バッテリー切れですよ。

おはようございます。

日曜の夜に、バッテリーがあと少しとわかっていたのに、
入れ替えるのを忘れて、散歩に行ってしまいました。

0514-02.jpg 

堤防の直前で、もよおしたふうちゃん。
カートから降りて、無事お出ましになりましたが、
そのまま帰ろうとしました。

ふうちゃんはいいかもしれないけど、
ダックス達が納得しないので、強制連行です。

0514-03.jpg 

天気もいいし、風もないし。
いいねえ。
(風が強いと花粉が飛ぶ)

0514-04.jpg 

ふうちゃんが「アホ」というのは、夢夢の事です。

をいっ!
0514-05.jpg 

ここで、バッテリー切れ。

夢夢はすぐに戻ってきました。
一目散に戻って来たんですが、理由があったようで…。

足と胸に丸いくっつき虫が大量についてました。
気持ち悪かったらしい…(;一_一)

脱走なんてするからだよ。

夢夢は、じっとしているのですぐにとれるんですが、
とり終わって、放したとたん
波にジャブジャブ…(+o+)

シャンプー決定。

ま。
そろそろ洗い時だったし。
フィラリアで獣医さん行く前に洗えてよかったかも。

ついでに、EVAも洗いました。
ケモノの臭いがしてたからね(-"-)

シャンプーしてから、なんちゃって畑周辺の草抜きを
してたんですが、
5分でギブアップでした。

花粉、強過ぎ(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

私の癒やし
0514-01.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちわ。 
おはようございます。

ふうちゃん、つかまってしまって。。

帰りたいオーラが・・・・(苦笑)

夢夢ちゃんもEVAちゃんも、風呂でしたか?

梅うさぎさん、お疲れ様です。

サンワンの集合写真、私にも強~~~い癒しです。
  • コペル
  • URL
  • 2012年05月15日(火)05:47 [編集]
お早うございます 
ブログ村のマイページには、夜中にこれが載ってたと思いますが
やっぱり5時の更新なんですね、昨夜は夢を見たか?
ふうちゃんは海岸遊びはお嫌いかな?楽しいと思うんだけどな~
で、夢夢ちゃんは満喫したんだ、もう水は冷たくないのかな?
2ワンさんのシャンプーお疲れ様でした
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年05月15日(火)05:53 [編集]
おはようワン 
いいなワン
海にザブン!!
でもまだ寒いよね?ワン
お天気良いからマシだけどさワン
海岸では夢夢ちゃん、やりたい放題出来て、ストレス0だねワン
ふうちゃんはいつアワ泡になるのかな?ワン



ママです
花粉大変ですね
気持ち分かります
私は今年は以外に短期間で軽症でしたから、助かりました
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年05月15日(火)06:15 [編集]
おは~です。 
アメーバ、見事にメンテやってますね。
私は、Mママと同じ目的じゃありませんが
アメーバの人のところを訪問すると・・8時までだって!

夢夢ちゃん、足短いからいろんなものがくっつくし
海に入ったらお腹もすぐ濡れちゃいますね。。
うちの黒いのは、そもそも海に入れないと思うi-232
白いのは、へっちゃらですi-236
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年05月15日(火)07:40 [編集]
 
丸いくっつき虫って、ラグビーボールみたいな形のやつかな?
子供の頃は、いっぱいあったけど最近見かけないのよね~
黒っぽい細いくっつき虫は、たまにサスケについてるけどね(^^;)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年05月15日(火)12:58 [編集]
きのうの・・ 
クイズ!わからない・・・(-_-;) 降参ですにゃ。
ムスメが写真を600枚もプリントしてたりで
やっと来れたのが夜中だったのでわからないんだと思ったけど
今見ても、わかんないよー
つくしちゃんと こうめちゃん、こんなに似てたっけ?

風がないと たしかにアレルギーがあまり出ませんね。
夢夢ちゃん、相変わらずアクティブですねヽ(^o^)丿
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年05月15日(火)13:03 [編集]
 
夢夢ちゃんくっつき虫つけちゃったんですね。
そのあと波ですか?
お風呂決定。お疲れ様です。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年05月15日(火)14:23 [編集]
こんちっ 
この時期は特になのかな?
ツツジのねばねばした葉っぱみたいのが、
空天にこの間めっさくっついていて、
とろうとしてもねばねばしてるから取れなくて、
しょうがなくはさみでカットしました。
それでも取りきれないのでお風呂にも入れて・・・泣
この時期のお散歩は気持ちいいけど、
そういった意味で大変よ・・・泣

夢夢ちゃん、EVAちゃん、可愛い・・・・(*^_^*)
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月15日(火)14:25 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22コペルさんへ

自分の【用】が終わったら、一目散に帰ろうしと…。
勿論、現行犯逮捕です。

一昨日あたりから「洗わない」と思っていたので
いいきっかけになりました。
何かないと、なかなかやる気が起きないのです。


v-22はなぺちゃわんさんへ

昨日の夕方、間違ってアップしてました、一瞬。
ふうちゃんは、海岸が嫌いなわけではないですが、
とにかく「帰りたい」のです。
ダックスたちは、1匹も2匹も手間は大差ないです。
乾かすのがちょっと違うくらい。


v-22トラッチママ さんへ

まだ海の季節ではありません。
ふうちゃんも今週中に入れたいですねえ。

朝起きた時が酷いですね。
モーニングアタックというそうなんですが、
毎朝、鼻をかみ続けてます。


v-22ぴく見んさんへ

マイページには5分前に入れましたが、
ライフの方が正常に動きだしたのは、
9時くらいだったでしょうか…ヽ(`Д´)ノプンプン

夢夢は濡れるのは嫌なんだけど、
それ以上に興味があるものがあると、ざぶざぶです。
黒い坊ちゃんは、ママにくっついてるんですね。
わかりますよ(#^.^#)


v-22ま~ゆんさんへ

楕円のじゃなくて、小さい緑色の。
夢夢の毛、細いから中まで入り込んで大変!
EVAはそういうのがつかないので楽ちんなんだけど
そう言う所に首を突っ込みません。


v-22 ナナミさんへ

ケージにいるのがこうめです。
写真600枚はすごいねー。
インク、なくなったでしょ。

つくしとこうめは同じキジトラですからね。
でも、並べると大きさも色も顔立ちも違うんです。

晴れてそよ風の日が一番酷くなります。
今日は雨上がりでちょっとマシ。


v-22 ひっきーさんへ

何かやるのはいつも夢夢。
EVAは巻き込まれます。
でも、EVAも臭かったので、丁度いい機会でした。


v-22空天ままさんへ

緑色の小さい、ちょっとネバッとした草でした。
こういう時に限って、バッテリーなくて写真がない…。
夢夢はじっとしていてくれるので、取れるんですが
毛に絡んでいたのは、むしり取りました。
痛かったかも…。

EVA、可愛いって言われ慣れてないので、
喜んでますよ(^ω^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月15日(火)15:09 [編集]
こんにちは。 
2ワンのシャンプーお疲れさまでした。
せっかくのダメダメ夢夢ちゃんだったのに、バッテリーが無くなって残念。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年05月15日(火)15:35 [編集]
こんちく~ 
有る、あるぅ~バッテリ-切れ。
あれってメチャ~ショックでしょ~v-393

なんちゅぅ~~ふうちゃん夢夢ちゃんの事「アホ」
ってのは無いじゃろて~v-292
夢夢ちゃんが可哀想だで。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年05月15日(火)16:29 [編集]
こんにちは♪ 
ふうちゃん、帰りたくても帰れなかったか(゚m゚*)プッ
夢夢ちゃんは、相変わらず、いろいろやってくれるね。
でも、シャンプーやる気にさせてくれたってことで・・・。

癒しの写真、EVAちゃんもいたら、完璧でしょ(*^m^*) ムフッ

昨日のニャンコクイズ、ハズレてたね(/ω\) ハジカシー
ケージに入ってる方は、こうめちゃんかっと思ったけど
もしかして、ひっかけって・・・考えすぎた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

朔太郎親分&くろちゃんは、わかりやすいんだけどね。
つくしちゃん&こうめちゃんは、ちと難しいわ(ノ△・。)
  • ななママ
  • URL
  • 2012年05月15日(火)17:39 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22花トラさんへ

本当に運がいいやつです。
色々しでかしたのに、証拠が残りませんでした。


v-22モモユニさんへ

前の晩に替えなくちゃと思ってたのに、忘れてました。
ショック!! 

夢夢の頭のてっぺんには、アホ毛があるのです。
だから、アホと呼ばれる事があります。
物覚えとかは一番いいんですけどね。


v-22ななママさんへ

ふうちゃんは、いつでも帰りたい子だから(^-^)
夢夢、ネタの宝庫ですね。
でも、意外と写真がありません。
動き回るからねえ。

EVAはいつも布団の中だからね。
3匹一緒には寝ないです。

そのまんまケージのがこうめ。
つくしはケージには入りません。
他の子は開けている時に、出入りしてるんだけどね。

つくしとこうめは、同じキジトラ。
飼い主でもよく見ないと間違う事があるよ。
毛並みとかでもわかるんだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月15日(火)19:41 [編集]
こんばんワン 
3年前のふうちゃん、見てきました。
めっちゃ、ふうちゃんすっきり痩せましたね~v-424
すごいすごいv-363

夢夢ちゃん、あほって言われちゃったね・・・v-408
元気って言って欲しいね~v-411

姉さん、この時期のアレルギーって、雑草アレルギーかもv-364

  • riboni
  • URL
  • 2012年05月15日(火)20:40 [編集]
riboni さんへ 
MAX10.0キロでしたからね。
2割痩せましたよ。
見習わないと…(;一_一)

夢夢はやる事が、アホなんですよ。
アホ毛もあるし。

イネ科がどうもイケナイらしいです。
雑草って、イネ科が多いのよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月15日(火)20:46 [編集]
ふうちゃん 
ふうちゃん、見つけてくれたのがとーちゃんでよかったね。
優しいかーちゃんでよかったね。
この記事、時々見てるんですよ。
梅うさちゃんのふうちゃんへの思いがいっぱい伝わってきて
ナナミばばちゃん、泣いちゃったさあ。。
ふうちゃんのこと、大好きだよー
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年05月15日(火)21:00 [編集]
ナナミさんへ 
まだ5年、もう5年…。
いろいろと問題のあるふうちゃんだけに
不安になったりしますが、
そんな所もひっくるめて、ふうちゃんが大好きなんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月16日(水)04:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: