ふうちゃんのフィラリア、陰性に!!

おはようございます。

順番は前後しますが、
土曜日は、トラッチママさんと会う前に獣医さんへ行ってきました。

土日は混雑するので、開院10分前に到着。
いっちばーん!!

0519-11.jpg 

先月は、お口が臭くて来たんだよね。
ついこの前、膀胱炎でも来たよね。

来すぎじゃっ!

こちらの姉妹(偽)は…。
0519-12.jpg 
なんとなく、覚えてるい様子です。

3匹連れたら、さすがに写真は無理。
人も犬もたくさんだしね。
猫は一匹もいませんでした。

5年前に検査してフィラリアが陽性だったふうちゃん。
キッチリ5年かけて、陰性になりましたぁ!!
5019-フィラリア 

この検査は、メスの虫がいるかどうかの検査なんだって。
2匹だと判定できるけど、1匹だとできない事があるんだって。

知らんかったよ。

だから、1匹いる可能性がない事もないけれど、
「陰性」という事で。

短足たちは、今年も問題なし。
いつものようにEVAが診察台でお漏らししただけ(;一_一)

診察台に乗せる前に
「この子漏らします」と自己申告して、
雑巾の準備してました(*^_^*)

EVA 5.3キロ  夢夢5.6キロ

夢夢、薬の大きさが境界線です。
100gも太らせません。
「太ったと思ったら、体重を計りに来てください」
って、言われたけど、
薬ではなく、体で合わせますよ。

ワンランク上になると、ふうちゃんと同じ薬です。
800円が1200円になります。

そして、この日のお会計。

0519-領収書 

はなぺちゃ家ほどではないけれど、
諭吉さんが3人ほど家来を連れて旅立ちました(/_;)

ふうちゃんの血液検査もしたし、
ちょっと食べにくそうにしていたから、
口も診てもらって、お薬出してもらいました。

検査の結果、ちょっと気になる点があったので
28日に再検査(;O;)

ふうちゃんの血液検査、
項目追加したりしたせいもあって、
終わったら、10時20分。
1時間20分もかかったよ。
一番に行ってて、よかったぁ~。

そして、帰ったらすぐにママさんから
「もう着いてしまいました」ってメールが来て、
着替えもせず、慌てて待ち合わせ場所に行ったのです。

あ、その前に。
0519-13.jpg 
お口のお薬を飲んでもらいました。

先月飲んだのと同じ薬です。
大きめの糖衣錠を半分。
パンに包んだら、なんの疑いもなくゴクンです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

取り急ぎ
0521-日食 
7時24分。曇っていたから、撮れた。

普通は、撮れません。撮っちゃあいけません。
ですよね?

この後、晴れて観測メガネが大活躍でした。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよう! 
ふうちゃん、陰性になったんですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
良かったね~v-410
でも、血液検査は再検査?
なんでもないことを祈ってますよe-459
この時期…ほんと物入りですよね~v-393
諭吉さんがいっぱい家出する…v-356
今、ひめ地方は晴れてv-278ますよ~
金環日食…見れそうですね
  • はる
  • URL
  • 2012年05月21日(月)06:08 [編集]
こんにちわ 
おはようございます。
ふうちゃん、陰性になったのですね。
これこそ、吉報です。
でも、それでも、しばらくは、様子神作でしょうか?
(血液検査の再検査とありましたので。)

EVAちゃん、夢夢ちゃんもお疲れ様です。

それ以上に、梅うさぎさん、お疲れ様です。<m(__)m>

動物に、公的保険制度が無いばかりに、費用の出費の大変ですね。

民間の保険会社でいくつか健康保険がありますが、

内容は様々ですし、その多くは、償還払いのようです。

なんだか、家庭の生き物君の公的健康保険があればと

考えてしまいます。

  • コペル
  • URL
  • 2012年05月21日(月)06:52 [編集]
おはようワン 
ママから聞いていたワン
良かったねワン

今、トラッチ地方では見えているワン
みんな大興奮だワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)07:47 [編集]
見えた! 
太陽さんの写真は息子に期待!
私は、木漏れ日撮影。

いやぁ興奮しました~

ふうちゃん、よかったですi-178
夢夢ちゃん、薬に合う体を維持してーー
がんばれーーーーi-192
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年05月21日(月)08:08 [編集]
お早うございます 
ふうちゃん陰性おめでとう、長かったね~良く頑張りました(かーちゃんが)
でも、ちょっと気に成るで、再検査ですか、大事に成らなければ良いですが
あら?EVAちゃんはお漏らししちゃいますか、気が強そうに見えるけどね~

雲が厚いとフィルターを着けたままだと写りません、もっと薄いフィルターを用意すれば良いのですが
そんな訳にも行きませんからね~、壊れるかもと、納得してれば後は自己責任です(私も撮った)
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年05月21日(月)09:44 [編集]
こんにちは♪ 
ふうちゃん、フィラリア陰性になったんだね~!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

諭吉さん&家来のお別れは辛いけど、良しとしましょ♪

夢夢ちゃん、5.6キロだぁ、ギリギリのラインだね。
次のクラス1200円って、ちょっと高いかも(^▽^;)

ウチは、ななは800円、シーズー組は1000円だよ♪
  • ななママ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)10:54 [編集]
おはようございます。 
うちも、なんとか金冠日蝕見れましたv-10
携帯だと、太陽が遠いです(^_^.)
検査費用は保険が利かないからお金がかかりますね。
なのに、再検査とは(+o+)

ふうちゃんもだけど、梅うさぎさんも頑張って。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年05月21日(月)11:27 [編集]
 
ふうちゃん陰性になったんですね。おめでとう。
でも諭吉さんが・・・。早く帰って来てね。

金環日食綺麗に撮れていますね。
曇がよかったのかな。
うちはず~っと晴れてましたから肉眼は無理でした。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年05月21日(月)11:27 [編集]
金冠日食だぁ~ 
こんにちは
金冠日食撮ったんですね~ 曇っていますね

ふうちゃんはフィラリア陽性だったんだ!!
これは毎年検査するけど、陽性だと何か自覚症状(?)ってあるんですか?
それとふうちゃんくらいの体重があると、ホルモンバランスはひっかかりませんでしたか?

あ~~うぅー 市役所って今年の登録をしてこなくては!!!
忘れていましたwww
 
すごいじゃない!!!!
キレイに日食撮れてる(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やっぱり感動しますよね。
(前日までは興味なかったのに・・・)

ふうちゃんよかった!
これで一安心だね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)12:06 [編集]
よかった♪ 
ふうちゃん、陰性でよかった!ほんとよかった!
日食、見たよー
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)12:11 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はるさんへ

やっとです。
5年…長かった―。
血液検査が気になります。
28日なんだけど、再検査と言うより、
より詳しい検査だそうです。

金環日食、見られましたよ~。


v-22コペルさんへ

やっと陰性になりました。
最初に言われたとおり、5年かかりました。
保険に入ってる人も多いです。
が、うちは入ってないし、フィラリアは保険がきかないような…。
予防ですからね。
せめて、ジェネリックを使ってくれれば、と思います。


v-22トラッチママさんへ

本当に安心しました。
「突然死もありますから」なんて言われてましたから。

日食見たよ~。
写真も撮ったどー!!


v-22ぴく見んさんへ

木漏れ日、きれいでしたね~。
あまり興味なかったけど、実際に見たら興奮しましたよ。
太陽が月だった(何言ってるんだ?)。

夢夢、体で合わせる方が絶対にいいですよね?
健康にも財布にも(^ω^)


v-22 はなぺちゃわんさんへ

丸5年です。
ずっと怖かったのです。
医者が突然死なんて言うから…(/_;)
EVAは一番のビビリです。
夢夢もガッチガチに固まります。
ふうちゃんだけですよ、病院で平常心なのは。

曇りのおかげで肉眼でも見えました。
その後晴れて、眼鏡も使いました。
2度美味しい日食でした(#^.^#)


v-22ななママさんへ

長かったよ、5年間。
熟睡してたら「生きしてるか?」って確かめたり。
諭吉さん、家来もかなり連れて行きましたよ。
春は別れの季節なのね(ノД`)シクシク

800円から行きなり1200円なのよ。
ふうちゃんは、大きいから納得できるけど、
夢夢は小さいからね。


v-22花トラさんへ


お昼の恵さんの番組でうちの市でとれた写真が
紹介されていたよ。
多分、引田。

再検査、いくらいるんだろう。
また諭吉さん連れて行かないと…。


v-22michikoさんへ

曇っていたおかげで、肉眼でも見る事が出来ました。
眼鏡を通すのと全然違ってましたよ。

ふうちゃんは、捨て犬ですから。
5年前までどういう暮らしだったのか、わらないのです。
ホルモンも言ってましたねえ。
それも含めての再検査だと思います。
なんともないといいけど・・・。


v-22親まめさんへ

曇りが幸いしましたよ。
じゃないと撮れませんでした。
私もそう。
前日までは、まー見ておくかな程度でした。

ふうちゃんひと安心ですが、もうひとつ心配事が…。
はあ…(溜息)


v-22ナナミさんへ

ひとつ安心したら、また心配事が…(/_;)

日食、思ったより感動したよ~!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)15:26 [編集]
こんちわ~ 
見事に撮れてるね~
家はテレビで見ましたわ。
テレビでも感動したよ。
本当は生で見たかったけど…

ふうちゃん良かったね~
でも、再検査しなきゃならんのね。
なんともないと良いのにね。

  • モモユニ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)16:15 [編集]
こんち~ 
土曜日は ふうちゃんもスケジュール一杯だったんだね~
疲れただろうね
フィラリア陰性おめでとう
良かったね~
気になることって何だろう?
気になる~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)16:49 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22モモユニさんへ

テレビと実物は全然違ったよ!!
テレビで欠け始めているのを見てから、出掛けたんだけど
直に欠けたのを見た時は、感動!!だったよ。
太陽がお月さまだったんだよ。

ふうちゃん、決して若くないからね。
これから、色々と出て来そうです。


v-22マロンママさんへ

土曜日はちょっと連れ回したみたいになって、
午後からは爆睡してたよ。
やっと陰性になったよ。
苦節5年だよ。
血液検査って、ひっかかるとドキッとするね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)19:38 [編集]
こんばんワン 
5年も~v-405長かったですね・・・。
5年の間、ずっと心配していなくちゃいけないんですから、
やっぱり、姉さんにお疲れ様でしたと言いたいですね。
ふうちゃんには、おめでとう。
なのに~、血液検査で、気になる事ですかぁ~v-355
心配ですv-356

日食、きれいに撮れてますねv-424
  • riboni
  • URL
  • 2012年05月21日(月)20:21 [編集]
riboniさんへ 
フィラリアの寿命が5年なんですって。
だから、うちに来る直前に感染したと考えられます。
本当に長かった。
医者が脅すもんだから、特にね。
なのに、血液検査で引っ掛かってしました(/_;)
もう、若くはないのね…。

日食、楽しかったよ~。
ひとりで見てたけど…(;一_一)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)21:07 [編集]
 
ふうちゃん、良かったね!!
で、EVAちゃんは申告どおり漏らしたのね(^^;)
夢夢ちゃんは100グラムも太らせない!?
なかなか厳しいね。
ふうちゃんと一緒にダイエットかな?
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年05月22日(火)00:52 [編集]
ま~ゆんさんへ 
よかったよ~。
EVA、期待(?)を裏切りませんでした。
でも、1回だけだったから、前回より進歩したよ!!
夢夢、早食いが原因かも。
食べにくい食器、考えようかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月22日(火)05:07 [編集]

トラックバック

まとめtyaiました【ふうちゃんのフィラリア、陰性に!!】 

おはようございます。 順番は前後しますが、 土曜日は、トラッチママさんと会う前に獣医さんへ行ってきました。 土日は混雑するので、開院10分前に到着。 いっちばーん!! [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012年05月21日(月)11:23

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: