まあ、いろいろと。

おはようございます。

なんつって、現在26日午後2時半です。

ちょっときこってきたのですが、参りました。
ええ。
ピグの話ですとも。
ブナの深い森というのがありましてね。
そこで木材をとるんですが、
そこが豊作タイムをしたんですよ。
いつもの倍とれるんです。
そしたらですね。
20人定員で700カ所あるのが、満員!!
入れやしない!!
なんとか入ったら、きこりしないでスタミナ回復待ちのヤツらばかり。

0426-ピグ 
ふう子さん、ご立腹です。

でも、3回も森に入れた私は、
運がいいのかもしれない。

言い出しっぺが作ってなかったので…。
キャベツのゆかり和えです。
0426-ゆかりキャベツ 
このまま混ぜて、このまま食卓へ。

シリコンの何がいいって、
チンしても、熱くならないところですね。
(チンて言わないけどサ)

昨日は風が強くて…。
0426-01.jpg 
尻尾が風で倒れてます。

お約束通りにずりコケて、帰ってきたら
何も言わないのに「お座り」してます。
でも「お手」はどれだけ言っても、覚えてくれません。

キャベツのゆかり和えを作っていた時。

くれくれ光線を出されたので、人参の差し入れ。
0426-02.jpg 

次に振り向いたら、増殖してた(;一_一)
0426-03.jpg 
くれくれ×3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

白状します。
また、モニターに当選してました。
感想は、こっちです。
「ふう子のピグライフ」
にゃんこのカリカリですけどね。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようワン 
僕、芸出来るワン
お座り、お手、おかわり、立っち、待て、良しがねワン
マロンママが良しが分からないって言っていたのは太郎君で
あの時はママが1、2ってカウントしたら、マロンちゃんに横取りされたのワン
僕は花さんにも1番言葉コントロール出来ているって褒められたんだワン
でも敵に吠えるくせは治らないけどねワン


ママです
豊作時間はプールで全く知りもしませんでした(大泣)
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年04月27日(金)05:35 [編集]
おはようです 
今朝はピグのメンテガ有ったと思います、確か8時から10時だったかな?
昨日ふうちゃんのシッポが倒れるくらい風が強かったのですか?
コッチはそんなに吹いてなかったです、海を挟んでるだけ(でもないか)なのにね
家のワン達はお座りがなんとか・・・無芸大食です
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月27日(金)06:17 [編集]
 
昨日のブナの森には腹が立ちましたね。
入れたけど出ない。
でもやっと終わりました。おつかれちゃんです。
昨日は風が強かったようですね。
こっちはそうでもなかったなぁ。
人参生で食べちゃうんですね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月27日(金)10:14 [編集]
こんにちわ。 
豊作時間直前に、スタミナ完全回復したのは良かったのですが。

入れたのは1回のみでした。

でも、私にとってはそれだけで上出来です。

以降は何度トライしても森に入るのは無理でしたが、私に、欲を張るなの暗示だったのかも知れませんね。

三ワン揃ってのくれくれビームは凄いかも???
  • コペル
  • URL
  • 2012年04月27日(金)10:37 [編集]
こんにちわん(^エ^) 
ふうちゃん偉いんだ~♪
人参食べれるの?根菜類はいいって聞きました
家は食べなくて(・・;
栄養ないかも?だけど少しだけ摩り下ろしてスープに混ぜ混ぜです
でも敏感なブリちゃんはちょっとの臭いでも感知して「ペッ!」とします
すごいですね!3回も入れたの?
アバントは例の如く今回も恩恵にあずかれず。。。
地味にせっせと収穫でした
ほんと無課金でクリアしようと思ったら不眠不休ですよ!
ここんとこ寝てないもん♪
でもやめれないという。。。(^。^)
  • goroburio
  • URL
  • 2012年04月27日(金)10:58 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-298トラッチママさんへ

全員お座りはできるけど、おやつがないと無視されます。
かわいくないです。
夢夢は「可愛い」は、自分のことだと思ってます。

ブナの豊作、ハラ立ちましたよ~。


v-298はなぺちゃわんさんへ

メンテ、なかったですよ?
告知もなかったし…。
お手はともかく、待ては覚えて欲しいのですが、
足の短い奴らは、1秒も待てません。


v-298ひっきーさんへ

こんなに人が?ってくらい、いましたよね。
終わったのですね。
お疲れ様でした。
私は、怖くて包みが開けません。
開いたらクリアなんですけど…。

シャキシャキとか、ポリポリって噛み応えが好きみたいです。


v-298コペルさんへ

3回入れましたが、使ったスタミナは30くらいです。
2時半までと言いながら、2時50分くらいまでありましたよ。
端材も必要数とることができました。

くれくれビームは、とても強力です。
こういう時だけ、なかがいい3ワンです。


v-298goroburioさんへ

人参も大根も生で食べますよ。
毎日食べるお粥にも入ってます。
なんの疑いもなく、食べてます。
ブリちゃんは、用心深いのかな。
無課金が原則ですからねえ。
真夜中に目が覚めたら、収穫してますよ。
収穫したら、なんかスッキリとよく眠れます。
ブツはそろったのに、怖くて開けられない私は、
EVA以上のビビリかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月27日(金)11:38 [編集]
あれ? 
昨日夕方見たときは告知が消えてましたが
その前には出てたんですけどね~
アメブロさんは定期メンテの後に、よく緊急メンテが入ります
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月27日(金)11:59 [編集]
こんち~ 
ふうこちゃん森に3回も入れたの~v-405
スゲェ~
私は1回も入れなかったよ~v-406
運がいいね
プランターのストックにはびっくりだよ!
『ふう子のピグライフ』面白~いv-411

ふうちゃん人参 生で食べるんだね~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月27日(金)12:00 [編集]
くれくれ隊 
こんにちは。

くれくれ隊・・・いつもとちょっと
順番が違いますね(笑)。

夢夢ちゃんが後ろにいると、
不思議な気がします。

しかし、ふうちゃんのにんじんの食べっぷり、
見事ですな~~。
  • dim子
  • URL
  • 2012年04月27日(金)12:46 [編集]
やめて。。。 
豊作タイムを全く知らなかったかわいそうな私の前で、豊作の話はやめて~(笑)
いや~まいった。
ふうちゃんに聞くまで全然知らなかったよ~
ガックリ(+_+)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月27日(金)13:12 [編集]
こんちぃ~ 
こんにちは。
人参は我が家のワンコも大好物ですよ。
あと、レタスとかキャベツとか白菜の芯。
子供が嫌いなものが大好物らしいです。
ピグの世界って深いのね。
タダのゲームと侮っては行けないという事が、
姉様の切実な文章で伝わるです。

振り向いたら増えているワンコ達。
かわゆす・・・♪
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月27日(金)14:08 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-298はなぺちゃわんさんへ

メンテ、確かに多いですね。
今回はメンテの後にサーバーリフレッシュが来て
鬼畜クエが来ましたよ(T_T)
さすがに挑めません。


v-298マロンママさんへ

もしかして「満員」を見て諦めた?
満員でもクリックしてたら、入れるよ。
してないと、永遠に入れない。
私のストックなんて、可愛いもんです。
上には上がいるよ。


v-298dim子さんへ

ちょっと夢夢がで遅れました。
おなかを壊してたみたいです。
でも、食欲あるし、元気に警備してます。

お野菜、大好きですよ。
EVAは、あまり食べませんが…。


v-298ま~ゆんさんへ

昨日のは抜き打ちだったから。
ガーデンでぼけっとしてたら、いきなり
「豊作中」って右に出て、慌てて走ったよ。
今は、じっとハッピータイム待ってます。


v-298空天ままさんへ

ふうちゃんは、生野菜、好きです。
でも、レタスはちょっと苦手かも。

タダゲームを侮ってはいけませんが、
タダでやろうとするから、難易度が上がるのです。
際限なくアイテム使えたら、少しは簡単になるはず。

振り向いたら増えてたり、するよね?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月27日(金)15:34 [編集]
こんちー 
にんじん嫌いがウチにもいましたー
みみでっす!
おやつOKの時 にんじんだけはガジガジペーっとやってましたわv-403
ペーっとしたやつをうーがダッシュで食べに行ってましたv-399
振り向いたら増えてたー あるある!
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月27日(金)16:15 [編集]
こんにちわ 
ふりむいたら増えてた事、ありますありますv-411
どっちかに、こ~っそりあげようと思ってもそういう事だけは、
しっかりチェックしてるんですよねv-364

今回の3ワンズ、み~んなきれいにカメラ目線してますね~v-424

  • riboni
  • URL
  • 2012年04月27日(金)16:39 [編集]
こんちわん。 
キャベツのゆかり和え美味しそうね~
で、キャベツはシリコンなんちゃんが無かったら…
茹でたら良いのかしら?

家も一緒!炊事場でキャベツとかを切ってたら
ユニが待ってますよん~
一度あげたら…覚えてるんだね。
こう言う時だけは頭が良いんだから。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月27日(金)17:10 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-298ナナミさんへ

みっちょん、仲良くしたいです!!ヽ(^o^)丿
夢夢がたまに、ガジガジペーやります。
で、それをふうちゃんが食べる…同じだ(-"-)
犬は、足音(爪音?)でだいたいわかるけど、
ネコは本気でわからないです。


v-298riboniさんへ

ひとりにだけあげてても、
食べる時に「ふごっ」て鼻が鳴るから
結局、全員集合です。
お前ら、寝てたんちゃうんか~。

視線の先は、おやつ…じゃないんですよ、実は。
見てない子の名前を呼んだだけ。
やるじゃん、ワンズ!


v-298モモユニさんへ

シリコンなんちゃらでなくても、
普通に器に入れてチンしてもいいし、
茹でてもいですよ。
生の千切りキャベツを塩もみするように
ゆかりで揉んでもいいです。
シャキシャキで、お漬物みたいになります。

ふうちゃんは、私が台所へ行くと
もう、ついてきています。
でも、片付けに行く時は来ない…。
物わかりがよすぎです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月27日(金)18:47 [編集]
こんばんは。 
確かに最近のレンジはチンって言いませんね。
でお、やっぱりチンが分かりやすくていいんですよね~^m^

ふうちゃん、風が強い中の散歩お疲れ様。
美味しい物への反応は素早いですね~♪
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月28日(土)00:59 [編集]
花トラさんへ 
うちのレンジは音楽が鳴りますよ♪
よく、聞き逃します。
「チン」の方がいいかも?

お散歩じゃなくて、ただのトイレでした。
ふうちゃんは散歩と思っているかも…。
食べ物が出て来た時の反応は、素晴らしいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月28日(土)05:37 [編集]
 
こんにちは~^^

豊作タイム酷かったですね><
ワタシはかろうじて1回参加できました。
その次は、クリック、クリックしてましたが
結局1回で終わりました(;ω;)ゥ・・・

そして、本日やっとペロクエが終わりました!
鬼クエご苦労様です○┐ペコ

また工作鬼クエ始まりました!
かんむり1個で十分なんですけど~(;ω;)
  • ぴ~や
  • URL
  • 2012年05月01日(火)15:28 [編集]
ぴ~や さんへ 
酷かったですね~。
私、やっぱり運が良かったのかな。
入りたいと思って、クリックしてたら入れました。
その後のハッピータイムのおかげでペロクエ、クリアできました。
ロビンは、パスしましたよ。
やってられんです。
そして今は、畑一面のベゴニア…(汗
冠は、タイルと交換できるらしいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年05月01日(火)15:50 [編集]
素敵な情報 
おはようございます^^
冠は交換できるんですね~♪
いい情報ありがとうございます!

山盛りのプランターも何とかして欲しいです。。。
  • ぴ~や
  • URL
  • 2012年05月02日(水)09:46 [編集]

トラックバック

まとめteみた.【まあ、いろいろと。】 

おはようございます。なんつって、現在26日午後2時半です。ちょっときこってきたのですが、参りました。い森というのがありましてね。そこで木材をとるんですが、そこが豊作タイムを... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012年04月27日(金)05:10

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: