留守番は嫌ですよ。

おはようございます。

土曜日から思いもかけない病に侵され(腹下し)、
せっかくのお休みに一度もお散歩に行けませんでした。

水曜日は、行ける日(ばーちゃんがデイサービスでいない)ですよ。
6月からは、木曜日になります。
色々スケジュールを考えて、変更しました。
理由のひとつは、水曜日だと獣医さんがお休みという点。
コレ、重要事項です。

お昼になると暑くなるので、さっさと行きましょう。
と、支度をしていると、いそいそと玄関に向かう坊ちゃんが…。

0530-01.jpg 
文句の多い男は、嫌われるよ!

歩きもしないくせに、ついて来て
嬉しそうにしているのかと思えば、仏頂面。

こちらは、何も考えてないです。
0530-02.jpg 

日差しが弱くて、なかなかいい感じでしたよ。
0530-03.jpg 

いつもの海で、いつものように。
(写真を使い回しても多分わからない)

0530-04.jpg 

10分しないうちに、勝手に帰り始めるふうちゃん。

だから、留守番してろって言ったのに。

チーム短足は、まだまだ遊び足りない。
0530-05.jpg 

仕方ないので、撤収…しようかと思いましたが、
短足たちがかわいそうなので、少し歩きました。

0530-06.jpg 

堤防、直しているんですが、完成予定が
3月から7月に延期してました。
思ってたより難しいらしいです。

早く直さないと、台風来るぞ~!!

0530-07.jpg 

1匹カート、2匹リード、時々カメラで700mほど散歩。
当然のように乗っている坊ちゃん。
歩きたい時は、ジタバタするんだけど、
歩く気はなかったようです。
でも、お日様に当たって、風も吹いてて、
外が気持ちいいんだよね。
何もしなくても、外は好きです。

そして、海でちょっとだけウロウロしただけなのに、
一番疲れてた。
0530-08.jpg 
爆睡中…。

夢夢だけ、お土産つけてました。
0530-夢夢 
スリッカーで簡単に取れて、よかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
散歩に行ければ完全復活ですね、ワン達も喜んだでしょうね
それりゃ~ふうちゃんだけおいてけぼりは嫌だよね~
でも、せっかくだからもっと楽しもう!

今、草叢に突っ込むと、小さい丸いのが一杯付いて来ます
これが付くと取るのが大変です
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年05月31日(木)05:39 [編集]
おはようございます 
ふうちゃんv-405そんな文句、姉さんに言えるのは、ふうちゃんだけだと思うよv-41
さすがだね~ふうちゃんv-408
お散歩に出て10分じゃ、女の子チームには全然物足りないですよね~。
この難しいバランス、姉さんよくがんばってますよ~。
リードもクルクルするわけですv-408

梅雨に入る前に散歩に連れて行きたいのですが、
ボクがあの調子では、出かけられず、
にこがかわいそうですv-409

ボクもカートインでいけばいいかv-363っと、
今さら気づかせて頂きましたv-435




  • riboni
  • URL
  • 2012年05月31日(木)08:35 [編集]
おはようございます 
チュッコおねえたんが居た頃は行きたがるくせに歩くのが牛歩だったので
今よりずっと若いトラッチを宥めるのが大変で
後からトラッチだけと、もう一回(ダッシュ)行ったり超大変でした
でもそのおかげで痩せていたかも
最近、すご〜くチュッコの事を思い出します
他のワンコではなく、もう一度チュッコ飼いたいです

運動し過ぎた
体重は減った
でもへばり気味
今日はバッタ無理だ〜
クロールに変えてもらおう
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年05月31日(木)09:19 [編集]
 
久し振りの散歩でしたか、お天気も良く3わんちゃんも喜んだでしょうね。私も腰を病んで以来殆んどの散歩には邪魔に成らぬ様、後ろから付いて行くだけです。未だに余り動けなくて不自由しています。
  • koro311
  • URL
  • 2012年05月31日(木)10:41 [編集]
 
ふうちゃんは外の風に当たるだけで歩かなくても十分なんですね。
気持ちいい風も吹いてお散歩日よりでしたね。
この頃朝の散歩でも汗かいてますよ~。
りょうたろうの歩くペースが早いから。疲れる~(>へ<)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年05月31日(木)10:45 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

フラついてる間は、3匹連れは無理ですからね。
ふうちゃんだけなら、なんとでもなりますが。

この丸くて小さいの、少しネバネバしているんですよね。
手ではとれませんが、スリッカーを使えばすぐに取れます。


v-22riboniさんへ

ふうちゃんは、文句がある時は私に言うんですよ。
おやつくれ、トイレ行く、撫でろ、もう寝るぞ。
いちいちウルサイ奴なんです。

去年の夏は、カート+リードで毎日早朝散歩してました。
それでだいぶ慣れましたよ。
去年は、ふうちゃんも今より歩けてましたから、
半分は歩かせてました。
すると、空のカート+リード3本です(;´Д`)

ボックンをカートINしてにこちゃん徒歩で
行ってみては?
車の通らない所でネ。
にこちゃんを轢かないようにね。


v-22トラッチママさんへ

なんか、わかります。
よそのシーズーも可愛いんだけど、
ふうちゃん以外は考えられないですから。
ものすごく面倒くさい子なのにね。

運動し過ぎって…。
その上ピグッてるでしょう?
今夜0時から、新しいイベントですよ。


v-22koro311さんへ

週末に私がダウンしてしまって、ずっと寝てました。
koroさんの腰は、まだ大変なようですね。
腰は、安静が大事ですが、歩くこともいいんですよね。
リュウ君もお父さんなしの散歩はつまらないでしょうから、
後ろからでもついて行ってあげてください。


v-22ひっきーさんへ

人間でも自然の風に当たるのは、気持ちいいですからね。
散歩の後、ぐっすり寝たふうちゃんは、
すっかり回復してました。
おなかがすいたとわんわん言ってくれましたよ。
りょうちゃんは、タッタカ早足で行くんですね。
短足たちもそうですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月31日(木)11:09 [編集]
おっは~ 
ふうちゃん100万年でっか~
やっと堤防の工事が始まったね~
年内って感じかな
カートにリード+カメラなんて器用だよね~
ふうちゃんは外が好きなのかな~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年05月31日(木)11:13 [編集]
気持ちいいです 
それぞれの運動量が違うから困りますよね。
我が家も「かまって」度がそれぞれ違うから困ってます。

ずっと今日くらいの気温で風で日差しだといいな~♪
  • mie
  • URL
  • 2012年05月31日(木)13:20 [編集]
 
散歩楽しそう。
チーム短足ちゃんたちの活き活きしてること♪
こっちまで楽しくなってしまいます。
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年05月31日(木)13:45 [編集]
さっそく来てくれてありがと(^^♪ 
こんにちわぁ
先ほどはお庭に遊びに来てくれてありがと♪


あらまぁ ふうちゃんもお散歩嫌いですか?
ナナもね散歩始めた時から歩くのきらいなのよ いつも抱っこでね たまに歩いていると「おーーー」と驚かれてた(笑)

あたしもワンてみんな散歩が好きなんだってずっと思っていたぁ

でもEVAちゃんや夢夢ちゃんが楽しいお散歩にしてくれていいなぁ

  • nana
  • URL
  • 2012年05月31日(木)14:56 [編集]
こんちわ~ 
ふうちゃん、あれだけ文句タラタラ言ったら
す~っと、したのとちゃいますかv-411

梅うさぎさん大変だね~
カ-トにリ-ドにカメラ持ってお散歩って。
でも、楽しそうなお散歩で羨ましいわ~
なんて~人ごとだから言えるってかi-229
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年05月31日(木)15:32 [編集]
ちゃっ 
ふうちゃん、何もしてないじゃんっ
何故一番お疲れ?

リードが綺麗に絡まってるねぇ~
そこまで絡まったら芸術だよねv-407
多頭用のリードって売ってないのかな?
あったら売れると思うんだけどなぁ~

空もお散歩嫌いだけど、
カートを使うようになったら一番外に行きたがってる様な。
でもふうちゃんと同じで歩く気はないんだよ。
だから腰が弱くなるんだよねぇ~v-406
EVAちゃん、夢夢ちゃんが羨ましいっすっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月31日(木)15:45 [編集]
こんにちは。 
やっぱり散歩は楽しいよね♪
ふうちゃん、良い気分転換になったかな?
夢夢ちゃん、目が離せませんね~(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年05月31日(木)16:42 [編集]
 
ふうちゃん、文句多いよ(笑)
で、勝手に帰ろうとするって、どうよ(^^;)
チーム短足は、久しぶりのお散歩だから、いっぱい走り回りたいよね!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年05月31日(木)16:58 [編集]
こんにちわ 
ふうちゃんったら・・・ 

ゆるりと過ごすのも良いものですよ。
梅うさぎさんもしっかりと考えていらっしゃるはずですから、
ゆるりとしませんか??

EVAちゃん、夢夢ちゃんも、気持ちよさそうですね。

ふうちゃんも。。(笑)

きっと、気持ちの中では、感謝していると思いますが。

ね?ふうちゃん?
  • コペル
  • URL
  • 2012年05月31日(木)17:27 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22マロンママさんへ

文句、多いですよ~。
色々と言ってきます。
工事、だいぶ前からやってるんだけどね。
潮の満ち引きあって、難しそうです。
ふうちゃん、外で日に当たるの好きだよ。
マロンちゃんもきっと好きだと思うよ


v-22mieさんへ

普通に散歩するシーズーでも、ダックスほどはねえ。
うちのダックスは、家の中で暴れてますが…。

今日は過ごしやすかったですね。
お昼寝しちゃいました。


v-22親まめさんへ

散歩に行く準備をしているだけで
夢夢のテンションがMAXです。
EVAは、ハーネスをつけようとすると
くねくねするんで、困ります。


v-22nanaさんへ

こちらこそ、です。
アメブロのペタからお邪魔したんですよ♪

ふうちゃんもお隣の犬好きおばちゃんに
「犬は散歩が好きなものだと思ってた」と
言われました。

ふうちゃんもね。
車に乗って、出かけた先ではよく歩くんですよ。
そりゃもう、別犬か?ってくらい。


v-22モモユニさんへ

自分から行くってついて来て、
むっすーとしてるんですよ。
何がしたいんだか。

カートにリードにカメラ。
ど田舎だから、できるんだと思います。
車なんてまず通ってませんからね。


v-22空天ままさんへ

いつもなんですよ。
何もしないのに、疲れて爆睡です。


多頭引きのリードあるよ。
でも、使ってる人の感想聞いた事なくて…。

空くんとふうちゃん、同じだねえ。
歩かないけど、外は好きでカートも大好き。
ダックスってガンガン行く子ばかりかと思ってた。
違うんだねえ。


v-22花トラさんへ

楽しいらしいですよ、ふうちゃんでもね(^ω^)
行って帰って、爆睡したら
食欲が戻ってました。
海に落としていたのか? 


v-22ま~ゆんさんへ

行くって言うくせに、勝手に帰る。
どうしようもない子です。
チーム短足が何も文句言わない子たちで、
本当によかった。


v-22コペルさんへ

ふうちゃんは家でゆるりと過ごしたいようで。
海が嫌いなわけではないんですよね。
ひとりだけ連れてきたら、それなりに遊びますから。

ふうちゃんは、かーちゃんが大好き…なはず…???
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月31日(木)19:12 [編集]
あーどこまで一緒(笑) 
同じじゃ~
ナナもね車で行く遠くのお散歩は良く歩くですよ
ほんとにぃ 別犬ですわぁ(^_^メ)
  • nana
  • URL
  • 2012年05月31日(木)21:07 [編集]
nanaさんへ 
うわぁー。
どこまでも同じですね。
もしかしたら、血統が繋がってたりして。
…って、ふうちゃんの血統はわからないんですけどね。

あと、ふうちゃんが歩きたがらないのは、
後ろ足にちょっと不具合があるせいでもあります。
色々むずかしそうなので、詳しい検査はしてません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月31日(木)21:53 [編集]
こんばんは♪ 
ウチの「ふ」の付く子も、歩かないくせに行きたがる!
ほんとは、の~んびり散歩したいんだろうね(-。-;)
でも、3ワン同時だと無理だし、1ワンずつ行けないし。

そのうち、我が家もカーとが必要になるのかな(^▽^;)

デイサービスで自由に動ける日が、動物病院休みだったんだ。
これは、変えてもらって大正解かもしれないね(゚д゚)(。_。)ウン!
  • ななママ
  • URL
  • 2012年05月31日(木)23:33 [編集]
ななママさんへ 
名前に「ふ」がつくと歩かないのか?
でも近所の柴犬ふくちゃんは、元気に海岸を走ってたよ。

バラバラに散歩しようとしても、
残される子が嫌がるんだよね。
歩きもしないのに「僕も行くですよ」って。

カート、買って良かったもののダントツ1位です。

そうなのよ。
ここんところ、ふうちゃんの様子がおかしかったのもあって、
変えてもらいました。
平日が月曜しか行けないのは、とっても不便だったの。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年06月01日(金)07:48 [編集]

トラックバック

まとめtyaiました【留守番は嫌ですよ。】 

おはようございます。 土曜日から思いもかけない病に侵され(腹下し)、 せっかくのお休みに一度もお散歩に行けませんでした。 水曜日は、行ける日(ばーちゃんがデイサービスでいな... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012年05月31日(木)23:05

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: