【モラタメ】アパガード ハローキティ “ホワイト” ピーチミント【当選】

おはようございます。

なーんて。
投稿の1日前に記事作成です。

だって、アメーバがメンテ
庭いじりできないんですもの!!

タイトルの通り、またまた です。

どーでもいいと言う方は、読み飛ばしてくださいね。

今回当たったのは、ハミガキ粉。
ハミガキ粉、2回目です。
去年の11月には「当帰の力」をいただきました。
これは気に入って、その後買いましたよ。
高かったけど、歯茎にとてもいいです。

今度は「アパガード」
CMでよく目にしますよね。
それの、キティちゃんで、ピーチミントです。

例によって…。
0420-アパ 

わんこのハミガキ粉は、これじゃないですよ。

ブツ撮りしていると、必ずわんこが紛れ込む(;一_一)

使ってみた感想ですが、
歯がツルツルになりますよ、コレ。
はみがき後、指で触るとキュッキュッて音がします。
歯を白くする効能もあるので、続ければ白くなる
…と思います。

ピーチミントと言うだけあって、桃のフレーバーです。
ミントは、ほんのちょっと。
むかーしむかし、子供のころに使っていた
子ども用のバナナとかイチゴ味のハミガキ粉のようです。
オトナには、ちょっと物足りないかも。
ハミガキ後の爽快感が足りません。
お子様には、いいかも。

昨日…いや、一昨日ですが、
朔太郎親分を攻撃するEVAさん。
0424-01.jpg 

脱走しようと玄関へ行こうとしていたのを阻止。
狙いを定めて、必殺「鼻頭突き」です。

朔太郎は、ヘタレなので反撃しません。
くろだと、猫パンチを繰り出します。
実力は、くろがNo.1ですが、
何故かくろは、朔太郎の腰ぎんちゃくです。

猫の世界も年功序列?

昨日の朝ごはん
0424-02.jpg 
やっぱり、わんこが写り込む。

これは、私の。
とーちゃんのには、粒マスタードをたっぷり。

パンはトースターで軽く焼くと、ふわふわ。
千切りキャベツは、シリコンなんちゃらで1分半。
キャベツに元気がなかったので、
チンする前に水を数滴足しました。
チンできたら、すぐに取り出してかき回しておくと、
ごわごわになりません。

キャベツってチンしたまま放置しておくと、
表面が乾燥するのか、ごわごわになりません?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なるっ
あれって水分が飛んじゃうからなんだろうなと思って、
私は水をざっとかけてラップをふんわりかけてレンチンするよ。
そうすると意外な事に大丈夫です。
シリコンなんちゃら、とっても活躍してますね。
私も頑張ってパン食べて応募すればよかったわいv-406
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月25日(水)06:59 [編集]
おはようです 
今日はカブをしょったふう子ちゃんがお出ましするかと思ってましたが・・・
EVAちゃん、あんまりしつこくしてると本気の反撃にあうぞ~

キャベツはチンした事が無いですね、さつま芋はワンコ用でチンしますが
蒸す水とは別に、お芋も水をしっかりかけています
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月25日(水)07:21 [編集]
おはようございます 
絶対、モラタメさん、えこひいきだわ
何で?
1回位、当選させてくれても良さそうなのに

飼っているとニャンワンでちゃんと良い関係が結ばれるんですね
パンチ出さないなんて朔太郎さん偉い!!

レンジは水分蒸発させるから、ラップや蓋をしないと良いものも有りますよね
ジャーキーとか、ピラフとか、しけった煎餅とか
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年04月25日(水)07:31 [編集]
おはようです。 
梅うさ姉さーーん。
(無駄に呼ぶ。)

わたくし、自分の身体の修理に
行って参ります。
また、ゆっくり来ますね~
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2012年04月25日(水)07:41 [編集]
 
EVAちゃんは朔太郎親分には強いのですか、3ワンちゃんのうちで
一番大人しいと思っていたので、意外でした。
朔太郎くんはお歳かな?親分の貫録が無く成りましたね。
  • koro311
  • URL
  • 2012年04月25日(水)08:19 [編集]
 
また当たっちゃた~。
よく当たるなぁ。
歯は大事だからね。しっかり磨きましょう。
朝から豪華な朝ごはんですね。
うちはトーストだけです。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月25日(水)10:42 [編集]
おっは~ 
またまた当たったの~v-405
スゲェな~
カルピス応募したけど来ないや~e-263
はずれだね
美味しそうな朝ご飯だね~
キャベツはシャキシャキが好きだよ
チンなんてしないよん
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月25日(水)11:03 [編集]
 
おめでとうございま~す!
懸賞は当たった試しがござりませぬよ…

ガラガラ回すやつでも、ティッシュばっかり↓↓

朝から豪華ですね~
行き遅れのワタシ…
豪華な朝食なんて、作れる自信ありませぬよ…(;ω;)ゥ・・・
  • ぴーや
  • URL
  • 2012年04月25日(水)11:12 [編集]
 
この違うタイプを以前モラタメさんであたりました。
歯って毎日磨くから、どうせならいいものを使いたいですね。

美味しそうな朝食~
お腹すいちゃった。
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年04月25日(水)11:20 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-298空天ままさんへ

パリパリの新鮮キャベツなら大丈夫なんですけどね。
ちょっと古くなったら、乾燥…お肌と同じ? いやん。
シリコンなんちゃらは、ラップしなくていいから、いいよ。
買おうとすると、そこそこするんだよね。
百円均一のは、ふたがないしね。


v-298はなぺちゃわんさんへ

カブを背負ったふう子さんは、
サイドバーのリンクから行けるようにしましたよ。
なんか気に入って、ずっと背負ってます。

朔太郎は手を出さないと知っているのか、
容赦ないです。
くろが相手だと、泣かされてますよ。

キャベツはレンジでチンするのが簡単ですよ。
例のゆかり和えも、これだとすぐにできます。
容器の中で混ぜられるのもいいです。


v-298トラッチママさんへ

昨日、慰めようと何回か行ったけど、
会えませんでした。
ごはんだけ食べてきました(^_^;)

まだレポするものが残ってます。
モラタメさんじゃないけどね。

朔太郎はつくしにだけ威張るんですよ。
つくしは、全然怒らないとてもいい子なのに、
朔太郎はつくしが嫌いなんです。

レンジ、何十年も使ってるけど、
なかなか奥が深いですよね。


v-298ぴく見んさんへ

ちゃんと治してくるんだよ~。
どこを治すか、知らないけど(^^ゞ


v-298koro311さんへ

朔太郎は、つくし以外には手を出しません。
つくしだと怒るんですよね。
相性がよくないのでしょう。
つくしは、誰とでも仲良くできるいい子なんですが…。
一番長くうちにいるから「親分」ですが、
実際は、一番ヘタレなんです。


v-298ひっきーさんへ

モラうだけど、ちゃんっと感想書くからね。
この歯磨き粉、いいんだけど物足りない。
ちょっと甘いんたもの。
トーストだけの時もあるし、こういうのもある。
とーちゃんの好みなんです。


v-298マロンママさんへ

貰ったものの感想、ちゃんと書いてるからね。
カルピスは来なかったよ。
体重計も(ー_ー)!!
チンした方がパンに入れやすいからね。
たくさん食べられるし。
これだけで、大きな葉っぱ1枚だよ。


v-298ぴーやさんへ

モラタメさんは、そこそこ当たってますヽ(^o^)丿
ちゃんと感想を書くのが、コツかも。
懸賞はあたりません。

朝はパンなんだけど、トーストばかりだと飽きるので。
慣れるとそんなに面倒でもないです。
たまごやハムを挟むだけですから。


v-298親まめさんへ

自分では買わないだろう、ちょってお高いのが当たると嬉しいです。
庶民な物で…(^^ゞ

大体いつもこんな朝ごはんです。
今朝は、ポテサラのホットサンドでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月25日(水)11:28 [編集]
こんにちわ。 
当選ですね。
アパガード、確か以前、私は使ったようなしないような?

当選関係は、楽しみながら、のんびりと応募を続けようと

思います。

朔太郎親分さん、またお出かけでしょうか?

EVAちゃん良く防ぎました。(?)

でも、必殺「鼻頭突き」も、ほどほどにね。
  • コペル
  • URL
  • 2012年04月25日(水)11:46 [編集]
こんちー 
爆笑!
ふうちゃん、ごめ~んv-435
本気で笑っちゃったよー
ドッグパンサンドの向こうにボケて写り込んでるふうちゃんの
まじめなお顔!
かわいすぎるだろーv-414狙ってるだろーv-396
そうそう!キャベツ!
洗って水がついてるくらいでチンするのがちょうどいいよね。
カッサカサ経験ありです(~_~;)
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月25日(水)12:08 [編集]
活躍 
いつも出番が少ないEVAちゃん、今日は活躍しましたね!
親分の脱走を阻止するとは、お手柄です(^-^)

シリコンなんちゃら…欲しくてシールためたのに、まだ使ってない~
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月25日(水)13:01 [編集]
やるんだね・・・ 
EVAちゃん、結構お強いのね(^_^;)
ビビっている親分がちょっとかわいい♪
  • mie
  • URL
  • 2012年04月25日(水)13:17 [編集]
なんでだ~! 
こんにちは♪
梅うさぎさんは、ホントよく当たるよね~!
私、何でもかんでも応募してるんだけどなぁ。

朔太郎親分、EVAちゃんに猫パンチしないなんて。
女子相手にやっちゃいけないって、思ったのかな。

よく、夢夢ちゃんが参戦しなかったね(¬w¬*)ウププ

ふうお坊ちゃまは、ホットドッグの方が興味あるね!
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月25日(水)13:26 [編集]
すご~い 
梅うさぎさん、よく当たる~♪
桃の風味の歯磨き粉 おもしろ~い(^○^)
そう、そう、昔 イチゴとかバナナとか
色んな味のがありましたよネ(^◇^)
懐かしい~

ホットドック美味しそう
見ていたらなんか、食べたくなってきたぁ(^○^)
明日、真似っこします(^◇^)
・・・ オヤっ! ふうこさん、ホットドック ガン見してますネ~
(^m^)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年04月25日(水)13:35 [編集]
こんにちは。 
あいかわらず、よく当たりますね。
子供用に良いのか。
そしたら子供の日のプレゼントにしようかな(^^♪
男の子バージョンがあればもっと良いのにな~。

EVAさん、いつの間に親分の見張りしてたの?
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月25日(水)14:05 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-298コペルさんへ

ちょっと高い歯磨き粉は、さすがに違いがわかりますね。
応募はただなので、どんどん応募してますよ。

お出掛けなら可愛いのですが、脱走です。
基本的に外出は許可してません。
EVAは猫より自分が強いと、勘違いしています。
本気出されたら、泣かされます。


v-298ナナミさんへ

食べ物があるといつもこんな顔してます。
特にパンは、端っこをくれると知っているので
貰えるまでついて回ります。

チンするのは簡単でいいけど、
油断すると失敗もあるよね。


v-298ま~ゆんさんへ

EVAはいつも布団にもぐっているから、
出番がないんですよ。

シリコンなんちゃら。少量を作る時にいいですよ。
大量だと、鍋で茹でるんだけどね。


v-298mieさんへ

EVAの大きな勘違いです。
ちょっとパンチされたら、泣きます。


v-298ななママさんへ

私もなんでも応募してるよ。
モラタメさんは、月にふたつくらいのペースで当たってます。
運の無駄遣いと言われてます(-_-;)

親分は、EVAがわんわんウルサイけど
ガマンしてました。
けど、こいつは玄関が開かないと、なんでか
つくしに八つ当たりするんですよ。
つくしは、そこを通っていただけなのに、威嚇されてます。

坊ちゃんは、ふくちゃんと同類項ですよヽ(^o^)丿


v-2983ワンズLOVE さんへ

この半年くらい、ちょこちょこ小物が当たっています。
桃のいい香りがします。
食べたくなるような(^ω^)
子供の頃の歯磨き粉を思い出しましたよ。

最近のパンはちゃんと切れ目が入っているので、
こういうのが簡単です。
冷蔵庫にあるものを適当に入れてます。


v-298花トラさんへ

こどもへのプレゼントにいいかもね。
箱も中もキティちゃんがついてて可愛いよん♪

EVAは猫に吠えるんですよね。
特に逃げるヤツには。
脱走=逃亡 と判断したようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月25日(水)14:36 [編集]
今晩ワン~ 
あら~また当たったの~
梅うさぎさんてくじ運が良いんだね。
アタシなんて全然ダメv-393
懸賞とか応募しても当たった事ないし。

家もホットドックよく作りますよ~
カレ-味が殆どだけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月25日(水)22:38 [編集]
遅なりました~ 
歯磨き粉の後味が甘いとちょっと磨いた気にならないよね。
返ってそこから虫歯になりそうな(ならないだろうけど)錯覚に陥る。

朔太郎親分もっとしっかりしてくださいよ~。
腰が引けてるじゃないですか。
EVAさんなんかに負けてちゃいかんよ。
ガブっと首根っこかじりついてネコキック食らわしてやんなさい。

しかしキャベツとソーセージって合うよね。
キャベツの炒めたの山盛り食べたくなってきた。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年04月26日(木)03:42 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-299モモユニさんへ

懸賞は当たらないよ。
モニターがちょくちょく当たります。
これは。もらいっぱなしじゃないから、当たるのかも。
パンにちょっと何か挟むと美味しいよね。
やってみると、そんなに手間な事ないし。
今朝は、チーズとベーコンのホットサンドにしたよ。


v-298Snugglebuttさんへ

そうそう、磨いた気がしない。
スッキリ感がないよね。

親分と言われているのは、一番古くからいるせいで
実力ではないというのが、よくわかります。
朔太郎に歯向う猫はいないけど、犬はいるんです。

キャベツ、色々使えていいよね。
ちょっと落ち着いてきたとはいえ、高めです。
1個150~200円します。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月26日(木)05:28 [編集]

トラックバック

まとめteみた.【【モラタメ】アパガード ハローキティ “ホワイト” ピーチミント【当選】】 

おはようございます。なーんて。投稿の1日前に記事作成です。だって、アメーバがメンテで庭いじりできないんですもの!!タイトルの通り、またまたです。どーでもいいと言う方は、 [続きを読む]

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012年04月25日(水)05:15

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: