あれやこれや。

おはようございます。

よくブログのネタがないと言いますが、
3ワン4にゃんいると、何かしらやってくれます。

まずは、犬でも猫でもないネタ。
先日の大風で、白菜の花が倒れました。
片付けに行ったついでに、記念写真。
0425-花 
ブロック塀は、平均的な高さですよ。

薄紫の花は、名前を聞いたけど忘れた。
可愛いけど、雑草。
庭中に生える逞しいヤツです。

昼寝3態
0425-01.jpg 
さっきまで爆睡してたでしょーが。

暖かくなってきたので、夢夢が長い。
0425-02.jpg 

夜、ベッドに行くと…。
0425-03.jpg 
ふうちゃんが水を飲みに行ったスキに
横取りしたですよ(--〆)

ふうちゃんだけ、連れて行きました。
(短足散歩は省略)
0425-04.jpg 
黄砂で遠くが見えません。
私の鼻も、目一杯反応しています。
目もゴロゴロします。

ふうちゃん、ダックスたちがいない方が
よく動いて、よくクンクンしてました。
やっぱり、ひとりっこがいいんだね。

帰り…
0425-05.jpg 

前日は上がれたのに…。
甘えているのかな?
もちろん、かーちゃんは甘いので抱っこしましたよ。

3匹散歩の時は、まっすぐ帰るのに
ひとりになったら、あちこち放浪。

0425-06.jpg 

そこは、よそんちだよ。
うちには、こんなきれいな花、咲いてないから!

0425-07.jpg 

相変わらずですな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ハンモックで寝れるようになった様ですね(EVAちゃん限定?)

多頭のワンもたまに単独で連れて行くと喜びますよね
でも、ふうちゃんはその日の気分にもよるかな?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月26日(木)05:59 [編集]
おはようワン 
夢夢ちゃん、齧ったまま寝んねしちゃったねワン
お兄ちゃんが小さい頃、公園で沢山遊んで、お昼のスパゲティを口から垂らしながら寝ていて、ママが麺を引っ張って抜いた事が有るんだってワン
似ているねワン
僕は一人っ子だから、誰も取らないから余裕だワン
でもこの間のBBQの時は大活躍で眠いのに全員帰るまで起きていたかったから
ついうとうと船漕いで笑われたワン
ふうちゃんもマイペースだから一人だと活躍するんだねワン
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年04月26日(木)06:14 [編集]
おはようございます 
昨日は、訪問できず、すみませんでしたv-421
コメのお返事もまとめレスにさせてもらっちゃいました。
すみませんv-436

ふうちゃん、一人の方がの~んびりゆ~っくりお母さんを独り占めできるもんね。
ふうちゃんものびのびしているのが伝わってきますよv-411
夢夢ちゃんにも負けず、うちのボクも長いですよ~。
ボテッとしてきちゃったし・・・v-406
今、この黄砂の中お散歩行く気になれないんですよね~v-355
  • riboni
  • URL
  • 2012年04月26日(木)07:19 [編集]
おっはよ~♪ 
そういえば、ピグって白菜&大根ないよね。
札幌も暖かくなったから、リアルのほうの
庭いじりもしようかな、なんて思いつつ・・・
架空の庭いじりばっかりやってる(゚m゚*)プッ

夢夢ちゃんの長~い寝方、ななと同じだ!
でも、並んだら、ななは短いんだろうね。

ふうちゃん、下を向いてクンクンしてると
ちょんまげが垂れて、歌舞伎役者みたいね♪
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月26日(木)07:43 [編集]
 
ふうちゃんはひとっりこ満喫したようですね。
みんなといると落ち着かないのかな。
黄砂すごいね。
全然遠くが見えないもんね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月26日(木)11:30 [編集]
 
えーーーーこの黄色いお花が白菜のお花なのですね?
知らなかった~~~~
今頃知った親まめです。
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年04月26日(木)12:23 [編集]
パッチリ 
夢夢ちゃん、お目目パッチリだけど…寝てるの!?

ふうちゃんのいつもの坂道、全然なおしてくれないね(+_+;)
台風以来、壊れたままだ…
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月26日(木)12:51 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-298はなぺちゃわんさんへ

はい、EVA限定です。
夢夢の乗りますが、警備台の方がいいみたい。

3匹連れててもそれなりですが、
昨日は、なんかはしゃいで(調子に乗って?)ましたよ。


v-298トラッチママさんへ

人間の子供は時々あったよー。
こどもって限界まで遊ぶからね。
夢夢、自分の分は早々に食べて、
じっと持ってたふうちゃんのを横取り(-_-;)
ふうちゃん、探しまわってたよ(T_T)
マイペースすぎて「とられる」って思ってないんだよね。
EVAは、絶対に取られないように、用心してるよ。


v-298riboniさんへ

いえいえ。
大変でしたね。なんか、ヒトゴトじゃないんですけど…。

ふうちゃんは、誰かに合わせるって事ができませんから!!
一人だったせいか「帰る」って言いだすのが遅かったですよ。
夢夢は、さすがダックス!な長さです。
太ったら、丸太になります(/_;)
この黄砂、そっくりそのまま元の場所に返したいです。


v-298ななママさんへ

一応、英国の庭らしいよ。
だから、お米もない。白いご飯、食べたいよねえ。
リアル、GW頃に苗を買ってきますよ。

ななちゃんと夢夢、体重は同じくらいだけど、
体型は違うものね。
ダックスは、うなぎだ…。

ちょんまげの大きさでも
ふうちゃんの毛量の多さがわかるよね。


v-298ひっきーさんへ

マイペースな子だからね。
ダックスいて楽しいけど、ひとりにもなりたいんじゃないかな。
黄砂すごいでしょ。
霧と違って、本当に黄色いんだよね。


v-298親まめさんへ

都会の方は知らない人が多いみたいですね。
田舎じゃ、当たり前なんですが。
白菜も「菜」なので、菜の花ですよ。
大根はほとんど白いけど、うす紫です。


v-298ま~ゆんさんへ

寝てました。
起きないように、そーっと写真を撮りましたよ(^_^;)

この坂、直す気ないのか?と思い始めました。
だいたい「道」じゃないんだよね、ここって。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月26日(木)12:57 [編集]
 
こんにちわん
皆さんそれぞれで寝てらっしゃいますね。
夢夢ちゃん、その寝顔、怖いから・・・恐っ
うちの空も食べ物咥えたまま吠えたり寝たりするよ。
ダックスってやることが面白いよね。
ふうちゃんは姉様を独り占めでお散歩かな?
1ワンの時の方が行動しやすいのかな?

やっぱり野菜の花って可愛いものが多いのね。
花は飾って葉は食べるなんていいかも・・・♪
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月26日(木)14:19 [編集]
こんち~ 
ふうちゃん地方も黄砂なの~v-405
姉さんイボニンみたいにならないようにね~
気をつけて~
最近ふうこちゃんがよく居るな~
ブログデビューだね
ふうちゃんは やっぱり1人が好きなのかな?
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月26日(木)14:25 [編集]
こんにちは~です 
夢夢ちゃん 目を閉じるの忘れてますよ~
しかも、ガム噛みながらネンネ (^m^)
美味しい夢みてるのかな~
ふうちゃん、マイペースなお散歩、楽しそう♪
フリーハンドなら好きな場所に行けるものね
不法侵入も??(^◇^)
うちも、一度でいいから フリーハンドでゆったりお散歩してみたいです~
うちは、フリーハンドにしたら
3ワンズとも 暴走して二度と帰らないでしょう~
(T_T)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年04月26日(木)14:43 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-298空天ままさんへ

夢夢の寝顔は、ホラーな事がしばしばです。
白目剥くよ。妖怪だよ。
ガム咥えたまま吠えるるよ!
夢夢だけかと思ってた。
ダックスってやつは…だよね。
でも、EVAはしない。
ふうちゃんは、基本的に一人で好きですね。

花が咲くころには、大根は筋だらけだし、
菜っ葉類は固くなってて、食べられないよ。


v-298マロンママさんへ

黄砂はこっちの方が多いと思うよ。
少したけ、中国に近いからね。
ブログは、ピグ作ってすぐからちょこちょこ書いてたよ。


v-2983ワンズLOVEさんへ

これは、目を開けてるんじゃなくて、
目を閉じるのを忘れていたのか…なるほど。
ガム咥えて寝てるの、初めて見ましたよ。
どんだけ、食い意地張ってんだ!!

3匹だとまっすぐ帰るのに、ひとりだと…。
自由を満喫しすぎです。
でも、リードつけるとコケやすい(T_T)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月26日(木)16:13 [編集]
こんち~くわん。 
ユニ方面も黄砂が凄いよ~
ありゃ~梅うさぎさんも黄砂にやられてるの?

夢夢ちゃん、マジ~~v-405
目を開けて寝るの~
お目目乾燥しないのかしら。
ま、人間でもうっすら目を開けて寝る人も居るから
そんなにビックリする事もなかったね。

ふうちゃん達、ネタ作りに励んでるのね~v-411
ネタに困らないなんて羨ましわん。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月26日(木)17:01 [編集]
こんばんみー 
黄砂すごいねー(@_@)
ふうちゃんもお散歩 ひとりが好きなんじゃね。
みみもですよー
夢夢ちゃん EVAちゃんはおりこうに待ってる?
ウチは散歩はひとりがいいけど一人残されるのがイヤみたいで
大騒ぎになります(~_~;)
ふたりで留守番ならなんともないんだけどね・・・
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月26日(木)20:22 [編集]
こんばんは☆彡 
大根も白菜も背が高いんですね~
お花、初めて見たe-317
あは、夢夢ちゃん、ひめと一緒だ~
おメメ開けたまんま寝てる(笑)
おメメ、乾燥しないのかなって思うよね
ふうちゃんは一人の方がマイペースでお散歩を楽しめるのかな?
寄り道したり、楽しそうだね♪
  • はる
  • URL
  • 2012年04月26日(木)20:55 [編集]
こんばんは。 
黄砂で、くしゃみ連発つらいです。
せっかく花粉症が治ったと思ったのに~v-406

日向ぼっこが気持ちいい季節ですよね♪
夢夢ちゃん、目がばっちり開いてるのに寝てるの?
ちと怖いv-399
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月26日(木)23:03 [編集]
夢夢さん・・・ 
長いわ~~~。
齧ったまま、目も開けたまま・・・
どんだけ途中で突然眠りに落ちるんでしょうか?
まぁモサ男も半目開けて寝てるけどね。
それでピクピク動くのは不気味なのでやめて欲しいです。

黄砂、大変そう。
洗濯物とか外に干せないね?
ワンコの毛の中にも入りこみそうだし。
鼻の中とか耳の中とか・・・
ああ考えたら全身痒くなってきた。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年04月27日(金)00:32 [編集]
わんずも春眠 
(正確には)昨日は天気がよくなかったので
わんずはずーっと寝てました。
でも、天気がよくても寝てるんですよね(^_^;)
春眠暁を覚えず、でございます。
  • mie
  • URL
  • 2012年04月27日(金)02:35 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-298モモユニさんへ

黄砂、いやだよねえ。
昔はこれが来たら春!だったのに…。

目、開けて寝る子多いよ。
夢夢は、たま~に開いてるくらいかな。
不気味だじょ。

7匹いたら、1匹の10倍ネタあると思う。
ふうちゃんだけの時は、猫もよくネタになってた。
今は、短足に押されてる(^_^;)


v-298ナナミさんへ

黄砂、まいっちゃうね。
みみちゃんもか…。
で、別々にと思ったら、残される方が文句言うんだよね。
ふうちゃんだけの時、ダックスたちは黙ってるよ。
いつもトイレで外に行くからかも。
ダックスの片方連れ出したら、大騒ぎさー。


v-298はるさんへ

白菜、食べてたのはミニサイズだったんだけど、
残したのは巨大化しました。
すぐ近くに使い終わった猫砂(おから)を埋めてるからかな。
ひめちゃんも、お目目開けて寝るんだ。
ふうちゃんは、閉じてるよん。夢夢だけ。
寄り道は、とても楽しそうです。
車が通れない道だから、できる技?


v-298花トラさんへ

くしゃみと鼻水です。たまに目の痒み。
ツライ。

目、開いてるけどねてます。
夢夢の寝顔は。たまにすごく怖いです。。


v-298Snugglebuttさんへ

ダックスの本領発揮ですよ。
夢夢は何をするにも全力ですから。
突然、電池が切れて寝ます。
廊下の真ん中で伸びてた事も…。
半目で目玉ぎょろぎょろさせてる事もあるよ。
もはや、妖怪だよ。

洗濯物はなんとか…。
これ以上になると、ちょっと無理かも。
霞んでるくらいなら、大丈夫です。
鼻以外はね(/_;)


v-298mieさんへ

取り敢えず、寝てますね。
よくもまあ、寝られるもんだと言うくらい寝てます。
どこの子も同じですね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月27日(金)04:47 [編集]

トラックバック

まとめteみた.【あれやこれや。】 

おはようございます。よくブログのネタがないと言いますが、3ワン4にゃんいると、何かしらやってくれます。まずは、犬でも猫でもないネタ。先日の大風で、白菜の花が倒れました。片 [続きを読む]

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012年04月26日(木)05:15

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: