チェックするですよ。

おはようございます。

昨日は朝から…いえ、一昨日の夜から雨でした。

雨の中、花トラさんが来てくれましたよ。
もちろん、わんこたち大喜び。
かーちゃん、完全に無視されました(/_;)

おみや~(*^_^*)
0502-おみや 

ゼリーとぶたさんとおうまさん。

お馬さんを冷凍庫に入れてたらですね。
0502-01.jpg 
なんて、目(鼻?気配?)敏いんでしょう。

お肉は、夜ごはんですよ。

午前中、楽しくおしゃべり。
しんごちゃんの去勢手術の様子、
詳しく聞いちゃった。
かなり大変だったみたい…花トラさんも、先生も!

一昨日、病院から帰ってすぐ、お薬を開始したふうちゃん。
昨日の朝もおりこうに飲めました。

お薬を飲むのは、大得意です。
(薬って気付いてないから)

その薬が効いたのか、午前中のトイレは1回でした。

午後のトイレ。
0502-02.jpg

屋根のある所でしてもいいのに…。

おしっこの出をチェック。
0502-03.jpg 

血、出てませんでした\(^o^)/

0502-04.jpg 

見物じゃなくて、チェックですよ!

おやつは、1回に1つですって!!
(訂正:1回に1/6個です)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ワン達には、「花トラかーちゃん」=(うまうま)
がすり込まれてる様ですね、GWに何処にも行けないふう子さんも
ちょっと息抜きが出来た楽しい時間でしたね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年05月03日(木)05:22 [編集]
おは~です。 
ふうちゃん、順調に回復してるようですね!
お薬と姉さまの愛v-344

休みなのに・・・
息子はクラブの練習に行く。。
ねーさんはもっと早く起きておられるのでしょうけど
ツラいですi-204i-204
こりゃ昼寝が必要だわ。
黒いのと一緒にi-80
黒いのは、いつでもどこでも一緒です。
何してても待ってるし。。
つまり、ストーカーi-229
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年05月03日(木)06:46 [編集]
おはようワン 
ふうちゃん、お薬ウマウマが効いているみたいだねワン
良かったねワン


僕は1日に数えきれない程、シーするからねワン
特にお散歩では通信手段だから、少しづつしまくりだワン


でも昨日の夕方の散歩に行けなかったし、今朝もダメだったワン


僕んちにも花トラさん来ないかな?ワン
楽しいだろうなワン
ワンコに献身的だからねワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年05月03日(木)07:39 [編集]
おはよう♪ 
大好きなお客様が来てくれたんですね~
ふうちゃん達も大喜びですねv-290
ふうちゃん、お薬が効いて血尿出なくてよかったね
このまま順調に回復しますようにe-459
お外でチッチする子はわかりにくいですよね
ひめもお外が多いので気をつけて見るようにします
  • はる
  • URL
  • 2012年05月03日(木)08:29 [編集]
こんばんは 
ふうちゃん膀胱炎になってたんだ~。
でも軽く済んでよかったね・・・結石や腎臓の病気だったら大変だし。
人間だと結構痛かったりするけど、ふうちゃん大丈夫だったのかな?
でも7キロ台!!!
じゃあちょっとくらいお馬さん多目にもらってもいいかも・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年05月03日(木)10:13 [編集]
 
ふうちゃん、お薬効いてなおってきたみたいですねぇ。
おしっこ撮っただけで見物料よこせはないですよね(・∀・)
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年05月03日(木)11:10 [編集]
こんちぃ~ 
ふうちゃん、
ちっこを見ただけで見物料取るですかっ
薬が効いたのかな?
早くよくなりそうでよかったね。
膀胱炎は人間もかなり辛いものねぇ~

馬のお肉さんは生肉?
wさが屋、お馬さんは食べさせたことがないけど、
今度買ってみようかな?
アレルゲンじゃないし、たまに違うものも食べさせてあげたいし。

今日はこちらは大雨ですよっ
姉様、風邪、ぶり返さないように気をつけてねぇ~
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月03日(木)11:42 [編集]
 
いいね~お友達がきて下さったんだね。
親まめも近かったら押しかけちゃうのにな。

東京は今日は大雨です。
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年05月03日(木)11:54 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

花トラさんのポケットを集中攻撃です(^_^;)
はい。
いい息抜きになりましたよヽ(^o^)丿


v-22ぴく見んさんへ

順調なようです。
元々、丈夫な子ですから。

4時前にEVAに髪の毛を踏まれましてね。
何度どけても同じ事をするので、起きちゃいました。
黒い子のストーカー、嬉しいくせに。
ふうちゃんのストーカーは、台所限定です。


v-22トラッチママさんへ

お薬は、パンで包みこめばバッチリです。
ダックスたちに取られないようにね(-_-;)

ふうちゃんのしぃは、一日に3~4回かなー。
外へ出てもしないこともあるよ。
トラッチ君は、お手紙置いておかないといけないからね。
忙しいね。

花トラさん、いつもいいお土産くれるのヽ(^o^)丿


v-22はるさんへ

元同僚なんです。
ふうちゃんが来た日から、知っているという(^-^)
あちらのわんこも、生まれた時から知ってます。
お薬、よく効いているようです。
もう、普段通りですよ。
外の子はわかりにくいよね。
ティッシュで拭いても、イマイチわかりにくいです。


v-22 Snugglebuttさんへ

膀胱炎だったんですよ~。
症状としては軽いみたい。
痛そうとか、ないんですよ。
急に体重が落ちてびっりしてます。
お馬さん多め…その油断がリバウンドになるですよ。


v-22ひっきーさんへ

よく効きますね、ワンコの薬。
なにかっちゃー「なんかくれー」ですよ。
食いしん坊だから。


v-22空天ままさんへ

天たんも取りそうです。
薬、よく効いてるようです。
安心しましたよ。

冷凍です。
馬はアレルゲンじゃないし、低脂肪高タンパク。
毛艶もツヤツヤになります。

やっと雨が止みました。
洗濯物、乾けーです。


v-22親まめさんへ

ちょくちょく来てくれるんですよ。
出歩けない私は、来てくれるだけで嬉しいです。

こっちはやっと止みました。
昨日は丸一日降ってましたから。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月03日(木)12:53 [編集]
こんち~ 
早速 薬が効いてよかったね~
ウマウマなお友達が来たんだ~
何かもらったのかな?
お土産以外に
昨日 教えてもらったんだけど
森の中の石像?クエストの場所がわからんv-393
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年05月03日(木)14:19 [編集]
一安心 
やっと雨も上がったし
ふうちゃんは
今日は外でのびのびと絵を描いていますか?

でもスカッと晴れませんね(>_<)
  • mie
  • URL
  • 2012年05月03日(木)16:15 [編集]
こんにちワン 
チッコの回数が減って、姉さんもやれやれですねv-352
ふうちゃん、もうすぐ治りますね。

ふうちゃんの尻尾のボリューム、めっちゃすごいですね。
ゴージャスですv-352

花トラさん、お大事になさってくださいねv-435
  • riboni
  • URL
  • 2012年05月03日(木)16:46 [編集]
めちゃくちゃや 
ふうちゃん、おちっこしてるのを見ただけで見物料とるの(笑)
で、ダックスチームは関係ないのに、見物料とるの!?
めちゃくちゃヤクザなワンコたちだ(爆)

出血とまってるようで、よかったですね!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年05月03日(木)17:42 [編集]
こんちー 
ふうちゃん、症状が落ち着いてよかったですねー(^。^)
おいしそうなウマウマもいっぱいだぁv-437
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年05月03日(木)18:37 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22マロンママさんへ

ふうちゃん、いつもお薬がよく効いてくれます。
記念碑のクエストだよね。
森の奥に行ったら「クエスト」って書いた
ヘンな像があるのは、見つけてるんだよね?
話は、ソコからだ。


v-22mieさんへ

雨が上がったとたんに暑いです。
まだ庭が乾かなくて、大作は描けてないですが、
回数は減りましたよ。
やれやれです。


v-22riboniさんへ

本当にやれやれです。
これで、室内で漏らされることもないでしょう。

尻尾、フッサフサでしょう?
全身この密度なんですよ。
夏は可哀そうになります。


v-22ま~ゆんさんへ

ヤクザな奴らなんですよ。
何かっちゃー要求されます。
ホンのちょっとでだまされる、ちょろい奴らでもあるけどね。

体調は戻ってきてるようです。


v-22 ナナミさんへ

飼い主と同じく、驚異の回復力です。

うまうま、たくさんあっても
ちょっとずつしかもらえないですよ。
かーちゃん、どケチなんです…by ふうちゃん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月03日(木)18:50 [編集]
今ね 
アメブロもまとめて読んで来たよ
良く出来るね
私の殆ど更新しないブログと大違い
クエの確立、数えているのも凄いしね
ボタン出なかったよ
イベント畑、沢山作ったんだね
沢山作っても、お出かけ時間の長い私にはスタミナが足りないな
同じ花冠作ってどうするんだろう?
料理しなくなっちゃったし
庭はチューリップのプランターに占拠されているし(貧乏性だから全部飾りました)
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年05月03日(木)19:05 [編集]
トラッチママさんへ 
あっちはコメント閉じてるから、こっちに来ましたね?(*^_^*)

イベント畑は120。1区画30×4です。
最初は一気に植えるから、特に数えてなくても数がわかります。

ボタンは今のところ、17/20です。3つ外れた。
花冠は、タイルと交換できるようになるそうですよ。
クローバーのタイル。
なので、外れてもチューリップほどのショックは……
やっぱり、ある(;O;)

料理はイベの合間に作ったカブとクエ料理、底尽きました。
チューリッププランターは、54個作って31個は片付けてます。
置場ないって!!

スマホ、機種によるらしいけど、ピグできるって聞いたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月03日(木)20:05 [編集]
こんばんは。 
昨日はお邪魔しましたv-411
馬肉は、ニャンコちゃん達もOKなんだけど、食べるかな?

ふうちゃん、シーの回数減って良かったね。
きちんとお薬飲んでたらすぐに治っちゃうよv-343
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年05月03日(木)22:49 [編集]
花トラさんへ 
にゃんこ…どうでしょ。
変わった食べ物食べないんですよね。
いぬねこぐらしで当選した猫用ジャーキー、食べませんでした。
ぜいたくなやっちゃ!

ふうちゃん、元気×元気ですよん。
犬はお薬。飲ませ安くていいわぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月04日(金)05:02 [編集]

トラックバック

まとめtyaiました【チェックするですよ。】 

おはようございます。昨日は朝から…いえ、一昨日の夜から雨でした。雨の中、花トラさんが来てくれましたよ。もちろん、わんこたち大喜び。かーちゃん、完全に無視されました(/お馬 [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012年05月03日(木)05:25

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: