何をしに…?

おはようございます。

徐々に復活してます。
昨日には、久しぶりにおなかがすいた思いました。

日曜日に食べたごはん
0527-ごはん

お粥なんて作ってくれる人はいないので、買いました。
便利になったもんです。
カップスープもお湯に溶かすだけ。

ふらふらしていた頃、重たい荷物が届きました。
0526-洗剤
  

いつも買っているイオンのより安かったんですもの。
毎日使うものだから、少しでも安いのは助かるわぁ~。

さてさて。
昨日は、ふうちゃんの血液検査の日でした。

0528-01.jpg 
ピンクのゴムでおめかししてお出かけです。

0528-02.jpg 

ちょっと血を採るだけだよ~。
チックンは、へっちゃらだよね。

で、待ってたんだすけどね。
0528-03.jpg 

先生、奥の部屋で引き出しを開けたり閉めたり…。

で、やっと来たと思ったら。

「検査に使う薬品が…」

なんか専門用語のアルファベットを並べられたので
覚えてませんが、必要な物が在庫切れ
という事はわかりしたよ(--〆)

滅多に使う事がない薬品らしいです。

小一時間も待ったのに、ですか?

まあ、ざっと様子は診てくれたけど。
(元気ですが、あちこち細かな不具合が…)

0528-04.jpg 

んーーと。

体重測定?

8.1キロで、変わりなかったよ。

さすがにお代は取られませんでした。

来週の月曜日に出直しです。

ちょっと、ええーっ!だったけど、
ネタとしては、面白い?
ほんと、うちはネタに困らないです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お早うございます 
調子はだいぶ戻りましたか?にこちゃんも同じ症状だったのかな?

獣医さん良い仕事をしてくれましたね~、それにしても在庫管理はしっかりね!
って、言ってやりたいけど、ふうちゃん的にはお出掛け出来て嬉しかったかな?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年05月29日(火)06:05 [編集]
おはようございます 
いやぁ〜、お代無しでは済まされないわ
時は金成り
その間にピグれるし

トラッチの場合、散歩兼ねているから良いけど
でも時間に余裕の無い私には、無理だ〜〜〜
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年05月29日(火)07:42 [編集]
おはようございます 
ねえさ~んv-409まだ完全ではなさそうですね。
ムリなさらないでくださいねv-364
おかゆ私が作ってあげるのに~v-406
って私も、ダウンしました…v-355
今回は3時間で復活しましたが、暑かったり寒かったり、嫌ですね~v-355

病院で、在庫切れ…しかも予約してあったのに~v-363
調子悪い中がんばった姉さんのかわりに私がイラっとしましたよ~v-412
ネタなんて~姉さん、そこは怒るとこなのに~v-363
あっはっはっは~優しい~v-411
  • riboni
  • URL
  • 2012年05月29日(火)07:42 [編集]
あっそうだ 
姉さん、あし@やめました?
  • riboni
  • URL
  • 2012年05月29日(火)07:43 [編集]
おはようございます。<(_ _)> 
健康に戻る今時期が一番大切と聞きます。

ご自愛くださいね。

ふうちゃんも、お疲れさんです。

ちょいと辛抱ですよ。


そして、確かに、この商品はお買い得ですね。

私もチェックしないと。<m(__)m>
  • コペル
  • URL
  • 2012年05月29日(火)08:09 [編集]
おはようございます。 
あははっv-411
うんうん、あるよね~♪
うちも、アレルギー検査の時に予約したにも関わらずやられましたよ。
気合い入れて有給取って行ってたのに…v-394

ふうちゃんは、余分にお出かけが出来て良かったのかな?
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年05月29日(火)08:22 [編集]
 
無理して行ったのに~。
ひどいわ~。何しに行ったんでしょうね。
体重測定?
これ書いたときまだふらついてたでしょ?
梅うさぎさんらしくない誤字が多いもん。
私はよくあるけどね~。
無理しちゃダメだよ~(^―^)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年05月29日(火)10:38 [編集]
 
ブログを書く元気が出てきてよかった!

ふうちゃん、ホントに「何しに来たの?」だよね~
先生!! しっかりして下さいよ~(>_<)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年05月29日(火)11:27 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

もうほぼ元通りですよ。
ご心配おかけしました。

獣医さんには参りましたが、
さんちゃんも同じ目にあったようなので、
ますます仲間意識が高まった…かも?


v-22トラッチママさんへ

私はヒマなので(^_^;)
ピグのスタミナが満タンになるほどはかからなかったしね。
(そこか?)

なんかねー、憎めない先生なんですよ。


v-22riboniさんへ

今日はもうバッチリ…だと思います。
薬を飲み忘れそうになったのは、元気になった証拠。
3時間で復活?
さすが、若いねえ。同じ18だけど。

説明は専門用語満載でわかりにくいし、
在庫は切らすし、トンデモネー医者のようですが、
とても丁寧に診てくれます。
ちょっと天然な所もあって、憎めないんですよねー。

あし@は、気付けば1ヶ月以上利用してなくて、
なくてもいいやん、とやめちゃいました。


v-22コペルさんへ

身体って動くのねえ~としみじみです。
昨日までは、ちょっと動くと息切れしてましたから。
今日はもう、なんともないです。

日用品は安いにこしたことありません。
洗剤はそこそこの重さなので、
玄関まで届くのはいいですね。


v-22花トラさんへ

さんちゃんもやられましたか。
まだ、ごろうちゃんだった頃ですね?
ちょっと特殊なモノみたいで、滅多に使わないんですって。

ふうちゃんは、お出かけで来てご機嫌でしたよ。


v-22ひっきーさんへ

待合室で座ってただけですからね。
診察室に椅子が欲しいと、ちょっと思ったけど…。

誤字なんてしょっちゅうです。
私は、多い方だと思います。
そして、気付かない。
ひとつ気付いたけど、このままにしておこう(^ω^)


v-22ま~ゆんさんへ

ブログは書いてたけど、欠席のお知らせだものね。
じっと寝てると背中痛くて、時々起きてたしね。

あの先生、天然ちゃんです。
もう、そう決めました。
いい人なので、怒れないんですよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月29日(火)13:21 [編集]
復活おめでとう! 
同時期にダウンしたようで(^_^;)
私は一晩で収まりました。次の日の仕事も休めないし。
リンも医者に行かないといけないのに・・・
タイミングを逃しています。
  • mie
  • URL
  • 2012年05月29日(火)13:43 [編集]
mieさんへ 
riboniちゃんも同時期にダウンだそうです。
何かおかしなものが流行ってる?
保育園では、ロタが流行しているそうだけど、
あれは大人は罹らないらしい。

仕事してても休んだであろうほどには酷かったです。
日曜日は起きてから病院へ行くまでに、10回以上トイレに行きましたから…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月29日(火)15:28 [編集]
こんち~ 
ふうこちゃん結局なんだったの?
風邪ですかね?
治りが早くて良かったですよ
私はゲッソリ痩せちゃったからね~
ふうちゃん病院に行ったのにあらら~
そんな事あるんだぁ
びっくり~
楽天ポイントで交換できたよんv-221
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年05月29日(火)15:54 [編集]
補足 
ロタ、免疫力&体力落ちてる成人は感染しちゃいますよv-218v-389
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年05月29日(火)16:31 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22マロンママさんへ

ウイルス性の腸炎のセンが濃厚です。
土曜日に結果を聞きに行きます。
検査、高かったから意地でも行く!!
多分、痩せてない…。
痩せたかも知れないけど、戻った。

そう言う事もあるんです。
びっくりしたけど。

カードなくてもできたでしょ。
そんな気がしたんだよね。


v-22花トラさんへ

体力落ちてた?
前に熱出したのは、4週間前だから関係ないよねえ。
すこぶる元気だったんだけど、突然やって来たよ。
土曜日に結果出ます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月29日(火)19:08 [編集]
こんばんは♪ 
せっかく行ったのに、ガッカリだったね!
でも、ふうちゃんが病院好きで助かった♪
ななだったら、ストレスの原因だわ(^▽^;)

おかゆ作ってくれる人がいない・・・わかるわ。
私も、こういうときは、便利なの買うもん!

洗剤、激安で大量ゲット~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
詰め替えじゃないから、ゴミが出るけど気にしない!
  • ななママ
  • URL
  • 2012年05月29日(火)20:15 [編集]
ななママさんへ 
ちょーっと、無理して行ったのにね。
ふうちゃんは、ご機嫌で私の膝に乗ってただけ。

何年か前に寝込んだ時は、3日くらいポカリだけだった事が…。
別の時には、実家に泣きついてお粥を配達してもらった。
今は、レトルトのお粥とかゼリーとか、いいのがあるよねえ。

詰め替えじゃないけど、気にしない。
詰め替えより安いも~ん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月29日(火)20:33 [編集]
よかったです。 
姉さん、お戻りをお待ちしてましたよ。
コメ欄、閉じるのも忘れちゃうくらい弱っておられましたもの。。
ふうちゃんの力、大きいですね!
「ふうちゃんを病院に連れて行く!」パワーが
復活を早めてくれたのかとv-344
ふうちゃん、ありがと~i-234
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年05月29日(火)22:51 [編集]
ぴく見んさんへ 
ご心配おかけしました。
基本的に頑丈なので、回復は早いです。
丈夫なだけに、熱に弱くて37度弱でフラフラです。

頑張って病院へ連れて行ったら、このザマでした。
ふうちゃん、ネタが詰まってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月30日(水)05:37 [編集]

トラックバック

まとめtyaiました【何をしに…?】 

おはようございます。 徐々に復活してます。 昨日には、久しぶりにおなかがすいた思いました。 日曜日に食べたごはん お粥なんて作ってくれる人はいないので、買いました。 便利にな... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012年05月29日(火)17:52

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: