T_T)
大人しかった時にやっとけば…と思ったくらい、
激しく拒否されました。

スイカって難しくないですか?
「裏」なだけあって、午前中の少しの間しか
日が当たりません。
土は、砂っぽさがなくなってきました。


v-22riboniさんへ

ふうちゃんが食べ物をいらないって言うのは、
絶対に何かありますから!

にこちゃんまでおとなしいの?
うちの短足たちは、いつものと変わりなかったよ。
ふうちゃんが残したヨーグルト、奪い取ってたよヽ(`Д´)ノ

はさみだろうが、バリカンだろうが
噛みます(T_T)


v-22トラッチママさんへ

いつものふうちゃんです。
ガウガウまで戻ってきました。

ラピットの豊作来たから、クリアできたかな?
オリーブ、がっつり植えましたとも。
庭じゃなくて、農園だからね!!

ドクダミ、やっと今朝干しました。


v-22mieさんへ

機嫌のいい時に頑張ります。
それか見えないフリして、トリミングまで放置です。


v-22nanaさんへ

ピグとも申請ありがとうございました。
承認しましたよ~。

リアル庭には、虫も雑草もあります。
裏、草ぼーぼーです。

レタスとかリーフ野菜は、ベランダで十分できますよ。
種まいてたら、勝手に出てきます。


v-22ひっきーさんへ

いつも通りのがうがう君に戻りました。
ガウられて、ちょっと安心しました。

あれは、畑を削除したくなかったんですよ。
苦肉の策です。


v-22空天ままさんへ

基本、大人しい子です。
が、どうしても我慢できないことが
いくつかあるんです。
その時は、容赦しないですよ。
と言っても、本気噛みはしないです。
サロンでは、大人しいらしいです。
大人しいと言われます…が、ちょっと疑ってます。

ちゃんと食べるようになりました。
ビスカルも今まで通りです。

お花の名前、調べてくれたの?
花全体の写真を撮れば良かったんだよね。
後から気付いた。
これって、園芸種じゃないのかも。 


v-22koro311さんへ

花壇もですが、道端にもいろいろな花が咲いていますね。
余計なものまで復活しました。
本の5分が我慢できない子です。。


v-22親まめさんへ

きなちゃん。
煽るの、やめてー(/_;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月01日(金)13:36 [編集]
こんち~ 
ふうちゃん復活おめでとう
良かったよ~
食欲あるって幸せだよね~
カット大人しい時にやっとけばよかった?
ふうちゃんハサミに噛み付いたら危ないよ~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年06月01日(金)14:09 [編集]
こんちわ~ 
食欲が戻って良かったね~ふうちゃんv-410
一寸した夏バテ状態だったのかもね。

よっぽどご機嫌が悪かったんだね。
それにしても~ハサミに噛みつくとはv-403
中々、良い根性してますな~(^○^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年06月01日(金)16:58 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22マロンママさんへ

ありがとー。
実は、すっごい心配してたんだよ。
あのふうちゃんが「ごはん、いらないです」って言うんだもの。
大人しいうちは、カットしようって気にもならなかったよ。
今思えば、やっとけばよかった???


v-22モモユニさんへ

なんだったんでしょう。
おしっこの出もよくなったんだよねえ。
今日は元気いっぱいで、文句ばかりいってます。

ハサミに噛みつくなんて、当たり前なんですよ。
気に入らない物には、ガウッ!なんですから。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月01日(金)18:59 [編集]
こんばんは♪ 
普段、食欲旺盛な子が、食べないと心配だよね!
ふうちゃん、復活が早くて、一安心だぁ*^-^)ニコ
でも、チョキチョキ、全力で拒否られちゃったね。

リアルのお庭も、作物&お花で、にぎやかだわ!
鳥が種を落とすなんて、おもしろい(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2012年06月01日(金)20:04 [編集]
ななママさんへ 
ふうちゃんが食べないと、何事!?ですよ、まったく。
わんわんも少なめだったしね。
元気になったとたん、いつものわがまま放題です。

植えたのや、勝手に生えたのがいっぱいです。
西の隅っこは電信柱があるので、よく鳥が来ていて
楠の種を落とすの。
油断していると、あっという間に「木」になるから、
出て来たらすぐに引っこ抜くよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月01日(金)20:33 [編集]
こんばんみ。 
ふうちゃん、意思表示がハッキリしてますね~
ハサミに噛み付くんですか?
ぎゃー危ないーー。
うちの白チビも目の下の涙やけ部分を
切ろうとしたら拒否するんです。。
危ないから、娘が置いて行った眉毛カット用の
小さなハサミでやろうとしてもダメ!
頑固ですi-183
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年06月01日(金)22:45 [編集]
こんばんは。 
やっぱりふうちゃんは、こうでなくっちゃ~v-392
元気のないふうちゃんだと心配だもん。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年06月02日(土)00:14 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22ぴく見んさんへ

ぼんやりしていると見せかけて実は…なんです。
ハサミもだけど、バリカンにも噛みつきます。
そんな所で勇気を出さなくていいのに。
ガンバリ所を間違えてます。
白い子は涙ヤケが目立つよね。
お手入れ大変そう。


v-22

ふうちゃんは、ガウッてなんぼ…なのでしょうか。
ガウらないと、不安になるのも確かだけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月02日(土)05:06 [編集]

トラックバック

まとめtyaiました【チョキンは、嫌ですよ。】 

おはようございます。 心配していたふうちゃんの食欲ですが、 なんか、戻ったみたいです。 食いつく時に「フゴォッ」と鼻が鳴るのも、復活です。 一体、なんだったんだ? 暖かくなっ [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012年06月01日(金)09:48

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: