【モラタメ】共立食品 製菓材料6商品セット【当選】

おはようございます。

今朝は、にこちゃんの記事だと思いました?
違います。
モラタメさんです。

0514-モラタメ


共立食品 製菓材料6商品セットだそうです。

かーちゃん、ちょっと困りました。
お菓子なんて、作りませんから。

でも、頑張ったんですよ。

挑戦したのは、ロールケーキ。

卵4個をハンドミキサーで混ぜるだけ、なんですけどね。
あ、サラダ油も30cc入れました。
190度で13分ほどで、焼き上がり。

0522-モラタメ


塗って巻いて、冷蔵庫で2時間。

0522-モラタメ2


1匹足りないって?

ちゃんといます。
0522-モラタメ3 
カメラを向けたら、目をそらしました。


ちょっとだけ、ですよ。
0523-モラタメ1

おいしすぎて、顔がなくなってます(●^o^●)

まったくお菓子作りをしない私でも、作れましたよ。
味もなかなかです。カタチは、別として…。

そうそう。
ホイップクリームが大量に余りました。 
0522-モラタメ1


坊ちゃん、お鼻についてますよ(^◇^)

ふうちゃんじゃなくても、舐めますよね?

まったくないのアレなので、昨日の虹心チャン。

0523-01.jpg


先週、40度も熱を出したとかで、
ちょっと痩せたそうです。
そのせいか、ずいぶんお姉ちゃんぽくなってきてました。

【芸】もいくつか覚えてましたよ。

うちにいる時、初めて「ばいばい」って言えました。
偶然ぽいけど。

保育園に行くようになったからか、
表情も変わってきてますね。

いろんな事、考えてるんだろうなぁ。

お昼寝は何故か、私のおなかの上でしてくれまして…。
昼間は、な~んにもできませんでした。

コメント、レス、手抜きになりました。
すみませんです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
困ったでしょう・・・と、書こうと思ってたら、ちゃんと自己申告してましたね~
混ぜて焼くだけなら私でも出来そうな気が・・・

にこちゃん、ほんとにシッカリとした顔に成りましたね
保育園で他の子と遊んでるのが大きいのかな?
お腹での昼寝は、ちょっと重たいけどばーちゃん
ニコニコだったでしょ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年05月24日(木)05:41 [編集]
また〜! 
おはようございます

それも申しこんでましたよ
確か作って感想書くんですよね
そこにうん?だったけど
簡単そうだったから申し込んだのに………
タメばっか

にこちゃん、きゃわゆい!!
本当、人間らしくなっていますね
背筋も伸びて、お座りがしっかりしてるし
日に日にかわいさが増していきますね


孫欲しい〜!!
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)06:18 [編集]
おっは~で~す 
これ~、作って投稿するのが面倒でスルーしましたv-356
ちゃんとロールケーキになってますね~。
私でもがんばればできたかな~v-362

モラタメさんで思い出した。

観葉植物の液体肥料が当たってたんでしたぁ~v-399
投稿しないとやばいなぁ~v-355

にこちゃんばぁば、お疲れ様でしたv-435

  • riboni
  • URL
  • 2012年05月24日(木)07:21 [編集]
おっはぁ~ 
ああ、又外れた・・・・・
私ってなんでこう、当たるって事に縁がないのかしら?
大丈夫、姉様、
美味しそうに出来てますわっ
いちごとか入れたらゴージャスよね。
それいいかもっ

にこちゃん、相変わらず可愛いですねv-344
保育園とか行き出すと色んな事を覚えてくるよね。
我が娘が幼稚園に行き出してまず覚えたのが「うんこ」でした・・・泣
こうならないようになることを祈ります。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月24日(木)09:53 [編集]
 
にこちゃんのために作ったロールケーキですか?
モラタメさんよく当たりますよね。

ニコちゃんも赤ちゃんから子供の顔になりましたね。
夢夢ちゃんと遊んでますね~♪
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年05月24日(木)10:29 [編集]
おっは~ 
また当たったの~
凄いな~
やっぱりモニターしないとダメなんだね~
美味しそうに出来たね~
混ぜて焼くだけでも私はイヤじゃ~
ふうちゃんもペロリン良かったね~v-411
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)11:12 [編集]
にこちゃん♪ 
モラタメさん、本当によく当たってうらやましい!
にこちゃんはだんだんとおすまし顔になってきて
かわいいですね♪

私も生クリーム嘗めたいな。
  • mie
  • URL
  • 2012年05月24日(木)11:16 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

お菓子なんて作りませんからねえ。
でも、やればできる子なんですよ…多分。

保育園へ行くようになって、顔つきが変わったと
言ってましたよ。
なんか、一生懸命考えてるみたいです。
おなかに乗せると、暖かくてこっちまで眠くなりましたよ。


v-22トラッチママさんへ

ブログにトラックバックをつけて、書くんですよ。
モラタメさんのマイメニューにURLがあるんです。

人間ぽくなってきましたね。
来月は一歳です。
好奇心旺盛なのか、前に乗り出すんですって。
孫は、楽天でも売ってないねえ。
ママさんに孫ができたら…。
面白そうだから、是非見てみたいです。


v-22riboniさんへ

基本的に混ぜて焼くだけでした。
一緒に入っていたマンゴーのドライフルーツが
うまうまなんですよー。

感想をキチンと書いてると当たる気がするよ。

ばばちゃんするのは、楽しいけど疲れます。


v-22空天ままさんへ

これ、100名だから当たると思いませんでした。
アンケートに普段お菓子は作らないって回答したのが
反対に良かったのか?
フルーツを入れるだなんて、そんな高等技術は使えません。

うちの娘も「うんこ」を覚えてきました。
そして、弟に教えました(・へ・)


v-22ひっきーさんへ

いいえ。
自分のために作りました。
正確に言うと、感想ブログを書くために作りました。
出なければ、お菓子作りなんてしませんよ、私。

にこちゃん、来月は1歳です。
しっかり、プレゼントを注文しましたよ。
娘がネットで探して、私が注文。
お届は、にこちゃんちです。


v-22マロンママさんへ

なんか、当たっちゃっうんだよ。
たまに感想文が面倒くさい…(-_-;)
クリームが出てると、わんこがお目目きらきらだったよ。


v-22mieさんへ

真面目に感想書いてるからかも。
ネタになっていいです(^_^;)

にこちゃん、完全に男の子顔でした。
だから、ピンクを着せるそうです。
私も娘に同じ事をしてました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)11:52 [編集]
ピグ顔の整形 
出来るのは知っていたけどお金が無いからしなかったの
ふうこさんが簡単に薦める訳が分かったわ
すごい金持ち
私まだ78Gしか持っていない
これはダメだと一時期はグッピグしてもらいに徘徊したけど
顔が悪いせいか、あまりしてもらえないから諦めたよ
ふうこさんのお金持ちには
訳が有ったのね
でもあまり良く理解出来なかった


モラタメのトラックバック、気付いて2回ぐらいはしたかな
フェイスブックにも感想リンクさせるようにしたのに
ダメだよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)12:27 [編集]
トラッチママさんへ 
ピグの整形は、アメGじゃなくて「アメ」って書いてましたよ。
ピグの部屋の顔のアイコン押して、ピグの設定の右上に
「顔の変更」があります。
30アメなら、あるでしょう?

ふう子さんは、金持ちじゃないですよ。
使っちゃった…。土地拡張しました。

モラタメは…やっぱり「運」?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)12:48 [編集]
こんちー 
欲しかったのが当たってる~
ロールケーキ きれいに巻き巻きできてますね!
やっぱり 何でもサクっとできちゃう梅うさちゃんv-403
にこちゃん かわいいね~
来月で1歳かぁv-353
おもしろいこと言ったりしたりするようになるね~
保育園に行ってると
おむつも早くきちんととれるんだよね。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)12:57 [編集]
こんち~わん。 
ありゃ~梅うさぎさんまた当たったの~
どんだけ~~!!運が良いの。

お菓子は作らないって言ってても、上手に出来てるし。
ふうちゃん達ウマウマばっかし食べてからに~

虹の心って書いてにこちゃんて言うのね。
綺麗なお名前だね。
うふふ♪梅うさぎさん、確りババァやってるのねv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)14:14 [編集]
こんにちわ。 
私自身も作れないのですが、簡単なレシピだけは知っているのですよ。

食パンの耳を食用油であげて、砂糖にまぶしてという内容ですが、

昔、なき母が作ってくれた記憶が。

EVAちゃんは、虫の居所が悪いのかな?

美味しいよ^~^

ふうちゃんの満足げな表情が素敵です。

  • コペル
  • URL
  • 2012年05月24日(木)16:35 [編集]
モラタメ 
たま~に応募してますが、ぜんっぜん、さっぱり音沙汰なしの
私ですi-232

いいっすけどね~。

ロールケーキおいしそうですね~。作ったことないですけど

作れそうな気がしてきましたi-235

  • pusuko15
  • URL
  • 2012年05月24日(木)19:41 [編集]
コメント、ありがとうござまいす。 
v-22ナナミさんへ

ちゃんと巻けてないんですよ。
とーちゃんに激しく突っ込まれました。
でも、味はそこそこイケてましたよ。
保育園に行くと、いい事も悪い事も覚えますよねえ。
最近の子って、おむつとるの遅いよね。
園だと早くとるのかな。


v-22モモユニさんへ

タダでもらう訳じゃないからねえ。
こうして、ヘタッピでも報告しないと。
お菓子は分量を量るのが大嫌いなんで、作りません。
私の料理はほぼすべて目分量です。

「にこ」というのを先に決めて、
漢字をあてたみたいですよ。
どこかのわんこと同じ名前(^◇^)


v-22コペルさんへ

昔はパンの耳を揚げたのを食べてましたねえ。
サンドイッチをした時の耳を揚げてくれてました。

EVAは欲しいくせに、そっぽを向くのですよ。
でも、キッチリ食べにきましたよ。


v-22pusuko15さんへ

片っ端から応募してます。
だから、苦手なお菓子作りのが当たるんです。
ハンドミキサーとオーブンがあれば、簡単にできると思います。
オーブンシートも必要です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)20:22 [編集]
こんばんは♪ 
あ~、また当たってる~(# ̄З ̄) ブツブツ
やっぱり、梅うさぎさんは強運の持ち主だ!

ロールケーキ、クリームたっぷりで、ウマそう♪
ウチの女子チームが大騒ぎしそう、あとパパも。

虹心ちゃん、顔立ちがハッキリしてきたね(^^)ニコ
おばあちゃんのお腹の上で寝るなんてカワイイ~♪
でも、おばあちゃんは、架空のお庭が気になった?
  • ななママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)22:43 [編集]
 
モラタメさん、すっかり忘れたました。
前も、ふうちゃんの記事を見て何か申し込もうと思ったのに
ピグで手いっぱいで、すっかり忘れてた~!

子供が大きくなるのは、早いですね~
もう赤ちゃんじゃないもの!!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年05月25日(金)02:17 [編集]
コメント、ありがとうござまいす。 
v-22ななママさんへ

当たっちゃいました。
その後が大変でしたけど(;一_一)
うちは、男子も女子もおるるキラキラさせてたよ。

ぼんやりした赤ちゃん顔から、子供の顔になって来ました。
おなかに乗せて、一緒に寝てましたよ。
おかげで、ブルーベリーが未だに刈り採れません。


v-22ま~ゆんさんへ

応募しないと当たりません。
当たって「ええーっ、どうしよう」となる事もあるけど。

首回りがスッキリして、ぷぷふに感がなくなってきてます。
歩くのはもうちょっとかなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月25日(金)05:47 [編集]

トラックバック

まとめtyaiました【【モラタメ】共立食品 製菓材料6商品セット【当選】】 

おはようございます。 今朝は、にこちゃんの記事だと思いました? 違います。 モラタメさんです。 [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012年05月24日(木)08:49

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: