かーちゃん、ヘンタイになる!?

おはようございます。

昨日、ふうちゃんに大きな誤解をされてしまいました。

0512-01.jpg 

なんだと?

0512-02.jpg 

それはね。これですよ。

夢夢は、くわえて持って行こうとした…アホ。
0512-03.jpg 

膀胱炎の検査のためですよ。

洗ったトレーを持って、ふうちゃんを追い回したのは、
事実ですけどね。
まー、逃げること、逃げること。

でも、なんとかとれましたよ。
容器は、ずーーーっと前に猫が膀胱炎になった時に
とれたらとってね、といわれて貰っていた物。
まさか、役に立つ日が来るとは…。

というわけで。
0512-04.jpg 
獣医さんに来ましたよ。

体重はちょっと増えて8.0キロ。
前の時は、急に減っていたのは、やっぱり
具合が悪かったからだね。
ダイエット、ゆっくりしようね。

0512-05.jpg 

先生、ふうちゃんが怒りん坊という事を
忘れて、耳を見ようとしました。
私が首輪を抑えて、なんとかクリアしましたが、
ちょっと唸ってました。

耳は、やっぱり右だけ汚れるんだけど、
特に悪い所はないみたい。

なんでや?

診察が終わって、こうめの薬待ち。
リラックスしてます。
0512-06.jpg 

座布団の上で寝たがるので、マットを持参してました。

昨日は土曜日で、大混雑。
フィラリアはまた、今度。
3匹連れは、大変なんです。
チーム短足、病院が大嫌いですから。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おまけのなかよしコンビ
0512-07.jpg 
つくしと夢夢は、とてもなかよし。

つくしも夢夢も「怒る」という事がないです。
大人しいわけじゃないですよ。
どっちもお転婆さんです。

つくし、5歳になりましたが、威嚇しているのを見た事ないです。
夢夢、来月で4歳ですが、まったく唸ったりしないです。

ふたりとも元気だけど、攻撃性ゼロです。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ふうちゃんのフィラリア気に成りますね、今年は良くなってるかな?
そうですね、急に体重が減るのは人間もですが、体調不良がありますよね
でも、夢の7kg台キープの道のりは遠い?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年05月13日(日)05:54 [編集]
おはようワン 
ふうちゃん、そんなに可愛い顔して
がうるなんて、医者が驚いちゃうワン

勿体無いワン
待合室でじーっとしてるなんてワン
待合室では僕、お友達や猫さんと遊ぶのに忙しいワン
みんなに良く笑われる程だワン
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年05月13日(日)06:06 [編集]
 
いつかオシッコ取る日が来るのでしょうか。
大変そうです。
ふうちゃんの体重減少はやっぱ体調が悪かったんですね。
8キロですか。ダイエットはゆっくりしないとねo(〃'▽'〃)o
  • ひっきー08
  • URL
  • 2012年05月13日(日)11:25 [編集]
こんばんわんこ 
ふうちゃんてばオシッコは歩きながらされるようだから
取るの大変だったんじゃない?
お肉のトレーだとこぼれそう・・・でもカップを入れるほどの隙間はないか。
で結果はどうだったんでしょう?
治ってるといいけど。

うちに昔いたワンコとニャンコがこんなカンジでしたねぇ。
ワンコはチワワミックスでやんちゃだったけど
それの相手をニャンコが気長にやってた。
赤ちゃんだった大ボケ兄のシッターもしてくれてたんだよね・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年05月13日(日)11:41 [編集]
 
かーちゃんが、いつもと違う行動して
ふうちゃんビックリしちゃったね~
でも変態になった訳じゃなくてよかった(笑)

サスケは先月6.4キロで増えたなぁと思ってたら
先日の爪きりの時は、6キロでした。
下痢をしたから、減ったんでしょうね。
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年05月13日(日)14:36 [編集]
キャハハ~ 
タイトルだけで笑ったしv-411
で、お肉のパック持って追っかけまわした?
キャハハ~~(^○^)
梅うさぎさんが追っかけまわしてる姿を想像したら…
メチャ面白いやんか~
んでも、無事チッコがとれて良かったね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年05月13日(日)15:26 [編集]
 
えーーーーーーーー
大変そう!!!
うちは大豆ならできそうだけど
きなこなら絶対に無理!
ママさん頑張ったね~
ふうちゃんもストーカー行為にビックリだったけど
でも、ふうちゃんの為にママさんは必死なんだよん
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年05月13日(日)15:37 [編集]
こんち~ 
ふうちゃんのチッコは簡単に取れそうだけどね~
苦労したんだぁ
ふうちゃんが逃げ回って ふうこちゃんが追い掛け回す
想像したらおもしれ~v-408
検査の結果は次回なのかな?
なんともないといいね
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年05月13日(日)16:13 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

来週あたりフィラリアに連れて行こうかと。
3匹連れは気合が必要です。
チーム短足、何するかわかりません(ビビリすぎて)。
7キロ台キープは、半年後目標です。


v-22トラッチママさんへ

ガウるように見えませんよね。
デモ、ガウるんですねえ。
油断禁物。

待合室ではいつもまったりです。
この時は、柴系の子が多かったかな。


v-22ひっきーさんへ

私も取れるかどうか不安だったんですが、
意外ととれましたよ。
足上げしないから、取りやすかったのかも。
ダイエットはゆっくりと、ですよね。


v-22Snugglebuttさんへ

歩くのは後半なので、じっとしている前半にとりました。
お肉のトレーがいいというのは、漫画で読んだんですよ。
面積があるから、ちゃんと入ってくれます。
結果書くの忘れてた。
綺麗になってたけど、phが高めでちょっと注意でした。

わんこにゃんこは、相性ですねぇ。
全然ダメなにゃんこもいます。
EVAは、猫と遊ぶというより狩ってるし(ー_ー)!!
あら、お兄ちゃんてば、にゃんこにみてもらってたの?


v-22 ま~ゆんさんへ

最初、すんなりするかと思ったんですが、
異変に気付いて逃げだしましたよ(^_^;)
斜向かいの空地まで追いかけました。
誰にも見られなくて、よかった。

6キロ…相変わらず、スリムだねえ。


v-22モモユニさんへ

お隣さんが出てこなくて本当に良かった。
のんびりしているふうちゃんが、
珍しく早足で逃げ回りましたよ。
病院でとるより、負担が少ないかと思って
頑張ったんだよ。


v-22親まめさんへ

大ちゃんはおとなしくとらせてくれそう。
きなちゃんは…。
その時が来たら、頑張ってね。


v-22マロンママさんへ

まだふうちゃんだからとれたのかも。
短足たちだったら、撃沈だね。
庭中逃げ回って、はす向かいの空地まで逃げたよ。
しっこは、きれいになってたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月13日(日)16:41 [編集]
こんばんばん 
こんばんわ
ふうちゃんにヘンタイ扱いされちゃった?
私、梅姉様が洗濯機にでも入ったかと・・・笑
膀胱炎になるとそういう検査もするんだっ
人間も検査、そう言えばしたような・・・
ふうちゃん、がうるようにはめないけど、
やっぱり病院は嫌なんだよね。
うちも凄いもの、空天、特に天が・・・v-406
3ワン一緒に連れて行くのはさすがに辛いので、
うちは2回戦にしています。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月13日(日)20:37 [編集]
ばんみー 
私と同じ採り方ですー!
みみのもうーのもトレイに採ってから容器に入れました。
ただ、シートの上でだから 追いかけまわしてはない。。
お疲れちゃんでした。
よくなってて一安心ですね。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年05月13日(日)20:53 [編集]
こんばんこ。 
分かります。。3匹連れ病院、疲れますi-201
吠える・逃げ出す→ 唯一の女子。
母から離れない→ 熊。
お利口さん → 白い小さいの。

ねーさん、変態扱いされてもかわいいふうちゃんのためですもんねi-236
私、みんな好きだけど
特に夢夢ちゃんのファンですi-80
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年05月13日(日)21:02 [編集]
うちの場合 
リンが膀胱炎になったときは
血液検査をして白血球の数を見ます。
おしっことるのは大変なので(^_^;)

で、もう大丈夫でしたか?
  • mie
  • URL
  • 2012年05月13日(日)22:31 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22空天ままさんへ

必死の形相で逃げるんですよ、失礼なっ!
洗濯機に入るヘンタイは、うちにはいませんよ、と。
膀胱炎は膀胱の炎症だから、尿検査です。
ふうちゃんは、赤血球がでてました。
濃度も薄かったんだって。
ふうちゃんは、病院は好きだよん。
堂々としてます。
タヘメなのは、足が短いお嬢さんたちです。


v-22ナナミさんへ

ふうちゃんはとれたけど、ダックスたちは…?
と考え込んだよ。
夢夢は、人がいたらしないんだよね。
猫は撃沈しました(T_T)


v-22ぴく見んさんへ

なんだか、3匹飼いさんが多いわぁ(^O^)
ふうちゃんは、ひとりだと待ってる間も
どっしり落ち着いてるんです。
が、短足たちはビビッてたまに吠えたりするのね。
そしたら「僕もです」とばかり一緒になってわんわん。

夢夢ですか?
とても飼いやすい子だと思います。
好き嫌いしないし、トイレもばっちりだし。
性格も花丸です。
ただし、何かいたずらしてるのは、必ず夢夢です。


v-22mieさんへ

あ~、りんちゃんは大変そう。
で、膀胱炎もなりやすそう。
もう大丈夫なんだけど、注意点は残りました(T_T)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月14日(月)05:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: